So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

CNBLUE Welcome to BOICE Japan@東京国際フォーラム [CNBLUE]

今週、諸事情にて超ハードで、せっかく申し込んで当選した
CNBLUE のファンクラブイベントに参加不可かと
ドキドキしていたけれど、なんとか無事いくことができたわ。(ホッ...)
10/28の東京はイキナリの”冬?”ってくらいの寒さと冷たい雨。

ファンクラブイベントの前半1時間はライブ♪
ある方のブログで確認したら(自分で記録してません。苦笑)
全部で12曲でした。
5000人を超えるファンが
彼らがステージに登場するやいなやみんなスタンディング!
あーコレが彼らのライブなのね~と感涙。
数曲後、「このあとバラードですから座ってじっくり聞いてください」
と言われるまで、疲労でガタガタなはずの私でさえもそんなことは
忘れて楽しんでました。

後半はトーク中心でチャリティイベントもあったけれど
私としては、ジョンヒョンが途中で、
冗談だけどかなり本気な
「今日はファンクラブイベントだけど、このままずっとライブ続けますか?」
って言ったとき、会場がどーッと沸いたのが印象的。
私も、そうしてくれるのならそうして!って本気で思ったわ。
他のファンはわからないけれど、
彼らのナマトークは確かに魅力だけど、それ以上に音楽が聴きたいんだよ~(笑)
前回のライブツアーでは、ほぼ全曲を歌いきった彼ら。
今回のイベントは限られた時間の中で選曲しなくちゃいけないから
それが大変だったと言っていたわ。
(でしょ!だから全部歌ってくれ~と思う私。)

イベント毎に次の企画を発表するのが恒例になりつつあるのか
今回は来年1月のZeppツアーの発表がありましたよ。^^v

2011年1月9日(日)Zepp Osaka
     1月11日(火)Zepp Fukuoka
     1月13日(木)Zepp Nagoya
     1月16日(日)Zepp Tokyo  

9月の東名阪に加えて、次回は福岡も。
札幌は?と思うファンも多いのでは?)
今回のイベントでお隣に座った方と話していて
少なくとも日本のファンクラブ会員が1万人は超えてると確信したので
今回のこの発表でまた増えるのは必須で
チケット争奪はますます激しそうよ。><
私も娘も、もちろん申し込むつもりだけど
当たったらラッキー♪くらいの気持ちでいないと
とてもじゃないけどライブのたびに胸がキリキリして大変だわよ。(笑)
当然、今度のライブの前には新曲(シングル)も発売になるし、
本当に多忙きわまりないCNBLUE。
韓国でのデビューが今年の1月だったってことが信じられないくらい。

そうそう、数日後(11/3)にはまた日本にきて
さいたまスーパーアリーナでのイベント出演もあり、
ミニョクはドラマにも出るしで、
1月にツアーをと言っても、その準備に充分に時間をかけられる状況かどうかは
正直疑問ではあるけれど...。
年末の音楽番組・バラエティ等々きっとキツイはずだから。
相当ハードな年末年始を過ごすであろう彼ら。
これが「売れる」ってことだとしみじみと感じる間もなく
ひたすら走り続ける2010-2011。
願わくば、来年1/16 スタンディング2709名の中にいたいなぁ...。^^





 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 13

ちい様

こんばんわ!
行ってきたんですね~とうとう!!
いいなぁ、いいなぁ。。。。私も生CNBLUE見たいです!!
席はどうでした?近くで見れました?
5000人規模だとどんなライブになったんだろう。。。
未体験の私としては気になります(^-^)

そして早くも1月にライブですか!
今からFCに入って間に合うなら即入会しないとっ

by ちい様 (2010-10-31 21:43) 

JC

お疲れ様でした~
ついに生CNBLUE ~おめでとうございます!

ファンミだったから全曲は歌わなかったんですね。
でも来年Zepp ツアーあるし
その時までのお楽しみということで。

私は11/3 行ってきますよ~
席は2階だけど・・見えるのかな?
by JC (2010-11-01 09:49) 

パンプキン

ちい様、nice!&コメントありがとうございます。^^
とうとう、聴きにいくことが出来ましたよ!
たた...席は最低で、2F席の最後列!(ある意味笑えます)
だから、彼らのお顔ははるか遠く
スクリーンですらぼやけ気味(苦笑)。
それでも、やっぱり場所が国際フォーラムだからなのか
音は悪くなかったと思いますよ。
私はお初でしたが、彼が登場するともう
みんな総立ちで(もちろん、2階席も)
10曲そこそこではなく、もっともっと聴きたいって思いました。
他のコンサートをよく知ってるわけじゃないですが
それでも、日本人って控えめ?なのかしら。
もっともっと盛り上がれるような気もしましたね。
あとは、彼らがもっと会場をリードして乗せられるように
なれば、またまた違うのかなというような気も
ちょっとしました。
でも、ライブ会場じゃないあの場所でも大丈夫だという
自信はついたんじゃないかなーと。^^

1月のライブのための入会は絶対間に合うと思いますので
是非お仲間に♪^^
ただ、会員証が送られてくるのは時間がかかりそうですので、入会確認メールを保存しておくのは必須です。^^
by パンプキン (2010-11-01 16:00) 

パンプキン

JCさん、nice!&コメントありがとうございます。^^
11/3は国際フォーラムどころではない
あの会場で、どんな感じなるのか
とても楽しみですね。^^
四方を囲まれて(きっとそうですよね?)
しかも、自分たちのファンだけじゃないという中で。
そういった諸々の状況の中でも
採光のパフォーマンスが出来たらな
本当にすごいことだなーって思います。
あそこは、スクリーンもそれなりにデカイと思うので
2F席もOKじゃないでしょうかね。
K-POPファンがあの会場に埋め尽くして
アツイ時間をすごすのを想像するだけで
わくわくしますね。^^
by パンプキン (2010-11-01 16:07) 

ちい様

こんばんわ!
実は、ここにコメントをした後、早速入会しちゃいました。(^-^; 後は申し込みが出来て、当たるのを祈るばかり。(>_<)

日本人はおとなしいとよく言われますが、そんな事ないと思いますよ~。ただ、韓国人のような必要以上の声を出さないだけじゃないかと。。。
聞くところは聞く、楽しむところは楽しむってことで。
韓国の音楽番組を見るとたまに、バラードなのに叫んでるお客さんとか奇声のような声を出している高校生とかいますけど、わたし的にはその方がツライ。。。(^-^;
何年か前に行ったK-POPフェスの時なんて、イスの上に立って踊りまくっているちょっとお水系の韓国人お姉さんがいてビックリした覚えがあります。(苦笑)

あと、広い会場だと結構温度差ががあってりしますよね。そういう時は、回りの人は二度と会わない人たちだからと楽しむようにしています。(^-^)


話は変りますが。。。
明後日(4日)からソウルへ行ってきま~す!!
1年に1回のペースで韓国へ行っていますが、去年はシウォンさんのバースデーツアーが慶州だったので
ソウルは2年ぶりかな。(^-^)
「イケメンですね」のロケ地も見てきたいと思います♪
あと、CNBLUEがイメージキャラクターになっている化粧品のお店も♪

収穫があったらまたお知らせしますね(^-^)v

by ちい様 (2010-11-02 23:19) 

パンプキン

ちい様、こんばんはー。^^
入会、チュッカエ~。
申し込みは大丈夫なので、あとは当選するかどうかですね。ファンクラブサイトで
「YES」と「NO」で結果が出るんですが(自分のIDでログインして)
やっぱり、NOと出ると悲しいものです。(苦笑)

私も、日本ファンは節度があっていいとは思ってます。メリハリもあってね。
ただ、ココってもしかしてもっと盛り上がってほしいって思ってる?(彼らが)って感じた時が
あったもので...。
会場の温度差は確かにありますよね。
今回はなんせ、会場の中では一番遠い方の部類でしたから。(笑)

4日からソウル!ワーオ!
実は私も、7日から”初”ソウルなんですよ!
きっと入れ替わりですね~。
長らく、韓ドラファンをしてましたが
なかなか機会がなく、いつかは・・・と思ってました。やっと念願かないます。(笑)
私も例の化粧品店は行こうと思ってます。^^

by パンプキン (2010-11-02 23:57) 

ちい様

またまたこんばんわ!

おぉ!!ついに初訪韓ですか!!
目的とか決めてるんですか?
私の今回の目的はシウォンさん関連を回ろうかと(^-^;
事務所、106ショップ、『スタイル』でシウォンさんが働いていたお店など。
以前はよくドラマのロケ地めぐりをしましたが、最近はもう良いかなぁと思っていたのに、本屋で韓ドラロケ地ガイドのような本を見つけてしまって(もちろん購入。笑)、それを見ていたら段々色々行きたくなってしまって、忙しくなりそうだな。。。と思っています。(笑)

天気は良さそうなので良かったですが、寒そう。服に困っています。(もう明日なのに。苦笑)

一度行ってしまうと勢いがついて何度も行く事になるかもしれませんよ~(^-^)
初めて行ったときは見るもの全てが面白くて、行くたびに何かしら発見があるので、やめられません。(^-^;

ぜひ思いっきりソウルを満喫してきてください!くれぐれもバンのタクシーはお気をつけて。。。恥ずかしながら捕まったクチです(^-^;
by ちい様 (2010-11-03 23:10) 

パンプキン

ちい様、こんにちはー。^^
目的っていうと、特にはないんですが、
なんせ、初めてなので
何度か行ってるハングル教室の友人と一緒に
丸二日はフリーでソウルを歩き回ろうと思ってます。
ある程度行こうと思ってるトコは決めてはいるんですけどね。
とにかく、ソウルの空気とか雰囲気を充分に
味わってこようと思います。^^
なんせ、これまではドラマや映画の中だけでしか
しらなかった世界なので、実際に足を踏み入れて
肌で感じることができるのが本当に楽しみです。^^
by パンプキン (2010-11-04 11:18) 

ちい様

こんばんわ!一足お先にソウルへ行き、帰ってきました♪

もう準備などでここを行く前に読んでもらえるか分かりませんが、一応情報を(^-^)

まず気候はなかなか良かったですよ!もちろん朝晩は寒くなりますが、日中はそれほど寒くもなく暑くもなく過ごしやすかったです。ただ霧が多くて空港への行き帰りは漢江が見えない状態。Nタワーに登っても遠くは見えないだろうとガイドさんが言っていました。
でも、ちょうど紅葉が見頃でキレイでしたね。(^^)

そして、例のCNBLUEがキャラクターをしている化粧品のお店も行って来ましたよ!
そこで1つ注意!明洞のメインストリートにあるお店は中に入っていないので分からないですが、そこではなくてちょっと外れた場所にあるのですが(ロッテマートの簡易版みたいなお店の近く)の店舗の男性店員さんは要注意!かなり薦められちゃいます。。。(^-^;
若い青年なのですが、「きっと作戦なんだろうな・・・」と言うくらい化粧品の試しに手に付けてくれる時に、必要以上に触る触る!(笑)まぁそれは良いのですが、手の甲につけたクリームを反対側の指で触っていたらその指をさりげなく拭いてくれちゃったり。(笑)
それに気分を良くしてというわけでは決してありませんが(笑)、かなり薦められたものを買ってしまいました。(^-^;
せいぜいCNBLUEのクリアファイルがもらえればイイナくらいだったのにヨンファのマグカップまでもらえるほどに。。。(苦笑)
ずっと店内を引っ張られるように説明を聞かされ、見たいと思っていた物(メンバーの顔が一人ひとりパッケージになっているゼリーみたいな外観の商品とか猫の絵の付いたアイシャドーとか)がゆっくり見れなかったです。最後は思わず「ストップ!」と言ってしまったほど。(笑)
私が持っていたガイドブックを見せると10%OFFだったのですが、それを適用させるとグッズはもらえないと言われてしまい、結局グッズを取ってしまいました。(^-^;
私が行った時は男性店員が2人いたのですが、顔がツルツルしたちょっと鼻が赤い店員さんがいたらご注意下さい。(笑) あっ、決して気分を害したという意味ではないですよ。ちゃんと欲しくて買ったので。(^-^;

あと、行かないとは思いますが、63ビルにあるビュッフェ。ランチタイムだったのですが店の外にあるポスターとか見て2万ウォン弱でお手頃だと思って入ったのですが、思う存分食べてお会計に行ったら、何と一人59000ウォン!!
ビックリして聞いたら2万弱のは食べれる料理のコーナーが決まっていたみたいです。日本語をちゃんとしゃべれる人もいなかったみたいなので抗議も出来ず、食べてしまったものはどうしようもないので、泣く泣く払って帰ってきました。。。
聞かなかったこっちも悪かったけど、入るときに言ってくれよ・・・(;_;)って感じです。
こういうフリーで行くと何かしら失敗をするので、それもまた勉強だと思うようにしていますが。

あと、最近韓国で流行っているというリアルブラウニーというお菓子があるのですが、本当に流行っているらしくてどこのお店にも山積みになって売っていました。
そんなにお店を見て回ったわけではありませんが、とりあえず↑に出した明洞の簡易版ロッテマートよりも、本家ソウル駅のロッテマートの方が安かったです。(^ー^)v

コプのお店にも入ったし(3年前に行ったきりでしたが行き方をちゃんと覚えているものですね。)、『パスタ』の舞台のお店にも行ったし(こっちは外観だけですが)、シウォンさんの事務所にも行けたし、2泊3日の短い期間でしたが精力的に動いて目的もほぼ達成できたので満足でした。

パンプキンさんの初ソウル訪問レポ、楽しみにしていますね♪
by ちい様 (2010-11-07 00:50) 

ちい様

すいません。。。長々と書いたくせに付けたしです。(^-^;

CNBLUEがキャラクターになっているしているソニー携帯のCMが4人でちょっと踊っちゃったりして、かなりカワイイですw(>_<)w

『イケメンですね』で女性の姿に戻って明洞を巡っているミニョの後をシヌがついて行っている場面で、ミニョにカルグクスを薦めた明洞餃子のお店ですが、閉店時間をきちんと見ていなかった私が悪いのですが、21時半には閉まってしまって入れませんでした。(;_;)
明洞だから遅くまでやっているだろうという思い込みがいけなかったです。お気をつけ下さい。(^-^)
by ちい様 (2010-11-07 01:21) 

パンプキン

ちい様、こんにちは~^^
あっという間の3泊4日でした。
東大門、明洞、狎鴎亭洞、仁寺洞、
安国、三成 等々...。
とりあえずは行ってみたかった町に。^^
泊まったホテルがマイナーな町にありましたが
毎日、地下鉄を乗り換えて
それはそれでとても楽しかったです。
ソウルの地下鉄がとてもわかりやすい表示で
東京に戻ると、東京の地下鉄が外国人には
難しいだろうなーと思いました。
ホテルの前にバス停があり、明洞に行くには
とても便利でした。
例の化粧品店にも行きましたよ。
(メインストリートの方です)

帰ってきたばかりですが、また行きたい!
って思ってます。^^

ソウル駅横のロッテマートは主婦には
魅力的なトコでした。(笑)
いろんな物がビックサイズ(量)なのが
韓国なのねーと思ったり。

まだまだ興奮冷めやらずで
落ち着いたら徐々にブログに書こうと
思います。^^
by パンプキン (2010-11-12 07:03) 

ちい様

こんばんわ!お久しぶりです♪

CNBLUEのzeppツアーは当たりましたか?
私は仮登録の時に申し込みが出来たのかチェックしてなくて、本登録が出来て、FCからメールが届いたときにはもう一般発売・・・
取れないだろうな・・・と思いつつチャレンジして、やっぱりダメでした・・・(;_;) はぁ~
彼らに逢えるのはいったいいつだろうか・・・会場が狭いのは良いとして、回数を増やして欲しいものです。
by ちい様 (2010-12-29 02:46) 

パンプキン

ちい様こんばんは~^^
ツアーダメでしたぁ~><
娘はOKでしたので
交互に当たってるって感じです。
勝率5割?
二回に一回は可能なの?ということで
私は次回に期待しています。(笑)
きっとちい様も次の時は大丈夫なのでは?
と、根拠ない希望を持ってます。
by パンプキン (2010-12-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。