So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「I don't know why」(CNBLUE) オリコンデイリーランキング 8位! [CNBLUE]

オリコン.jpg

 

9/16発売のCNBLUEのNEWシングル
9/15付けオリコンのデイリーシングルランキングの8位!^^v
このあとこれ以上はないかと思い(辛口?笑)
記念にキャプっちゃいました。
でも、インディーズでココならなかなかのものじゃない?
(ちなみに1位はEXLIEの「もっと強く」)
正直、日本では知ってる人しか知らないグループだもん。
(って当たり前か、笑)
たいした宣伝なしで(ファンクラブのサイトの告知くらいしか見たことないよ)
初日にランクインしただけで拍手よ~♪

「I don't know why」(英語歌詞)
「Lie」(日本語歌詞)
の2曲。(あとはそれぞれのインストで全4曲)

「I don't know why」・・・英語だからすんなり感情移入できるかといわれれば
ちょっとそれは無理で、歌詞カード見ながら聴いてる。
サビの部分のメロディが頭ん中でリフレイン♪

「Lie」・・・”やさしさ”を絵に描いたような彼らの曲ってカンジ。
うまくいかなかった恋愛に涙しつつ、自分の傷はさておいて
離れてった彼女を気遣う的な歌。
最初のところで「季節」が「きせちゅ」って聞こえたときは
若干のけぞったけど
(そこ、出だしだからさぁ、スタッフ、なんとか直してあげようよ~^^;と思う私)
あとの日本語はなんとかOK!

両方とも、すごいインパクトはないけど
聴いてるうちに、どんどん好きになる。
彼らの曲全般に共通して感じるんだけど、
ガツーンってくるより、ジワジワと染み入ってくる。
韓国で発売の2枚のミニアルバムも
日本発売の「ThankaU」も「The Way」そうだったけ。
「ひとりぼっち」(うえっとりあ~ネ)と「LOVE」はリード曲だったから
やっぱりそれなりにガツンとはきたの。
で、他はどうかな~?っていうのが一番最初の印象。
でもね、毎日聴いているうちに、
他の曲もどんどん好きになっていく。不思議。
ジョンヒョンが日本語で歌うのが特に好き♪

今回のシングルでは
「I do't know why」はヨンファが作詞作曲してて
(忙しいのに頑張ったよ。うん。)
「Lie」の作曲はジョンヒョンがしてる。
もちろん、彼らだけでは成し得てないCDだけど
いつかはCNBLUEのメンバーだけで曲作りして
制作できる日がくるかも?

ジャケ写の裏頁が4人の百面相でコレがまたノムチョア♪
Kim Jong Gapっていう方の撮影。
すんごくイイ!
普段は控えめだけど内面がとってもBurningなジョンヒョンの
あんな表情が見られただけで幸せよ。

9/16大阪 9/18名古屋 9/20東京 と 
東名阪ツアー中のCNBLUEファイティン!
今回はダメだったけど、いつかはナマで聴きたいぞぉ~。
今度はもっと大きいトコでやってくれ~と切に願うワタシ。
出来たら座るところがある(年だから時々座りたい)
大きな大きなトコで...。
ノム キダリケハジマ~(涙)



I don't know why

I don't know why


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

JC

おめでとうございます!!
祝~♪
>他はどうかな~?っていうのが一番最初の印象。
でもね、毎日聴いているうちに、他の曲もどんどん好きになっていく。不思議。

わかります!!
よ~くわかるッ。
私も「ひとりぼっち」を初めて聴いた時
ん?? 何? コレ? って感じでした。
何度も聴いているうちに懐かしいようなメロディーラインに
”中毒性あるわぁ~”って思うようになり
ついでにヨンファのカメラ目線にもッ。
昔のグループサウンドっていうの?あんなニオイがして
”中毒性あるわぁ~”

ってか 私は一体いくつなんだ??
by JC (2010-09-19 23:52) 

パンプキン

JCさん、コメントありがとうございまーす。^^
デイリーとはいえ10位以内に入ったという事実が
嬉しいですね。

彼らの曲って、スゴーイインパクトとか
真新しさって正直あるわけじゃないけれど
おっしゃるように
懐かしさとか、聴いていて飽きることのない
むしろ中毒性が強いというか
そんな感じでしょうかね。

彼らの入り口は間違いなくヨンファでしたが
今では本当に4人のCNBLUEが好きです。
それでも最近は
ジョンヒョンの声、お気に入り♪です。
いつか彼のバラードナマで聞きたいわ。(笑)



by パンプキン (2010-09-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。