So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

皆様へ感謝!& ブログ更新について [雑感]

いつもコメントをお寄せ下さっている皆様、本当にありがとうございます。
先週土曜日の「ランラン18歳」の放送告知記事への反響の大きさで、
改めてこのドラマへの皆さんの関心の高さを感じて、とてもとても嬉しく思います。
コメントにも書かせていただきましたが、私が勝手に継続中の
「ランランキャンペーン」(ってそんな名前ついてませんが...^_^;)の
次回、「ランラン18歳 第5話」は、KNTVの第5話・第6話放送(4/30)後に
アップ予定です。
既に5話の下書きは完成し、ただいま6話に取り掛かっているところです。
もうしばらくお待ち下さい。m(__)m

さて、ここから言い訳ですが、(笑)
というわけで、4月30日まで他のドラマの感想の記事を載せる予定がありません。(>_<)
今、楽しみなドラマはいくつかありますが、最終回まではまだ時間がかかります。
ここしばらくは更新がもっとペースダウンしてしまうかも...。
とりあえず、今までの自分の記事を、カテゴリーに手を加えて整理をしようと思っています。
(ついでにこの先のランランも、出来るだけ準備を進めようかなと...。)
皆さんのところにお邪魔してコメントさせていただきつつ

あとは、面白いニュースを探したいと思っています。(^^)


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国俳優、日本のドラマに出演決定。 [雑感]

5月からKNTVで「マジック」(カン・ドンウォン主演)がスタート。
その「マジック」にも出演していて、カン・ドンゥオンと対立する役柄を演じた
ヤン・ジヌが日本の昼ドラに出演が決定した。詳しい記事は
コチラ

昼ドラの方は見てみないとナンともいえないけれど...。
韓国ドラマ=(イコール)オバサマ って思ってる人多くないですかね?
そうゆう自分だって、十分オバサマかもしれないけれど、
日本での韓ドラのイメージってそんな風になってません?
それにますます拍車がかかりそうで不安...。
しかも、ドラマのストーリーがこれまたいかにも韓ドラモドキ...。
コノテのお話しだけが韓ドラの全てみたいに思われることもにも懸念があるし...。
ブームで視聴率がとれそうっていうことだけじゃない、
イイドラマへの韓国俳優の起用であって欲しいと思う気持ちもある。
昼ドラが悪いという意味ではなくて、このドラマの企画意図って何かを考えると、
単に冬ソナをブームとした延長線上にあるとしか感じられない気がして。
それに日本のドラマには、真似じゃなく、日本のドラマとしての良さを追求した作品を
作って欲しい気持ちもある。

オーディションで選ればれたと記事にはありますが

さて、韓ドラファンの反応はどんなものでしょう。
ワタシはとても”微妙に”感じました。

ちなみに、「マジック」は こんなドラマ


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

筋肉バトル出場のイ・ワン [雑感]

昨日の夜、筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦(TBS)を見た。
「天国の階段」のテファの子供時代を演じた、
韓国の俳優 イ・ワン君が出ていたから...。
成績こそ振るわなかったけれど、初出場で健闘したと思う。

 

 

 

でもねえー....。

 

 

 

アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!

 

 

 

アナウンサーが「韓流スター 韓国の イワン」っていうのを
聞くたびに、なぜか違和感が...。
体育大学在学だから出演なの?
番組の最後の彼の感想、「次回はもっと...」の彼のコメント。     でも...でも...でも




何度も言います。

 



アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!!





 

 

 

 


nice!(4)  コメント(30) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「パリの恋人」地上波放送終了で思うこと。 [雑感]

韓国ドラマにハマって3年目。
「パリの恋人」ほどエンディングに興味を持ったドラマはないかも。
(韓国で放送される際もエンディングに関しては、ネチズンの間でかなり論議を呼んだ。)

韓国で放送したオリジナルなもの。(日本のスカパー!はこれと同じだと思う。)
BS日テレで放送したもの。
地上波で放送したもの。
小説本としてでているもの。  これらがすべて同じではないというのも珍しいかも。

オリジナルとBS日テレのエンディングが違うと知って、かなりのオドロキをもって
書いた私の以前の記事の頃とはまた少し違う心境。
ここまできたら、様々な終わり方をそれぞれ楽しむのがいいんだなーって。
この「パリの恋人」というドラマに関しては、
エンディングにこだわらず、それまでのキジュ・テヨン・スヒョクの
ストーリーそのものを十分に楽しめたから(^^)v

パリの恋人のエンディングについての詳細を、ここによくコメントくださる
kaboさんのところで詳しく取り上げていますので、気になる方はどうぞ♪ →コチラ

それにしても、ドラマの締め方って難しいとつくづく思う。
一歩間違えば全て台無しってことにもなりかねないし、
人によって受け止める感情が違うだけに、
作家の意図するところとは別の方向に行きかねない。
私自身他のドラマで、「エッ?」(>_<) っていうドラマに何度も出会ってるし。

さて、近く発売予定のパリの恋人 DVD-BOX 。
このエンディング、まさかこれも違うバージョンよ、なんてことには...      ならないよね。(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「フルハウス」 日本での放送は実現するのか? [雑感]

朝鮮日報の記事を読みました。(記事はコチラ

日本テレビの韓ドラ関係の特別番組で、「フルハウス」(主演:ピ、ソン・ヘギョ)の撮影風景を紹介しているのをみたときから、
このドラマは日テレ系でやるんだろうなーって勝手に思っていたんです。
けれども、そのあとさっぱり音沙汰なしだったので、疑問に思っていたのですが、↑の記事で納得しました。

オリジナルのOSTが使用できないドラマでの買いつけを日テレが
契約するかどうかがカギとなりそうですね。(最後の最後で許可されれば別でしょうけれど...。)
私は、オリジナルのOSTがとっても好きなので、そうなると少し残念です。
でも初めてドラマをご覧になる方には、違和感はないでしょうから、
やっぱり放送が実現することの方が大事でしょうね。

オリジナルの音楽が使えない例ってありますが、(冬ソナのダンシングクイーンとか...)
ドラマごと全部っていうのはビックリかも。

今では韓ドラに欠くことの出来ない存在でもある音楽。
「フルハウス」は見たいけれど、可能ならオリジナルでって思うのは
ファンなら当然じゃないかしら?
今後の行方を見守るしかありません。^_^;


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

旅行 [雑感]

昨晩は、どうやら平穏無事だったようですね。(これからもこうあってほしいワ~)
きのうはいつになく、普段冷静な私もキレてしまって...。
ホントいうと、ドラマの感想あとひとつ載せて、出かけたかったんですよね~。
(まあ、全てso-netさんのせいじゃないんですが)

ということで、明日から6日間ほど旅行で南の島に行ってまいります。(^^)
PCに向かってコメントできるのは4月に入ってしまうかも...。
何日も家をあけて、心配なのはドラマの録画。(オイオイそれかよー)
約1週間分は容量的にホントに大丈夫だろうか? 
いくらHDD250Gとはいってもねー。
そこまでためて録画したことないから未知の領域。

普段、ハングルばっかり聞いてるので、ちょっとさみしい気もするけれど、
韓ドラOSTがいっぱい入ったipodと
「僕の彼女を紹介します」のノベライズを持って行ってきます。

旅行からもどったら、きっと桜が咲いているんでしょうね。
イッキに春満開っていうのも少し楽しみかも...。

これから、今日一日は旅の準備&部屋の掃除です。
疲れて家に戻って”散らかった部屋”じゃ嫌ですもんね。(やっぱり主婦だわー私)
そして息抜きにPC。(^^)v    
(明日の午後出発予定ですので、それまではチョコチョコPCのぞきます。)


 

 


 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イライラ(-"-) <追記あり> [雑感]

昨日の夜にひきつづき、今朝もつながらなくって
珍しくもイライラ最高潮。
やっとのことで入れたコメントが消えたときには...(@_@;)

このつながらなさって、
yahoo! ニュースにミニホームページのことがのったからでしょうか?
新しいサービスもいいけど、この現状なんとかしてほしい~っ!

って声に出して怒りをぶつけたかっただけのボヤキですので、
あとでコレ削除します...。m(__)m 
でもみんな同じ気持ちだと思うんですけどね...。記事検索も使えないままだし...。(>_<)
===============================================================================
<追記>
ついでに、最近とくに感じてますが、サイドバーの「読んでいるブログ」って
表示件数に限りがあるんですが、もう少し増やして欲しいなーなんて...。
私の場合は、ほとんどが、韓ドラに興味のある方のブログばっかりなんですが、
どんどん増えてます。仕方ないので、お気に入りにいれてるんですが、
やっぱりサイドバーに”New”って入ると、新着記事がわかりやすくて便利ですよね。
まあ、言い出したらキリがないんですけどね...。^_^;

ところで...、
削除予定でしたが、せっかく頂いたnice!の痕跡まで消すのは、さみしいかと思いこのままにさせていただきます。
(kenさん、na-varmeerさん、にっしぃさんありがとうございます。)

今日は、ただの怒りのぶちまけって感じで思いつきで記事を載せたので、
コメントを入れていただくのも気が引けて、また、削除しようと最初は思っていましたので、
コメントを受け付けない設定でUPさせて頂きました。m(__)m

さて、今晩も重~いんでしょうか...?(苦笑)

 


nice!(3) 
共通テーマ:blog

私が気になる、もうひとつの「ひとりごと」 [雑感]

「黒田福美のひとりごと」より抜粋                                      
                                                          
~まずは仁川空港に私が到着するシーンからスタートだ。淡路島ロケでは日本人として登場する私のせりふは当然のことながら日本語だった。ところが今回はすべて韓国語でゆくと現場できかされて慌てた。 (中略) 空港の次はさっき渡されたシーンで、走る車のなかで夫と二人の会話だ。青くなって台本と首っ引きになっている私に夫役の俳優さんが私のせりふをささやいてくれた。耳で音を聞く方がすっと頭にはいってくる。本番までの間、そうやってけいこを付けてもらいながらやっとのことでその場を切り抜けた。                                      
 次はドンゴン君とのシーンだ。彼もまた私がいつもつっかえる単語のところでは、その単語を唇の形でそっとカンニングさせてくれたりした。「淡路の時、僕にそうしてくれたじゃないですか。あれが本当にありがたかったから。」そう言って彼はほほえんだ。おかげでそのカットは一発でOKになった。                                                       
 撮影は深夜にまで及んだ。苦しい現場だからこそ、みんながかばいあいながら心を一つにして作品に取り組んでいる。                                            
 その夜私は不思議な高揚感と、えもいわれぬ幸せな気分につつまれ一睡もすることができなかった。撮影現場という修羅場でさえ、韓国はこんなにも情愛があるのか。~
 
                                         (平成17年3月17日掲載)
                         

読売新聞の夕刊(毎週木曜日)に掲載されているエッセー。
今月から始まったのだけれど、昨日で3回目。
女優でエッセイストの彼女だが、韓国通でも知られている。
最近は韓国SBS「ガラスの華」にイ・ドンゴンの義母の役で出演されたのは記憶に浅い。
「フレンズ」では深田恭子の上司役で出演していたので、
同じドラマに出ていたドンゴン君とは二度目だと思うけれど、
あの時は黒田さんと彼とのからみの場面はなかったので、
実質本当の共演を果たしたのは「ガラスの華」になる。
「ガラスの華」はまだ見ていないけれど、この文章を読んで一層興味がわき、
かねてよりファンであったイ・ドンゴンという俳優の素顔の一端を垣間見た思いで嬉しく感じた。
黒田さんが、韓国のドラマに出演して感じた様々なことを綴って下さっているので、
韓ドラ中毒の私としては、毎週引き込まれて彼女の”ひとりごと”を読んでいる


 


nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました。 [雑感]

おかげさまで、回復いたしました。
私のつぶやき(ボヤキ?)のような記事に
お言葉を下さって、本当に感謝しています。
自己満足で続けているこんなブログに、
たくさんの方が気に留めてくださっていることを実感するとともに、
改めて、物事を発信する媒体としての存在の責任も感じました。

韓国ドラマを通じて、たくさんの方と出会えたこの場を、
大切に楽しく続けていきたいと思います。

政治論議は苦手ですが、ここのところのアノ島の報道を聞くと
心が痛む私です。

 

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院に行ってきました。 [雑感]

朝イチで診てもらいました。
インフルエンザとは断定されませんでしたが、
症状が似ているので、それ用のお薬も出ました。

ここをのぞいたら、コメントを頂いていてとても感激です。
ご心配をおかけしてすみません。

熱はありますが、それほど高くはないので、
お薬も飲んでいることですし、すぐによくなると思います。

おかげ様と言ってはナンですが、たまっていたドラマを
寝ながら少しずつ消化してます。^_^;
それぐらい、大したことはないということで...。

体調がもどりましたら、返信コメント入れさせていただきます。(^^)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。