So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「メリーは外泊中」#1・2  [オンタイム視聴中@韓国]

ソウルに初雪が降った11/8スタートの「メリーは外泊中」(KBS)。
この第1話と第2話をまさにそのソウルのホテルで見たのよ。^^v

メリー演じるムン・グニョンはお父さんの借金のせいで苦労してるけど、
そんな逆境にめげずに明るい女の子。(っていっても20歳こえてます)
グンソク君は大学では超有名な(たぶん弘大)バンドのボーカル&ギター。
人気も実力もあるイケメン君だけど、どうも女の子にはだらしない(?)。
メリの運転する車とぶつかったことで(大したことない事故だけど)

二人の”縁”が始まるの。

ジェウク君はたぶん、ドラマ制作会社の代表をしてて、お父さんは会長。
このお父さんとメリーのお父さんが先輩・後輩の中で
メリーが会長の亡くなった妻にウリ二つだったことから
メリーの父親の借金問題を助け、さらに自分の息子とメリを結婚させようとするの。
ジェウク君の性格は超クール。
だけど、制作するドラマに出演させる女優には少々興味があるんじゃないかな?
この女優役を演じてるのがキム・ヒョンジンでグンソク君の元カノ。

スタートの2話はまだまだ4人の関係を小出しで説明する感じ。
メリーの父親はいろんな意味でお金持ちの先輩のトコに嫁がせたいし、
メリー自身は恋もしたことないので政略結婚させられることに反発。
その対抗手段として自分の友人やグンソク君のバンド仲間も巻き込んで
結婚写真まで撮って偽りの結婚を演出するんだけど...というところ。
2話のラストはグニョンちゃんとジェウク君の再会の場面で終了。
実はこの二人はすでに一度出会ってるけど、その時の彼女のジェウク君への
第一印象は最悪だったのよ。
で、グンソク君のことは、女ったらしのとんでもない男だとは思いつつも
でも、ちょっとは気になってきてるかなーって感じ。
そうそう、グンソク君がメリーのおでこにチュッてするシーンは可愛かったな。
そんな場面もありーで、すごく楽しめたわ~。

「美男(イケメン)ですね」の時よりもナチュラル
ゆる~い雰囲気のグンソク君がとってもいいわ。
メリーのグニョンちゃんはつい最近「シンデレラのお姉さん」で
暗い表情を見てたせいか、
180度違うヘアスタイルとその雰囲気がとってもキュートよ。
きっと日本で放送するときが来ると思うので、それまで楽しみに待っていたいドラマ♪



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

JC

「メリーは外泊中」#1・2 観たんですねぇ~
それもソウルのホテルで・・・きゃぁぁぁ~
ナチュラルなグンソク君~楽しみです。
ここだけの話、
「ファンジニ」のときの彼が好きなので(笑)
by JC (2010-11-13 10:03) 

パンプキン

JCさん、こんにちはー^^
「イケメン~」のグンソク君って
すごく作りこまれたキャラってトコがあったと思いますが
こっちの彼はメークも話し方も
すごく自然に感じました。
さすがに「ファン・ジニ」のときのような
可愛さというよりは
もっとセクシーなオトナになってますけどね。^^
むしろ、ジェウク君は反対に
役として作ってきてるなーってのが印象です。
今はあんまり笑顔がないんですけど
ストーリーが展開していくうちに
表情が柔らかくなっていくのかな?と勝手に想像してます。
by パンプキン (2010-11-13 15:21) 

ゴリ

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

by ゴリ (2011-02-14 19:17) 

パンプキン

ゴリさん、コメント有難うございます。^^

by パンプキン (2011-02-17 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。