So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『カラー・オブ・ウーマン』② [ひとりごと]

TBSチャンネル1で毎週水曜の18時から放送中。
時間帯がいいのかちょっとタイムスリップしながら見てます。^^

やっぱ、イ・スギョンの演じるジンジュ。生理的にイヤ~!
ジェヒ演じる本部長のジュンスの気を引こうとあの手この手。笑
可愛げがある分許せるけど、やってること結構エグクないですか?
まあ、そんなジンジュの罠に簡単に引っかからないジュンスで良かったよ。
ジュンスは本気でユン・ソイ演じるモトカノのソラとやり直す気でいるけど、
ソラは、過去の傷が癒えてない。
でも、心にキズを負ったのは自分だけじゃなく、ジュンスも同じだとわかったかな?
ソラのことを女性と意識しつつあるのが、大学からの友人で
今は会社の上司であるシム・ジホ演じるチャンジン。
事あるごとに、ソラへの感情が揺れ動く様子がちょっとカワイイ。
ソラとチャンジンの漫才みたいな会話を見てると、
意外とお似合いと思っちゃったりして。
6話の最後で、ジュンスの恋するぞ(=ソラとやり直す)宣言で、
それぞれの気持ちがますます揺すぶられどんな変化をもたらすのかが楽しみ♪

それはさておき、ドラマとはいえ、会社ネットの掲示板で
プライベートな問題をあれこれ自由に載せる会社って?
実際にはありえないでしょう。(笑)
しかも、本部長(といっても、会長の息子。大株主だよ。)の立場で
「封印してきた恋をまた始めます。」って...このあたりは突っ込みドコロ満載だよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

地味に応援中・・・CNBLUE [K-POP]

ライブに行ったりとかはしませんが、今でも地味~に応援中。
日本での活動順調なCNBLUE、嬉しい限りです。
彼らがエンディングを歌うというので
見るつもりのない深夜のアメドラも録画したり。
でもなんとなくですけど、やっぱり日本語で聞くより韓国語で聞く方が私は好きよ。
韓国でのカムバックはいつかしら?

とはいえ、先月は、ウチからほど近いトコロでライブがあり、
あー今頃・・・などど思ったりして。^^
でもライブDVDが出たらちゃんと買うわよ。
そういう意味ではチョウンペンでしょ?(笑)
昨年の横アリのDVDを観たときはすごく感動したわ。
人ってこんなに変わっていけるんだな~って。
もちろん、彼らだけの力では決してなくて
熱く応援するファンたちあってだし、そして
彼らを支えるスタッフたちのおかげよね。
ライブ構成その他、全てにおいて、
スタッフの力が結集してこその成功だもんね。
そういう意味で、来年早々に出るライブDVD楽しみよ。
以前、K-POPアーティストがいくつも登場したあの会場で2曲くらいしかやらなかったのに
今では彼らだけでファンを集めてライブをするまでになったんだもんね。
めざましテレビの一番最初のエンタメコーナーで
ツアー終了のニュースをやってたのを見たときは
すごくうれしかったな~。(尺は短かったけどね。^^;)

タイトル未定(初回限定盤)

タイトル未定(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KNTV 新作ドラマ続々 [ひとりごと]

11月と12月はKNTVが総力をあげて、日本未公開の新作ドラマが始まる。
『ファントム』や『ファッション王』など、既に第1話の先行放送で、すっかり¨先行放送の罠¨にひっかかったりしてる私。
そんな中でも実は期待してるのが『スタンバイ』
リュ・ジン出演のコメディよ♪
どちらかというと気難しい表情の多いか彼だからこそのコミカル演技、結構ツボです(^.^)b
シワン君も出るしね。
楽しみよ~(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

『赤道の男』 [オススメ♪]

KNの再放送で見てるので今日でやっと8話。
キタよキタよ~!
椅子に背をもたれかけて見てたのが前のめりになったか感じ?(笑)
オム・テウン演じるソヌの前に実の父と名乗る男が登場。
(でも、ホントに実のお父さんなのかと私は疑ってる)
親友に裏切られて失明したソヌに「お前の人生を変えてやる!」だってさ。

まあ、何といっても、オム・テウンの演技が怖いほどすごい。
スゴイとか言いようがないので実際に見てみて欲しい。

実は、オム・テウンの子役時代のイ・ヒョヌ君、好きなのよね~。
今は回想シーンでしか出てこないけど。
彼の笑顔大好きです。
子役時代といえば、「太陽を抱く月」にも出てたイム・シワン君も
ソヌの親友であり敵でもあるジャンイル役でしたが
彼の笑顔も素敵なのに、ジャンイル役では
ほとんどその笑顔が見られずちょっと残念。
そういう役柄だから仕方ないんだけどね。^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』③ [オススメ♪]

ご覧になってる方にしかわかっていただけなくても
やっぱり気になるぅ~!

ウェヨ~?(どうしてですか?)
ダモがサランに別れを告げました。
本心じゃないのはバレバレ(視聴者には)なのにぃ。
男として、仕事でちゃんと結果を出して
親父に有無を言わさない状況を作ろうと決意したのか?
だからってどうして別れる?
ダモとサランの救世主と思われた
ダモのハルモニは急逝でますますピンチ!
サランの実の両親がわかるまでと
(視聴者はもうわかってるのにさっ)
この二人のハッピーエンドまで
まだまだヤキモキさせられそう。

それにしても、
今ではすっかりダモに夢中のサランの涙に涙の私。
そしてこのドラマに夢中の私。
早く来い来い日曜日♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今気になる俳優「イ・ジェユン」 [ひとりごと]

ワタクシ的にここのところやたら目に付く俳優がいまして
名前をイ・ジェユンというのは、さっきあらためてKNTVのサイトで
確認してわかりました。(笑)

特に土曜日はイ・ジェユン特集かと思うほど
KNTVで放送のドラマに出演してます。
再放送が今日から始まった「今日みたいな日なら」、
前におススメした「嵐の恋人」
そして「恋するシングルママ」(来週から2話ずつの放送に変更)

どのドラマもけっして端役じゃなくてストーリーの真ん中で頑張ってるの。
いまどきのイケメンっていう感じよりも、第一印象はカオがデカイ(苦笑)かな。
でも、背が高くて誠実そうな感じ。
先にあげた3作品はどれも若者向けのドラマとはいえないかなと思うのだけど、
要はお母様世代にはウケがよさそうって事なのかも。
自分の息子にしたい、婿にしたい系というかね。

昨年、SBS演技大賞 ニュースター賞を受賞してるけれど、
韓国での本格的な活躍もここ1・2年かなと。
デビューは何年かはわからないけれど、
KNのプロフィールによると一番古くて
2004年の「ノンストップ5」で彼が19才の時。(韓国式)
すでに20代後半。アイドル的要素はない分、本格派俳優へと
これからも楽しみなイ・ジェユン。
多様な”顔”をみせてくれることを願ってます。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『カラー・オブ・ウーマン』 [オススメ♪]

CSのTBSチャンネルで今月から始まった
『カラー・オブ・ウーマン』(韓国の放送は2011年)
日本最初の放送はM-netのようです。

ジェヒとユン・ソイ、イ・スギョンそしてシム・ジホ出演。
同じ化粧品会社で働く男女四人の物語。
ユン・ソイとイ・スギョンは高校の同級生で今はルームメイト。
決して仲良しってわけじゃなく、どちらかというと腐れ縁的。
ユン・ソイとシム・ジホは大学の同級生でジェヒはその先輩。
しかもジェヒとシム・シホが同居してユン・ソイ達の隣の家にお引越し。
職場も家も近い近い!(笑)

ユン・ソイとジェヒは大学の時に皆に内緒で付き合ってたたけど
あることがあって結局疎遠になり社会人になって再会。
結局はこの二人の恋愛が核となって物語が進むって感じ。
イ・スギョンはザ・女。(可愛いんだけど、応援する気になれないな~役柄的にね)

ユン・ソイは女らしさからは程遠い。(でも、根はやっぱり女)
大きめなメガネにゴムで髪を括ってるだけのユン・ソイが
た・ぶ・ん 変身していくであろうこの先が楽しみよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』② [オススメ♪]

韓国語の先生に聞いたら、韓国でもとても人気のあったドラマだそうで、あらためてお墨付きをもらった気分よ♪

美しく賢いタン・サランがア・ダモをクールな御曹司から素敵な男性へと変えていく様子が凄くいいの!
サランの方が年下だけど、姉であり母であり…
それでいて可愛げもある。視聴者の立場でみても好感が持てるのは、決していい家柄ではない彼女がひとりの人としてちゃんとしてるからだと思うわ。
まぁ、実際に友達だとしたらある意味コワイ存在かもしれないけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

PSYの「江南スタイル」 [ひとりごと]

こんな記事日本の「江南スタイル」への無関心、韓国では「怒り」の声というタイトル)も
出ちゃうくらいなんだね。

でもさー、領土問題が原因であえてYouTubeで再生しないってことはないだろうし
だからって韓国の人が日本人の無関心さに怒るっていうこの記事
ホントかいな?って感じ。

子どもが親に「だってみんな言ってるもん!」っていう常套句の
その「みんな」っぽいな~と。
普通の親なら、「そのみんなって誰々のこと?」って切り返すけど、
今、まさにそんな気分よ(笑)

ちなみに、私は「江南スタイル」はネットで再生してません。
だって、KNTVやKBSWORLDの音楽プログラムで見てるもん。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

恋セヨ♡ソウルMAP@テレビ東京 [オススメ♪]

『恋セヨ♡ソウルMAP』はテレビ東京で月曜深夜1時から放送中。
この番組の存在に気付いたのは先週で
初めて録画して見てみました。
番組の中で紹介されたお店の詳細がHPで確認できていいわ♪
 

来春ソウルへ行こうと思ってるので
あれこれチェックしながら参考になりそう。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。