So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

祝♪日本でのメジャーデビュー CNBLUE [CNBLUE]

2011年10月19日 とうとう記念すべきこの日。
本日は都内某所で記念のフリーミニライブが予定とのこと。
都内のどこかでCNBLUEに遭遇できたなら、それはとっても幸運なことね。
まずもってそんなことはないだろうと
ハナから諦めているので、いったどこであるのかと躍起だって
ネットを彷徨うことはなく、(そうしたからといってわかるものでもないだろうし)
私自身は平穏なごく普通の一日が始まってます。
当の彼らの心中はどうなのかな?^^

先週のミュージックフェア(トークのみだったけど)と今週のミュージックフェア、
そして金曜から土曜にまたいだ時間帯の日本テレビのハッピーミュージックと
メジャーデビューによる恩恵とも感じる地上波でのテレビ番組の出演は
なかなかライブにいけない人々にとってこの上なく有難いことだわ。

「In My Head」の通常版と初回限定盤を買った者としては
今週末のライブイベントに招待されるかどうかも気になるところではあるけれど
K-POPアーティストが続々と日本での活動を成功させている今
来週のオリコン発表も気にならないといえばウソになるしね。^^;

「In My Head」、PVはご覧になりましたか?
悪くはないんですけど
なんでしょう、まだまだこんなもんじゃないのよ~的な思いになったりしますよ。
ドラマで注目もヨンファ押しなのは、ワーナーミュージック的には
やっぱり仕方なかったのかな~とか、(アップの比率が違いすぎるんで...笑)
そんな余計なことばかり頭をよぎるわ。笑
CNBLUEとして世間の認知をいただけるようファイティン! って感じかな。^^v

In My Head(初回限定盤)(DVD付)

In My Head(初回限定盤)(DVD付)

ジョンヒョンのソロの『I hope now』が、
どうしても ア・ホ・ナ と聞こえてしまいますぅ...

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ちい様

こんばんわ♪

ゲリラライブは7000人も集まったとか。スゴイですね~。場所を探して彷徨っている人たちがいたとか何とか。(笑)

で、そんなニュースを見たのでますます「当たるとは思えない」イベントですが・・・

当たりました!!

今日発表で、明日の大阪に行ってきます♪

当選者のみの参加だから、さすがに1曲で中止とはならないと思いますが(苦笑)、どれくらいの時間あるのかしら?
楽しみです!!

ア・ホ・ナ、、、私も聞こえる!!私だけじゃなくて良かったわ。(笑)
by ちい様 (2011-10-21 23:40) 

パンプキン

ちい様、こんにちはー^^
ゲリラライブ当日の夕方、
電車にのっていて、ふと気になり
ツイッターで検索したら
今、新宿東口で7000人で、1曲だけ・・・ってあったから
あの日、ツイッター等では
場所はどこ?ってなってたんでしょうね。

ところで!
私もリリースライブ当選いたしましたよ♪
23日の東京会場(って神奈川やんと思いつつ...笑)
さすがに1曲ではないですよね。
最低1時間はやって欲しい。^^v

この夏、FCの更新を見送ってしまったので
冬のツアーには参戦できませんが、
このリリースライブに行ったら
またCNBLUE熱が上昇して入会しちゃうかも...
そうしたらいつか、同じ会場でちい様に
お会いできるかしら?笑

ひとまず、今夕のミュージックフェアが楽しみです。

by パンプキン (2011-10-22 10:04) 

ちい様

こんばんわ~♪ 今大阪から帰ってきました♪
どうしてこんなに遅かったかと言うと、、、
新大阪の新幹線ホームでCNくんたちが来るのを待っていたので(^-^;
でも、結局東京行き最終まで待ったのに姿は現れず。。
たまたま会場からの帰りに知り合いになった方も名古屋からだったので、一緒に待っていたのですが、結局彼らはどうやって帰ったのだろうと。。。と言いながら帰りました。
新大阪を避けて京都から乗った?もしかして飛行機?車じゃないよねぇ?まさか泊まったとは思えないし。(^-^;ホーム以外にも改札口とかホームに上がるエレベーター前にもファンがいたので、来れば分かったと思うんだけど。。。謎です。
その代わりと言ってはなんですが、中村雅俊を見ました!ファンの方が囲った状態でエスカレーターの乗ってきて、ホームでファンとずっとお話をしていて囲み取材状態になっていましたよ。
あと、回りが走ったので彼らが来た!と思って必死に走って行ったら、乗っていたのが美川憲一で、大爆笑!(笑)美川さん、バッチリメイクでした。(笑)

話がだいぶそれましたが、イベント内容をチラッと参考程度のお話をしますと、大阪はオールスタンディングで座席なし。整理番号順の入場でした。
私は整理番号が遅かったので(整理番号2000番まであったみたいです)、いっそ一番後ろの方が見えるだろうと判断して、会場の一番後ろ(でもヨンファの正面ゲット!笑)でジックリ見ることが出来ました。

ライブで新曲3曲含めてTotal8曲くらい歌ってくれましたよ。やっぱり『In my Head』はライブ向きだと思います。カッコいい~!!
その後、トークコーナーがあって、サイン入りポスターの抽選会があって、全部で1時間半弱くらいだったと思います。
サイン入りポスターなんですが、一人ずつのサイン入りと4人全員のサイン入りで合計5枚。その最後の4人のサイン入りのポスターが私の整理番号と2番違いで惜しかったです!
直接手渡したくれなかったのが残念でしたけどね。

帰りに一緒になった人が1、2回目両方とも参加したそうで、1回目よりも2回目の方がトークも面白かったと言っていました。2回目の方が緊張がほぐれたのかな?
4人のやり取りは横アリの時もそうですが、微笑ましいです。

パンプキンさんも明日は短い時間ですが、楽しんでください♪
そして、ぜひFC復帰を!(笑)
by ちい様 (2011-10-23 00:23) 

パンプキン

ちい様、こんにちは~^^
爆笑追っかけトークありがとうございまーす。笑
必死で行ったら美川さん・・・って。笑
結局どう、移動したんでしょうねぇ。

大坂の方が彼らとの距離が近かったようですね。
東京は全席指定のスタッフ抽選(というかスタッフから手渡された座席番号に座るというしすてむ)
座席引き換えに約1時間並びましたが
結局彼らからは一番遠いところから見る羽目に...
本当に私、クジ運がないようです。苦笑

屋外のステージだったのですが
良かったのはリハーサルの音が自然に聞こえてくるトコで、あー今ジョンヒョンが歌ってるな~としみじみ思ったりしました。
屋外でしかも遊園地での弱点は
イベントの最中(歌ってる最中、トークの最中)でも
園内の案内やジェットコースターからの悲鳴そのた
諸々の音が時折邪魔してきます。

それでも屋外でのプチアクシデントは
ミニョクのトークの番のときに
ステージそばのカマキリを彼が発見して
妙に盛り上がったりということがありましたが...。
ただ、すり鉢状の会場の一番上から聞いていると
トークも時々何を言ってるのか聞き取れなかったり、
スピーカーの音量も物足りなかったりというのは感じたので、出来たら今度は音響がバッチリな会場でのライブに行きたいなあとは思いましたね。

あまりのクジ運のなさ続きと少々体力の衰えを感じたので、実際にFC復活はまだまだ熟考中。(笑)

一番感じたのは一年前に比較すると日本語力がとても向上したなーって思いました。^^v
by パンプキン (2011-10-25 11:35) 

麗音

パンプキンさん!

覚えていらっしゃいますか・・・?
「宮」で楽しくお話させていただいた・・・麗音です(#^.^#)

最近、パンプキンさんと一緒で思ったほど韓流ドラマにはまりきれずにいつの間にやらK-POPに行ってしまっていました。
今日は、なにげにパンプキンさんの「宮」が懐かしくさかのぼっていたんですが・・・CNくんのコメント発見!!

あたしは・・・・今、先輩バンドFTに夢中です。
いつの間にやら年月が過ぎ、それでもこうやってまたコメントさせていただけて嬉しいのですが・・・
相変わらず進歩なく・・・いや、今はFTを追っかけることに必死ですヽ(*´∀`)ノ
とはいえ・・・5年前の彼らのデビュー当時にさかのぼるわけにも行かず・・・悔しい思いもしています。
あら・・・あたし久しぶりなのに何を言ってんでしょうね。
また、たまにコメさせていただきますね!

パンプキンさんのコメ・・・大好きだから・・・
by 麗音 (2012-08-19 18:30) 

パンプキン

麗音さん、コメントありがとうございます!
私こそ、麗音さんがここを覚えていてくださって
嬉しいです。
すっかり、野放し状態でお恥ずかしい限りです。(汗

同じく、ドラマだけじゃなくK-POPにも関心を持つようになって、ドラマと音楽の両輪で楽しんでます。
若干やっぱりドラマの比重が大きいですけどね。笑

>5年前の彼らのデビュー当時にさかのぼるわけにも行かず・・・

そうですよね。
でも、彼らの進化は日々実感できるんじゃないかしら。
まだまだ先は長いですよ♪ ^^v



by パンプキン (2012-08-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。