So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『千日の約束』 [オススメ♪]

日本初放送がM-netだったので視聴できなかったけれど、
BS-TBSで10月から始まったので録画してます。
レコーダーのHDDに11話分がたまり、やっと見始めたら止まらなくなりました。
涙も止まりません。(ちょっと大げさ?)
現在が進行するなか、織り込まれる数々の二人だけの思い出のシーン。
スエ演じるソヨンとキム・レウォン演じるジヒョン、
それぞれが互いを深く思い必要としてることを感じます。

ドラマを見始める前から、
若年性アルツハイマーになった女性と彼女を愛する男性のお話だということは分かっていたので、
正直、悲しいお話はちょっと...という思いがあったけれど、
実際に見てみて、これ程引き込まれるとは思わなかったわ。
ソヨンが病気を受け入れらない様、彼女を心配する弟やいとこの様、
どれも見てて辛いけれど、どんどん目が離せないようになる。

BSの放送に多いパターンで月~金の週5話ずつの放送。
各回「~~の女」というサブタイトルがつくのだけど
次回12話は「幸せな女」
全20話の中で”幸せ”という言葉が第12話で使われることのせつなさと現実。
最後までソヨンの傍にいたいというジヒョンの思いを受け入れたソヨン。
二人に訪れる”別れ”への道のりがどんな風に描かれていくのか見守りたい。

千日の約束 DVD-BOX1

千日の約束 DVD-BOX1


千日の約束 DVD-BOX2

千日の約束 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。