So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「メリーは外泊中」#3・4 [オンタイム視聴中@韓国]

やっぱり続きが気になる「メリーは外泊中」♪

今週放送の3・4話、頑張って見ましたよ~。
ハングル勉強中ですけど、
早口だったり、口調がモゴモゴとした感じだと
聞き取るのが難しいわ。(泣)

今週気づいたんですけど、
私勘違いしてましたね。
メリーの両親とジョンインの父親は知り合いで、
ジョンインの父親はどうやらメリーの母を愛してたみたい。
好きだったけど、後輩のメリー父が彼女と結婚しちゃったって感じ。
だから、昔愛した女性とそっくりのメリーを嫁としてだけど
そばに置きたいのかな?

さて、この3・4話のトピックスは
・ジョンインがムギョルの音楽的才能に気づき、音楽ドラマに誘う。

・ムギョルの母は若くしてどうもシングルマザー。
 (母役がハン・ゴウン)

女優のソ・ジュンはムギョルの元カノでまだ未練あり。
 またやり直したいとムギョルに言うけど即答で断られる。
 けれども、ムギョルのことは諦められない様子のソ・ジュン。

・メリーとジョンインは20年前に会っていた。
 (ジョンインはその時の記憶はないけど、
  「僕がいる。僕が君を守る。永遠に。」と
   二人の写真に書いたところこを見ると、
   
特別な感情があった模様。)
 ちなみに、メリーの額のキズもそのときに関係ありそう。
 また、 ジョンインは進めているドラマの計画が頓挫しそう。
 父親はこのあたりでドラマ制作から手を引かせたがっているのと、
 メリーとの結婚を本格的に進めようとしている感じ。
 ジョンインはなぜか父親には全く逆らえないようで
 その気はないのに、父の意のままメリーとの結婚に従うという。
 ただ、子どものときにメリーと出会ったということを知って
 今後は展開がありそう。

・メリーとムギョルはお互いに特別な感情があるという認識は
 まだないけれど、これから徐々に
 その距離が近づいていくんだなーという雰囲気。
 ムギョルが母親に「あいつは”女”じゃない」って言ってたけど
 いつしか彼にとってメリーが”女性”として映る瞬間が楽しみ♪
 4話の中でムギョルが「メリーは外泊中だな」って
 つぶやくとこがあってドラマのタイトルだーって思ったわ。^^

メリーは今後、ムギョルと恋愛に進展していく一方
ジョンインとも(両家の父親のこともあり)関係が深まるであろうから
ムギョルとジョンインの間で心が揺れ動くんでしょうねぇ。
さらに、ソ・ジュニも加わって微妙でちょっと複雑な四角関係って感じ。

早く日本で字幕付きで見たいよ~。
来週も絶対みるぞー!
そうそう、4話のラストはジョンインがメリーの額にキスして終了でした。
恋愛経験ゼロのメリーにとって
ムギョルとジョンインからキス(額にポッポだけどさ。)って
ドッキドッキだよねぇ~!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

うーとママ

パンプキンさん、こんにちは~

今日はとっても冷たい雨で寒いです(>_<)

「メリーは外泊中」やっと面白くなってきた感じがします。
1,2話は単にグンちゃんを目で追ってるだけで満足でしたが
4人が絡んできて今後の展開が楽しみ~♪

ジョンインは父にメリーとの結婚が条件で投資してもらってるので
父には絶対に逆らえないんですよね。
でも、20年前の写真はどうなんでしょう?
メリーが5歳だった自分が覚えてないとしてもあなたは覚えてないんですかって聞いて
覚えてるはずがない・・・ってジョンインが言ったみたいなような?

もしかして(私の予想)「春のワルツ」のように
ジョンインは別人だけどジョンインに仕立て上げられてるのかな?違う?

メリーのおでこの傷も何か隠されているようで気になりますね。
by うーとママ (2010-11-17 16:49) 

パンプキン

うーとママさん、こんばんは~^^
私も今週はこれからの展開を予想させてもらえて
とても楽しめました。
やっぱり最初の1・2話は登場人物の説明的な部分が強いですよね。^^;

ムギョルは少しは元カノに思いが残ってる気もするし、それでいてメリーは一緒にいて気楽そうだし。
そして、自由奔放そうなオモニへは愛情を欲してるように見えました。茶髪で緩い感じのヘアスタイル
すごく素敵♪

メリーがジョンインへのあてつけで
わざとらしい「チャギヤー」は若干耳障りですが(笑)、これから、ムギョルとジョンインとの間で
どんな風になっていくのかが気になります。

そうそう、20年前のことを覚えていないジョンイン
の過去、何かありそうですよね。
ドラマが始まって、ずっと無表情だったジョンインが、4話のラストで見せた柔らかな表情、ちょっとグッときちゃったわ。最終的にはムギョルとメリーが結ばれるってのはわかるけれど、今後どこまで
ジョンインに肩入れする自分になれるかで
このドラマへのはまり具合が変わりそうです。(笑)
メリーのおでこのキズもそうだし、まだまだいろんなことが少しずつ明らかになっていくんでしょうしね。視聴率は正直イマイチって感じかもしれませんがすごく楽しみなドラマです。


by パンプキン (2010-11-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。