So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ランラン祭 ブログトップ
- | 次の10件

ランラン祭 第9回 [ランラン祭]

やってまいりました!毎週月曜日恒例のランラン祭♪

第9回(10/24)のテーマは、

思わずへぇへぇへぇ。ランランを見て知った韓国のあれこれ!」


************************

その1
検事という仕事の在りようが、日本とは違うことにへぇ!

日本のことも実はよく知ってるわけじゃないですが、日本のドラマでみる刑事と検事って
全く役割が違うように思いますよね。
韓国ではどうかってことも、このドラマだけでは確認しきれないんですけど、
日本の刑事のような仕事もしてるように見えました。
第1話でクラブの捜査とか...。(このときがヒョクジュンとジョンスクの出会いですけどね。)

その2
婚礼・祭祀・葬儀などの伝統的儀式の形式にへぇ!

これは韓国ならではのものばかりで、「へえぇ~」度が高い。
衣装は典型的なものですぐに目が留まりますよね。
細かなところでいうと、
祀祭の祭壇に並べられるお供物の果物の上が
平らに切り取られています。(りんごや梨、すいかもそうでした。)

その3
どの回ということではないのですが、宗家・宗孫という制度にへぇ!

日本にも本家と分家というのがあるけれど、
韓国のはもっと系統がハッキリしていていますし、特に宗家というのは
姓名の姓のオオモトとなる家柄と聞いています。
同じ出身の姓だと結婚が出来ないということがあるとかないとか...?

ドラマの第9話と第10話で、ソナとソ検事の会話に出てくるのが、


#9
ソナ:
ソ検事の本家はどちらでしょう?
ソ検事:達城(タルソン)ソ氏です...。 (o-o;)
ソナ:達城ソ氏だと...奉端大夫 版圖判書 達成君の子孫じゃ?
ソ検事:そうです。
ソナ:ご先祖の顔に泥を塗るような真似を! (立ち去る)
ソ検事:アハハハ...。面白い方だ。

#10 
ソ検事:お姉さん、見損ないました。
    安東クォン氏ですよね? 炳幾達権を敬う太師公の子孫として恥じるべきだ。



ただの「ソ氏」「クォン氏」ではなく、どこどこの...というのがつくわけですよね。

インターネットでそのあたりを調べるとますます「へえぇ~」となります。


番外編
私がこのドラマと一番最初に出会ったのは以前にも何度か書いていますが
韓国のKBSのHPで偶然見つけたVOD視聴画面。
韓国で放送された2004年1月のこと。
第1回目は1話と2話を続けて放送したようで、
KBSに無事登録し、さっそくそのVODを視聴。
このランラン18歳というドラマがきっかけで、韓国ドラマをほぼリアルタイムで見るという
ことに興味を持ち、それまでは日本で放送される韓国ドラマをただ受身的に見ていたのから
積極的に情報を得ようと努力するようになったというわけ。

韓国のメインの放送局がKBS・MBC・SBSの3つであり、
主なドラマはどこも、1週間に月火・水木・土・日と分かれて2話連続で放送すること。
短いドラマで16話から、長いものは(連ドラ)は100話を超えるものもあるとか...。
日本ではまだ考えられないことですが、放送されているドラマそのものを
インターネットのHPで見ることが出来たり、時間をおいてネット視聴(無料であれ有料であれ)が
可能だったり...。
日本では当たり前のように入るCMも韓国ではドラマの途中で挿入されることはなく、
最初と最後にまとめて入ること等など、日本のドラマ放送との違いや、インターネットとの
密接な関わり(ネチズンという言葉他)など、多くを知ることとなる。
そして、この「ランラン18歳」と同じ時間帯(月火の午後10時)に放送していたのが、
あの高視聴率で大人気の「大長今(=宮廷女官・チャングムの誓い)
」で、
「朗朗18歳(=ランラン18歳)」の視聴率が当時10数パーセント台でありながらも、
若い世代の支持をうけて健闘していたことも強く記憶に残っているのです。


************************

正直今回は
とても困りました。
このランランを見て感じた「へえぇ~」なのか、それとも他の韓ドラをみて感じたことなのかの
境目がはっきりしないことが多かったのです。
書いたことは勿論、この「ランラン18歳」を見て思ったことだけれど、
それだけとも言い切れないようにも思えて。
ランランが最初の韓ドラということでもないので、致し方ありませんね。^^;


さて今回もいつものように、ランラン祭参加メンバーが同じテーマで書かれていますので

それぞれのブログやHPを是非お訪ねください。

 ランラン祭にレギュラー参加されている方々は...

・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ  『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ   『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス 』

poppinsさんのブログ 『 PoppinsClub  』  
  
そして、「ランラン祭」 専用ブログ は コチラ

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!

★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★

今回は、このランラン祭がきっかけで知り合うことが出来た
hiromomoさんのブログ、 「 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 」 をご紹介します。

現在3歳の男の子がいらっしゃるワーキングマザー。
ハングルも勉強中で韓国ドラマ大好きなhiromomoさんのブログ、
”頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ”は、韓ドラやイ・ドンゴン君情報満載!
そう、彼女は育児や仕事の疲れを癒してくれるイ・ドンゴン君に夢中なのです。
なんでも頑張り屋のhiromomoさんが、忙しく過ごす毎日の中で
自分自身のための「わずかな時間」を使い、
楽しげにパソコンの前に向かってる姿が目に浮かぶよう...。
ここは、育児の楽しみと大変さをも共感できる素敵な場所なのです。


****************************************************************************

第10回(10/31)のテーマは、

思わずぷぷっ。吹き出すほど愉快だったのはこのシーン!


すぐにでもパッと浮かぶあんなシーン・こんなシーン。
どうぞお楽しみに!


-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第9話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene

~ヒョクジュンが諸葛派を検挙し、車で自宅に戻ると 降りしきる雨の中、
ジョンスクが外で帰りを待っていた。その姿を見つけたヒョクジュンはすぐに車からおりて

ヒョクジュン:ジョンスク! 
ジ:おじさん!  (そう言って傘を投げ出し...駆け寄る)

 ~泣きながら、ヒョクジュンに抱きつくジョンスク。
  突然、ジョンスクに抱きつかれ、一瞬たじろぐヒョクジュンだが...

ヒ: (優しく受け止めたまま)寒いのにどうして外に...。
  いつ帰るかもわからないのに...。
ジ: (涙声で) 無事でよかった。どんなに心配したか...。
 
 ~ジョンスクの背中を優しくトントンして、抱いていた腕をゆるめ、ジョンスクの顔を見て、
  右手でジョンスクのほっぺたをやさしくつねる仕草のヒョクジュン 

ヒ:俺に何かあるとおもったのか? 
  (その言葉と同時に、ジョンスクがめまいをおこしたようにふらつく)
ヒ:ジョンスク! (ヒョクジュンは驚いて、ジョンスクの頬とおでこに手をあてる)

 ~(場面が変わり)ベッドに寝かされているジョンスク。熱があるらしく、おでこにはタオル。
   その横で、ジョンスクを心配そうに見つめるヒョクジュンが腰掛けている。
  そして、ジョンスクのおでこに手をあて、タオルを洗面器の水にひたし...

ジ:・・・私は大丈夫だから休んで。 (声に力がない)
ヒ: (タオルをしぼりながら) 黙って寝てな。
ジ:ごめんなさい、おじさん。 さっきはごめんなさい。
ヒ:怒りは収まったか?
ジ:本当は子どもだと言われて怒ったんじゃないの。
ヒ:じゃ どうして?
ジ:それは...。 (目をつぶって...) あとで話してあげる。
ヒ: (タオルをジョンスクのおでこにのせながら) あとって いつだ?
ジ:あとで...。 (目をあけ、ヒョクジュンを見つめて) 30年ぐらいあとに...。
ヒ:30年? (笑) とにかく、許してくれたんだな。
ジ:無事に帰ってきたから許してあげる。 それから...。

 信じてあげる。何もかも すべて信じてあげる。 (微笑むヒョクジュン)

 ~朝になり目覚めるジョンスク。ふと見ると、ヒョクジュンがそのまま傍らにうつぶして寝ている。
  音楽がバックで流れ、ジョンスクは寝ているヒョクジュンの顔を見つめ、おずおずと
  そのおでこに触れるが、ヒョクジュンが目覚めたので、あわててその手を引っ込める。


nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:テレビ

ランラン祭 第8回 [ランラン祭]

やってまいりました!毎週月曜日恒例のランラン祭♪

第8回(10/17)のテーマは、

「もしも願いが叶うなら。
ジョンスクになって演じてみたいシーンはこれ!」


前回のヒョクジュンにひきつづき、今回のジョンスクは...

************************

第13話
 
~二人が同じベッドで朝を迎えた日、出勤前にヒョクジュンのネクタイを締めるジョンスク。
ヒョクジュンを玄関で見送り玄関のドアが閉まる。
ジョンスクが部屋の中の方を向いたときに、突然閉まったドアが開き、ヒョクジュンが戻ってくる。

ジ:どうしたの?
ヒ:うん、忘れ物をしたんだ。 

おもむろに、ジョンスクのほっぺにチュッ☆
ヒョクジュン:朝のキスだよ。
驚きのジョンスク。頬が真っ赤になりとっても嬉しそう♪
そして右手で小さくガッツポーズ!(イェイ♪)
左手薬指に光るパンジー(リング)も”ホンモノ”になったのね!と思えた瞬間。
  

************************

今回は、もろ、ジョンスクになりきってみたいシーン!
濃厚なラブシーンじゃないし、(ってランランそのものにそんなのないですけどね..^^;)
とってもカワイイ場面。
それでいて、ヒョクジュンの愛情がにじみ出ていて、もう嬉しいドッキリ度が高いわー。
このシーンは、これまでのヒョクジュンのライフスタイル&性格からして考えられない感じ。
そこがまたイイのよね~。
キスしておいてあとで謝ることもなく、ジョンスクの妄想でもないこのシーンを
演じる幸せなワ・タ・シ♪
考えるだけでニタついちゃう。
しかも、前回のヒョクジュンではかなり難度な演技力を要求されたけれど、
今回は、全てドンゴン君にお任せだしー、演技なしで”素”のままに喜びを表現できるし、
まさに、ガッツポーズなシーンなのでした。(^_-)


さていつものように、同じテーマで書かれている
他の皆さんはどんなジョンスクを選んでいるのかしら?
またまたとても興味がありますよね。
それぞれのブログやHPを是非お訪ねください。

 ランラン祭にレギュラー参加されている方々は...

・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ  『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ   『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス 』

poppinsさんのブログ 『 PoppinsClub  』  
  
そして、「ランラン祭」 専用ブログ は コチラ

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!

★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★

今回は、このランラン祭がきっかけで知り合うことが出来た
たなばたさんのブログ、 「 Donggun Donggun 」 をご紹介します。

タイトルからもおわかりいただけるように、イ・ドンゴン一色の
筋金入りのドンゴンssiファンの一人である、たなばたさんのブログ。
エントリーされている記事は全て、ドンゴンに始まりドンゴンに終わる・・・
まさに” Donggun Donggun ”な、とってもスタイリッシュなブログ♪
お子さんが3人いらっしゃるのですが、プライベートは多くは語られていないので、
謎のベールに包まれていますが(笑)、
コメントをじっくり拝見していると、暖かな家庭の雰囲気が感じられます。
サイドバーのMy  Clipは、ドンゴン君への彼女の熱い思いの証。(^^)v



****************************************************************************

第9回(10/24)のテーマは、

思わずへぇへぇへぇ。ランランを見て知った韓国のあれこれ!」


どんな「へぇ~」が集まるのかな?

どうぞお楽しみに!


-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第8話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene
祭祀のあと、ヒョクジュンがジョンスクの肩をもむシーン。
部屋に入る前に、大人たちには世継ぎのことでからかわれ、おじい様からは

今夜は宗家のために より大事な勤めをせねばと言われるヒョクジュン。
部屋に入ると着替え中のジョンスクの姿に照れ、そして

 ~急にジョンスクが背中を向けてヒョクジュンに接近  

ヒョクジュン: (びっくりして)お前何してるんだ?
ジョンスク:肩もんでくれない?
ヒ:肩を?
ジ:慣れない仕事をして体中が痛むの。 早くぅ~~。 (甘えた声)

 ~困った様子で頭をかきながら、渋々肩をもみはじめるヒョクジュン
  バックに音楽が流れ(例のごとく)、ジョンスクの肩をもみながら、
  次第に彼の中にある感情が湧き出てくる。
  花びらがチラチラと舞い降りる。

  
ヒ:ジョンスク...。あのさ...。だから...。  (話しかけるが)

 ~すでに眠っていて、布団に倒れこむジョンスク
  このときのヒョクジュンの心境はいかに...?


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:テレビ

ランラン祭 第7回 [ランラン祭]

祝日といえども、毎週月曜日恒例のランラン祭♪

第7回(10/10)のテーマは、

「もしも願いが叶うなら。
ヒョクジュンになって演じてみたいシーンはこれ!」


さっそくですが、パンプキンがヒョクジュンとして演じてみたい場面は...



************************

第12話

ジョンスクへ「愛してる」という言葉を告げ、彼女を諸葛派から守るため、
たった一人で敵に立ち向かう。
                                               

↓ ジョンスクの機転と彼自身の強い愛で、見事諸葛派をうちのめす...が、残党がひとり
  二人に車で襲い掛かる...。

気がつくとそこは病院。幸い軽症のヒョクジュン。
ジョンスクを驚かすために、白いシーツを全身でかぶり死んだように見せかける。
驚いたジョンスクは「愛してるってことも、おじさんが初恋の人だってこともまだ言ってないのに」
と泣き崩れる。.....

思いがけないジョンスクの告白にとまどうヒョクジュン。

↓そして、病室での二人は...

ヒョクジュン:ジョンスク、いつまでそうしてるつもりだ? (無視するジョンスク)
       ジョンスク~~。 (ちょっと甘えた感じで...)
ジョンスク:冗談にしてもタチ悪すぎよ! (怒)
ヒ:死んだふりをするつもりじゃ...。ただ、ちょっと驚かそうとしただけだ。
ジ:私のせいで死んじゃったと...本当に... (涙声)そうなったら... 
  (泣き出すジョンスク)
ヒ:ジョンスク...。
ジ:話しかけないで! 口も利きたくない! (下を向く)
ヒ: (一呼吸おいて) ジョンスク、一つ聞いてもいいか?
  それ、本当なのか?
ジ: (まだ怒ってるので顔も見ずに...) 何よ。
ヒ:お前の初恋の人が俺だってこと。 (ジョンスク、ハッとして顔を上げる)
  道袍を着ていたという出師表の青年が俺だったのか?
ジ:...。 (急に言われてとまどう)
ヒ:風の強い日の跳ねっ返り娘が、お前だったのか? (ヒョクジュンを見つめるジョンスク)
  お前の好きな人って...俺だったのか? (涙を流しうつむくジョンスク)
  悪かった。お前だと気づいてやれなくて...。 (顔を上げるジョンスク)
  
  ずっと片思いさせてごめん。

 ~抑えようのない涙がジョンスクの頬を伝う。「おじさん」と言って
  ヒョクジュンに抱きつくジョンスク。彼のやさしい腕に抱かれ、涙がとまらない...。

ヒ:ジョンスク、愛してるよ。
ジ:涙・・・  
  (心の声 私も愛してるわ。初めて会った時から今までずっと。
       そして これからも永遠に...。 
         )


************************

今回は、チョット長めですが、
~諸葛派に囲まれやっとジョンスクに「愛してる」の
言葉を言ったヒョクジュンが無謀にも一人で彼女を守ろうとする場面から
病院でのジョンスクの心の内を聞いたヒョクジュン、そして
二人の思いがやっと、本当にやっと通じ合った瞬間まで ~
 のヒョクジュンを
自分なら演じたい。
男として、愛する女性を守りたい。
愛する女性の本当の気持ちを聞きたい。
そして、自分の素直な思いを伝えたい。
それらをこの一連の場面の中で味わうことが出来そうで...。(^^)v

さあ、この同じテーマで書かれている他の皆さんはどんなヒョクジュンを演じるのか?
とても興味がありますよね。
それぞれのブログやHPを是非お訪ねください。

 ランラン祭にレギュラー参加されている方々は...

・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ  『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ   『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス 』

poppinsさんのブログ 『 PoppinsClub  』  
  
そして、「ランラン祭」 専用ブログ は コチラ

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!

★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★

今回は、このランラン祭以前に、私のブログにこのドラマがきっかけで
コメント下さった谺さんのブログ、 「 谺のバルーンな日々 」 をご紹介します。

現在、大学3回生の谺さんの日々の出来事が綴られているブログ。
「ランラン18歳」がブログを始めたきっかけ。
ランラン祭の記事はもちろんだけれど、全般に渡りつねに前向きで、謙虚。
そして何よりも物事に取り組む積極的な姿勢が素敵!
学生生活から遠ざかって久しい私も、無我夢中のその若さに励まされる。

熱気球サークルに所属し、青春を謳歌する姿がとても眩しい。



****************************************************************************

第8回(10/17)のテーマは、
「もしも許されるなら(笑)。
ジョンスクになって演じてみたいシーンはこれ!」



ヒョクジュの次はジョンスクです。
どうぞお楽しみに!


-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第7話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene

ジョンスクがチマチョゴリのまま、一人町を彷徨うシーンのバックで流れるのは、
” 私の小さな愛  ” という曲。

(歌詞)~ ♪ 初めて すれ違った その瞬間
       あなたは 私の心の光となりました
       だんだん 大きくなる 背の低い 私の愛
       愛してるという言葉より
       私の側にいてほしい 永遠に
       あなただけを見つめている - 私の愛も あなたと同じであるように
       私の小さな愛の半分を
       そっと あなたに半分差し上げます
       残りの半分の愛は
       天に昇り 雨となって あなたを濡らします
  ♪ ~

この曲が流れている間、ジョンスクが宗親会に遅れた本当の理由も話さずに消えて、
必死で探すヒョクジュン。そして、悲しそうなジョンスク本人。
ふと、自分の左手薬指の指輪をみて、あの天文台を思い出し、駆けつけると
やはりそこにはジョンスクが...。

ヒョクジュン:何でここにいるんだ! (大きな声で怒鳴る)
ジョンスク:おじさん...。
ヒ:ここにいるって連絡しなきゃ! (大声)
ジ:ごめんなさい。
ヒ: (大きく一つため息)どうしておじさんとの約束を守らないんだ!
  隠しごとするなって言ったじゃないか!
  なのにどうして遅れた理由を話してくれないんだ!

ジ:心配かけないとも約束したよ。
  おじさんが心配しそうで、心配かけたくなくて...。
ヒ:バカだなぁー。だったらこんなことするな!
  お前がいなくなったら、もっと心配するだろう!
 (ヒョクジュンの目に涙が浮かぶ)

 ~うつむいていたジョンスクが泣き出す

ジ:バカみたいでしょ。そうなの私おバカなの...。
   (うつむいていた顔を上げて、ヒョクジュンを見ながら)本当は私...。
  おじさんに相応しい人になりたかったのに...。 (うつむいてしまう)
ヒ:ジョンスク...。
ジ:おじさん、ごめんなさい。 (涙が止まらない)
ヒ: (ジョンスクに近づき)
  泣くな。 (流れ落ちる頬の涙をヒョクジュンが拭いながら...)
  泣くんじゃない。 頼む泣くな。

 ~ヒョクジュンを見つめるジョンスク
  ジョンスクの頬に手を沿え、そおーっと くちづけする ヒョクジュン。


nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

ランラン祭 第6回 [ランラン祭]

毎週月曜日恒例のランラン祭♪

第6回のテーマは
こんなセリフがありました。忘れられない名言ベスト3!」です。

早速ですが、カウントダウンでスタート♪

************************


第3位:第9話のジョンスクの台詞
   
  信じてあげる。
     何もかも すべて信じてあげる。
  


~諸葛派検挙のニュースでヒョクジュンの身を案じ、雨の中帰りを待っていたジョンスク。
 無事に戻った彼をみて安心したのもつかの間、今度はジョンスクが倒れてしまう。
 ベッドに寝かされているジョンスク。熱があるらしく、おでこにはタオル。
 その横で、ジョンスクを心配そうに見つめるヒョクジュンが腰掛けている。
 そして、ジョンスクのおでこに手をあて、タオルを洗面器の水にひたし...

ジョンスク:・・・私は大丈夫だから休んで。 (声に力がない)
ヒョクジュン: (タオルをしぼりながら) 黙って寝てな。
ジ:ごめんなさい、おじさん。 さっきはごめんなさい。
ヒ:怒りは収まったか?
ジ:本当は子どもだと言われて怒ったんじゃないの。
ヒ:じゃ どうして?
ジ:それは...。 (目をつぶって...) あとで話してあげる。
ヒ: (タオルをジョンスクのおでこにのせながら) あとって いつだ?
ジ:あとで...。 (目をあけ、ヒョクジュンを見つめて) 30年ぐらいあとに...。
ヒ:30年? (笑) とにかく、許してくれたんだな。
ジ:無事に帰ってきたから許してあげる。 それから...。

  信じてあげる。何もかも すべて信じてあげる。 (微笑むヒョクジュン)

 ~朝になり目覚めるジョンスク。ふと見ると、ヒョクジュンがそのまま傍らにうつぶして寝ている。
  音楽がバックで流れ、ジョンスクは寝ているヒョクジュンの顔を見つめ、おずおずと
  そのおでこに触れるが、ヒョクジュンが目覚めたので、あわててその手を引っ込める。




第2位:第11話のヒョクジュンの台詞

 ありがとう、ジョンスク。
  待っていてくれて。それと、信じてくれて。


~ガヨンと一緒にいたことを知っているジョンスク。ジョンスクが自分とガヨンとの関係を
 すでにわかってるということ知らされたヒョクジュン。帰宅したヒョクジュンに、
 ジョンスクは食卓テーブルに食事の準備をしながら、何もなかったかのように、
 おじい様とカラオケに行ったことを明るく話していると...

ヒョクジュン: (台所に向かうジョンスクの腕をとって自分の方に向かせ)
       どうして...聞かないんだ?
ジョンスク:何のこと? (目を合わせない)
ヒ:全部知ってるんだろ? 
ジ:...!? (驚いて顔を上げる)
ヒ:どうして黙ってたんだ? (うつむくジョンスク) 
  今までどんな気持ちで...。 (言葉につまる)
ジ:私、本当はね、いつも信じてるって言ってたけど、できなかったの。
  疑ったり、恨んだりもしたの。ちょっとだけね...。
(微笑)
ヒ:ジョンスク...。
ジ:もう大丈夫。おじさんは帰ってきてくれたから...。 (笑顔)
  夕飯まだでしょ?冷ごはんしかないけど、文句言わないでね。 (台所にむかう)
ヒ: (食事の準備をするジョンスクを見ながら)

     ありがとう、ジョンスク。
  待っていてくれて。それと、信じてくれて。
 (穏やかな笑顔)

ジ: (ヒョクジュンを見て) 
それ言うの2度目だって知ってる?
ヒ: (ただ、やさしくうなずく...)
ジ:私もありがとう。帰ってきてくれて...。  

 ~ジョンスクをやさしいまなざしで見つめるヒョクジュン





第1位:第10話のヒョクジュンの台詞

 ジョンスクは、俺にとって誰よりも大切な人だ。

~病室から失踪したガヨンを別荘のコテージで発見するヒョクジュン

ヒ:警備をつけてもらうから、ここにいても大丈夫だ。
ガ:あなたが守ってよ。あなたが私の側にいて守ってよ。
ヒ: (大きなため息とあきれ顔で) 
それはできない。
ガ:どうして? ジョンスクさんのせい?
  愛してもないのに、結婚したくせに!

ヒ: (大きな声で) 
口を慎め!

    
ジョンスクは、俺にとって誰よりも大切な人だ。
  
      あいつを愛してるかって? 愛が何なのかよく分からない。
  だけど、あいつを思うと胸が痛むんだ。なぜなら...。
  お前のことをまだ話してないんだ。
  あいつが傷つくだろうから、お前と一緒にいるとは言えずに、
  あいつをだましてここにいるのが、どんなにつらいか分かるか?

ガ: (黙って聞いていたが顔をあげて...) 
そう。
  
そんなに大事なんてあきれちゃうわ。
ヒ:ガヨン!  (あきれて...) 
もうこんな話はやめよう。
  警備が来るまで一緒にいるよ。




************************

今回は、とにかく何度も自分が書いたランランレビューを読み返し、
そのレビューを使ってランキングを紹介してみました。(あるものは使うゾ精神で...笑)
実は順位をつけるのは大変だったのですが、1位に選んだ台詞は
ガヨンに対してヒョクジュンがはっきりと言い放った台詞。
曖昧な態度で接しない、ヒョクジュンの実直なところが出てるストレートな台詞が
とっても気に入っています。
(出来ることならその言葉を早くジョンスク本人にいってあげて欲しいところだけれど...)
他の2・3位に関しても、名台詞というには全く普通の言葉しか並んでないんですけど
心の底から素直に出た言葉だなーというところがいいんです。
特に、2位の「ありがとう」のその中に、いろんな思いがいっぱい詰まってる
そんな風に感じています。
でも、他にもまだまだ名台詞がたくさんあるドラマなので、
ランラン祭の出店先めぐりがとっても楽しみです。(^_-)

 そして...
ランラン祭にレギュラー参加されている方々をご紹介します。

☆「ランラン祭」祭 専用ブログ は コチラ

 
・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ
 『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ   『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス 』

poppinsさんのブログ 『 PoppinsClub  』  ★今回より新規出店!
  
是非、ランラン祭の各会場にもにお立ち寄りを!

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!

★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★

今回は、このランラン祭がきっかけでオジャマするようになった
koさんのブログ  「 koの毎日 」 をご紹介します。

イ・ビョンホンに魅せられ、韓ドラファン街道真っ只中のkoさんのブログ。
ビョンホン氏中心でだったのが、いつしか、ドンゴン君との二本立て劇場に。
ビョンちゃん・ドンちゃん(koさん曰く)情報が豊富で、彼らへの愛情あふれるブログ。
もちろん、タイトルにふさわしく、彼女の日常生活も垣間見ることもでき、
いつも感じるのは、言葉のはしはしに自然と出てくるご主人への深い愛情。
そしてまた、ご主人がkoさんにむける優しさが手に取るように感じられる。
いつも丁寧で優しい言葉遣いのその中に成熟した大人を見る、そんなブログ。




****************************************************************************


第7
回(10/10)のテーマは、

「もしも願いが叶うなら。
ヒョクジュンになって演じてみたいシーンはこれ!」


ついでに、第8回(10/17)のテーマも既に発表になっていて、
「もしも許されるなら(笑)。ジョンスクになって演じてみたいシーンはこれ!」



自分がヒョクジュン・ジョンスクになりきって考える...。さーどうしましょう?
ワクワク・ドキドキのそんな場面は?
どうぞお楽しみに!


-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第6話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene

ヒョクジュンのためとはいえ、ジョンスクが、
家族カードで限度額が一杯になるまでの高いスーツを買った事件(未遂 笑)で、
結局、なんとかネクタイだけは手元に残る。
翌朝、さっそくジョンスクはヒョクジュンに自らそのネクタイを締めてあげるシーン。
はからずも、顔と顔が近づき、少々戸惑いをみせるヒョクジュン。
ジョンスクはそのあたりはまだオコチャマなのか、全然気にする感じはなく、
もっと近くに」「じっとして」とネクタイを結び、かわいく「いってらっしゃい
そして、ヒョクジュンが「行ってくる」と言ってジョンスクに背中を向けたあとの、
なんともいえない、嬉しそうな感じがとってもGOOD!
ネクタイをしめてもらっているその戸惑いの表情がカワイイヒョクジュンが素敵!


nice!(2)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

ランラン祭 第5回 [ランラン祭]

月曜日恒例のランラン祭がやってきました。

第5回のテーマは
「あなたはプロデューサー。
日本版ランラン18歳をキャスティングしてください!」
です。

ヒョクジュン、ジョンスク、おじいちゃん、ソ検事、ガヨン、ソナ、ナムチョルの
キャスティングです。

さらに、日本版オリジナルの主題歌を担当するのは誰?


************************

それではパンプキンが考えた日本版「ランラン18歳」のキャスティングを発表しまーす!
(それって誰?って思われたら名前のところをクリックしてみて下さい。)


ヒョクジュン  福山 雅治
         演技力に不安はあるけれど、男前で背が高い!
         ドンゴン君が演じた役を決めるのは難しかったけれど
         その基準は何よりもパンプキンが大好きな人だから。(笑)
         スーツ姿も見てみたい♪

ジョンスク   相武紗季
         最後まで決まらなかったのがこのキャスティング。制服が似合うこと。
         
華があって、かつ、つらくても笑顔でがんばれそうな感じ。
         ドラマ「がんばっていきまっしょい」のリ-役だったけれど、
         最近よくみかけるCMでかわいいなーと思ったのでいろいろ迷った結果。         
         

おじいちゃん  伊東 四朗

         他に思い浮かばず...。^^;
         厳しさとやさしさの両方をうまく見せてくれそう。
         あの衣装も似合うのでは?

ソ検事      佐々木 蔵之介
       外見のスタイルがピッタリなのでは?
         面白いときと真剣なときとのギャップのある演技をうまくやれそう。
         めがねも似合うかな...。

ガヨン        小西 真奈美
         私が思う、女に嫌われる女のタイプかなと...。(ファンの方には申し訳ない...。)
         イメージは髪が長くて綺麗で、仕事も出来そうな感じで...。
          ヒョクジュンやソ検事をオッパと呼べる感じである。(年齢的に)

ソナ    真矢 みき
         ヒョクジュンやソ検事よりはちょっと年上な感じであること。
         宗家のお嬢様というイメージを壊さない雰囲気。
         スマスマで実証済みのコミカルな演技が可能。

ナムチョル      小池 徹平
         ジョンスクとのバランスを考慮して。
         やんちゃな感じと一途さをうまく出してくれそう。
         「ドラゴン桜」の影響は大。


日本版オリジナル主題歌を歌うのは・・・ 

         mihimaru  GT       曲は 『 Love is...  』   (歌詞はこちら)

本家の主題歌が印象強いので、なるべくこだわらずに...という思いで選びました。
今回のためにいろいろ聞いてみましたが、
全体的にラップ調でありながら、恋心のせつなさが出ているかなーということで選曲。
ドラマのストーリーと歌詞にリンクするところはないのですが、
サビの部分の「愛してる」・「信じてる」のフレーズや
「ひっぱりだした想い出にbye-bye」・「君に出会い別世界」という言葉に
惹かれました。

実は、もともとmihimaru GTについてはよく知らないんですけれど、
曲を聴いた感じだけで気に入っちゃいました。
男性と女性の二人組で男性がラップ担当で女性がサビをメインに歌ってます。
彼らの認知度がどれくらいかは全くわかりませんが、
それほどメジャーでもないような...^^;(ファンの方ゴメンナサイ...)
なので、私の中のイメージは、
「ランラン18歳」というドラマの日本版が実際に出来たとして、
ドラマのバックに流れる曲によってアーティストの顔が浮かばない方がいいなーなんて
プロデューサーの立場として(笑)考えたわけです。
理想はサビのメロディラインだけが見ている人の心に残るといいな...と。

☆私と同じようにmihimaru GTって?という方はこちらへ  →DISCOGRAPHY をクリック♪
                                                       (♪Love is... のサビの部分が聴けます。)



************************

今回は今までとは違う選択の苦労がありましたねー!
私のこだわりのポイントは...見た目の年齢バランス。
それぞれの役柄設定からはずれないように気をつけました。
最初にヒョクジュンを決めたので
これが基準になってしまいました...^^;
実際、最後の最後まで迷い続けたのがジョンスクの役。
記事を何度も書き直したのはココだけ。
長澤まさみ、鈴木杏、上戸彩・・・と書いてはやめの繰り返し。
最後はCMが決め手に。^^;

あとは自分が見ていた日本のドラマの影響は大きかったかも。(苦笑)
正直なところ、あまり自信はもてないキャスティングでした。
他のランラン祭参加者の結果が気になります。
そして、皆さんはいかがでしょうか?

 さて、ランラン祭にレギュラー参加されている方々をご紹介します。

☆「ランラン祭」祭 専用ブログ は コチラ

 
・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ
 『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ  『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス 』
  
是非、ランラン祭の各会場にもにお立ち寄りを!

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!


★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★(前回より一つずつ順に)

今回は、以前からココに遊びに来てくださっていた、
ミホウさのホームページ  mihou's website 」 をご紹介します。

現在、絵の勉強中でイラストレーターを目指しているミホウさん。
特長はなんといっても他にはないオリジナルイラストが満載で、
ランラン祭の発表もそのイラストのみですべてを語れる”技”に感動。
やさしげな筆づかいが、彼女の穏やかさと柔軟な心を映し出しているよう。
すでにプロといっても過言ではない彼女ですので、
お仕事の依頼があれば直接お問い合わせを!(笑)



****************************************************************************


第6
回(10/3)のテーマは、

こんなセリフがありました。忘れられない名言ベスト3!」
うーっ...これまた結構大変だわー。
一話に一つはあるって感じなのよね^^; 
皆さんはどんな名言でしょうか? どうぞお楽しみに! (^_-)

-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第5話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene

天文台にて...

ケンカして実家に帰っていたジョンスクと仲直りするために
ヒョクジュンが連れてくる。

ジョンスク:どうしてここに?

ヒョクジュン:お前に見せてやりたくなった。
       小さい頃、父親と一緒に来たんだ。


 ~中略~

ヒ:肉眼では見られないすごい距離だか、天体望遠鏡があれば見れるんだ。
ジ:そうなんだ。すごい望遠鏡なんだー。
ヒ:短所もあるんだ。遠くは見えるけど近くは決して見えない。
  俺達のように...。
  すまなかった。俺が悪かった。

ジ:お...じさん。
ヒ:誠実な夫になれるよう努力するよ。
ジ: (少し照れくさそうに、)口だけじゃぁ...。

ヒ:遅くなったけど...

結婚指輪を見せて、ジョンスクの指にはめてあげる。
とても嬉しそうなジョンスク。今度はジョンスクがヒョクジュンの指に...。

ヒ:俺達、本当に結婚したからな。
ジ:おじさんも女遊びしちゃダメよ。
ヒ:夫婦ゲンカしたって、実家に帰るなよ。
ジ:わけもなく外泊するのも...
ヒ:勝手な浮気もゆるさんぞ
ジ:皿洗いはおじさんが...。
ヒ:今までだって... (笑 ^_^;)
ジ:それから...
ヒ:それから、もうひとつ。
  初夜は...
ジ:初夜は...
ヒ:ない
   (心の声   俺を心から愛するその日まで。)
ジ:アハハハ...それを言おうと思ってたの。
  やっぱり通じるものがあるわ。
ヒ:だろう。 アハハハ... 
   (心の声   そして、俺がお前を愛するその日まで。)
ジ: (心の声   互いに愛し合うその日まで...。)

ジョンスクの薬指のリングが光り、
発する言葉のその奥に、お互いを思いやる心を感じ取ることが出来る素敵なシーン♪
そしてここは、二人にとって思い出の場所となるのでした。


nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

ランラン祭 第4回 [ランラン祭]

連休中遊び過ぎたパンプキンでしたがなんとか間に合いましたゾ(笑)
では早速、

第4
回のテーマは、
脇役だっていい味出してます。サブキャラ名場面、ベスト3!」



今回もカウントダウンでスタート



<3> 第8話 安東クォン家 樞密公派35代目 クォン・オヒョンの初恋?

 ~洗濯物を干しているジョンスクをその叔父とヒョクジュンが眺めながら

小さな叔父:『人を在る(みる)は、眸子(ほうし)より良きはなし』 孟子の言葉をご存知か?
ヒョクジュン:知りません。 (笑顔)
叔父:人を判断するには その眼を見ることが一番よい。
   ”眼は心の窓”という意味です。

ヒ:そうですか...。
叔父: (二人、改めてジョンスクの方を見ながら)目の美しい方です。
    (ヒョクジュンを見上げて) 
幸せにしてあげて。
ヒ: (驚いて) え?
叔父:心優しい方ですよ。 僕がもう少し大きければ嫁にもらったのに...。
ヒ:  (笑いを抑えて)...。





<2>第15話 ソ検事とソナオンニの恋の行方

ソ検事と一緒にいたいソナはわざと自分の車を安東に置いてソウルに来ている。
バスターミナルまでソ検事に
車で送ってもらってる最中に
ガヨンからソ検事の携帯に連絡が入る。

~ソ検事の車(ソナ同乗)とガヨンの車で携帯をとおしての会話

ガヨン:今何してるの? 暇だったら一杯やらない?
ソ検事: (隣のソナの様子がイラついているのを気にしながら)
    それが...、今一人じゃないんだ。
ガヨン:誰かと一緒なの? まさかソナさん?
ソ検事:おう...。
ガヨン:何ですって? 先輩、今から言うことよく聞いてね。
    ソナさんにたぶらかされちゃダメよ。
ソナ:何...なんですって! (小さい声で)
ガヨン:腹黒い女なのよ。 へそ曲がりだし詞づかいも悪いのよ。 (ソナ )
ソ検事:ガヨン、またかけ直してくれないか?
ガヨン:今すぐソナさんと別れてこっちに来て。詳しく教えてあげる。
    私、ソナさんについてはよく知ってるのよ。
    結論を言えば、法曹人の妻としてサイテーね。

(ついにソナは黙っていられず)
ソナ:ちょっとあんた!
ガヨン:あら、ソナさん? 聞いてたのね。
ソナ:全部聞いてたわよ! 勝手なことを言って。
   あんたに話があるわ。今どこなのよ!!

ガヨン:私はあまり会いたくないです。
ソナ:何ですって?
ソ検事:お姉さま、落ち着いてください。
ソナ: (ソ検事に)あなたは黙ってて!
   (ガヨンに) 今度またソ検事に電話したら、ただじゃおかないから!
ガヨン:失礼しちゃいわね。自分のものかのような言い方ね。
ソナ:ソ検事は私のものよ。ちょっかい出さないで! (勝手に携帯を切るソナ)
ソナ:ちょっとソナさん。ソナさん...切れてる。ソナさんったら...。失礼しちゃうわ。
(ソ検事の車の方では...)
ソ検事: (興奮冷めないソナに) あの...どうして僕がお姉さまのものですか?
ソナ:あっ... (ソ検事の顔を見てハッと我にかえったよう)

(車から降りるソナの後を追うソ検事)

ソ検事:お姉さま、待ってください。お姉さま。
ソナ:離して! 人生最大の失態だわ。
   もう連絡しないで。もう二度と会わないわ...。
 (うっすらと涙ぐむ)
ソ検事:ソナさん...。 (去ろうとするソナの腕をつかまえて...)
 
~いつになく真剣な表情でソナを見つめるソ検事。
 ソナの顔にソ検事の顔がゆっくりと近づく...

ソ検事:お姉さま、キスするとでも?
ソナ:何ですって! 

ソ検事を叩こうとするソナの腕をつかんで、一瞬のスキにKISSするソ検事。

                          (以上、パンプキン・ランランレビューより)




<1>
第12話 人の恋路を邪魔する奴は...

怪我をしたヒョクジュンが退院。
互いの愛を確認した二人がラブラブモードで帰宅すると姉のソナが待ちかまえていた。
怖い目にあった二人を世話するというのは表向きで、
彼女の狙いは二人の仲を邪魔するため...。
新婚生活を始めたときから別の部屋で寝ていたことを逆手にとり、
ジョンスクの部屋で寝起きするソナ。
朝、ヒョクジュンとジョンスクがそれぞれの部屋から起きてきて顔を会わせると
途端に間に割って入ったり、
ジョンスクがヒョクジュンの包帯を巻きなすときや、洗濯物を干してる二人が
いいムードでいるとさっと近づいてきては邪魔をする...。
更には、(狭いのに...苦笑)わざとヒョクジュンとジョンスクの間に座ってテレビを見る...。
大人気ないにも程があるソナの様子。(だけど爆笑!)
↑の、アジョシとジョンスクがあからさまに苛立ってる表情に注目。



                             

************************
今回の選択のポイントは...ズバリ、”コメディ”。
結果として...という前置きがついてしまうんですが、
サブキャラ陣から、このドラマの「クスッ」とか「ガハハ」っていう部分を
クローズアップしたようです。
この
ベスト1は、ラブラブな二人を引き裂くソナの様子なんだけど
初めて見たときにはお腹かかえて大笑い。
何度見ても可笑しくて可笑しくて...。障害が二人の思いをかきたててます...。
そして、そんな意地悪したソナの恋物語が大きく進展する
15話がベスト2。
ソ検事のフェイントのKissもGood! 
ベスト3はかわい初恋(?)を思わせる場面。
ジョンスクの良さがわかるなんて、なかなかやるじゃん!って思った好きなシーン。
アジョシのちょっとした驚きととまどいの表情もいいんですぅー...。
皆さんはいかがでしょうか?

 


さて、ランラン祭にレギュラー参加されている方々をご紹介します。

☆「ランラン祭」祭 専用ブログ は コチラ

 
・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ  『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ  『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  『 ふるふるハウス 』
  
是非、ランラン祭の各会場にもにお立ち寄りを!

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!

★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★(前回より一つずつ順に)

今回は、このランラン祭がきっかけで出会った、
RICOさんの「好きなことだけ書いてます」 をご紹介します。

コスメ関連のお仕事をされてるRICOさんのブログ。
けれど、今のところ記事の8割は韓国スター・エンタメ情報。
特に、イ・ドンゴンとクォン・サンウのファンには耳寄り記事満載!
時折ジャニーズネタもあり、V6がお気に入り♪
RICOさんの素直な人柄を感じる、
彼女が”好きなものだけを集めた宝箱”のようなブログ。

****************************************************************************


第5
回(9/26)のテーマは、

「あなたはプロデューサー。
日本版ランラン18歳をキャスティングしてください!」

ヒョクジュン、ジョンスク、おじいちゃん、ソ検事、ガヨン、ソナ、ナムチョル、
以上7名のキャストは誰に?????

お楽しみに! (^_-)

-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第4話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene


まわりに勧められて嫌々ながらもダンスフロアーにおくりだされるヒョクジュンとジョンスク。
ムードたっぷりのスローな曲が流れる中、ぎこちない二人。離れたまま立っていると
「相手がいないなら俺と踊らないか」と男がジョンスクに近づいてきた。
それを見たヒョクジュンがすかさず 『 相手ならいます。僕と踊ります 』と。
ジョンスクに右手を差し出して...
ヒョクジュン:曲、終わっちゃうぞ。
 (ジョンスクはおずおずと自分の左手をヒョクジュンの右手へ。
  ヒョクジュンはその彼女の左手を自分の右肩へと導く...)

   初めは向かい合うふたりに若干の距離があるけれど、ダンスをしているうちに
 まわりの人たちに押され徐々に密着せざるおえない状況に...。
 やがて、さっきのケンカなどなかったかのように
 ヒョクジュンの肩に頬と手をのせ緊張のジョンスク。そして彼女を優しくリードする彼。


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

ランラン祭 第3回 [ランラン祭]

第1回・第2回と盛況な ランラン祭

韓国ドラマ「ランラン18歳」を楽しく語り合いましょう。

 
さっそく 第3回のテーマ

負けるな、ファイティン! ジョンスク名場面、ベスト3!」

************************


今回はカウントダウンでスタート



<3> 第7話 こらえきれず、涙が...。

~正直にアジョシに話さなかったことをしかられた翌朝、
 黒いサングラスをして朝食の支度をするジョンスクに気がついて

ヒョクジュン:もしかして、泣いたのか?
ジョンスク:泣くわけないじゃない。ファッションのアクセントよ。

 ~ジョンスクの側に寄り、サングラスをはずすヒョクジュン 

ヒ: (泣き腫らした目を見て) パボ(バカ) これしきのことで泣くなんて...。
ジ:...。 (うつむいて)


ヒ:約束してくれ。 二度としないな?
 (やさしい口調で)

ジ:はい。
 (うなずく)


ヒ:二度と隠しごとしないな?

ジ:はい。 (うなずく)

ヒ:二度とおじさんに心配かけることしないな。
 (少し強く)

ジ:はい。 (涙をこらえつつ うなずく)

ヒ:二度と...。
 (バックに音楽が流れ、ジョンスクの頬を涙がつたう)
  (ジョンスクが顔を上げた途端) 
サングラスはかけるな!
  似合わないぞ。 
ジ:えっ?・・・ (訳がわからないジョンスク)





<2>第9話 アジョシだけを信じてる...それが彼女の愛

~諸葛派検挙のニュースでヒョクジュンを心配し、降りしきる雨の中、
 ジョンスクは外で帰りを待っていた。
 ヒョクジュン無事に帰宅したので気が抜けたのか倒れるジョンスク。
 ベッドに寝かされ、熱があるらしく、おでこにはタオル。
 その横で、ジョンスクを心配そうに見つめるヒョクジュンが腰掛けている。
 そして、ジョンスクのおでこに手をあて、タオルを洗面器の水にひたし...

ジ:・・・私は大丈夫だから休んで。 (声に力がない)
ヒ: (タオルをしぼりながら) 
黙って寝てな。
ジ:ごめんなさい、おじさん。 さっきはごめんなさい。
ヒ:怒りは収まったか?
ジ:本当は子どもだと言われて怒ったんじゃないの。
ヒ:じゃ どうして?
ジ:それは...。 (目をつぶって...) 
あとで話してあげる。
ヒ: (タオルをジョンスクのおでこにのせながら) あとって いつだ?
ジ:あとで...。 (目をあけ、ヒョクジュンを見つめて) 
30年ぐらいあとに...。
ヒ:30年? (笑) とにかく、許してくれたんだな。
ジ:無事に帰ってきたから許してあげる。 それから...。

  信じてあげる。何もかも すべて信じてあげる。 (微笑むヒョクジュン)


 

<1>第6話 アジョシの言葉は彼女のすべて...

~観劇の約束がガヨンの計略ですれ違う二人。
 寒空の下で震えながらヒョクジュンを待つジョンスクを見つけて...

ジョンスク:どうしてこんなに遅いの?
ヒョクジュン:ここで何をやってるんだよ。何度も電話したんだぞ。どうして出ないんだ?
ジ:バ...バッテリーが切れちゃって...。
ヒ:先に帰ればいいだろう!どうしてここに...。

ジ:待ってろって言ったじゃない。
  自分が遅れても待っていて欲しいと...。
  絶対待っていてくれって...。

ヒ:バカかお前は。
  だからお前は...。
 (ヒョクジュンのほうにもうっすら涙がにじむ)
ジ:おじさんの電話はつながらないし、私のはバッテリーが切れちゃって...。
  
 体が凍えそうなジョンスクにヒョクジュンは自分のコートを脱いでかけてやり、
                                              抱きかかえるようにして車にむかう。



                             (パンプキン・ランランレビューより)

************************


いやぁ~今回も悩みましたね。
ドラマを見返すことはなるべく避けて、自分の中に残っている場面を頭に描いて
ベスト3を決めたんですが、ベスト1については前回のアジョシ名場面を各ランラン祭会場で
見てまわった(それも何度となく...^^;)その記憶がかなり影響したようです。(笑)
ともかく、一途で純粋なジョンスクを心からいとおしく思える場面。

ベスト2は、あの場面の映像的なものよりは、「信じてる」っていう台詞そのものが
とっても気に入ってる。ジョンスクはもう子供じゃない。一人の男性を愛するひとりの女性!
そう確信できるから...。
ベスト3はアジョシとの台詞の呼吸と涙のタイミングで、私もグッときちゃった場面。
ここは泣くところじゃないって我慢してるんだけど、こらえきれずってとこがネ...(^^)

 


さて、ランラン祭にレギュラー参加されている方々をご紹介します。

☆「ランラン祭」祭 専用ブログ は コチラ

 
・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ  『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ  『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  『 ふるふるハウス 』
  
是非、ランラン祭の各会場にもにお立ち寄りを!

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!

★ランラン祭、参加ホームページ&ブログ紹介★(今回より一つずつ順に)

まずは何といってもこのランラン祭の主催で、ランラン祭専用ブログをも
管理中の多賀子さんの「エンタメ散歩道」

韓ドラレビュー中心だけど、時折ジャニーズネタもあり♪
韓ドラレビューは丁寧でストーリー展開がとってもわかりやく、
ドラマを見てない人にもお話が伝わりやすい。
特に、「パリの恋人」・「ガラスの華」では地上波とBS・CS放送との違いを
細かくレポートしていて、興味深い。
「夜心満々」(KNTV)でのハン・ジヘとの出演回の詳細レポはイ・ドンゴンファン必見!!

****************************************************************************


第4
回(9/19)のテーマは、

脇役だっていい味出してます。サブキャラ名場面ベスト3!」

お楽しみに! (^_-)

-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第3話
☆パンプキンselection  ベストシーン☆
~「どうして私と結婚しようと思ったの?
」~
コチラを参照)


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

ランラン祭 第2回 [ランラン祭]

韓国ドラマ「ランラン18歳」を楽しく語り合う ランラン祭
 
さっそく 第2回のテーマ

「こんなアジョシに惚れました。ヒョクジュン名場面、ベスト3!」

************************





<1> 第13話の冒頭の場面
とにかく、ジョンスクを見つめるその優しい眼差しに バキューン


<2>第12話の冒頭の場面(諸葛派に一人立ち向かう...)

”愛する女を守る” 
その強い思いが表れてるアジョシのキリリとした表情


<3>第13話 ジョンスクを心配して安東に駆けつけたアジョシ
ドンゴン君の「手」がスキ。
特に、この場面のジョンスクの涙をそっと拭うところにメロメロ



************************


第1回のテーマも大変でしたが、別の意味で今回も悩みましたね。
いろんな場面が頭の中を駆け巡りましたが、
ともかく、パッと浮かんだことをベスト3にしようと思いました。(^^)
他の方のを読むときっと「あーそうだったなー...。」って思うでしょうけれど...^^;

さて、レギュラー参加者のみならず、たくさんの方が単発で参加されています。
是非、ランラン祭専用ブログにお立ち寄りを!

第3回(9/12)のテーマは、

「負けるな、ファイティン! ジョンスク名場面、ベスト3!」

お楽しみに! (^_-)

-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】


ランラン18歳 第2話
☆パンプキンselection  ベストシーン☆
~「
もう私のもの。ツバつけたからね。
」のポッポシーン~
コチラを参照)


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

ランラン祭スタート♪ 第1回 [ランラン祭]

ランラン祭って何だっけ?の方へ(詳細はコチラ

ランラン祭 第1回 テーマ
 
「あなたは宣伝部長! 
キャッチコピーを考えて、ランランを宣伝してください!」

************************


『恋に一途な女の子 と 愛に憶病な検事が結婚!
 韓ドラ界に新風を巻き起こす

 笑って泣ける、ハートフルラブコメディ  』

~ 結婚しようと先に言ったのはワタシ...  愛してると先に言ったのはオレ...~

      アナタ も二人の恋を見守りたくなる! 



                              by パンプキン宣伝部長^^;

****
********************
 

ランラン祭専用ブログを是非お訪ねください。

どんなキャッチコピーが並んでいるのかな?
そして、ランランアンケートの結果もお楽しみに。

※引き続き「ランラン祭のお題」と「アンケートの質問」を募集中→コチラ


そして、第2回(9/5)のテーマは...

「こんなアジョシに惚れました。ヒョクジュンの名場面、ベスト3!」 です。

----------------------------------------------------------------------------
【祝・ランラン祭!】
ランラン18歳 第1話
☆パンプキンselection  ベストシーン☆
~ヒョクジュンにネームプレートを届けてもらうジョンスク~
コチラを参照)




nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

ランランアンケート♪ [ランラン祭]

「ランラン祭」主催の多賀子さん企画第2弾!
その「ランラン祭」にて「ランランアンケート」を実施中。
ランラン18歳に関する質問に投票形式で行うものです。

その第1回のアンケートは

「あなたなら誰とお祭りに行きたい?」 という質問。

回答は、

ヒョクジュン  ジョンスク  おじいちゃん   ソ検事
ソナ     ガヨン     ナムチョル    その他

の中から一つを選択して投票。コメントも入れることが出来ますよ。

私も投票済みで~す。(^^)v
ウチのPCではセキュリティで引っかかって、一度目に投票したときに
エラーになってしまったので、インターネットのセキュリティを無効にしたら出来ました。

さて、皆さんは誰とお祭に行きたいですか?
参加は自由ですので、お時間のあるときにのぞいて見てね。

ランランアンケートは、コチラ
ランラン祭の詳細は、コチラ


続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 ランラン祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。