So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

恋セヨ♡ソウルMAP@テレビ東京 [オススメ♪]

『恋セヨ♡ソウルMAP』はテレビ東京で月曜深夜1時から放送中。
この番組の存在に気付いたのは先週で
初めて録画して見てみました。
番組の中で紹介されたお店の詳細がHPで確認できていいわ♪
 

来春ソウルへ行こうと思ってるので
あれこれチェックしながら参考になりそう。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』 [オススメ♪]

「神様、お願い」・「宝石ビビンバ」のスタッフ製作の
『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』にはまってます。
昨日KNTVで放送でしたが、
韓国でも高視聴率で最終回を迎えた「太陽を抱く月」も
とても気に入ってましたが、もしかしたらその上をいってるかも。

出生にワケありのタン・サランと大企業の御曹司ア・ダモの
行く末が気になるわ。
「神様、お願い」「宝石ビビンバ」がお好きでしたら
絶対おススメよ♪
「宝石ビビンバ」に出てたアメリカ人のカイルが
この「芙蓉閣~」にも出てて、妓生料亭”芙蓉閣”の妓生達に
英語教える先生役。
昨日の放送で会話の中で過去の恋愛を語る場面があったけど
下宿先の次女と恋をしたとか、出家したことがあるというくだりがあって
それってまさに、「宝石ビビンバ」のカイルってことだわ~と。^^

ところで、ア・ダモってつなげたらアダモ・・・
♪雪が降る~のアダモを連想するよね。
ドラマの最初の方でもサランがダモにそれを歌わせようとしてたっけ...笑
ネットで調べると「ア」(阿)っていう姓は韓国では多い方じゃないようで
人数でいったら下から数えた方が早い部類のよう。
ちなみに韓国で一番多い姓は「キム」(金)ですけど
知る限り、このドラマにキムさんは一人も出てないわ。

ドラマの傾向からいっていつかBSで放送があるんじゃないかと
予想してます。^^v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『嵐の恋人』 [オススメ♪]

kntvで土曜の夕方に放送中の『嵐の恋人』が楽しみ。(土曜の仕事の疲れを癒してくれるわ~)
オープニングの音楽は一昔前の雰囲気なんだけどね。設定も非現実的で少し前の韓ドラのイメージよ。
最近はレンタルサイクルが早いからお店に並ぶのもそう先ではないかもね。
見るドラマに悩んだら、
ハンボンピリョボセヨ~(^.^)b

「赤と黒」の余韻に浸る [オススメ♪]

前回書いた「赤と黒」。
私の中では様々な余韻に浸れるドラマとして心に残ったわ~。
ご覧になった方にしか伝わらないかもしれないので
そこはごめんなさい。

コメディタッチの楽しく笑えるタイプのドラマが好きな私だけど、
このドラマはそこからは真逆なのよね。^^;
復讐の話とは前回も書きましたけど、
明るく笑えるテーマじゃないわけで...。
一人の傲慢なエゴがここまで周りの人を傷つけるのかって思ったわ。
しかも、その一人はいつそのことに気づくのか?
もしかしたら自分には非がないと思って
その一生を終わるんじゃないかという空恐ろしささえ感じたのよね。
それだけの怪奇的迫力をその人(役者さん)には感じたのよ。

「復讐が自分にかえってくる」という
刑事さんの言葉が暗示していたラスト。
それでも、キム・ナムギル演じる主人公の彼が
彼の意思で守りたかったのが、
まさにその復讐しようとしていた家族というのが
何ともいえない切なさで胸が痛むの。
最後の最後、彼をそう追い詰めたあの子が、”真実”にふれたとき、どうなるんだろう?
そんな思いもふとよぎったりしてね。

本当なら全20話の予定だったのがキム・ナムギルの兵役との絡みで
17話になったのはとても残念かも。
まだご覧になってないなら、機会を逃さず是非どうぞ♪

赤と黒オリジナル・サウンドトラック

赤と黒オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日韓共同ドラマ「赤と黒」@BSプレミアム 惹きつけられてます [オススメ♪]

NHKの子会社との共同制作ですが、実質韓ドラです。
「善徳女王」で脚光をあびたキム・ナムギルが主演。
韓国では「悪い男(나쁜 남자)」というタイトルで昨年放送。
日本では「赤と黒」というタイトルで現在BSプレミアムにて放送中。

以前ココでもこのドラマを話題にしたことがあったけれど 

忘れた頃にという感じで先週と今週月~木に22時から2話ずつ
集中放送してます。(今晩は11と12話)
もしかしてすでに1回は放送してた?だっていきなり連続放送なんて!
実はすっかりノーチェックで、今回の放送を知ったのは
朝日新聞のテレビ欄の紹介で...^^;
しかもすでに放送が始まってて最初の数話は見逃してしまったわけよ。
だから、いまさら見てもなーと。
NHKで2話2時間の放送なら絶対カットあるし、
夜の10時台なんてKNTVの録画と家族のための録画でほぼW録予約でうまっているから、
この「赤と黒」はその時間にテレビの前に座らないとダメなのよね。
これもまた、あきらめようと思う要因。

だから、またのご縁を待ちましょう的にあきらめるつもりだったけれど、
でもやっぱり頭の隅には、キム・ナムギル見たいよな~ってあったと思うの。
結局、頑張って見てますよ!...って見たくなっちゃうよ。
見たい欲求には勝てないわ~。(笑)

ドラマのあらすじはあえて書かないけれど、要はキム・ナムギルの復讐劇。
(下手に知識を入れないで見るほうが絶対楽しめると思うのでね。)
キム・ナムギルだけじゃなく、ハン・ガイン・オ・ヨンス、キム・ジェウク...
みんなそれぞれの役を魅せてくれてる。
でも、やっぱりキム・ナムギル凄い!
あの人の目、目元、口、口元...
無表情でいて表情豊かっていうのかな~矛盾してます?(笑)
韓国のタイトルどおり、”悪い男”なんですけど、
見てるとそういう風ではなくて、彼が抱える思いに胸が痛んで切ないのよ。
正直なところ、私好みのドラマじゃないかもって思ってたの。
ところが、「ネ チョアハヌン タイプ アニエヨ。 ハジマン・・・」って。
この”ハジマン”(だけど) が ポイントよ。♪

NHKのBSプレミアムの「赤と黒」の公式サイトに
ドラマのみどころとして、NHKの制作統括の中村さんのコメントがあって
読んでいただければ伝わるんじゃないかな。
韓ドラを見たことのない、もっというと興味がないっていう方でも
一つの作品として魅力を感じて見てもらえるんじゃないかなと思うの。
主題歌「好きだから」もドラマの余韻をいい感じで引きずる素敵な曲で、
歌っているのがラムジという日本の男性ユニット。
プロフィールによると、東方神起の作詞もしてきた才能あるアーティストとのこと。
これも今回の収穫ね。^^

赤と黒オリジナル・サウンドトラック

赤と黒オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD

ポニーキャニオンから出ているOSTだけど曲は韓国放送バージョンのよう。

ラムジの「好きだから」収録バージョンもそのうち発売になるかしら?




さて、10月7日(金)からは吹替えでの放送が開始。
今度は週に1話ずつの放送なのかな?
サイトでチェックしてみてください。(こちら

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK「恋するキムチ」全国放送! [オススメ♪]

ヨロブン オレマニエヨ~^^

震災で放送が延期になっていた
超新星のユナク出演の「恋するキムチ」が
明日 5/4(水)放送決定!
一部の地域は5/5の放送なので要注意よ。(詳しくはこちら

主演の貫地谷しほりちゃん、結構好きな女優さんなので
ユナクとの共演とても楽しみ♪

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「メリーは外泊中」主要キャスト決定! [オススメ♪]

KBSで11月放送開始予定の「メリーは外泊中」。
これまで、チャン・グンソクとムン・グニョンが決定と発表されてましたが
もうひとり、ムン・グニョンを巡り、チャン・グンソクとライバル役を演じるのが
キム・ジェウクと決まった模様。
キム・ジェウクって聞いてすぐわかります?
コーヒープリンス1号店」で日本語を上手に話してた彼といったらわかりますよね。
最近では「赤と黒(悪い男)」にも出演しました。
いやぁ、俄然私の中で盛り上がってきましたよ~!!!
いいんじゃないすか!
すごく楽しみになってきましたよ♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓ドラじゃないけれど・・・ ダニエル・ヘニー出演 「スリー・リバーズ」@FOX 9/7スタート♪ [オススメ♪]

タイトルの通り、
韓ドラではないんですけど、
CSのFOXで9/7から
「スリー・リバーズ~命をつなぐ熱き医師たち」という
アメドラが始まるの。
臓器移植をテーマにした医療ドラマ
アメリカのCBSで今年の7月まで放送していたばかり。
これに出演しているのが
私の名前はキム・サムスン」でおなじみの
ダニエル・ヘニーなのよ♪
彼はハンサムで優秀な若手医師の役。

私自身、韓ドラにのめりこむ前は(笑)
アメドラがとても好きだったので
彼の活躍はなんだか嬉しい~。
前に少し書いたことがあるけれど
今も韓ドラ以外で
必ずチェックしてるドラマがあって見てたら
番宣で見覚えのある顔が!
思わず早送りしてた手を止めて
じっくり見てみたらダニエル・ヘニーじゃん!
ってことで、ココで紹介を。
放送時間が何パターンかあって
なんとか見られそうで良かったわ。^^

番組のHPはこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「スポットライト」集中放送@NHKBS    [オススメ♪]

スポットライト Vol.1 [DVD] 以前ココで「スポットライト」のことを
書いたことがあるのだけど
(その時の記事はこちら
実は、プライベートなことで
年始早々ゴタゴタしてたので
このドラマの放送のことを忘れていたんですよ。
とういうか、9話以降の放送があったことすら
本当に忘れていて、
今、たまたま新聞テレビ欄で見つけて
あわてて、NHKのサイトをチェックしたところよ。
今晩深夜(8/10)から集中再放送ってことで、
ギリギリ間に合った~。

危うく見逃すところだったわ~。^^;


ただ、NHKだから吹替えなのよね。
フジやテレ朝みたいに、
吹替えでも字幕をつけてくれるといいのになぁ。
そうしたら、音声を韓国語に切り替えて見るのに...。
二ヶ国語放送の字幕付、NHKでもやってほしいわ。

「スポットライト」の集中再放送の予定はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日韓共同ドラマ ノーカット字幕版はテレ朝チャンネルで10月放送スタート♪ [オススメ♪]

日韓共同ドラマ・・・テレシネマ7 は
地上波では8/8からテレビ朝日で3作品の放送がありますが
その他含めすべての7作品は
CS放送のテレ朝チャンネルで10月より順次放送開始。

詳細な放送予定はまだ出ていないようですので
忘れずにチェックしたいところ。^^
(テレ朝チャンネルのサイトはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。