So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

最近みた映画のこと [ひとりごと]

今年にはいってから映画館で見た映画

「きみはペット」(韓)
「しあわせのパン」(日)
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」(米)

9.11が題材の「ものすごく・・・」は
泣くのわかってて見に行った。
主役のトーマス・ホーンはマジ上手い!
妙に大人びててるけど、やっぱりこども。
何とも言えない怒りのその向こうに
彼が自分で得た大きな一歩。親の愛は計り知れないととも思った。

実は上記3作品の中で一番気に入ってるのが
「しあわせのパン」
心が出来立てのパンみたいにほんわかする。
「食」ってとっても大切だなーって改めて思う。
何を、誰と、どんな風に...
生きることの基本なんだな、食べることは...と。

「きみはペット」は面白かったよ。
グンちゃんのペットは最高。
世の女子のツボをつつきます。(笑)
でも、まあ、それだけって感じでもあるかな。
(グンちゃんファンに怒られちゃう?)

実は昨年末には「ニューイヤーズ・イブ」も見たんだけど
これもなかなか良かったです。
めまぐるしく、いろんな人が出てくるので
消化しながら見るのは疲れますけどね。^^;

韓国エンタメファンとしてはここのところ
胸を突く韓国映画に出会えてないのがちょっと残念。
見のがしてるのかもしれないけど
うーん、こっちは期待してる分、ハードルが高いのかも?

「きみはペット」オリジナル・サウンドトラック

「きみはペット」オリジナル・サウンドトラック


 《 한마디 일기  》

재미있는 한구 영화  보고싶어요.



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。