So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2012 お初 笑 [ひとりごと]

更新してないよね~と気になりながらも
コレが今年になってお初とは...^^;
2004年の12月に始めて、まるまる7年。
韓国ドラマ大好きで始めて、振り返ると
いわゆる”韓流”もその時々でさまざまに変化し続けてますね。
ブログを始めた頃は
こんな面白いドラマあるんだよ~、知ってる? 見てみてよ~♪
そんなノリでしたが、
今ではそんなあの頃さえも懐かしく...笑
あれこれ思うこともあるけれど、
ふとしたときに「ひとりごと」するこの場は、私にはやっぱり大切で。
まあ、ゆるりゆるりと自然の流れにまかせるかな...。

最近、一番はまってるのは「女の香り」
本部長はもちろんカッコいい。でも
シュバイツアーのこれからの変化もすごく気になる。
キム・ソナ演じるヨンジェの小学校の同級生で、
彼女との再会は、彼が務める病院で担当医と患者というシチュエーション。
ヨンジェの余命が半年であると宣告し
有能な医師でも人間味に欠ける医師役のオム・ギジュン。
シュバイツアーというのは
ヨンジェも通うタンゴ教室での彼の呼び名。
キム・ソナとイ・ドンウクのラブ・ストーリーに
横で深みを与えてくれそうな予感の彼がとっても気になってます。^^

OST(サウンドトラック)/女の香り [韓国盤]

OST(サウンドトラック)/女の香り [韓国盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Loen Entertainment
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: CD



《 한마디  일기 》

한국어 공부 시작한지 약 5년 됬어요.
아직  멀어요.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近手に入れたモノたち♪ [ひとりごと]


スーパーガール(初回盤A)(DVD付)

スーパーガール(初回盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD
彼女たちのは音だけじゃつまらないから、やっぱりDVD付を購入
やっぱ可愛いね~ 日本語もチャレよ~

REPUBLIC OF 2PM(初回生産限定盤A)(DVD付)

REPUBLIC OF 2PM(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD
K-POP戦略にのせられてるとわかってても...
やっぱりDVD付じゃないとつまんないかなってことで。笑
最近のヘビロテCD♪
 『100日記念日』がせつないわ~

娘は代々木に行ったけど、私はコレで我慢(笑)
さすがに豪華特典はいらないのでDVDのみでゲット。
演出は気を持たせられるトコが多々あり。
ライブならいいけど、我が家で見るのは早送りで...^^;
そして...まだ手元には来てないけど注文中なのがこれ↓

CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD]

CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~ @ YOKOHAMA ARENA [DVD]

  • 出版社/メーカー: AI Entertainment Inc.
  • メディア: DVD

日本ツアーも終了。
日本での彼らは確実にバンドマンとして評価されつつあると思うわ。♪
メジャーデビュー直前のインディーズライスの横アリでのライブ。
楽しみ~!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「河本準一のイラっとくる韓国語講座」@テレビ東京 [ひとりごと]

タイトルは木曜深夜にテレビ東京で放送中の番組。
ハングル教室のお仲間から教えてもらったので早速録画予約。
(テレビ東京のサイトはこちら

いつから始まっていたかすら知りませんけど、とりあえず
見てみよっと。^^
予約するときに表示された今日の番組の内容のトコに
「視聴率0%なので再放送・・・」の文字が...笑
ホントかしら? まあ、でも、木曜の夜中、それも
3:30~から見てる人、そうたくさんはいなさそう。
私だってオンタイムで見ることはないもんな~。

出演はタイトル通り、次長課長の河本準一氏。
そうか、彼は韓国大好き芸人だったのね。(笑)
少女時代のコンサートに行ったという話はテレビで言ってたけど
まさか、韓国関連の冠番組を持っていたとは驚き。(超深夜だけど。)
 
他局のゴールデンで新大久保を案内してるのをチラっとみたことが
あったんだけど、そのときに、
お店の人とのやりとりの韓国語が
フツーじゃないなあとは(挨拶程度じゃなく勉強してるの?的に)
感じていたんだけど、まさにその理由がコレだったのね。きっと。

ということで、実際にはまだ見てませんけど
とりあえず、毎週録画の予約をしてみたわ♪
どんなあたりが『イラっとくる』のかも気になるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「シークレット・ガーデン」KNTVで放送決定に胸をなでおろす...笑 [ひとりごと]

久々にドラマの話。
韓国で高視聴率だった「シークレット・ガーデン」が
5月からKNTVで放送。
ヒョンビンとハ・ジウォン主演の大人気ドラマで
絶対見たいと思っていたのよね。

放送決定の知らせにヤッター!っていうガッツポーズよりはむしろ、
ホント、ホッと胸をなでおろす...そんな思いよ。^^
なんでかっていうと、ここのところ、韓国で話題のドラマは
DATVで放送が決まることが多くて、
ちょっとさみしかったのよね。
例をあげると、
「メリーは外泊中」・「製パン王 キム・タック」・「ドリーム・ハイ」
「マイ・プリンセス」・「パラダイス牧場」...
こんなラインナップなら月2500円って安いよ~って思っちゃう。(笑)
スカパーなら加入も考えるところだけど
残念ながら我が家はケーブルテレビなので無理。
J:COMに真剣に要望したくなる今日この頃。


KNTVもそれなりに頑張ってるのはわかってるし、
話題のドラマもたくさん放送中よ。
「逆転の女王」や「ジャイアント」は確かに面白いよ。うん。
でもね、なんとなく全体的にとってもアダルトよ。
不倫とか復讐とか、そのテのドロドロしたのが多いの。
そういうのも嫌いじゃないけど、
もうちょっとピュアに胸キュンしたいんだよね。
中年と呼ばれるアジュンマでもさぁ...。苦笑
・・・ってことで、「シークレット・ガーデン」はマジ楽しみよ♪
大林宣彦監督の「おれがあいつであいつがおれで」的なストーリーが
韓ドラだとどんな風になるのか、超期待してる。^^v
ただ、あまりにも話題のドラマだから
番宣もすごくって、
その映像はまだ見たくないぞ~って思うことも多いけどネ。^^;


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

KBS「ドリームハイ」視聴中♪  [ひとりごと]

「マリーは外出中」を完走した後
その流れで「ドリームハイ」も見てます。
私の注目はキム・スヒョン!
「クリスマスに雪は降るの?」でコ・スの子ども時代を演じた彼。
あの時は全く興味がわかなかったけど
このドラマで俄然気になる存在よ。
(あの時はソン・ジュンギばっかり気になってたわ 笑)
で、キム・スヒョン君の歌声が4話で聞けたんだけど
あれは本当に歌ってるんだよね?
すごい上手で、ほかの出演者たちは本業が歌手だけど
彼はそうじゃないでしょ。だからホントビックリよ。
このドラマも完走できそうな気がするわ。^^

全く別の話ですけど
最近、昨年末録画した2010KBS歌謡祭での
スーパージュニアの「미인아 (Bonamana)」を
繰り返し見てます。
以前は私の中ではスルー状態だった彼らですけど
今回初めて見たのよ。
なんかすごく心惹かれてます。(今頃?みたいな...)
彼らのこと全く知らないんでネットで検索したら
2005年デビューなのね。
私からみたらもちろん息子みたいな彼らだけど
たぶん、大人になった今だから
いいんだろうなーって思うわ。
とか言いつつ、
メンバーの名前がなかなか覚えられません。(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

새해복 많이 받으세요 [ひとりごと]

2011.jpg


共通テーマ:blog

最近気になる「ユナク」(超新星) ドラマ「恋するキムチ」が待ち遠しいわ♪ [ひとりごと]

久々の更新で、気づけば12月を折り返してました。(汗)
KBSの「メリーは外泊中」なんとか見続けてます。
出演してる役者さんが好きからOKだけど
ストーリー構成の若干グダグダ感が否めないわ~(苦笑)

前置きはこのくらいで
タイトルにあるユナク君は
日本でも活躍中の超新星のリーダー。
前から彼らおよび彼の存在は知ってたけれど
私の中ではスルー状態でした。(ミアネヨ)
そうはいってもユナク君が
愛知大学卒業で日本語堪能って程度の知識はあったのよ。

ところがなんでかしらね?
彼らの新曲「Shining☆Star」を
録画した番組で偶然見て(聞いて)から
つい、彼らの、それもユナク君に目がいっちゃうのよ。
私としては珍しいコトよ。
アイドルアイドルしてるグループだし。でも
みんな結構とびっきりの笑顔の中で
彼はちょっとクールな微笑み。(気のせい?)
今週オリコン7位の「Shining☆Star」のPVでは
ユナク君のアップの時、黒のサングラスで表情が見えず少々残念。

さて、そんなこんなで気になり始めると
それまで頭を通りぬけていた情報も
記憶の糸をだどるように思い出され
そういえば、彼、(ってユナクのことね)
NHKのドラマに出るんじゃなかった?と。
ということで、
NHK岐阜の開局70周年の記念ドラマ「恋するキムチ」よ!
来年2月18日(金)19:30~20:43 
<総合テレビ/中部7県>で放送予定。
(詳しくはこちら)共演は貫地谷しほりさん。(彼女好きよ)
ユナクのブログによると撮影は終了した模様(彼の出演分は、かな?)
まだまだ先なんで、見逃さないようにしなくちゃ!

そうそう、このブログ2004.12.6にスタートして
今月で丸6年が過ぎました。
最近は気の向くままの更新ではありますが
どうぞよろしくお願いしま~す。m(__)m


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

初渡韓♪ 3泊4日ソウル旅 [ひとりごと]

韓ドラファン歴8年にして初めてのソウル。
韓国旅行リピーターの方々には何の参考にもならないと思いますが
自分のための備忘録として...^^;

某格安ツアーで成田-仁川のソウル旅。
宿泊は普門駅徒歩5・6分のホテル。
どう見ても、モトはラ〇ホ仕様としか思えないが
寝るだけなら全然OK。
フロントの人は日本語が上手で不便はないし親切。
ホテルの前にはホテル名のバス停があって、
明洞・ソウル駅まで行ける。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓流α「シンデレラのお姉さん」見てます [ひとりごと]

オンタイムでは無理なので録画して見てる。
設定を変えて副音声で録画すればいいんだろうけれど
面倒なんで仕方なく吹替えで...^^;
ストーリーやキャストはフジのサイトでどうぞ(→こちら


母親の生き方に嫌悪感を抱くウンジョの頑なな人間不信ぶりが、
これまで屈託のない笑顔が印象的なあのムン・グニョンが演じてる。
ふとした表情にはあどけなさも残ってはいるけれど
タイトルが「シンデレラのお姉さん」とあるように
とにかく、人としては冷たくてクールな役。
でも、言いたい事はすべて飲み込んで
けっして素直じゃない彼女の表情に胸が痛むのよ。
好意を抱いているギフン(チョン・ジョンミン)にも
決してココロを開かない彼女。(6話現在)

そんなウンジョを好きなギフンもまた、
実の父親に反発しながらも一方では愛情に飢えた目をしてて、
これまで、年上の女性に甘えるような表情が記憶に残る
チョン・ジョンミンが今では兄のような(もちろん本当の兄じゃないけど)
表情でいるのを見てるのがなんだか不思議な感じ。
でも、このギフンとウンジョのシーンが
本当に息がつまるくらい胸がキュンとなるの。
私の中では勝手に”男の子”と”女の子”だった二人は
いつのまにかオトナになってて...。
オトナといえば、ウジョンの妹役がソウってのも驚いたけど。
そのソウが、最近始まった「欲望の花火」ではユ・スンホと共演してて
二人のオトナ化具合にもドキドキしたばかり。
(これはネット記事の画像を見てだけどね)
余談だけど、2PMのテギョンが出ててびっくりしたわ。
(ノーマークだったから、いきなり4話の予告で見つけて
思わず ”テギョン!”って叫んだもん。笑)


韓国での放送前の情報で、ムン・グニョンが
これまでにない役柄に挑戦するってことだけしか知らず、
M-netに加入してないから、このフジの放送がお初で
なんのチェックもしてこなかったからこそ
毎回、本当に新鮮でドキドキして見てる。
だからこの先どうなるのか、
ウンジョの閉ざした心がどう変わっていくのかがすごく楽しみよ。^^


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今のお気に入りは『恋人づくり~Seeking Love~』 [ひとりごと]

現在KNTVで放送中の「恋人づくり~Seeking Love~」
韓国MBCで、ちょうど昨年の今ころ放送開始。
最初は適当に眺めるように見てたのに
いつしか放送当日には必ずチェックするまでに...。笑

オーストラリア育ちのサンウン(ユジン)と
餅屋の長男で医師のヨジュンが
許婚カップル(正確には、偽装カップル)として
両家を中心にしたファミリードラマ。

夫婦以上に仲のいい親友の父親同士の意向で
結局結婚を前提に付き合うはめになった
サンウンとヨジュン。
親からすぐにでも結婚をと迫られ、
それから逃れるために
両家や周囲には内緒で”契約交際”を始めるの。
(とりあえず、付き合ってみるから・・・という感じで)
最初の出会いがまずかったせいか
何かと衝突をするのだけど、
原題の「인연 만들기」(縁づくり)のように
縁あって出会った二人はいつしか互いに想いあうように...。

昨晩の放送が18話。
最初はホントにホントにヨジュンとサンウンが
水と油のように相性が悪くって、気がつくとケンカごしの会話。
この二人、いったいいつになったら・・・と思いながらみていたら
ちゃーんと相思相愛の仲になったわよ。
よくある”契約交際”のパターンでスタートしたけれど
交際してるフリがフリでなくなるのよね。

予告では、”契約”ではない”交際”を
あらためて始めようということになりそう。
二人が周囲を欺いての契約交際だということも
バレてしまうようだけれど、
今や当人達の意思が固まってるから
そっちの心配はないわね。

ワタシ的にはキ・テヨン演じるヨジュンがタイプで
女性の扱いは不器用だけど真っ正直なところがGOOD♪
外国育ちのサンウンはオープンな性格で
男ともだちにもフレンドリーなんだけど
ヨジュンはそんなサンウンにいつもやきもき・・・。
彼のわかりやすいジェラシーモードが超ツボで大好き♪
サンウンは素直じゃないとこもあるけれど
実際には一途な女性。
互いの想いが通じ合えればいいカップルよ。

期待度が高くなく、ボーっと(失礼ながら)見てたのが、
今では「今日は放送日~♪」と思うほど。
ヨジュンの姉(女の子が一人いるシングルマザー)に関するお話は
あんまり興味もなくみていたのに、こっちのストーリー展開まで
気になってきたし・・・。
(ちなみに、この姉はその昔大財閥の御曹司と別れて
その彼の子を産んでシングルマザーとなったのだけど、
その御曹司が再び現れて復縁を迫られる一方、
ヨジュンの親友ギュハンがずっとユニを慕っていた...という感じ。)

ここにきて、すっごく楽しみになってきてるけれど
不安材料がひとつ。
このドラマ韓国では36話の予定が
実際には31話で終了したのよね。確か。
왜? (なぜ?)
サンウンとヨジュンがいイイ雰囲気になってきたのに
今後のストーリー展開、アブナイですか?
予定より早く終了したってことは
この後は、面白くなくなっていっちゃいますか?
すごーく心配。

とはいえ、”今”は毎週気になるドラマナンバーワンよ♪
今後見続けて、いずれ結局どうだったか、ココで書こうかな。
書きたくなくなるくらい、つまらなくならないことを祈るわ。(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。