So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

地味に応援中・・・CNBLUE [K-POP]

ライブに行ったりとかはしませんが、今でも地味~に応援中。
日本での活動順調なCNBLUE、嬉しい限りです。
彼らがエンディングを歌うというので
見るつもりのない深夜のアメドラも録画したり。
でもなんとなくですけど、やっぱり日本語で聞くより韓国語で聞く方が私は好きよ。
韓国でのカムバックはいつかしら?

とはいえ、先月は、ウチからほど近いトコロでライブがあり、
あー今頃・・・などど思ったりして。^^
でもライブDVDが出たらちゃんと買うわよ。
そういう意味ではチョウンペンでしょ?(笑)
昨年の横アリのDVDを観たときはすごく感動したわ。
人ってこんなに変わっていけるんだな~って。
もちろん、彼らだけの力では決してなくて
熱く応援するファンたちあってだし、そして
彼らを支えるスタッフたちのおかげよね。
ライブ構成その他、全てにおいて、
スタッフの力が結集してこその成功だもんね。
そういう意味で、来年早々に出るライブDVD楽しみよ。
以前、K-POPアーティストがいくつも登場したあの会場で2曲くらいしかやらなかったのに
今では彼らだけでファンを集めてライブをするまでになったんだもんね。
めざましテレビの一番最初のエンタメコーナーで
ツアー終了のニュースをやってたのを見たときは
すごくうれしかったな~。(尺は短かったけどね。^^;)

タイトル未定(初回限定盤)

タイトル未定(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

Arena Tour 2012~COME ON!!!~@SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

興味津々!K-POPアーティストの 『 Ra.D 』 [K-POP]

Ra.D 2.5集 - Realcollabo + RMX(韓国盤)

Ra.D 2.5集 - Realcollabo + RMX(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mnet Media
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD


この間のウギョル(KNTVで放送中の「わたしたち結婚しました」)で
ニックンとグォンがそれぞれの妻(ビクトリア&ガイン)のために
2PMの「 I Can't 」という曲をデュエットして録音したんだけど
その曲を作った『Ra.D』という方に心奪われてます。^^
まったく何も知らない状態で、あの番組の中だけで興味がわいて
ネットで調べたりして...。
2002年デビューのシンガー兼プロデューサーってとこですか?
「I Can't」自体も初めて聴いたのだけどめちゃいいわ♪
ウギョルでも彼が登場したんだけど
一瞬ヘアスタイルがノンスタイルの彼(左右の髪の長さが違う...)風
でしたが、いやいやまったく彼とは違って雰囲気、トークともにカッコ良し。

2002年発売の『 My Name is Ra.D 』というCDを探してるけど
どこにもないわ~(泣)
とりあえず今手に入る↑(『 Realcollabo+RMX 』)を待ってるところ。

今の時代、ネットで聴こうと思えば
それなりに検索結果で出てくれるのは助かるわ。

娘も嵌ってて、何言ってるかわかんないけど
癒される~って言ってます。(笑)

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近のヘビロテDVDは少女時代(笑) [K-POP]

実は我が家の最近のヘビロテDVDが
少女時代の↓

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • メディア: DVD

母娘(時々父・・・父はKARA派?)で
良く見てる。(DVDだからね。^^)

最初の4曲ばっかりリピートしてる。
♪ Genie
♪ Gee
♪ Oh!
♪ Run Devil Run 

で、DVDだけじゃなくCDも欲しくなって
結局 ↓ も注文。
上の4曲が入ってるから。^^v

GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE

GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sm Entertainment
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD

 

『韓国ガールズグループ 日本席巻 少女時代、KARA…人気の秘密』
という記事、
興味深く読んじゃったわ。
これまで、我が家では私以外の夫と娘は
まず、韓国自体にいっさい興味を示さなかったのに
ここにきて変化があり、
娘はもちろん、
夫が嫌な顔せず何気に一緒に見てたりするのも
ちょっと不思議な感じ。(笑)

日本進出ってことで日本語歌詞での
デビューなんだけど、
私と娘は別に無理せず
韓国語のままでいいのに...って思うの。
でも、それじゃあやっぱり
日本進出とは言えないのかなぁ?


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本デビュー♪少女時代 明日はフジのめざましライブに急遽出演決定 [K-POP]

産経ニュースの記事が朝鮮日報の記事かと
思えるほど彼女たちの写真満載。^^
予想どおりの大成功の模様。
朝のワイドショーで見たけれど
ウギョルでおなじみのソヒョンが
結構上手な日本語で、練習したんだな~って思ったわ。
急遽明日の17:00~17:15
フジのお台場合衆国のめざましライブ
でショートライブが決定とか。
集まったファンの多くが女の子ってすごいよね。
キャーっていう声援が黄色いもの(笑)
同性の支持が多いって嬉しいと思うわ。^^v

今日の新聞のテレビ欄みたら
日テレのDON!では
ヒデ直撃とか書いてあったし、
めざましの軽部さんもインタビューしたようで
その模様は来週だとか。
ソヒョンの言うように
日本でも頑張るってことなんで
この先、日本のヒットチャートにのれば
音楽番組にも出演していくってことかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今週も注目よ! K-POP ガールズグループ♪ [K-POP]


「KARA」や「少女時代も」いいけど
記事でさらっと触れてる
「BROWN EYED GIRLS」もチョアヨ♪
グッとオトナな雰囲気で。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KARAの本音♪ インタビュー記事より [K-POP]


韓ドラよりもK-POPニュースに目がいってしまう
今日この頃。^^;
韓国での活動実績を踏まえての日本進出とはいえ
いろんな意味で大変だとう思うの。
お国を問わず、歌手であれ俳優であれ
それらになりたいと思う多くの人の中で
より輝きたい(成功したい)と願い、実現するのは
並大抵なことじゃないわよね。
本人の努力は勿論、それだけじゃないだろうし...。
K-POP(特にGIRLS)が注目されつつある今、
KARAに続いて、少女時代が大規模なショーケースを予定。
またもメディアの注目を集めることでしょう。^^


ニュース記事をブログに引用できるというので
これまでAFPBBのお世話になること多かったのだけど
ここのところ、「韓国エンタメ」記事がなくなって
さみしく思ってましたが、
MSNの産経ニュース記事がブログ引用可能なようで、
試しに使ってみました。
韓タメ専用ってワケじゃないので、
使いたい記事がどれくらい載るのかはわからないけれど、
産経ニュースに出るってことは
それなりの扱いだからだと思えばいいのかもね。
目下、大応援中のCNBLUEも
いつかブログ引用できるような記事がでるかしら?^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ワイドショーで ♪ミスタ~♪ リフレイン [K-POP]

カテゴリ作ったからってことじゃないんですが
(CNBLUEネタではありません。)
ここのところ
KARAの『ミスタ~』の”ミスター~”のフレーズが
頭から離れません。(笑)

今朝も、めざましテレビ&とくダネ!で彼女たちの
握手会の模様をやってましたわ。
小倉さんの「僕は前からKARAはブレイクすると思ってた」的な
表情がちょっと鼻につくけれど(苦笑)
でも、確かに嵐の宿題くんという番組で
劇団ひとりがKARAのことを熱弁してたのを
嵐と一緒に聞いてたからしょうがないかな。
彼女たちは日本語もがんばってるようなので
近い将来、
「ひみつの嵐ちゃん」のマネキン5のゲストに出たら
面白いのに。もちろん劇団ひとりも一緒に。

さて、ハナが聞くのか
たまたまチャンネルを変えたら
日テレのDON!でもKARAが。
名前は忘れたけど今回の来日で
お忍びで原宿に行った二人がスカウトされそうになって
逃げたとか言う話しも。
中山秀ちゃんも、「K-POP(GIRLS)は熱い」的発言。
いやいや私だって同じ。
ホント、最近になってそう感じてるんだから。
CDショップに行ったら
まずはK-POPコーナーがあるかどうか確かめるもん。
この間なんて、TOWER RECORDS の新宿店で
すごく暑い中、スタッフのお姉さま方
外の入り口でKARAのCD宣伝してましたよ。

日本メディアが彼女たちを取り上げた数は相当なようで
渋谷のゲリラライブが30分の予定が3分で終了-から始まり、
握手会には4800人(1回当たりだから2回だと約1万人と
報道してたところもあり)へと。
ユニバーサルミュージックの抜かりなきプロモートというところ。


それにして、こうも毎日見ていると
ホントだんだん気になってくるわよ。
とにかく、可愛くてセクシー。
歌が上手でダンスがカッコいい。
男の子受けが抜群かと思いきや
10代の女の子からの支持が大きいとか。
あんな風になりたいという願望を起こさせるのかもね。
40代の私ですら、あんなHIPになりたいと
あのHIP DANCE を見ながら思っちゃうもの。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日の芸能ニュースはK-POPニュース♪ [K-POP]

今朝から、フジや日テレのワイドショーで
日本デビューで話題の韓国Girlsグループの
KARAと少女時代のことをやってましたね。
日テレのPON!では4minutes やBrown Eyed Girlsも
紹介してました。

さらに、今日の夕方のフジのスーパーニュースでは
アイドルのBoysグループとして
超新星、SUPER JUNIOR、SHINee そして
CNBLUE を紹介してました。
(CNBLUEの公式FCサイトでのオンエア情報で知ったから
見たんですけどね。)
他のダンスグループとは異なる
実力派バンドであることを
もう少し強調して欲しかったりして...笑
ただ、もっと気になったのは
使われた彼らの映像が画質的に
他よりもかなり劣ってたのがとても残念よ。^^;

とはいえ、
9月に大阪・名古屋・東京でのライブツアーを控え
ファンクラブの会員は急増して
(その中にウチの母娘も入りますが)
スタッフのご苦労がしのばれる中、
9/16には日本での2枚目のシングルのリリース決定!
これから、より注目されていくのでしょうね。^^


今日だけで日本の地上波の番組から
K-POPのグループ名をこれだけ
たくさん聞いたのは初めてかも。^^v

TOWER RECORDSの公式サイトの
フィーチャーアイテム記事はこちら

HMVの公式サイトの
注目ニュースの記事はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。