So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ「彼らの住む世界」(KBS)メインキャスト発表 [エンタメ情報]

朝鮮日報によると、今年11月放送開始予定の「彼らの住む世界」(KBS)に
ソン・ヘギョとヒョンビンが出演とのこと。(こちら
ドラマ出演はソン・ヘギョは「フルハウス」、ヒョンビンは「雪の女王」以来。
プロデューサーが「フルハウス」や「君はどの星から来たの?」のピョ・ミンス。
そして、脚本は「花よりも美しく」や「グッバイソロ」のノ・ヒギョン。
2002年の「孤独」以来のコンビ復活(?)といえるかも。

「彼らの住む世界
」は「オン・エア」(SBS)や
「私の生涯最後のスキャンダル」(MBC)に続く
芸能界ドラマ。
以前の朝鮮日報の記事によると(こちら
入社したてのドラマ担当女性ADとトップスターの物語のようなので
ADにソン・ヘギョ、トップスターにヒョンビンということかしら...。
勝手な想像だと、コミカルな雰囲気が漂う気がするけれど、
作家がノ・ヒギョンってことは、どちらかというともっと現実的でシリアスな感じかな。
11月スタートってことで、まだまだ先の話ですが、主要キャストの発表により
私の中では注目すべきドラマとなりました。^^
出来ることなら、ありがちなキャスト交代という事態にはならないで欲しいわ。

韓国のドラマ界では様々なブームメントが発生して
各局競って(そういうつもりではないのでしょうけれど)製作されることがありまして、
わかりやすいところでは、「朱蒙」「淵蓋蘇文」「大祚栄」等々の時代劇。
「白い巨塔」「外科医・ポンダルヒ」「ニューハート」等の医療業界ドラマ。
そして今回の芸能界ドラマ...。
「オン・エア」・「私の生涯最後のスキャンダル」ともに高評価なだけに
「私の住む世界」のハードルは高いかもしれないけれど期待に応えてくれるといいな♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

テンコ

こんばんは~。
ノ・ヒギョンといえば、「愛の群像」!!私の知ってる限りですが。
それにひさびさのソン・へギョとヒョンビンとは期待度高いですね。
確かにお笑いではなさそう(笑)ですねぇ。

by テンコ (2008-05-07 22:13) 

パンプキン

テンコさん、こんにちはー。^^
そうでしたね!ノ・ヒギョンといえば、「愛の群像」でした。
(すっかり忘れてました。^^;)
私の好みとしては、コメディチックなのがいいのですが
きっと違いますよね。(笑)
でも楽しみにしています。^^
by パンプキン (2008-05-08 13:02) 

hiro

パンプキンさん~  こんにちは~
ようやく、ヒヨンビンのドラマが決まったんですね。
よかった・・・・安心しました。
でも、コメディじゃあないので、少しガッカリしました・・・・

キム・ソナとイ・ドンゴンのドラマの方が楽しみ~ですかね。
イ・ドンゴンは、パリの恋人で好きでした。
いずれにしても、日本の地上波での放送は
まだまだ遠いようですね~
でも、どっちも、楽しみです。情報ありがとうございました~

by hiro (2008-05-08 16:27) 

パンプキン

hiroさん、おはようございまーす。^^
ヒョンビンは前作がとってもシリアスだったので
キム・サムスン系のちょっと笑えるのを期待しちゃいますよね。
まあ、内容がコメディじゃないとは言い切れませんが
作家の傾向はコメディじゃないのでそちらの期待は薄いですものね。^^;

「夜になれば」(イ・ドンゴン&キム・ソナ)の撮影が始まり
朝鮮日報にも書かれていますが、
日本(金沢)での撮影もありで、これからもっと注目されていくんじゃないでしょうか?私も楽しみです。^^
by パンプキン (2008-05-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。