So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「コーヒープリンス1号店」4/3地上波ローカル放送開始♪ [エンタメ情報]

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI  4/3(木)より コン・ユ、ユン・ウネ出演の
コーヒープリンス1号店』 が放送開始。
残念ながら
吹替え(二ヶ国語放送)のカットアリアリの放送ですけどね。^^;
見られないよりはいいか・・・
ぐらいの気持ちでご覧になるのがオススメ
後で、DVDが発売になるのを待ちましょう。(苦笑)



 それでも今回は テレビ北海道 テレビ東京 テレビ愛知 テレビ大阪 
 テレビせとうち 九州放送 の6社同時にスタートで
 毎週木曜日と金曜日(11:35~00:30)の週2話ずつの放送。
 本家と同じような感覚で見られるのはいいですね。
 (ドラマのHPはこちら


加えて、今週末は待望のドラマ2本がスタート♪



太王四神記 DVD BOX I(仮)太王四神記
NHK(総合)で4/5(土)23:10~ 放送開始。
(HPはこちら
今回は放送に先立って22:30より30分の直前スペシャルあり。
いよいよ MBC演技大賞受賞のドラマが地上波に登場。
1話目のスゴイCGは好みが別れるところだけれど、
ペ・ヨンジュンの子役時代を演じる
リトルジソプことユ・スンホ、とってもいいですよ♪
そして、お待ちかねのペ・ヨンジュン登場へ。
脇を固める俳優陣も皆それぞれに個性があり期待を裏切らないのでは?
初回のみ65分の放送予定なんですけど、初回のみと言わず、ずっとそれだけの枠
とってくれたらいいのになぁ...。しかも吹替え。NHKだからしょうがないっか...^^;


そしてもう1本が 『ファン・ジニ
NHKのBS2で4/6(日)21:00~ 放送開始。
(HPはこちら
ファン・ジニ演じるハ・ジウォンの美しさはもちろんだけれど
彼女と恋に落ちる二人の男性にも注目を!
キュートなチャン・グンソク。そして
キム・ジェウォンが当時の格好が意外にもすごく似合う。
残念ながらこちらも吹替え。
そう、だってNHKだからしょうがないんですぅ。><;

ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)

ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1)


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 18

mouse1948

おはようございます。
『ファン・ジニ』DVDレコーダーに予約録画しようかな。
面白いでしょうか?
by mouse1948 (2008-04-02 08:02) 

パンプキン

mouse1948 さん、おはようございます。^^
nice!ありがとうございます。m(__)m
「ファン・ジニ」、面白いです!
DVD予約をオススメします。
朝鮮王朝時代の妓生というものの違う面も見られますし
彼女達が身につけるチマや装飾品の見事さからも
当時の文化を感じ取れます。
ストーリーとしては妓生という悲哀や
身分による様々な壁を感じ、胸が締め付けられ思いがしますが
チャングムやホジュンといったタイプのものとはまた違った
自身の内面との葛藤に涙します。
出来たら字幕で見たいドラマだと思います。^^
by パンプキン (2008-04-02 08:15) 

きょん

こんばんは~^^

コーヒープリンス、すっごく見たかったんですけど
吹き替えなんですねぇ・・・(>_<)
しかもこちら大阪ではお昼前の忙しい時間帯。
冬のソナタを初めて見た時、吹き替えのミスマッチが原因で
韓ドラにハマれなかったんです。残念ですね・・。

で、今Gyaoで冬ソナを初めて見ているのですが
かなりハマってしまっています(^^ゞ
なので太王四神記すごく興味があります。
・・・でもまた吹き替えなのですね・・。NHK、ダメダメですね(>_<)

ファン・ジニは小学校ママが「ハマるよ~」と言っていたのですが
私はまだ見ていません。
どーーも、ハ・ジウォンの顔が好みではないのですよねぇ。
でも衣装とか綺麗だろうなぁ~と思うと見てみたいのですが
BSが見られない・・(T0T)

洋画もそう思うのですが、海外モノは字幕でないと納得できません。。
唯一納得できるのが「ジャッキー・チェン」だけ(笑)
なんででしょうね(^^ゞ

長々とすみません。
ところで、パンプキンさん受験生のお母様なんですね~。
私もついつい子供達に頑張れと言ってしまうのですが
「頑張ってるってば!」と子どもは思ってるでしょうね(^_^;)
ちょっと考えなきゃいけないなぁー。
・・今からGyaoで宮を見ます^^

by きょん (2008-04-02 23:33) 

パンプキン

きょんさん、おはようございまーす。^^
そうなんですよね。今回のコヒプリは全国6つの放送局(テレ東系?)で
同じ日、同じ時間で放送が始まるんですが
吹替えのカットありということで、実はお知らせしながらも
嬉しさも半分(以下?)って感じなんですよ。
もっと前からこの放送が始まることはわかっていたんですが
記事するほどすごいことかな?という思いもよぎって
ギリギリまで迷いましたが、まあ、字幕じゃなくてもご覧になりたいという
方もきっといらっしゃることでしょうから、
太王四神記とファン・ジニと合わせて書かせてもらいました。^^;
時がたてば、そう待たずしてDVDも発売(レンタル)になると思いますので
今はちょっと我慢するっていう方もいますでしょうね。

ファン・ジニは面白いですよ~!
私も正直、ハ・ジウォンは得意な方じゃないんですが、
ホント美しいって思いましたし、おっしゃるように
衣装とかも素晴らしいです。
ラブコメ好きの私ですが、コノドラマでは涙・涙・涙...。
これもそのうちDVDになると思いますので
キダリセヨ・・・♪(っていうか、その前に地上波放送して欲しいですね。)

吹替嫌いの私ですが、振り返ってみると
韓ドラではNGでも、アメドラでは受け入れられます。(なぜ?笑)
韓ドラに嵌る前は、主にNHKで放送されるアメドラを中心に
結構好きで、「ER」や「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」
「アリーmy ラブ」とか(特にコレがお気に入り♪)を
見ていたんですよ。その時は吹替えでも全く気になりませんでした。
でも、洋画は字幕がいいです。映画館でも吹替のは見ません。
で、韓ドラは字幕派。^^

「頑張れ」と言わずに励ますのって難しいですよねぇ...。^^;
つい簡単にクチから出ちゃいそうになります。
そう、今春休みで、毎日娘は塾の春期講習に行っていますが
私は休みの日はドラマ見たりして...ちょっと罪悪感もあったりしますが
まあ、自分が韓ドラに嵌っている分、受験や成績のことだけに
ドップリになることがないから、親子の精神安定には役立ってるかと、
勝手に思っています。(笑)
昨晩も、塾から帰ってきた子が、今から勉強を始めるというので
(その時、すでに夜の9時半で)「じゃあ10時半には寝たら?」という私に
「お母さんは甘すぎるよ~」と言われてしまいました。
確かに、受験まで1年を切ったけれど、午前も自習して午後2時から8時半まで塾で勉強してきた子にそれいじょうヤレとはなかなかいえません。
(自分だってそんなにしてきてないぞ~と...。)
それでも心を鬼にしてやらせなくちゃいけないんでしょうけれど。
まあ、夏休みは鬼になってお尻を叩きまくらなくては...とは思ってるんですけど。^^;
by パンプキン (2008-04-03 07:08) 

SOPHIL

こんにちは
今日から放送のコヒプリのテレビ東京版を見ましたが
放送時間が多めでBSJでも観れなかったシーンもありました。
BSJの金曜日より火曜日に移動した方が放送時間が長いようですが
それよりさらに地上波の方が長いという順番のようです。
まだ吹き替えに違和感がありますが致命的でもなさそうなので
安心して観れそうです。
木曜日は連続で韓国ドラマが見れるので仕事が手につかなくなりそうです。
洋画ファンには悪いのですがこの時間帯は韓国ドラマが占有して
欲しいです。
by SOPHIL (2008-04-03 13:10) 

topazu

こんにちわ。私は、コーヒープリンスにドはまりしました。
ものすごく好きな作品ですので、カットしないで放送してほしいです。
コンユという俳優、「ある素敵な日」でみて、いいなと思って「コプ」でもう
やられた感じです。キュートなyooくんにハマっちゃいました。
DVD購入しちゃうかな、なくらいです。

太王四神記は、ほんとうにNHKだから仕方がないんですが
吹き替えだし、分数短くなってるし、どうなの?です。
いまハイビジョンは17話まで来ていて、65分から68分の放送なのに
55分枠ってどうなのよですよね。

ファンジニ、私もハ・ジウオンさんあまり得意じゃなんですが
この作品は美しかったです。吹き替え・・・もうほんと、NHKさんなんとかしてよですけど(笑)

いまBSの番組欄とかも韓国ドラマいっぱいで、嬉しい悲鳴です。
地上波のドラマに手が回りません。
でも木村くんのドラマ、5月に始まるしハードディスクパンパンにならないように、せっせと見ていくしかないですかねえ。
by topazu (2008-04-03 17:45) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんばんはー。^^
BSジャパンは放送曜日が変更になったんですね。(ノーチェックでした。)
BSよりも地上波の方が放送が長いなんてことあるんですね。
そうそう、木曜日はコヒプリに続いてエアシティもあるんですよね。
こういった編成は珍しいなと思います。
地上波とはいえ、週2話ずつというのは...。
地方によっては平日は毎日っていうパターンはありますけれども、
そういうのって、「頑張れクムスン」みたいな連ドラのパターンが多いとおもいますが。^^
吹替えに関しては、好き好きなんでけど、やっぱり私は吹替えだと
かなりの違和感を覚えます。
今回の地上波放送は録画の予定はないんですが、
どんな声なのか、明日は見てみようかなと思います。^^
by パンプキン (2008-04-03 21:32) 

パンプキン

topazuさん、こんばんはー。^^
私はコン・ユは「乾パン先生~」でカワイイナと思いましたよ。
でも、それよりも「コヒプリ」断然いいですよね!
胸キュン度抜群のドラマだと思いますし、主役の二人意外も
すごく楽しめるし。あと、セットがとってもおしゃれだなと思います。
コン・ユが表紙の「もっ韓」でドラマの特集でしたが
監督の話にも、セットにはすごく気を使ったことがかかれていました。
それぞれの部屋の小物に至るまで、その人物のキャラを表現してるようですね。私はハンソンのお家がすごくお気に入りです。
あと、日本語が上手な彼も♪

NHKの吹替えにはもう何を言ってもムダって感じですね。
せめて、ノーカットでとお願いしたところです。^^;
BSは本当に、驚くほど本当に韓ドラ放送が増えてますね。
それぞれなんとなく特徴があるようなないような...笑
BSジャパンはツボを抑えた新作だし、朝日は通好みの
ちょっと渋めって感じ。
もはや、韓ドラって特異なものじゃなく日常になったなと
感じる今日この頃です。^^
by パンプキン (2008-04-03 21:43) 

かのかの

パンプキンさん、こんにちは。
BSは、本当によく韓国ドラマを放送してくれますねー。
4月初旬からはBS日テレにて「白い巨塔」、それに「弁護士たち」も始まるんですよ~!とっても良いチョイスじゃないですか?
「弁護士たち」はパンプキンさんのお勧めもあったので、かねてより観たかったドラマですのでうれしい私です。BSはカットされるのはもう仕方がないので、カットされていても楽しめるようなものだといいなあ。
BS-iでは昨日からチェ・ジウほかの「真実」です。
彼女がユジンなドラマも終わったばかりですが、ターゲットがよくわかるセレクト。でもちょっと古すぎる感があります。
もっと、ファン層を広げるようなものを選んでほしい気がします。
古すぎると、BSで放送しても画面の両端がものすごく切れてしまうのでハイビジョンで観る楽しみが味わえないこともありますし。
いや、古いのはダメだということでなく、あまり何度も放送しているのを
繰り返すのもどうかな…と個人的には思います。
BSジャパンでの「タルジャ」は私はいま一つの感想です。
たぶん、カットされていることの弊害があるのではないかとも思ってます。
ですが、「あの青い草原…」は楽しめているのですから、いかに編集する人の力量にかかっているかってことですよね。
毎度の「コーヒープリンス」のカットへのぼやきですが^^
今週火曜になっての12話は、ラストシーンのハンギョルたちの電話でのやり取りがバッサリで、ハンソン苦悩の画面で終了という、空いた口がふさがらない出来でした。いったい、主役は誰なのか。私はハンソン&ユジュたちの恋愛の様も好きですのでカットされるのは寂しいのですが、このドラマの主役をないがしろにするような編集では、ハンギョルたちの心情が理解できないと言って、このドラマを低く評価される方がたくさんいるのも無理はないです。さびしいことだけど。
ちなみに火曜に移りましたが、合間に入れるCMの量が増え、終了時間は若干遅くなったものの、実質的な時間は金曜の頃と変りないです。
金曜の時は、CMも資生堂とかで結構静かな感じでうるさくなく良かったのですが、火曜になったら、BSにありがちな通販のCM(しかも音量や声がうるさい)に戻ってしまい、がっかりしています。BS局だからスポンサーのあたりは地上波局と同じふうにいかないのは仕方ないのですが。
ハンギョルたちの次に「おなかプルプルダイエットベルト」みたいな映像が出てくるのは興ざめです^^
by かのかの (2008-04-04 13:17) 

パンプキン

かのかのさん、こんばんはー。^^
BS日テレ「白い巨塔」・「弁護士たち」やるんですか!
すご~い。
そこはイマイチ特徴がつかめないと思っていましたが
なかなかGood チョイスですね。
BS-i では今週日曜日から始まる「ソウルメイト」がオススメです。
KNで見ましたが、韓ドラにしては珍しいタイプのストーリーかなと。
音楽もなかなかいいので、買うかどうか迷いました。結局買ってませんが...^^;
「真実」とかはそろそろもういいですよね。(笑)
あのあたりの似たような系統のは。

BSではたくさん放送してくれて有難いですが
やはり難点はカットが多いことでしょうね。^^;
もうこのことを言い出すとキリがないくらい
多々ありますが、多くのファンは字幕&ノーカットを望んでますが
BSという媒体には期待できないのが現状ですね。
字幕・ノーカットはDVDでしか見られないという図式が崩れそうには
ありませんね。残念ながら。

コヒプリもそうですが、尺に合わせて、カットするって
ホント大変なんでしょうね。
このドラマの場合は特に、主役の二人だけに絞ればいいってもんじゃないですし、かといって満遍なく切っても 当の主役の心情が響いてこないと意味がないですし...。
前に、「復活」のカットシーンをチェックしたときには
そのカットの巧妙さに驚いたことがあります。
結局最初の数話しかやってませんが、「復活」では
すごく切り方が細かいんです。例えば、誰かの顔がアップになって
数秒ってシーンだとその数秒を少しずつ切ってることが多いんです。
場面ごとに切るというよりは、同じ状態の長めのシーンのお尻を切るって感じ。手間がすごくかかってるなーと思いました。
もちろん、それだけじゃなく、バッサリと無い部分もあるんですが
そこは切られるとイヤだわ・・・というところがあんまりなかったような気がします。
CMは確かにそれは興ざめかもしれませんね(笑)

by パンプキン (2008-04-04 19:16) 

きょん

二日連続、コーヒープリンス見ました。
感想としては、まだ始まったばかりなので
イマイチのめり込めない雰囲気です(^^ゞ
軽いストーリーだからでしょうか。
それと、吹き替えがやっぱりちょっと・・。
本人とのギャップがありすぎです(T_T)
こちら大阪では台湾ドラマはほぼ吹き替えなのですが
台湾ドラマの雰囲気をかもし出していました・・。ショック。
メイン4人のうち、納得できたのがイ・ソンギュンさん(ハンソン)ぐらい。。
キム・ジャオクさんが全然違う声だったのでイメージダウンです(T_T)
でも吹き替えの良い点も発見!
まず吹き替えで見て、その後韓国語で見ると楽しめそうです。
字幕よりもドラマに集中できるような気がします^^
ただボソボソ喋るので、声が聞き取りにくいです(T_T)
韓ドラって小声が多くないですか?

途中のCM。こちらでもテレビショッピングが多いですよ~^^;
先週までやってた地上波の「宮」では必ず途中で
タラバガニの通販が入っていました(笑)

アメドラ、ほとんど見たことないんですけど
「フルハウス」は見ていました^^
最近復活したので多分また見ちゃいそうです。
(子ども達が幼児番組を見た後、フルハウスに流れるので・・)
by きょん (2008-04-04 21:18) 

パンプキン

きょんさん、こんにちはー。^^
私の昨日は仕事が休みだったので
”2杯目”見ましたよ。
やっぱり吹替えは苦手~><
結局最後まで見ないでやめちゃいました。(苦笑)
確かにハンソンは低音な感じが似ていて一番良かったですね。^^

「フルハウス」は私も見てました~。
幼児番組のあとのアメドラ、最近はその幼児番組を見てないので
見なくなりましたが、子どもが小さい時には
もう定番の流れだったのでいろんなのを見てたと思います。
「フルハウス」の末っ子ちゃんは本当は双子で
どちらかが出演してたんですよね。
もうとても大きくなってレディになってると思いますが...。
あと、ご存じないと思いますが随分前には
「天才少年ドギー・ハウザー」というのが好きだったわ。
まあ、こうしてみると
韓ドラに限らずドラマ好きだったんだなーとあらためて
思います。(^_-)-☆

さて、今日の夜からは「太王四神記」ですが
声優が気になるところです。
HPにはそこには一切触れられていないし...。
一応、録画してチェックしてみます。^^
by パンプキン (2008-04-05 12:57) 

ちい様

こんにちわ!!
いよいよ「コプ」地上波ですね!!
でも、我が家は愛知県のくせにテレビ愛知が見れないという家なのでせっかくの放送も見れません・・・。
私がこんなに切に願っているのに・・・(;_;)
でも、カット大有り&吹き替えということなので、見れなくても悔しくなくなりました。(笑)
やっぱりこのままDVDになるのを待つことにします♪

あと「ファン・ジニ」!以前から見たいと思っていたドラマだったのでやっと見れる!という感じです。
パンプキンさんおススメドラマは私も好きなものが多いので楽しみですよ♪

「太王四神記」はヨン様の吹き替えがまた萩原聖人と言うのはどこかで見ました。私としては合っていない思うので、まだやるか?という気分ですけど。。。
「太王~」は見た人からは1度見ても意味が分からないと聞きました。
ちょっと難しいのかなぁ~とも思いますが、とりあえず今晩の放送を見てみたいと思います。(^-^)
by ちい様 (2008-04-05 14:51) 

パンプキン

ちい様、こんにちはー^^
そうですが、やっぱり残念なのは
カットありの吹替え放送ってことですね。^^;
ユちゃんファンのちい様は
DVDでご覧にならないと納得されないかと...笑

ファン・ジニはオススメです。
いつもの系統とはかなり違いますが
でもいいドラマだと思いますよ。
結構、ずっしり重たく心にくるタイプかな...。

>「太王四神記」はヨン様の吹き替えがまた萩原聖人と言うのはどこかで見ました・・・
そうなんですかぁ(ため息)
本人の声がこれだけ知れ渡ってるうえに
冬ソナのミニョンさんの声だと
この「太王四神記」だとイメージが随分違うかなとは思います。
せめて顔が浮かんでこない専門の声優さんの方がいいような気がするんですけどね。^^;
私も、今晩のは一応録画して見てみるつもりです。^^
by パンプキン (2008-04-05 16:23) 

poppins

パンプキンさん、お久しぶりです~♪
BSJで「コヒプリ」「タルジャ」にハマッている私ですが、
皆様のご意見をゆっくりと見せて頂いて、ノーカット版が見たくなってしまいました。

でも、今回は「タルジャ」を見ながら、ノーカット版にこだわらない別の楽しみ方にハマッている自分がいるんです。
と、いうのは、前にもお話したと思うのですが、吹き替え版は、TVの前に陣取らなくても気楽にながら見することができますよね~。
そんな軽いノリで、日本で見られるチェリムの復帰作品を楽しんじゃってます!結婚前の清純なお嬢様チャリムには考えられない厚化粧(なんちゃって・・・)とか、開き直った魅力の演技、どうせカット版と思ったら、気楽に見ることができて、家事やりながらも、楽しくながら見しちゃったりして・・・ネッ!(笑)
by poppins (2008-04-06 00:06) 

パンプキン

poppins さん、こんばんはー。^^
nice!ありがとうございます。
そうですねー、一度はノーカット版で見たいですよね。
>吹き替え版は、TVの前に陣取らなくても気楽にながら見すること・・・
>どうせカット版と思ったら、気楽に見ることができて、家事やりながらも、楽しくながら見しちゃったりして・・・
おっしゃってること、よ~くわかりますよぉ。^^
確かに、画面をじっと見つめていなくても、気軽に見られますよね。
本当は吹替え版は好きじゃないけれど、
それでもBGM的に流しながらかけちゃうってことはよくありますもの。

タルジャもそこそこ長い回とかがあるので
そのうち是非ノーカット版をご覧になってみてくださいませ。(^_-)-☆
by パンプキン (2008-04-06 20:05) 

fan

ファンジニ地上波でやってくれないかな?
by fan (2008-04-22 09:44) 

パンプキン

fanさん、初めまして。^^
BSの次は地上波放送もあるんじゃないでしょうか?
長いドラマじゃないですし、年内放送も可能かな...と。。
今の地上波の「太王四神記」のあとだといいですね。^^
by パンプキン (2008-04-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。