So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ「魔王」をTBSがリメイクで7月スタート! [エンタメ情報]

いつもだと朝鮮日報の記事を引用することが多いのですが、
今回はヤフーの記事より(こちら)。

どうやらTBSは「猟奇的な彼女」につづいて
今度は韓国ドラマ「魔王」を同名のドラマでリメイクするようです。
まさかの意外な展開にかなりビックリ!
オム・テウンが演じた刑事役に生田斗真、
チュ・ジフン演じた弁護士役に大野智。
今はまだ想像がつききません。(笑)
両者ともに、かなり難しい役どころですけれども...。
ただ、この「魔王」というお話は韓ドラとしては珍しいタイプの作品で、
日本の感覚としては受け入れやすいものかもな~とも。

正直なところ、「猟奇的な彼女」は私の期待どおりとは言えません。
映画とドラマでは違うので、今度の「魔王」はどうでしょう?
韓ドラファンの私としては、自ずとハードルを上げてみてしまうので
公平な感想は難しいとは思いますけどね。^^;

ジャニーズファンの娘は喜んでます。(笑)

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 16

topazu

私もyahooのニュースで見て、びっくり!!
スンハは兄を殺されたけど、大野くんは弟が・・・って設定みたいですね。
斗真くんは、若いからどうかなと思いますが
ちょっと楽しみです。

猟奇的は、韓国版とは違いすぎる脚本に戸惑うばかり。
いっそ知らなければいいのかな・・とも。

今期は、日本のドラマも結構見ていて「絶対彼氏」が意外に面白くて
周りにも人気です。パンプキンさん、何か見ていますか?
by topazu (2008-05-09 17:47) 

mouse1948

こんばんわ。
「魔王」は観ていないのでリメイクはなんとも言えません。
TBSの「猟奇的な彼女」は、これはこれで楽しんで観ています。
デコボココンビがいいです。
by mouse1948 (2008-05-09 19:39) 

ぷーた

パンプキンさん、こんにちわ♪
この話題あがってるかなぁ…と思ってきてみました(笑)

「魔王」をリメイクというだけでもビックリなのに、オ・スンハ役が嵐り大野くんなんて。正直言ってどうリアクションしたら良いのか分かりません。
でもジャニーズの方は皆さん器用な方が多いので、大野くんもきっと普段のオトボケキャラを封印して、クールな弁護士になりきってくれるんでしょうね。
いい意味で裏切られたいなぁと期待しています。

「猟奇的な彼女」は視聴率でかなり苦戦しているみたいですね。
もともとこういうテイストのものは日本でどうかな?とは思っていましたが、でも草なぎくんだからそこそこ視聴率は取るんだろうと思っていたのですが…。

最近は日・韓ともに嵌れるドラマが無くて、ちょっと淋しい日々を過ごしています。(結局「コピプリ」も「ニューハート」も途中で挫折してしまいました。)
そんな私とは逆に、両親がヨン様の「太王四神記」に嵌っていて、毎週遅くまで起きて見てるようです。
ヨン様恐るべし!!というところでしょうか(笑)
by ぷーた (2008-05-10 16:32) 

パンプキン

topazuさん、こんばんはー。^^
かなり驚きました!
TBSは「輪舞曲」以降韓国の放送局とパイプができたんでしょうか?(笑)
リメイクの難しさは「猟奇的な~」でわかると思うので(視聴率的に...)
是非頑張って欲しいところです。
原作を知らないほうが楽しめるだろうなーとは思いますね。^^;

日本のは娘の要望に応じて録画してチャプターしてるので
知ってるのはいくつかありますよー。^^
今クールだと、現在我が家で生き残ったのは(1話目はある程度録画してみます)、「絶対彼氏」、「ごくせん」、「バッテリー」で、
録画はしていませんが、「ルーキーズ」も見てます。
これに、あさってからの「CHANGE」が加わる予定。
私がまともにみてるのは「バッテリー」。(なんでか見ちゃいます。笑)
by パンプキン (2008-05-10 22:36) 

パンプキン

mouse1948 さん、こんばんはー。^^
nice!ありがとうございます。m(__)m
「猟奇的な・・・」は映画の印象が強く(好きな映画でもあるので)
別なお話という感じがします。
だから、本当ならそれはそれで楽しめればいいのですが
なんともスッキリそうはならないのが現状です。^^;

「魔王」は、このまま元の方は見ないまま、TBSのをご覧になって
さらにその後、韓ドラの方を見ていただくといいと思います。^^v


by パンプキン (2008-05-10 22:54) 

パンプキン

ぶーたさん、こんばんはー。^^
>この話題あがってるかなぁ…と思ってきて ・・・
すっ、するどい!(笑)
今日になって、朝鮮日報にも記事になってました。
このリメイクがブームになるかどうか?
「魔王」の成功如何ではありうるかしら?
リメイクするにしても、シナリオ次第だと思うので
この「魔王」あたりは日本には合うタイプのドラマのような気はします。
印象としては大野君も生田君も、ちょっと若い感じがしますが
それも(TBSの)シナリオ次第でしょうね。
”韓流”ということじゃなく、別の観点から韓ドラが注目されるのは
悪い気はしないので、どうせなら大成功して欲しいところです。^^

私は、久々にオンタイムのドラマにはまってますが、
CSその他はいつものように、それなりにたくさん見てますよ~(笑)
来月の「夜になれば」(キム・ソナ&イ・ドンゴン)も楽しみにしてはいますが、MBCのは本当にリアルタイムじゃないと見られないので
きちんと見続けられないだろうなーと。
でも、この二人のドラマなら早い時期に日本でも放送されるような気がしますけどね。^^

「太王四神記」は私も面白いと思いますよ。^^v
確かに、恐るべしヨン様っていうのもありますが
彼だけではなく、惹かれるものがあるなーと。
ほとんどココでは触れていませんけれど、(友人のお陰で見れてます)
特に王としての自覚を持ってからは
続きが気になる展開でワクワクしました。^^
by パンプキン (2008-05-10 23:08) 

ちい様

こんにちわ!
この『魔王』のリメイクの話題に反応してしまいました。(笑)
私としてはこのキャスティングは大いに不満です。(^-^;
ジャニーズがダメと言う事ではないのですが、どうもジャニ君たちが演じると軽くなってしまう印象で。。。
それにパンプキンさんも言うように若すぎる気がします。
(実年齢はジフニより大野くんの方が年上なような気がしますが。苦笑)
特に斗真くんがオスなんて。。。。
見たいような見たくないような。。。。
お話的には日本では人気の出るタイプだと思うんですけどね。(^-^;

by ちい様 (2008-05-11 18:04) 

hiro

ビックリしました~
なんで・・・また・・・・・って感じです。
せめて、まだ反対のキャスティングなら、
100歩ゆずって・・・・・
最初の1話ぐらい見るかもしれません。
でも・・・気になりますよね。
まるで、違うストーリー展開になってしまったりして・・・・・
12話ぐらいで、まとめられるストーリーじゃあないでしょうしねぇ・・・・
どうするんだろう・・・・心配になっちゃいますよ。
大野君に、ジフンシのあの独特の雰囲気は出せるのかなぁ~
でも、見てしまいます。
きっと・・・・・ たぶん・・・・・



by hiro (2008-05-11 18:32) 

パンプキン

ちい様、こんにちはー。^^
韓ドラの「魔王」をしっていると
いろんなことを危惧しちゃますね~^^;
でも、私、実は二人とも(大野君も生田君も)好きなのよね 笑
特に大野君って嵐の中ではすごいマイペース君なりーダーで
案外とやってくれる?みたいな期待はあるんですけど、でもね...笑
ジフニよりは年上ですよね。
韓ドラは兄が殺されたという設定ですが
TBSは弟が殺されたということのようですので
そのあたりは一応合わせて考えてはいるんでしょうね。
だから、刑事が大野君より年下でも理にかなってるんでしょう。

確かに「魔王」なんだけれども、
韓ドラとは別のものと考えて見ていかないと
ダメなんだろうなーとは思いつつ、
きっと比べちゃいます。(それは抑えられないわ...)
我が家にはジャニファンがいますから
見ざるを得ない・・・。ならばとことん見ちゃいますわ♪
by パンプキン (2008-05-11 18:33) 

パンプキン

hiroさん、こんにちはー。^^
同じときにPCに向かっていますねぇ。(^_-)-☆
今、コメント入れたらはいっていてちょっとビックリでした。

さぁて...ホントビックリでしたね。
実際にドラマを見てみないとなんともいえませんが
韓ドラファンは正直複雑な心境かもです。
「魔王」というドラマがこうして取り上げられることの嬉しさと
あの「魔王」がどう表現されるかという思いと。
ミステリー系は日本は上手くやれそうなので
そこは期待してるんですけどね。

やっぱり別のものとしてまずは見るのが
精神衛生上はいいかなー。(笑)
by パンプキン (2008-05-11 18:39) 

かのかの

パンプキンさん、こんにちは^^
このニュース、事前に噂も知らず、先週末の発表で初めて
知ったので、寝耳に水状態がすごかったです^^

私は、V6の岡田くん以外にジャニーズに関心がなかったのですが、
なぜか昨年秋あたりよりどうも嵐が気になりだしまして…
自分でも意外なのですけどね。
メンバーそれぞれに個性があっていいなあと思うのですが、
大野くんははっきり言って私の中ではあのメンバーの中では
ちょっと後に回されるなあ…なんて失礼ながら思っていたのです。
ところが、彼って、あの中で一番歌とダンスがうまいとメンバーもファンも
周知の事実だったらしく、確かにうまいんですよ。
でもって、芸術的な稀有な才能も持ってて。
いやいやおとなしい顔してあなどれません(笑)
ファンになったと言いましても、
私も大人ですので^^クールな感じで彼らの活動を
見ている状況です。

今回の「魔王」に関して言えば、「意外にイケるかも」というのが率直な
感想です。スンハを大野くん、オスを生田くん、というのは
あまりにオスがどうみても年下で無理があるなあ、と思いましたが、
日本版はスンハは年上、弟を殺された設定ということですから、
そこは大丈夫だろうし。
あとは、彼らにあの話を表現できるのか、って力量の面ですよね。
大野くんの演技をちゃんと見たことがないのでわかりませんが、
舞台での彼は評判が良いようですし、なんだかよく見ると、にこやかな
笑顔の奥の目が寂しげに感じる時もあったりして、
これが結構スンハの役どころを自分のものにできるかもしれない、
ってちょっぴり期待しています。
私はまだ嵐のファンのひよっこなので(爆)そんなにひいき目はないつもりですが…。
この二人のポスター撮影の様子がテレビで流れたのを見ましたが、
黒くした髪の大野くんや、いかにもオス風刑事な生田くんの見た目
やポスターのデザインなど、なかなか良さげ。
あとは、ヒロインを誰がやるかがキーですね。
できれば、若いながらも演技がきちんとできる「俳優」を
選んでほしい。アイドルはやめてほしいな…。
それと、脇をしめる大人のキャスティングが重要かなあ。
生田くんもなかなか才能を感じる人ですが、いかんせん、大野くんとともに
若いし、まだこれからって感じもします。
だからこそ、脇にしっかりとしたキャストを付けてほしい。
あ、今、「犬とオオカミの時間」をちょっと思い出しました。
あれのジュンギくんギョンホくんも若いけど、やはりしっかりとした
大人をまわりに選んだからこそ、二人の経験などの不足した
部分を補って、かつ引き立てたと思いますし。
「魔王」はとても好きな作品なので、いいものになるよう、
がんばってほしいなあ。
私も、ジフン&オムテウンとは切り離して捉えたほうが
話自体を楽しめるのではと思うので、そのつもりで7月を待ちます♪
by かのかの (2008-05-12 12:40) 

きょん

こんにちは^^
「魔王」リメイクですねー。
ネットではジャニファンは喜び、魔王ファンからはブーイングのようですよね。
私はまだ魔王を見ていないのです。
ちなみに大野君と生田君のファンではないけど
ジャニーズは子供の頃から好きな私なのです(^^ゞ

ただ喜ぶジャニファンと違うのは
韓国版魔王と、今回のリメイクでは年齢設定も微妙だし
(とは言え、ジフニと大野君って年齢同じでしたっけ?)
生田君がオム・テウン、とはどうも思えない・・。
私は別物としてみてしまうと思います(^^ゞ

猟奇的な彼女、も韓国版はまだ見ていなくて
草なぎ君バージョンは1話だけでやめてしまったので
何ともいえませんが、これも別物としてみた方が良さそうですね(^^ゞ
この勢いに乗って、魔王の韓国版が地上波で放送されることを密かに期待している私です(*^_^*)
by きょん (2008-05-12 14:24) 

パンプキン

かのかのさん、こんばんはー。^^
ヤフーのニュースを見たときは本当にビックリしました。
キャスティングがというより、「魔王?」みたいな...笑
っていうか、日本のテレビ局の人が「魔王」を知ってるんだ~っていうかね。
繰り返し書いてますが、韓ドラの中でも異色な作品ですし
日本のドラマとして作るには合ってるかなーとは思いました。
なので、「魔王」というのは目の付け所はいいかも...と。
でも、やっぱりどこかで「魔王」をやるのは難しいわよ~という思いもよぎります。韓ドラファンでそう感じる方は多いと思います。

さて、ジャニーズの彼らがW主演というので
ウチの娘は大喜びです。
特に嵐のファンなのでネ...笑
そういう影響もあって、ウチでは嵐関連のドラマや音楽番組、情報番組等々を録画することが多いので
彼らを見るともなしに見てきていますが、
数多いジャニーズのグループのなかでは一番好きです。(娘の影響は大きいかもです...が)
とにかくチームワークの良さを感じますね。裏表なく仲がいいって感じます。
おっしゃるように、そんな中でも一番目立たない存在のようだった
大野君ですが、私の中では、彼がいないと嵐の歌は成り立たないと思っていたので、ここにきて、彼個人の活動が脚光をあびるようになって、本当に良かったなーと思います。
あとは、実際に「魔王」のなかで、復讐を秘めた二面的な姿を
どう見せてくれるのか? そこですね。^^

今はまだ、大野君と生田君のW主演ということだけで
話題になっていますが、おっしゃるように、
残りの出演者の力によるところも大きいですね。
それによって、彼らがどんなに頑張ったとしても
所詮アイドルが出演のリメイク作品という評価で終わってしまうとうこともありえますから...。
そこは制作側もプロなのでわかっていることでしょうから、
視聴者をうならせるキャスティングをして欲しいですね。^^
少なくとも金曜10時はオトナの時間だと思いますし...。

ただ、私自身、ついつい比較しながら見ちゃうとは思いますが
やはり出来るだけ、韓ドラの「魔王」とは切り離して
楽しみたいとは思います。
大野君・生田君にチュ・ジフンやオム・テウンを重ねて見ようとするのは
韓ドラファンのエゴにすぎないのかもしれませんから...。^^;
堂々めぐりですが、そう言いつつも、元の「魔王」とどう同じで、
どう違うのかっていうのを気にしながら見ちゃうんだろうな~。
切り離そうと思いつつも、そのあたりのジレンマは仕方ないかもです。

by パンプキン (2008-05-12 21:25) 

パンプキン

きょんさん、こんばんはー。^^
>ネットではジャニファンは喜び、魔王ファンからはブーイングのようですよね・・・
やはりそういう感じなのでしょうか?
私はブーイングというのはないですが、
韓ドラの「魔王」を知っているだけに、
あれを演じきるのは大変だぞ~という心配がありますよ。
それに、モトは20話のドラマですから、日本でそのままリメイクするには
2クールは必要となりますよね。(笑)
ということは、単純に約半分で作品としては仕上げるって...という危惧があります。(脚本家の手腕が問われますよね。)

おっしゃるように、別のモノとして
見ることができればそれがベストですね。^^
韓ドラの「魔王」をご覧になっていないというのは
ある意味幸いですよぉ^^
だって、知ってると、どうしたって比較してしまいますし、
すでに脳にインプットされてるものを
切り離すって、実は容易じゃないですよね。
まずはTBSの「魔王」を純粋に楽しんで
その後、あらためて韓ドラの「魔王」を鑑賞するのがいいと思います。
様々、意見はあるとは思いますが、
今回のことが契機となって「魔王」が注目されるのは
悪いことじゃないとおもっています。
少なくとも「韓流ドラマといえば・・・」と 画一的な見方しかしていない人に
それだけが韓ドラじゃないんだとわかってもらえる気がします。^^v

by パンプキン (2008-05-12 21:42) 

オレンジ

ほぇ~リメイクに、おーちゃんが起用されるとは。
おーちゃんの素と俳優のギャップに期待してます。
斗真も学生の役が続いていたので、
刑事を演じることになって楽しみです。

パンプキンさんの意見を参考にさせて頂くと、
リメイク版を見てからオリジナル版を見た方が良さそうですね。

「猟奇的な彼女」は脱落してしまいました。
3回目くらいまでは見ていたんですけど...剛が出てるので。
TBSが「魔王」をどういう風にリメイクするのか、
ちょっと不安になってしまうくらいの出来栄えなので^^;

by オレンジ (2008-05-25 00:57) 

パンプキン

オレンジさん、こちらにもどうもでーす。^^
そうなんですよ!大野君です。
かなり驚きましたよ。
”彼の時代”の到来でしょうか?(^_-)-☆

正直、リメイクってホント難しいと思うんですね。
モトの作品の雰囲気を踏襲するのか
独自の路線をいくのかと考えた時に、
やはり、TBSとしては、原作は原作として、
そのうえで、大野・生田両名の味を出そうとするのが自然だと思うの。
なので、なまじっか韓ドラの方は見ないで(知らない)いるほうが
純粋にTBSの「魔王」を楽しめると思います。

韓ドラファンの中には、「魔王」といえばということで
オム・テウンとチュ・ジフンのイメージが確固としてある方は特に
何を見ても納得しがたいものがあるかもしれませんね。
私自身、じっさいにTBSのが始まったときに
どんな思いになるのかわかりませんから...。
でも、大野君や生田君は好きなので、極力ウエルカムな状態では
あると思いますけれど。(笑)

「猟奇的な~」は、リタイアしたと言いつつも、
タイミングがあえばチャンネルを合わせてはいますが
最早私のなかでは
「猟奇的な彼女」のリメイクという意識はないですね。
まったく別のものって感じです。(苦笑)
ホント、リメイクって難しいなーってそう思います。

そうそう、TBSの「魔王」後には本家も一度ご覧になって見て下さいませ。
by パンプキン (2008-05-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。