So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
エンタメ情報 ブログトップ
前の10件 | -

韓国版「花より男子」 7月31日TBS(地上波)放送開始! [エンタメ情報]

久々の更新です。
梅雨が明けたはずなのに、お天気がイマイチですよね~^^;

さて、私が今年序盤に嵌りに嵌った韓国版「花より男子」が
いよいよ7月31日(金)TBSで放送開始です。
(詳しくはHPで確認を♪ コチラ

字幕派の私としては残念ですがやはり吹替え放送ですね。
でも、月-金と毎日見られるのはスゴイですよ。
全25話だから9月の第1週まで、平日は毎日放送なんて!・・・ネ♪

地上波の他にはBS-TBSでは8/5(水)から吹替え版で、
CSのTBSチャンネルでは字幕版で放送開始です。

私はまだ見ていませんが渋谷駅ではかなりこの「花男」を宣伝中。^^
東横線や田園都市線等では一部の車両内のモニタースポットが見られるようですしね。

ノーカット版が見たい!という方は
もうあとしばらく待つと、DVD-BOXが発売になりますよ~。
まぁ、それまでは地上波放送で楽しみましょう。^^


ナビゲート オブ 花より男子~Boys Over Flowers [DVD]

ナビゲート オブ 花より男子~Boys Over Flowers [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX2 (5枚組)

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX2 (5枚組)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX3 (6枚組)

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX3 (6枚組)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「花より男子」本日(1/5)韓国KBSにてスタート♪ [エンタメ情報]

韓国版「花より男子」(『꽃보다 남자』)が、
本日夜9時55分より放送開始!
もちろん韓国KBS2で。^^

KBSのドラマHPはこちら

そして、今回は原作が日本ということもあってか、
日本の公式サイトまで、すでにオープン♪(こちら
いつにない”力”のいれようですよ。

いざっ 韓国F4のお手並み拝見! ですね(^_-)-☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓ドラ「花より男子」のク・ジュンピョ役(道明寺)のイ・ミンホ 見~つけた♪ [エンタメ情報]

朝鮮日報より

『花男』ヒョンジュン&ク・ヘソンら、米ロケ出発

記事の中の男性4人の写真の左下がク・ジュンピョ役(道明寺)の
イ・ミンホのようですよね。
原作同様、ウエーブのあるヘアスタイルで。

F4リーダー道明寺司をつとめ、高評価を得てきた
台湾のジェリー・イェン、日本の松本潤。
さて、三人目の韓国のイ・ミンホの演技は?
期待に胸がはずみます♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国版「花より男子」撮影が本格的にスタート♪ [エンタメ情報]

朝鮮日報より

ヒョンジュン「ハン・チェヨンとのハグにドキドキ」

花沢類役のヒョンジュンの横顔、なかなかGood!です。
そうそう、つい花沢類役っていってしまうけれど
韓国版では”ユン・ジフ”役です。
うーん、役名と本名と日本版と韓国版とで
若干、混乱しそう。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「花より男子」12月末より韓国KBS第2で放送♪ [エンタメ情報]

いよいよ韓国版「花より男子」が始まりますね。

キャストもほぼ固まりつつあるようで、
朝鮮日報の記事でまとめてみました。

牧野つくし(ク・ヘソン)  花沢類(キム・ヒョンジュン)

西門総二郎(キム・ボム) 藤堂静(ハン・チェヨン)

道明寺の姉・椿(キム・ヒョンジュ)

なぜか、道明寺司(イ・ミノ)と美作あきら役(キム・ジュン)の
単独記事が見当たらず
。(なぜ?)
そのうち話題になるとは思いますが...。

私の注目は花沢類のキム・ヒョンジュン!
彼はSS501のリーダーでバラエティ番組「私たち結婚しました」にも出ています。
なんとなくクールでちょっと不思議な感じが
類にぴったりな気がしてます。^^
類の憧れの君、静にハン・チェヨンっていうのが意外!
彼女は素敵ですが、ちょっと(新妻の)色気ありすぎませんか?(笑)


ということで、わかっているのはここまで。
年末から始まるこのドラマ、
待ってました~って感じでとっても嬉しいのですが
受験生の母には過酷です。(笑)
リアル視聴したいけれど、ココはグッと我慢で、
いつか日本で放送されるのをひたすら待ち、高視聴率で、
年末年始にたくさん情報が流れるのを期待しています。^^v

そうそう、この「花より男子」の裏では、
やはり日本の漫画(「ドラゴン桜」)が原作の「勉強の神」を
韓国SBSで放送予定とか。→こちら

韓国ドラマ大好きの私ですが、
原作が日本のモノということが多々あって、
今の韓国エンタメ界に일본(日本)が欠かせないということに
とても誇りを感じます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「魔王」をTBSがリメイクで7月スタート! [エンタメ情報]

いつもだと朝鮮日報の記事を引用することが多いのですが、
今回はヤフーの記事より(こちら)。

どうやらTBSは「猟奇的な彼女」につづいて
今度は韓国ドラマ「魔王」を同名のドラマでリメイクするようです。
まさかの意外な展開にかなりビックリ!
オム・テウンが演じた刑事役に生田斗真、
チュ・ジフン演じた弁護士役に大野智。
今はまだ想像がつききません。(笑)
両者ともに、かなり難しい役どころですけれども...。
ただ、この「魔王」というお話は韓ドラとしては珍しいタイプの作品で、
日本の感覚としては受け入れやすいものかもな~とも。

正直なところ、「猟奇的な彼女」は私の期待どおりとは言えません。
映画とドラマでは違うので、今度の「魔王」はどうでしょう?
韓ドラファンの私としては、自ずとハードルを上げてみてしまうので
公平な感想は難しいとは思いますけどね。^^;

ジャニーズファンの娘は喜んでます。(笑)

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「彼らの住む世界」(KBS)メインキャスト発表 [エンタメ情報]

朝鮮日報によると、今年11月放送開始予定の「彼らの住む世界」(KBS)に
ソン・ヘギョとヒョンビンが出演とのこと。(こちら
ドラマ出演はソン・ヘギョは「フルハウス」、ヒョンビンは「雪の女王」以来。
プロデューサーが「フルハウス」や「君はどの星から来たの?」のピョ・ミンス。
そして、脚本は「花よりも美しく」や「グッバイソロ」のノ・ヒギョン。
2002年の「孤独」以来のコンビ復活(?)といえるかも。

「彼らの住む世界
」は「オン・エア」(SBS)や
「私の生涯最後のスキャンダル」(MBC)に続く
芸能界ドラマ。
以前の朝鮮日報の記事によると(こちら
入社したてのドラマ担当女性ADとトップスターの物語のようなので
ADにソン・ヘギョ、トップスターにヒョンビンということかしら...。
勝手な想像だと、コミカルな雰囲気が漂う気がするけれど、
作家がノ・ヒギョンってことは、どちらかというともっと現実的でシリアスな感じかな。
11月スタートってことで、まだまだ先の話ですが、主要キャストの発表により
私の中では注目すべきドラマとなりました。^^
出来ることなら、ありがちなキャスト交代という事態にはならないで欲しいわ。

韓国のドラマ界では様々なブームメントが発生して
各局競って(そういうつもりではないのでしょうけれど)製作されることがありまして、
わかりやすいところでは、「朱蒙」「淵蓋蘇文」「大祚栄」等々の時代劇。
「白い巨塔」「外科医・ポンダルヒ」「ニューハート」等の医療業界ドラマ。
そして今回の芸能界ドラマ...。
「オン・エア」・「私の生涯最後のスキャンダル」ともに高評価なだけに
「私の住む世界」のハードルは高いかもしれないけれど期待に応えてくれるといいな♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「コーヒープリンス1号店」4/3地上波ローカル放送開始♪ [エンタメ情報]

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI  4/3(木)より コン・ユ、ユン・ウネ出演の
コーヒープリンス1号店』 が放送開始。
残念ながら
吹替え(二ヶ国語放送)のカットアリアリの放送ですけどね。^^;
見られないよりはいいか・・・
ぐらいの気持ちでご覧になるのがオススメ。
後で、DVDが発売になるのを待ちましょう。(苦笑)



 それでも今回は テレビ北海道 テレビ東京 テレビ愛知 テレビ大阪 
 テレビせとうち 九州放送 の6社同時にスタートで
 毎週木曜日と金曜日(11:35~00:30)の週2話ずつの放送。
 本家と同じような感覚で見られるのはいいですね。
 (ドラマのHPはこちら


加えて、今週末は待望のドラマ2本がスタート♪



太王四神記 DVD BOX I(仮)太王四神記
NHK(総合)で4/5(土)23:10~ 放送開始。
(HPはこちら
今回は放送に先立って22:30より30分の直前スペシャルあり。
いよいよ MBC演技大賞受賞のドラマが地上波に登場。
1話目のスゴイCGは好みが別れるところだけれど、
ペ・ヨンジュンの子役時代を演じる
リトルジソプことユ・スンホ、とってもいいですよ♪
そして、お待ちかねのペ・ヨンジュン登場へ。
脇を固める俳優陣も皆それぞれに個性があり期待を裏切らないのでは?
初回のみ65分の放送予定なんですけど、初回のみと言わず、ずっとそれだけの枠
とってくれたらいいのになぁ...。しかも吹替え。NHKだからしょうがないっか...^^;


そしてもう1本が 『ファン・ジニ
NHKのBS2で4/6(日)21:00~ 放送開始。
(HPはこちら
ファン・ジニ演じるハ・ジウォンの美しさはもちろんだけれど
彼女と恋に落ちる二人の男性にも注目を!
キュートなチャン・グンソク。そして
キム・ジェウォンが当時の格好が意外にもすごく似合う。
残念ながらこちらも吹替え。
そう、だってNHKだからしょうがないんですぅ。><;

ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)

ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)

  • 作者: キム タクファン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/08/25
  • メディア: 文庫

    ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック

    ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック

    • アーティスト: TVサントラ,キム・ジョンウン,チェ・ヘジン,KCM
    • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
    • 発売日: 2008/02/20
    • メディア: CD


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

春のドラマ @韓国KBS の話 [エンタメ情報]

日本では番組改編期をむかえ、4月から新しいドラマが続々とスタートですが、
ここで紹介するのは韓国KBSのお話。

恥ずかしながら、リアルタイム視聴を試みる予定の「オンエア」には玉砕したワタシ。
それでもなお、4月に始まるドラマに興味深々です。
4月なんて新学期も始まって、それでなくってもなんやかんやと忙しい。
結局、また見続けられませんでしたと報告するのが関の山なのでしょうが、
でも...面白そうなんですも~ん! 可能なら見たいわ♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「エデンの東」延期で、キム・ソナ イ・ドンゴン 出演ドラマ放送に。 [エンタメ情報]

朝鮮日報によると(こちら)、現在韓国SBSで放送中の「イサン」(6/9最終回)の
後続とされていたソン・スンホンのドラマ復帰作「エデンの東」が
今秋の放送へと変更になった模様で、それにかわり、
キム・ソナとイ・ドンゴンの「夜になれば」が放送予定とか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - エンタメ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。