So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 我が家に到着♪ [韓ドラ系雑誌その他]

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.22 [MOOK21] (MOOK21)


今号は「京城スキャンダル」がトップにきて、
表紙は若干ハニカミ表情のカン・ジファン。
2008年1月から「快刀・洪吉童(ホン・ギルドン)」(韓国KBS)の放送を控え
今年に引き続き、来年の活躍も期待される彼。


なんせ、見ていないドラマなので、正直まだじっくり読み込むってことはする気がないんですが
パラパラと頁をめくると、共演のハン・ジミン、ハン・ゴウン、リュジンと続き、
本当に豪華メンバーでインタビューもそうですが
ドラマそのものを見たいって思えてきます。
その他だと、「白い巨塔」のイ・ジョンギル!
名前だけだと、誰?って方が多いとは思いますが、
美しき日々」のミンチョルパパと言えばすぐにわかるでしょうか?
最近だと「復活」や「淵蓋蘇文」等、常に活躍されてますよね。
そして今KNTVで見ている(この間チラっと書きましたが)「私の恋人誰かしら」では
亡くなった妻を心から愛し続ける父という役がとっても渋くて素敵なんですよ。
悪役だろうがそうでなかろうが、ホントなんでもOKのオールマイティな方です。
数限りない出演作なんで挙げればキリがないですが、
「白い巨塔」では外科部長役とのことです。
聞いただけで「似合う!!!」って思いますよね。^^
まあ、とにかく「京城スキャンダル」も「白い巨塔」も、ドラマはまだ見てないわけですが
結局、ドラマを見る前に、この雑誌でタップリと予習することになりそうです。(笑)

*******************************************************************

さて、2004年の12月6日にこのブログを開始し、丸々三年が経ちまして
いよいよ4年目に突入いたしました。
始めた頃の日本での韓ドラ認知度と今との違いを実感します。
あの頃は、韓ドラってこんなに面白いんだよ~って叫びたい気持ちが満ち満ちてて...。^^
今では、韓ドラ愛好人口が増加して、さほど頑張らなくてもいいという環境になってきましたよね。
だからというわけではありませんが、
最近では更新頻度もめっきり少なくなってしまいましたが
いつも本当にありがとうございます。
これからも、好きなドラマのことを好きな時に書くという姿勢で
細々と続けていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします。m(__)m



nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

ボラン

こんにちわ!ときどきおじゃましています。(勝手に?)
私にとってのこの一年は、韓国ドラマから、スタートでした。(無料レンタルにひかれて、DVDを借りたら、”宮”と出会ってしまいました。)
これから、どんなドラマとの出会いが、あるのかわくわくしています。
みなさんのいろいろな見方を参考に、私なりに楽しんでいけたら、と思っています。ドラマから、KPOPとかも、ほんの少しですが、聞くようにも、なりました。世界が、ちょっぴり広くなったようです。
これからも、よろしくお願いします。
by ボラン (2007-12-06 20:59) 

パンプキン

ボランさん、こんばんはー。^^
確か前に、ジョンフンのカンポウ風邪薬の話題のトコに
コメントくださいましたよね?
韓ドラの扉が「宮」だったなんてとても素敵!
韓ドラと言っても様々なジャンルがありますし
魅力ある俳優がたくさんいますので、これからも
楽しんでいってくださいね。^^
私も自分が楽しい!って思ったドラマ(映画)は
語っていきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。m(__)m
by パンプキン (2007-12-06 21:07) 

ちい様

こちらにもこんばんわ~♪
blog3周年おめでとうございます~~♪♪
そういう私も3周年を迎えました。すっかり忘れていましたが・・・(^-^;
確か、2周年の時もパンプキンさんが書いているのを読んで気づいたような気がします。(笑)

「白い巨塔」のイ・ジョンギルさんの外科部長はやっぱり似合ってますよ!日本版で言うと石坂浩二さんですよね。
これからどんどん立場が弱くなっていくのかと思うと可哀想になりますが、今はまだまだ強気で小細工する小ざかしさがなかなか良いです。(褒め言葉か?笑)

全く関係ないですが、最近M-netで「犬と狼の時間」が始まったのですが、そのドラマで悪役として「朱蒙」のテウ(でしたっけ?ソソノの旦那さんになった人)の役だった役者さんが出ているんですよ。意外だったのでビックリしました。と思ったら、KBSで「復活」が始まったので見てたら、運転手してて、これまたビックリしました。(笑)
最近は主役よりも脇役の方たちに目がいってしまって、ひっそり見つけると嬉しくなっちゃいます。(マニアックすぎる?笑)

なかなかこういうマニアックな話を分かってくれる方も回りにいないので、これからもよろしくお願いします♪
お互い、韓ドラ普及にこれからもがんばりましょう~♪(笑)
by ちい様 (2007-12-09 00:27) 

パンプキン

ちい様、こちらにもありがとうございまーす。
この時期は確かソネットがブログを始めた頃ですから
3周年の方たくさんいますよね。^^

「白い巨塔」も「犬とオオカミの時間」も
楽しみなドラマですよね。
前なら、いつか見られたらいいな、いつ見られるかな?と思っていたものですが、今では韓国放送からそれほど長く待たずに
日本での放送決定のニュースが聞けますね。
私もこのドラマが見たくって人脈を駆使しているところです。(笑)

そうそう、「朱蒙」のテウ役の人、「犬と~」に出てるんですか!
悪役も似合いそう・・・。
私も「復活」見たときには驚きましたよ。
「復活」はKBSのVODで見たのが一番初めだったんですが
そのときは当然、運転手の彼に気づくことはなかったんですけれど
ソネットで「復活」を見たときには「朱蒙」を見始めてましたから
すぐに気づきました。
私も主役はまあさておき、脇役さんの中に
他のドラマで知った顔を発見すると嬉しくなります。
それも誰もが知ってる脇役さんではないときほど...。
雑誌を見ていて、見たのに気づかなかったというケースもあります。
そういうときにはちょっと残念で、
最近では「魔王」に出ているオム・テウンの兄役の方が
映画「アメノナカノ青空」の黄色いレインコートの交通整理の役の人と知りまして、当然「魔王」を後にみてるんですが
「魔王」をみても全く結びつきませんでした。

私もちい様とコアな韓ドラ話を共有できて、いつも有難いと思っています。
これからもよろしくお願いしまーす。m(__)m
by パンプキン (2007-12-10 06:33) 

kisekiookami

こんにちは(#^.^#)
「魔王」で初めて、カキコして、こちらの「犬とオオカミの時間」の話題が目に留まり、またまた、お邪魔しています(^o^)丿
「犬とオオカミの時間」の登場人物も、面白いですよね☆
アリの母親役は「ホジュン」の奥方で、タクシーの盗聴マニアは「波乱万丈 ミス・キムの10億作り」のミスキムを好きな金貸し業ですよね ☆
それから「魔王」のオム・テウンの兄役は「雪の女王」のボラの父親の秘書(?)ですよね☆
調子に乗って、長々書いてしまいました・・・(^_^)/
これから、ヨロシクお願いしますm(__)m
それでは、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by kisekiookami (2007-12-13 11:19) 

パンプキン

kisekiookamiさん、こちらにもありかがとうございまーす。^^
「犬とオオカミの時間」は主要キャストしか知らなかったので
コメントを拝見してなるほど~と。^^
ホジュンの奥方は時代劇のあのイメージしかないので
現代劇ですぐにわかるか自信ないです。
ミスキムのあの貸し金業の俳優さんはいつも憎めない感じがしますね。
「魔王」のオスの兄が「雪の女王」に出ていたとは
まったく覚えてないです。^^;きっとドック(テウン)とボラしか見えてなかったのかも...(笑) 今度また見直してみます。
・・・そう思うと役柄を本当に演じ分けるのが上手いので
いつも驚かされますね。
昔見たドラマをあらためて見てみると当時は気づかなかった俳優さんでも今なら「あ~あの人」ってわかることが多いですよね。
それもちょっとした楽しみでもあります。^^
by パンプキン (2007-12-14 08:14) 

tadabosu

パンプキンさん ホントお久しぶりです。
 4年目突入なんてすごいですね、継続ってたいへんですもの!!
時々きてはいたのですが、仕事が忙しいとPCのONが減ってしまう、そんな今年の後半です。
 今年は、「宮」に始まって「コマスミダ」で終わりそうです。今のところ(^^ゞ
「コマスミダ」を教えてくれた、友人にホント感謝です。
 カンジファンもとても魅力のある俳優さんですよね、でも、ホン・ギルドンはジフンで見たかったなぁとも思ってます。
 これからも、色々ドラマ紹介してくださいな。<m(__)m>
by tadabosu (2007-12-15 23:33) 

パンプキン

tadabosuさん、おはようございまーす。^^
そうなんですよ。気づけば丸3年が経過しました。
当初は、韓国のドラマって面白いんだよ~って
大声で叫びたい気持ちを胸に書いてました。
今は、韓ドラを取り巻く環境が大きく変わったので
そこまで肩肘はらずともいられるかなって思います。
「コマスミダ」はいいドラマですよね。^^
主役男女はもちろんいいのですが
やはりあのハラボジとボミには泣かされます。
その他の脇役陣もみんな上手いですしね。
ホン・ギルドン、当初はジフン君でという話でしたから
心残りはあるでしょうけれど、カン・ジファンも悪くないなと
今は思います。
ネットのニュースでは共演のソン・ユリの情報をよく見ますが
彼女もこれまでにない作品での演技ですので
楽しみです。
最近は気が向けば書くという感じで更新もノロノロ状態ですが
お時間のあるときにはお付き合いくださいませ。^^
by パンプキン (2007-12-17 09:16) 

poppins

パンプキンさん、お久しぶりです。
遅ればせながら、blog3周年おめでとうございます。
続けることがいかに楽しくもあり、たいへんな努力?も必要ということを思うこの頃です。ランランのお仲間も(私もですが・・・)、いろいろなご都合で更新が止まっているようなので、パンプキンさんの所にお邪魔するのが楽しみです。そして、何と言ってもアクセス数がすばらしいいわ~♪♪
so-netのお仲間の「nice!」も、もうすぐ500ですね!ファイティ~ン!!
楽しみにしています。

さて、イ・ジョンギルさんですが、私も、「もっ韓!」の記事、読みました。
俳優業だけではなくて本当にお忙しい方なのですね。
イ・ジョンギルに限らず、韓国のベテラン俳優さんって、本当によくいろいろな役で、かけもちで出演されていますよね。
日本で放送する時期の関係もあると思いますが、また、出ていると思うことがよくあります。

やはり、「美しき日々」と「復活」の印象が大ですが、私は「ラブストーリー・イン・ハーバード」のように厳しいけれど、「プラハの恋人」のやさしい大統領のような役がお気に入りです。
「白い巨塔」に出演と聞けば、いかにもって思います!
GyaOで、第1話だけですが、来年1月10日まで配信していますよ。
続き早く見たいワ~♪
by poppins (2007-12-20 11:53) 

パンプキン

poppinsさん、こんばんはー。^^
最近は本当になかなか更新できずにおりますが
まあ、えっちらおっちら続けております。(苦笑)
実はここ一週間は仕事も忙しく、また
突如PCが故障して修理に出したりで
いかにも年の瀬らしくドタバタしております。
映画「カンナさん~」を観たのに、記事にもしてないなんて...って感じの
今の私です。(笑)
もう一台別のPCがあるので(私は普段は使ってませんが)
なんとかそっちで最低限メールはチェックしてましたがなかなか
PCの前に座れずにおりました。
今日、やっと戻ってきたので、これから年賀状を作ります。(笑)

イ・ジョンギルさん、正直、一番最初が「美しき日々」だったので
第一印象はあまり良くなかったんですが、以後数々見てきて
だんだんとその印象が払拭されました。私も同じく
包容力のある優しい役をされてるのが好きです。
本当、大統領役、似合いますよね。^^

「白い巨塔」は日本のドラマを見てますので
韓国での描き方、どんなのだろうって興味津々です。
「白い巨塔」に限らず、日本のドラマって
男女の情愛ってそれが主テーマのドラマじゃないときは
ホントあっさりしてると思うんですよ。
(それがメインじゃないと...)
でも、韓国だと社会派であってもやっぱり
欠かせないってところがあるように思うので
描き方も自然と異なるんじゃないかな・・・と。
それとも、韓ドラにしては原作に近い形なのか?
そのあたりも気になってて、本当、楽しみですよね。^^
by パンプキン (2007-12-21 21:33) 

麗音

パンプキンさん・・・お久しぶりです・・・
4年目に突入!?すばらしいです\(^^)/おめでとうございます!
久々にパンプキンさんって打ち込むとパソコンがさっさと記憶して出てくる快感ににやり(^_-)

パンプキンさんのブログからもっ韓にもはまり、「宮~ラブインパレス」
「復活」そしてもちろん!ランラン仲間の発見と!!そりゃもう、嬉しいこの場所です。
最近はめっきり読む方に回っていましたがやっぱり参加型・・・で楽しまなきゃだわ。

カン・ジファン・・・今、とっても衛星劇場が力を入れてますよね。
同時期に「90日、愛する時間」「恋の花火(アンコール)」そして引き続き「京城スキャンダル」と・・・間にインタビューを交えながら彼を見ない日はないくらい・・・
あたしもク・ジェヒが好きだなぁ。
あのアヒル口にもにた笑った顔とつぶらな瞳は可愛いですよね。

といいながら今のあたしは「ファッション70’s」でチュ・ジンモが気になり・・・
「愛情の条件」で夫婦の愛憎劇に必死について行っている状態です。
「海神」で初めて知ったチェ・シラのうまさにびっくりしています。
この上は劇場に「カンナさん、大成功です」を見に行かなきゃ・・と思ってます。(吾郎くんの評価にチュ・ジンモは出てきませんでしたが・・・(^_^;))
by 麗音 (2007-12-22 23:48) 

パンプキン

麗音さん、Merry X'mas! (#^.^#)
お元気そうで何よりです。
確かに参加型は皆さんで盛り上がれて楽しいですよね。
そんな記事が書けていなくて申し訳なく思います。
カン・ジファン、好きな俳優さんですが、
日本でもここまで注目されてホントすごいなって思います。
まあ、これだけ衛星劇場がチカラを入れてくるとは予想外ですが
派手さはなくても落ち着いていて、それでいてキュートな感じは
人気が出るのはわかりますね。

「カンナさん~」、是非ご覧になってください。
チュ・ジンモって割合とっても真面目な役が多いと思うので
映画のような雰囲気のは珍しいと思います。
なかなか素敵に見えます。特にラストは♪
もちろん、カンナ役のキム・アジュンもいいですよ。
「海神」ですでにご存知だと思いますが
とっても可愛いです。そしてホントに歌が上手い!
彼女のあの歌が忘れられなくって
映画のOSTを申し込んじゃいました。^^

チェ・シラはもうベテランの域ですよね。
「海神」では憎いほどしたたかでちょっと妖艶。
「愛情の~」では見ていて切ないものがあります。
この「愛情の条件」の愛憎劇は、
チェ・シラにしろ、ハン・ガインにしろ、なかなか辛いものがありますね。
チソンが最後まで絡むかと思いきや
後半はソン・イルグクの存在感に少々驚きました。

今年も残りわずかとなりました。来年もよろしくお願いします。^^
by パンプキン (2007-12-24 16:27) 

麗音

パンプキンさん!!今、東京から帰ってきてやっと片付けを終わったところです(^_-)
そう・・・昨日(24日)から一泊二日。パンプキンさんのところへ・・・・

かくいうあたしは長年の「ルナシーSLAVE」でして・・・・(^_^;)
韓流にはまる前はそれこそそこ一本を生き甲斐にしていたのでした。
7年前・・・彼らが突然「終幕」を宣言し、一時期はホントに落ち込んで・・・
~あたしって「はまる」のに時間がかかる反面、はまってしまったら一気に一筋なんです~
落ち込んだ、あの時期がなかったら今、ここまで韓流を新鮮にとらえていたかどうか・・・・。

7年ぶりのコンサートはそりゃもう、言い尽くせないほどすばらしく・・・・圧巻の一言!でした!
今、久々またもや脱力感、空虚な気持ちを味わってます。
帰りの飛行機の中では1人、終わってしまった言いようのない寂しさといつになるか分からない彼らとの再会を思いながらさめざめと涙しました。
が・・・帰ってくればいつものように予約録画でDVDが動き出し。。。。
衛星劇場が時間になると自動的についているのを見て思わず苦笑い・・・(^_^;)

ブログをのぞけばパンプキンさんからのお返事もあり。
やっぱり忙しくはまった韓流で楽しみながら再びの期待を持って今年も良い締めくくりができそうだとちょっと落ち着きを取り戻しました。
今度・・・また上京するときにはメールしまぁ~す(^^)/

パンプキンさんにも、ここでお見かけする皆さんにも・・・
来年がいい年でありますように・・・この場を借りて・・・
今年も楽しいお話のやりとりを、有難うございました♪~
by 麗音 (2007-12-26 00:18) 

パンプキン

麗音 さん、こんばんはー。^^
韓ドラに嵌る前って、皆さんそれぞれ”歴史”があるものですね。
麗音 さんのコメントを拝見してしみじみ、自分の昔を思いだしました。
私はアメドラが大好きだったんですよ。
ビバリーヒルズ、アリーmy Love、ER、等等
当時、今と違うなと思うのは、吹替えのが好きでした。
今、結構アメドラは人気が高いですから、
もしも韓ドラにはまってなければ、24やプリズンブレイク、HEROES、LOST....も見てただろうなと思います。

正直なところ、韓ドラも今は以前よりはフラットな気分で見てますから
(私のフラットが多少高めだとしても)、もう少し、コレ~!!!っていう
ドラマが登場して欲しいなと思ってます。
「宮」の時に抱いていたような熱い思いに欠けてるのが
ちょっと寂しいです。そんな2007年の最後って感じ。(苦笑)

来年はどんなドラマが話題になるのか楽しみではあります。
また、いっぱいおしゃべりが出来るといいですね。良いお年を♪^^
by パンプキン (2007-12-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。