So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
プチ感想 ブログトップ

タクマシイ女たち [プチ感想]

『彼女がラブハンター』(KNTV) と 『不良カップル』(アジドラ) は
最近見始めたドラマ。

「彼女はラブハンター」は、オム・ジョンファ演じるオ・スジョンが、
昔、結婚式をすっぽかして自分が裏切ったイケテナイ男(オ・ジホ)が
イケメン・プロゴルファーとして大成功して韓国に戻るやいなや寄りを戻そうと大奮闘。
更に、オ・ジホが復讐のために設定した別の男を財産家と信じて、そちらも気になるスジョン。
(復讐といいながら未練タップリの)昔の男と、
(本当は財産家じゃない)突然現われた新しい男の間で心が揺れ動く...。


「不良カップル」は、シン・ウンギョン演じるキム・ダンジャはバリバリのキャリアウーマン。
実の父に捨てられたのがトラウマなのか「結婚」には興味がない。
けれども、友人のこどもを見ていて、結婚はしたくないけれど、「わが子」は欲しいと思うようになる。
どうせなら最高の遺伝子を受け継いだ子を授かりたいと、
家柄、人柄、外見すべて揃った誠実・純情な大学教授(リュ・スヨン)に猛接近。
DNAだけ頂戴するつもりが...これからどうなる?

ストーリーは異なるけれど、共通するのはメッチャパワフルな女性主人公。
見てて、そこまでやるかってくらい、ある意味ちょっと厚顔の彼女達。(笑)
子どもだけ欲しいという「不良カップル」のダンジャに共感はしないけれど
純粋さは感じます。
一方「彼女はラブハンター」のスジョンは
確かに家庭環境とかを思うと同情心もなくはないけれど、あまりにも打算的すぎて
若干興ざめかな...。

まあ、始まったばかりなので、今の感想がどんな風に変化するかも楽しみだわ~。
相手俳優がそれぞれ、オ・ジホ、リュ・スヨンなのはGoodよ♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓ドラ「幸せな女」最終回にブチッ! [プチ感想]

ドラマ見終わって、新しいカテゴリーを作ってでも
どうしても「一言」言いたいって思ったのは久しぶり。(苦笑)

すごく嵌ってたとはいえないけれど、でも、録画したのをためることなく
見続けてきたKBS WORLDで放送の「幸せな女」。
昨日は最終回。(全58話)

続きを読む


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
プチ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。