So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ヨンファに夢中♪ [ひとりごと]

おひさしぶりです。
気がつくと8月!
今年の夏はなんて暑いんでしょっ(汗)

さて、タイトルのヨンファというのは
ドラマ「美男ですね」でシヌ役のジョン・ヨンファ君のことです。
そして彼に夢中なのは、 私・・・ではなく
なんと! ウリ タル(娘)!!!
嵐命だと思っていたら、
フジの韓流αで放送中の「イケメンですね」にいつのまにか嵌り、
あっという間にジョンファ君の虜よ。(笑)
韓ドラファンの母のおかげで(笑)、うちにあるDVDでドラマを視聴完了。
イマドキの子はネットであれこれ検索して、
母の知らない情報を仕入れまくり
すっかりCNBLUEペンの仲間入り。
今まで、韓国の”か”の字も興味を示さなかった娘の変化に
とまどいつつ、なんか嬉しい私。
なんだか気分が良くなって、ネットで彼ら(CNBLUE)のCD2枚を買ってあげちゃう親バカぶり。(苦笑)
おまけに、昨日は親子で行くのは初めての新大久保プチツアー。
目に付いたグッズ店を3時間ハシゴしまくりでした。
大量にある東方神起グッズの中から『CNBLUE』の文字を見つけるのはすごく大変。
それでもいくつか購入して満足の娘。

いつまで続くかはわからないけど、
近い将来、娘と韓国旅行も夢じゃないかもと思うと嬉しいわ。(以前は考えられないことだったから。笑)
もしかしたら、今度は私が娘の影響でK-POPに夢中になる?
娘のリクエストで、KNTVのSBS人気歌謡も毎週録画設定したことだし
ありうることだわね~^^(ついでに「私たち結婚しました」も。)
8月7日(土)16:30~17:00 BSイレブンで
『 CNBLUETORY~CNBLUEのすべて 』という番組があることまで調べちゃったわ。(笑)
すでにかなり影響受けてるじゃんって感じよ。


・・・それにしても、今日久々に新大久保に行って感じたけれど、
お客の年齢層が全体的とっても若くなってて、しかも
グッズの主流が俳優→ミュージシャンに!
”今”の韓流ブームを肌で感じた1日だったわ。^^



ネットで買った2枚がコレ↓

BLUETORY

BLUETORY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Seoul
  • 発売日: 2010/01/18
  • メディア: CD
CNBLUE2ndMiniAlbum-Bluelove(韓国盤)

CNBLUE2ndMiniAlbum-Bluelove(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: F&C Music (KR)
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: CD
で、気になってるのはコレ↓ 
ThankU

ThankU

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AI Entertainment Inc.
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: CD
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

SOPHIL

こんにちは
ヨンファさんのファンでしたらこちらがお勧めですよ。
MBCバラエティ番組「私たち結婚しました」で
ヨンファとSNSDの一人の女性が仮想結婚しています。

現状では二人で運転免許取得を目指していますが
二人ともやさしいのでお似合いです。
演技ではないので本音も見れます。

こちらが検索の糸口になることでしょう。
http://taeyeon.sblo.jp/category/909734-1.html

by SOPHIL (2010-08-03 11:41) 

パンプキン

SOPHILさん、こんにちは~。^^
コメント有難うございます。SBS人気歌謡は
必ず出演するってことではないようなので
レギュラー番組があって嬉しいです。
「わたしたち結婚しました」ですよね。
実はこの間の土曜日のKNTVの放送から見始めました。
KNは韓国の放送とタイムラグがあるので
まだ運転免許のあたりまではいってなくて
22日目記念(そんなのがあったのは初めて知りましたが)で、
二人で献血しようとして、結局ソヒョンしか出来ず、その後
映画を見に行ってました。(映画は「アバター」でした)
私は微笑ましく見てましたが
娘は、ソヒョンに嫉妬してます(笑)
確かに、歌手とか俳優という面とは別の素の部分が
見られて楽しいですよね。

今週の金曜日にはやはりKNTVですが
「キム・ジョンウンのチョコレート」という番組の放送があり
ヨンファ君がゲストなので録画予約中です。
しばらくは、ヨンファ(CNBLUE)出演番組を追いかけることになりそうです。^^;
by パンプキン (2010-08-03 15:33) 

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆
毎日暑いですね。

とうとう、お嬢さんのK-POPファンですね♪♪
パンプキンさんのうれしいそうな様子が文面にあふれいて、思わず私もニッコリです。
間違いなく、パンプキンさんが娘さんの影響でK-POPに夢中になる?日も近いことでしょう!

私もようやくフジの韓流αのおかげでず~っと待っていた「美男<イケメン>ですね」を観ています・・・もちろん、すぐにハマりましたヨ!

うちの娘も「イケメンじゃないじゃ~ん」とか、何を基準言っているのかは?ですが、家にいる時はちゃっかり一緒に観ていますから、気に入っているみたいですよ。
この暑さで、おバカ娘にいちいち反応するのはめんどいので、「じゃ~観るなよ!」と心の中で言いながら。

パンプキンさん親子の新大久保プチ・ツアーも想像すると楽しいですが、是非ソウル・ツアーの際は、うちのソウル大好き親子とご一緒してほしいなぁと思います。




by poppins (2010-08-03 23:20) 

パンプキン

poppinsさん、こんにちは~。^^
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
確か娘がドラマを見始めたのが1週間くらい前で
今ホント夢中で、毎日ネットで彼らの情報を追いまくってます。(笑)
ファンクラブにも入っちゃって。(なかなか手続きが進まないんですけどね。苦笑)
私も、すっかり一緒になって彼らの曲を聴いてます。
そうですね。すっかり影響されたって感じです。
歌番組で、画面の隅に歌詞が出てるんですけど
何て書いてあるのか必死で調べたりして。
韓国語の勉強にも熱が入り始めました。(笑)
今は、可能なら9月に渋谷でコンサートがあるんですけど、それに二人で行きたいねって話してます。
でも、ファンクラブのサイトを見てても思うんですけど、今、ドラマの影響も大きいのか、どんどん会員が増えてるって感じで、チケットが取れないかもと思ったりします。

いつか家族ぐるみでソウルに行けたらいいですね!
(ウチの夫はいまだ関心ないようなので置いていきます。笑)
by パンプキン (2010-08-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。