So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今のお気に入りは『恋人づくり~Seeking Love~』 [ひとりごと]

現在KNTVで放送中の「恋人づくり~Seeking Love~」
韓国MBCで、ちょうど昨年の今ころ放送開始。
最初は適当に眺めるように見てたのに
いつしか放送当日には必ずチェックするまでに...。笑

オーストラリア育ちのサンウン(ユジン)と
餅屋の長男で医師のヨジュンが
許婚カップル(正確には、偽装カップル)として
両家を中心にしたファミリードラマ。

夫婦以上に仲のいい親友の父親同士の意向で
結局結婚を前提に付き合うはめになった
サンウンとヨジュン。
親からすぐにでも結婚をと迫られ、
それから逃れるために
両家や周囲には内緒で”契約交際”を始めるの。
(とりあえず、付き合ってみるから・・・という感じで)
最初の出会いがまずかったせいか
何かと衝突をするのだけど、
原題の「인연 만들기」(縁づくり)のように
縁あって出会った二人はいつしか互いに想いあうように...。

昨晩の放送が18話。
最初はホントにホントにヨジュンとサンウンが
水と油のように相性が悪くって、気がつくとケンカごしの会話。
この二人、いったいいつになったら・・・と思いながらみていたら
ちゃーんと相思相愛の仲になったわよ。
よくある”契約交際”のパターンでスタートしたけれど
交際してるフリがフリでなくなるのよね。

予告では、”契約”ではない”交際”を
あらためて始めようということになりそう。
二人が周囲を欺いての契約交際だということも
バレてしまうようだけれど、
今や当人達の意思が固まってるから
そっちの心配はないわね。

ワタシ的にはキ・テヨン演じるヨジュンがタイプで
女性の扱いは不器用だけど真っ正直なところがGOOD♪
外国育ちのサンウンはオープンな性格で
男ともだちにもフレンドリーなんだけど
ヨジュンはそんなサンウンにいつもやきもき・・・。
彼のわかりやすいジェラシーモードが超ツボで大好き♪
サンウンは素直じゃないとこもあるけれど
実際には一途な女性。
互いの想いが通じ合えればいいカップルよ。

期待度が高くなく、ボーっと(失礼ながら)見てたのが、
今では「今日は放送日~♪」と思うほど。
ヨジュンの姉(女の子が一人いるシングルマザー)に関するお話は
あんまり興味もなくみていたのに、こっちのストーリー展開まで
気になってきたし・・・。
(ちなみに、この姉はその昔大財閥の御曹司と別れて
その彼の子を産んでシングルマザーとなったのだけど、
その御曹司が再び現れて復縁を迫られる一方、
ヨジュンの親友ギュハンがずっとユニを慕っていた...という感じ。)

ここにきて、すっごく楽しみになってきてるけれど
不安材料がひとつ。
このドラマ韓国では36話の予定が
実際には31話で終了したのよね。確か。
왜? (なぜ?)
サンウンとヨジュンがいイイ雰囲気になってきたのに
今後のストーリー展開、アブナイですか?
予定より早く終了したってことは
この後は、面白くなくなっていっちゃいますか?
すごーく心配。

とはいえ、”今”は毎週気になるドラマナンバーワンよ♪
今後見続けて、いずれ結局どうだったか、ココで書こうかな。
書きたくなくなるくらい、つまらなくならないことを祈るわ。(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

mobamoba

おひさしぶりです。
わたしも恋人づくりみてますよ!

ヨジュンは私もタイプです。まず、お洋服がいつもきちんとしていて好感が持てますね。ウソもつかないし、努力家だし、病院で後輩には冷たいみたいだけど、仕事だからしょうがないし。

このドラマ、ほのぼのしてていいですよね。でもよ~く考えると、親のいいなりってところが、若者としてどーなのかってところが日本人には気になるけど、これもお国柄なんでしょうか。

気になるのは、ヨジュンの姉と、娘の父親とか元サヤにならないか、ってところですね。私は元サヤにおさまってほしくない!!人生そんなに甘くないです!(笑)

またうかがいます~。
by mobamoba (2010-10-06 20:23) 

ようこ

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
私も毎週楽しみに観ています!!
近頃のヨジュン、本当に惚れ惚れしてしまいます(^^)
なんか・・キュンキュンってかんじです。笑
個人的にはサンウン妹のヒョウンとヨジュンの後輩の
関係も気になりますww
周りに観てる人が居ないので
ついつい書き込んじゃいましたm(._.)m
ぜひまたレビュー書かれてください☆
失礼しました。

by ようこ (2010-10-07 17:35) 

パンプキン

mobamoba さん、こんにちは~。レスが遅くなりました。m(__)m コメントありがとうございま~す。^^

>でもよ~く考えると、親のいいなりってところが・・・
そうなんですよねぇ。最初の突っ込みどころといえばココでしょうか。いくら韓国人の親子関係といえども、そこそこオトナで社会的にもしっかりした仕事をもっているのに...とは思いますね。
サンウンなんて弁護士だったのに?とかね。(苦笑)
なんとしても二人を付き合わせる状況を作り出したという感じはありますよね。

とはいえ、ヨンジュンの不器用だけど誠実な、そしてきちんとした韓国男子な感じが好感です。^^

ユニはどうでしょうねぇ?
ワタシも元サヤは???ですけど、
ココに来てあの御曹司にちょっと変化も感じるし。
ただ、個人的にあの俳優さんが演じる役柄に
まだ共感したことがなくって、いい印象がなく
応援する気になれないってトコはあります。(笑)

ざっと計算してあと7週。来月の最終回まで
どこまで面白く見続けられるのか?
期待と不安です。(^_-)-☆
by パンプキン (2010-10-08 07:20) 

パンプキン

ようこさん、初めまして。コメントありがとうございます。^^

確かに、大きく話題なってるドラマって感じじゃないので、私も、私の周囲でこのドラマのことを話せる人はいません。(笑)
でも、ここのところのヨジュンは最初の頃の
尖ってばかりの雰囲気とはちょっとずつ変わりましたよね。サンウンがスヒョンと一緒にいるのを
露骨に嫌がりますしね。(笑)

>個人的にはサンウン妹のヒョウンとヨジュンの後輩の関係も気になります・・・
あ~彼らね!結局交際に発展するってパターンが
見え隠れって感じですね。
そうすると、彼は将来、ヨジュンの義弟ってことですね。笑

また記事にするときにも、面白い~!って書けると
いいなぁと思います。^^
by パンプキン (2010-10-08 07:27) 

ちい様

こんにちわ!
さすがパンプキンさん!目の付け所がまたまた同じで嬉しいです♪(笑)
私も今楽しみなドラマがまさにこのドラマ!
本放送できちんと毎回見ていますよ。

とうとう、ヨジュンが待ち続けていた彼女が帰ってきてしまいましたね。帰ってきて欲しくなかった。。。
それも、そこまで待っている相手だからどんな魅力的な女性かと思ったら、(私的には)そんなでもなくて、ちょっとなって感じです。(『憎くてもかわいくても』に出てた女優さんですよね?)

それにしてもどうして、ああいう女性は勝手に「私を待ってるに決まってる」感が漂ってるのか。(笑)
自信満々なところがどうも苦手です。

それプラス、ギュハンの妹(役名忘れてしまった)。始まったばかりの時に同僚のモデルを閉じ込めて大役を取っておきながら、「努力してきたよ!」と言っちゃったり、自分こそ単なる片思いなだけなのに、いかにも自分の男のようにサンウンに文句つけちゃったり。。。彼女が登場すると違う事をしてしまうくらいダメです(^-^;
そういえば、その女優さんは『風吹く良き日』にも出てますよね。そのドラマの役も苦手で、彼女が見たくなくて視聴を遠ざかっているうちに貯まってきてしまって、とうとう断念してしまったくらいです。(^-^;

なんか、ここまで書くと嫌いなドラマのようになってしまってる?(苦笑)

私もヨジュンはなかなかツボです♪
頑固な分、一旦信じた相手はとことん信じてくれて男らしいし。(*^_^*)
でも遊園地に行ったときに怖がるサンウンをジャケットで覆って「自分を見てろ」と言っておきながら、何故おでこにキス?とか、婚約したら途端にキスしちゃうの?とか(笑)
まぁ、そこも男らしいってことで。(笑)

まだお互い、すっごく好き!ってわけではないようですが(個人的には婚約の時点でお互いを大好きになっていて欲しかったですが)、とうとう婚約もしたし。
ヨジュンが待っていた彼女が帰ってきたけど、ヨジュンは揺れずにサンウンを選んでくれると思うし(予告は待ち人の方へ行く雰囲気でしたが、違う場面に違うセリフを乗せていると私は踏んでいます。笑)、またどれだけヨジュンが積極的に出て胸キュンさせてくれるか、月曜日が楽しみです♪

長くなってしまってスイマセン。。。。
それだけこのドラマに期待してるってことで。(^-^)

そういえば、ヨジュン役のキ・テヨンが『済衆院』にいきなり出てきてビックリしました(^-^)
by ちい様 (2010-10-16 17:27) 

パンプキン

ちい様、こんばんは~。コメント&nice!ありがとうございまーす。^^

そうそう!この記事を書いた次の週、ヨジュンの待ち人登場でまた展開がありましたよね。
ちい様が私の思ってること全部書いてくださって
すごーくすっきりします。(笑)
やっとあらわれた彼女、しかも病気絡みでなんかヤナ感じ...^^;

ギュハンの妹役の女優さん、ホント「風吹く良き日」にも出てて、私的になんでこんなに人気(ある意味)?と首を傾げてます。
でも、自己中的で、まあそこそこ綺麗ってところと
キツイ表情がピッタリなとこがいいんでしょうかね。まあ、素直に嫌いになれるからGOODともいえますけどね。

ヨジュンが、すんなりとはいかなくても
結局はサンウンのとこに行くだろうとは思ってみてますが、来週・再来週あたりまでは
気をもまされそうです。><
すっぱり男らしく昔の恋にピリオドを打って
胸キュンさせてくれることを願ってます。


>そういえば、ヨジュン役のキ・テヨンが『済衆院』にいきなり出てきてビックリしました(^-^) ・・・
そうなんですか!
実は「済衆院」は録画・保存のみで
しっかり見てなくてチャプター時(しかも早送り)でしかチェックしてませんでした。
そうなんですね。キ・テヨンが...。
彼の時代劇の風貌、想像つかないわ~。
時間を見つけてちゃんと見てみなくちゃ。笑
by パンプキン (2010-10-16 20:38) 

ちい様

またまた登場でスイマセン。(^-^;

嫌な妹はヘリムでしたね。私はそのヘリムの方を薦めようとするヨジュンの母もイライラします。(笑)

待ち人の彼女はまだ謎ですね。病気だったみたいだけど、それがどうしてヨジュンを待たせることになるのか。何で成功したのか。。。?
病気だったのは、『私の名前はキム・サムスン』のチョン・リョウォンを思い出してしまいました。
私、あのドラマの彼女がダメで、それからどのドラマを見ても彼女がダメです。。。(^-^;

『済衆院』のキ・テヨンは、両班でエリートのヨン・ジョンフンの友達なので、両班の格好をしていますよ。
あまり現代劇と変らない印象ですね。
許婚が病気で死にそうになって済衆院に来るんですが、手術をして助かったのに、男(医師)に身をゆだねてしまったとか何とかで自殺してしまうようです。(まだそこまで見ていませんが、予告で)
22話で登場しますので、見てみてください。(^-^)
by ちい様 (2010-10-16 23:29) 

パンプキン

ちい様、22話ですね。
チェックしてみます。^^ ありがとうございまーす。

>ヨジュンの母もイライラします・・・
確かに。(笑)
あの母は夫が自分よりも親友を大事にするから
かえってサンウンを拒否るトコがあるのかも...と。
彼女が味方だと鬼に金棒なんですけどね。^^

>、『私の名前はキム・サムスン』のチョン・リョウォンを思い出してしまいました。・・・
あ~~~わかりますぅ~!!!
そういうのってありますよね。私も彼女ダメ系かも~。
そういう点でいうと、決して嫌いじゃないんですけど
ハ・ジウォンが私はそれにあたるかもと。
一番最初が「秘密」(キム・ハヌルの)だったんですけど
あの印象が強かったせいか、その後主役を張るようになっても、イマイチですね。
ドラマのジャンルによるところもあるんですが
イ・ダヘを最初に見たのが私の好きな「ランラン18歳」で
一応ライバル的な役だったんですけど
ラブコメだったせいか、彼女はどんどん好きになってますね。
特に「マイ・ガール」とかね。^^
やっぱり、病気を盾にされると、理解できなくもないけれど
そこは武器にしないでよと思ってしまうのかも。

「恋人づくり」からそれましてが、やっと月曜日♪
今晩もほぼオンタイムで見ると思います。^^


by パンプキン (2010-10-18 07:37) 

ちい様

こんにちわ!また来ちゃいました。(笑)

どうなんですかぁ~?この展開。。。
もうじれったくて仕方なかったです。(^-^;
お互い好かれている自信がなくて探り合ってばかりで。。。
サンウンはいつになく弱気で指輪を元カノに渡すところを
見たと言えば済むことだと思うのですが。
特にヨジュン!
初めは元カノに戻らなかったのは「さすがヨジュン!」と
男らしくて良かったのになぁ~。
元カノに気遣いすぎじゃない?
それにサンウンが誤解してオーストラリアに行ったことがわかっても、何故追いかけない!?
あぁ~~じれったいですね。(笑)

まぁ、予告で仲直りして元に戻るみたいだから
明日からは安心して見れます。(^-^)
by ちい様 (2010-10-24 13:25) 

パンプキン

ちい様、こんばんはー^^
レス遅くなりました。
先週の2話はストレス溜りまくりでしたね!
どっちも
ちゃんと話さないとわからんだろうって感じで
言いたいことはどっちもちゃんと言わずじまいで
離れ離れ・・・オットケ~って思ってましたが
今日、(さっき見たばかり 笑)
以外にもあっさり(1週間ってことでしたね)
サンウンを迎えにいったヨジュン。
まあ、シドニーまで行ったという事実だけで
彼の本心が伝わったということなのか
最後はラブラブモードで
今までのことを思うとみてるこっちが恥ずかしいくらい。笑
まあ、ひとまずはめでたしということで。
明日はサンウンの生母登場で
ストーリーがこれまた違った方向に行きそうですね。
ヨジュンの後輩とサンウンの妹も
やっぱりね~なベタな展開ですね。^^
by パンプキン (2010-10-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。