So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

春のドラマ @韓国KBS の話 [エンタメ情報]

日本では番組改編期をむかえ、4月から新しいドラマが続々とスタートですが、
ここで紹介するのは韓国KBSのお話。

恥ずかしながら、リアルタイム視聴を試みる予定の「オンエア」には玉砕したワタシ。
それでもなお、4月に始まるドラマに興味深々です。
4月なんて新学期も始まって、それでなくってもなんやかんやと忙しい。
結局、また見続けられませんでしたと報告するのが関の山なのでしょうが、
でも...面白そうなんですも~ん! 可能なら見たいわ♪

 

気になっているドラマは今のところ2本。
一つめは、『 パパ3人ママ1人 』(毎週水・木放送・KBS第2 4/2スタート)
(朝鮮日報の記事は こちら と こちら )
ママ1人はユジン、パパ3人はチョ・ヒョンジェ、ジェヒ、シン・ソンロク 
豪華な面々ですこと♪ 
ユジンは「ワンダフルライフ」以来の2度目のママ役ですよね。
シン・ソンロクって誰?とお思いの方、彼は「恋するハイエナ」や「ありがとうございます」に
出演した背の高い俳優さんです。最近ホント大活躍の注目株のひとりですね。
あと、「エアシティ」や「カクテキ」に出てたチュ・サンウクも出演のようで
ドラマの制作発表会にもしっかり登場。
(役柄は?...ユジンと最初に結婚して先に死んでしまう男性かしら?)

で、私の注目するのは、イ・ジェサン監督とプロデューサーとチョ・ミョンジュ作家。
イ監督は「白雪姫」や「タルジャの春」を、チョ作家は「振り向けば愛」や「ぶどう畑のその男」を
それぞれ手掛けてきているんです。
ドラマの好みで言えば、イ監督作品はすごくタイプなのでとても楽しみ。

そして、もう一つのドラマは『 強敵たち 』』(毎週月・火放送・KBS第2 4/14スタート)
(朝鮮日報の記事は こちら  BUNKAKOREAの記事は こちら )
チェリムとイ・ジヌク、イ・ジョンヒョクが出演。
イ・ジヌクはいよいよ男性二番手キャラの脱出でしょうか?(^_-)-☆
お気に入りのイ・ジヌクが出るっていうので気になっていたドラマでしたが
こちらもPDと作家がすごいんです。
ハン・ジュンソPDは「京城スキャンダル」、
カン・ウンキョン作家は「タルジャの春」を担当していたんですから。^^
それにしても、イ・ジョンヒョクって決して私のタイプじゃないんですが、
コンスタントにお仕事してますよね。上手い人だなーとは思うんですけどね...。(笑)


ドラマではまず、誰が出演するかってことはすごく重要。
加えて、誰が演出して誰が書いた脚本かっていうのも気になります。
その作品の総合力の判断にはなりますよね。
そういう点で↑の二作は、見る前から期待をそそられるわ~。

さて、ひとまず話はフっておきましたけれども、
実際にオンタイムで見ることが出来るのかが問題! ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。