So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『ファントム』 [オススメ♪]

KNTVでは、1話を先行放送してから本放送をするというのが
最近のやり方で、このドラマも先月先行放送したのだけど、
やっと先週の土曜日からスタートしたわ。^^

ドラマ「サイン」のスタッフの制作ということで期待大。
謎が多く、真実があきらかになるまで、ジリジリさせられそう。
日本でのタイトルは「ファントム」だけど、
韓国の原題は「幽霊」。
なぜ幽霊なのかは2話まで見てなるほど...と。
ファントムはドラマ中でキーとなる単語でもあるのたけど、
韓国の「幽霊」の方が、とてもしっくりくる。
その言葉だけから受ける印象とは違い、この物語をうまく表現してるのよ。
日本放送で、ホラードラマと思われなくてファントムにしたかな?
ファントムって、幻影、幻、亡霊の意味だけど、
アメリカの戦闘機の愛称だったりもするから、ちょっと混乱しそう。笑
まあ、いずれにしても、幽霊とか亡霊という意味のタイトルである理由は
見ていると、なるほど~となるわけですけどね。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。