So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

フジの韓流α 暑い夏に 熱く放送中 を実感♪ [オススメ♪]

■宮 -クン- Love in Palace

ココの閲覧数が急に上昇してて、
久々に記事を更新したという理由だけじゃないよね?
と思っていたら、どうやら、
「宮 ~ Love in Palace~」のレビュー記事に
ご訪問ただいている模様。
3年前のテレビ東京での地上波放送に合わせて書いたものなんですけどね。
今のフジの韓流αの放送に沿っているかは分かりませんが、
本当に有難い限りです。
昔の記事なので、少しでも見やすいようにと思い、
カテゴリー” 宮 ~ Love in Palace~ ”内の
Gyao での配信に合わせてUPした記事は整理しました。
(コメントをくださった方々には申し訳ありません。m(__)m)
放送が後半部になってるので
途中で見始めた方のお役になればいいな...と。


■美男<イケメン>ですね

韓ドラには無関心だったウチの娘をも取り込んだ・・・
というのは最近お話しましたが、
この同時間帯の地上波放送で
視聴率がトップになったんですね。^^v
実は昨日、通勤の電車の中でまさに
このドラマを熱く語る若い女性たちを見ましたよ。
見たというより、混み合う車内で聞いてたって感じですけどね。
聞いてて、その話に入りたいって思っちゃたわ。
以前はそんな光景に遭遇することはほとんどなかったから。(笑)
マスメディアのせいで、韓ドラから連想するイメージのひとつに
’ 熱狂的なおば様ファン ’っていうのが
あるかなって思うけれど(苦笑)、
今はホント変わってきたんだな~って実感。
だから、視聴率が好調というのもうなずける。
まぁ、
このドラマのストーリー自体の持つ魅力が
そうさせてるんですけどね。^^
昨日発売の「もっと知りたい韓国TVドラマ Vol.38」に
チャン・グンソクとパク・シネの楽しい対談が載っていて、
あ~本当に仲が良くってすごくいい現場だったんだなって感じたわ。
「A.N.JELL」というグループがドラマの中だけじゃなく
本当にあればいいって思うもの。
対談の中でも4人全員がまた一緒に続編をやりたいと思っているとあったので
いろんな環境が整えば本当にあるんじゃないかと期待させられるわ♪



後続は、「コーヒープリンス1号店」(8/11~)と
「復活」(8/20~)で、
「復活」は他のドラマとはタイプが違うのでどうなんだろう?(この流れの中で...)と思う節はあるけれど、
ちょっとオトナなドラマってことで見ていただけたらいいな~。^^

例年にないくらいの猛暑がつづく中、
日本語字幕がついてる二か国語放送という画期的な方法で
字幕派も吹替え派も両方楽しめる、
フジの『韓流α』での韓国ドラマが
この
夏、熱く、そしてCOOLにより多くのファンを獲得してるって感じよ♪




もっと知りたい!韓国TVドラマvol.38 (MOOK21)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.38 (MOOK21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共同通信社
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: ムック
パク・ヨンハの追悼特集は編集長の長文の哀悼と
巻末から始まる構成等々に
この編集部の彼への深い想い感じさせられました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆

私の周りでも、子どもたちが「美男<イケメン>ですね」の話題で盛り上がっています。

今年は、我が家の子どもたちが入団している地元の合唱団の役員なので、夏の合宿に同行したのですが、練習の休み時間の会話で、小4の子が「私、コ・ミナム」と言い(なりきり)、高1のテギョン・ファンの女の子を3日間テギョンさんと呼んでいました。高2の娘とその友達をジェルミとシヌをイメージして遊び続けていました。まさに<イケメン・ごっこ>でしょう(笑)

と、思えばNHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」を、朝食の後、午前練習前の時間にみんなで真剣に見ているんですよね・・・!

何だかこの夏は、子どもたちが専業主婦化しているようです。。。そうそう、干物女の話も中高生の間から聞こえました。

ちなみに、東西線の電車の中で娘は<イケメン>の話題で盛り上がってしまったとか・・・。
今年は何だか妙な夏休みです。


by poppins (2010-08-12 23:51) 

パンプキン

poppinsさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。^^

>まさに<イケメン・ごっこ・・・
そうなんですね。
それぐらい、このドラマが
若い人に影響を与えてるなんて
なんかすごいって思います。
韓国でも、今年売れたDVDのナンバーワンが
このドラマのようですしね。

日本でも、この夏休みに
「宮」と「美男子ですね」の放送をしたのは
大当たりだったってことですよね。
娘の友人たちの反応はまだ聞いてませんが
2学期が始まったときに
少しは話題になるかしら?
私の友人たちも
猛暑の中、涼しい家の中でみる
ドラマに癒されてるっていってます。笑
by パンプキン (2010-08-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。