So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓国ドラマ「花より男子」12月末より韓国KBS第2で放送♪ [エンタメ情報]

いよいよ韓国版「花より男子」が始まりますね。

キャストもほぼ固まりつつあるようで、
朝鮮日報の記事でまとめてみました。

牧野つくし(ク・ヘソン)  花沢類(キム・ヒョンジュン)

西門総二郎(キム・ボム) 藤堂静(ハン・チェヨン)

道明寺の姉・椿(キム・ヒョンジュ)

なぜか、道明寺司(イ・ミノ)と美作あきら役(キム・ジュン)の
単独記事が見当たらず
。(なぜ?)
そのうち話題になるとは思いますが...。

私の注目は花沢類のキム・ヒョンジュン!
彼はSS501のリーダーでバラエティ番組「私たち結婚しました」にも出ています。
なんとなくクールでちょっと不思議な感じが
類にぴったりな気がしてます。^^
類の憧れの君、静にハン・チェヨンっていうのが意外!
彼女は素敵ですが、ちょっと(新妻の)色気ありすぎませんか?(笑)


ということで、わかっているのはここまで。
年末から始まるこのドラマ、
待ってました~って感じでとっても嬉しいのですが
受験生の母には過酷です。(笑)
リアル視聴したいけれど、ココはグッと我慢で、
いつか日本で放送されるのをひたすら待ち、高視聴率で、
年末年始にたくさん情報が流れるのを期待しています。^^v

そうそう、この「花より男子」の裏では、
やはり日本の漫画(「ドラゴン桜」)が原作の「勉強の神」を
韓国SBSで放送予定とか。→こちら

韓国ドラマ大好きの私ですが、
原作が日本のモノということが多々あって、
今の韓国エンタメ界に일본(日本)が欠かせないということに
とても誇りを感じます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

noel

花男は原作のコミックは全巻持っているくらいファンなので韓国でのドラマ楽しみです。
格差の大きさから言えば韓国が舞台になってもおかしくはないでしょうけど、なんと言っても牧野つくしの魅力がどれだけ出せるかですね。

by noel (2008-11-11 15:04) 

テンコ

こんばんは。
ずっと前から待ってましたって感じです。
いよいよ始まるんですね。
道明寺の俳優さんの写真を見たのですが、ジェリー・イェンにちょっと似てえくぼがあって、花沢類役の彼(SS501)は写真だけでは小栗旬に似てる感じに思えました。2人ともイメージぴったりで期待できそうです。つくし役の彼女も漫画の中からでてきたみたいにくりっと大きな目の可愛い感じでしたね。
でもこのドラマの裏の番組も日本のコミックの原作なんですか?確かに日本人としては誇らしく 、うれしいですね。

by テンコ (2008-11-11 17:24) 

パンプキン

noel さん、こんばんはー^^
nice!&コメントありがとうございます。

何を隠そう我が家にも全巻あります。(笑)
確かに、韓ドラではたくさんのお坊ちゃまとお嬢様が登場してますから違和感なしですね。
私も「牧野つくし」が女性視聴者にどれだけ愛されるかが
ポイントだと思っています。^^
by パンプキン (2008-11-11 20:12) 

パンプキン

テンコ さん、こんばんはー^^
nice!&コメントありがとうございます。

私は道明寺役の方、イマイチわかってないんですよ~。
記事で一度見たような気がするんですが...。^^;
類役の彼は私もピッタリだなって思います。
ちょっとクールで寂しげな表情が合うんじゃないかしらと...。
つくし役の彼女は過去に雑草のようにたくましい役を演じてますから(「19歳の純情」)、イメージできます。
あとは設定のお年がいつかにもよるんですが
逆境にめげず、それでいてお茶目で可愛らしく感じられればいいなーと思います。
私の中で、「ドラゴン桜」は漫画よりはドラマのイメージが
強いんですが、原作が「花より男子」VS「ドラゴン桜」
という構図になるとは、すごい時代だなーと改めて思いますね。^^
by パンプキン (2008-11-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。