So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓ドラ「幸せな女」最終回にブチッ! [プチ感想]

ドラマ見終わって、新しいカテゴリーを作ってでも
どうしても「一言」言いたいって思ったのは久しぶり。(苦笑)

すごく嵌ってたとはいえないけれど、でも、録画したのをためることなく
見続けてきたKBS WORLDで放送の「幸せな女」。
昨日は最終回。(全58話)

ラストのラストに怒りを通り越して呆れちゃってね...。
あんな終わり方って...><。
韓国での放送時は結構視聴率良かったと思うんですけど、
あれで、韓国国民は納得なんでしょうか?
そりゃあ、時々遭遇するラストがイマイチなドラマってありますけど
58話目にそれはないよぉ~(泣)って感じでした。
ウンジ役の子役はめっちゃ可愛いんだけどな~(ため息)
ご覧になってない方にはなんのこっちゃ?で本当にすみません。
でもホント、こんなモヤモヤした気分のラストは久々の体験でした。^^;



せっかくなので昨日見た他のドラマ。
「私の恋人誰かしら」80話・・・いろんな事が着々と最終回に向かってるって感じ。^^
                 
 こっちは安心して見ていられます。ホームドラマの王道!

「カクテキ」17・18話・・・リタイアしそうになるのを、早送りしながらもかろうじて見てます。(笑)
              サヤ(パク・シネ)とジェウ(チュ・サンウク)のシーンだけ普通に戻して。

「冬鳥」1話・・・イ・テゴンいいわぁ♪ ちょっと顔は大きいけど、漂う風格がホント好き。
         初回ってこともあるので、他は早送りでもこれはじっくり見ちゃいました。
         
ドラマ自体はまだ何とも言えないけれど、とっても”韓ドラ”してるって感じ。
         「ケ・セラ・セラ」にもオモニ役で出ていた女優さんがこっちにも。
         KNTVとしては同じ時間帯だからなんか変な感じ。(笑)           

ということで、プチ感想でした。
要は「幸せな女」にかなりガッカリさせられたんでちょっと毒吐きたかったんですね、私。
まあ、こんな風に本来のブログ(日記)らしいのもたまにはいいかな...と。


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

ちい様

こんばんわ~♪「幸せな女」は見ていましたが、今45話くらいで止まっています・・・(^-^; 50話の予定って書いてあったのに意外と長かったですね。最終回はそんなにひどいんですか?視聴率的には良かったと思うんだけど。。。
ウンジはめちゃめちゃカワイイですよねぇ~。子役はいっぱいいるけど、あの子は一番だと思います。今私の中でウンジと「いるときに尽くして」のヒョンスがお気に入りです。(笑)

「カクテキ」は4話くらいまで見たんですが、リタイアしちゃいました。見れば面白いんだけど、なかなか見る気になれず・・・。でも、「NGスペシャル」とかで見ると見ておけば良かったかな。。。とちょっと後悔しているところです。(^-^;

「冬鳥」は私も見てますよ~。イ・テゴン!私も好きです!!
「ヨンゲソムン」のテゴンも好きだったのに、急に数年たっただけとは思えないほどの、おやじゲスムンに変わってしまって悲しんでいるところに「冬鳥」がタイミング良く始まってくれました。(笑)
・・・確かに顔デカイ・・・(笑)
このドラマも長そうですね。すべてはテゴンにかかってる!!(笑)
by ちい様 (2007-12-09 00:11) 

パンプキン

ちい様、おはようございまーす。^^
45話あたりで止まってるという「幸せな女」ですが、
もう、そのまま止めちゃっててください。
他にも見るたくさんドラマがあるなら尚更です。(笑)
45話まで来てるなら、ジヨンとテソプの結婚に起きた障害が何かは
わかってると思いますので言っちゃいますが、
結局、ジヨンオモニとテソプオモニの強い反対には勝てずに互いに想いあいつつも別れちゃうんですよ。
一方でウンジは元ダンナやその家族に何度もあううちに慣れていく。
(こどもですから当然です)
最終的にはジヨンは自分の本心はさておき、ウンジのために
元ダンナとよりを戻し、家族でアメリカに留学するということになるんですが、最後の最後、元ダンナの家にいたジヨンはニュースでテソプが事件によって危篤だとしると、たまらず飛び出すんです。
そのとき、元ダンナがウンジを抱っこしてて「どこいくの?」みたいな顔をして、ジヨンもウンジの顔を見るんだけど、でもやっぱり飛び出す...。
で、ジ・エンド!
って、オイ!みたいな。そこで終わり?ですよ。
元ダンナに内緒にして産み育てた最愛の娘を捨てちゃうの?とか、
まあ、それもひとつの「幸せな女」の選択かとも思うけれど、
そこでスッパリ切れてその後はご想像にお任せします的な終わりはないようなーと...。
途中までご覧になっていたちい様なので、ついつい長くなりました。^^;
そんなこんなで、ラストのラストに今も納得できない私です。

「カクテキ」は正直その良さを充分わかるまでには至ってません。
とりあえずの惰性見なのですが、このままこの状態見終わるか
すんごく楽しみなドラマに変化するかはまだこれからです。

「冬鳥」はイ・テゴン狙いで結構楽しみしてます。
あの包容力ある雰囲気が大好きで。(笑)
「ヨンゲソムン」、ホント、急に数年後になって
どう見ても身長縮んでますけど状態ですよね。(笑)
こうなっちゃうと再会するであろう当時隋に残した妻たちも
俳優さん変わってないとマズイでしょうね。再会しないのかしら?
とか思いつつ「ヨンゲソムン」もちゃんと見てます。
100話くらいまであると思うんでまだ先は長いですね。
by パンプキン (2007-12-10 06:15) 

hiropuku

初めまして。
LaLa TVで「宮 Love in Palace]を見て、チュ ジフン君の虜になってしまい、テレビだけでなくDVDやジフン君の写真集を購入して今だに毎日「宮」とジフン君づけの生活を送っています。いままでも、「美しき日々」、「1%の奇跡」、「威風堂々の彼女」と数は少ないですが好きな韓国ドラマはあったけど、ここまでのめり込んでしまったのは、「宮」とジフン君が初めてで自分でびっくりしながらも、幸せな毎日を送っています。

パンプキンさんの「宮」についての解説、とても興味深く読ませてもらっていました。コメントを寄せるなんて、私にとって初めての体験のため、いつかお便りしようと思いながら、今日まで来てしまいました。

これから、時々仲間に入れてくださいね。
by hiropuku (2007-12-12 23:29) 

パンプキン

hiropukuさん、初めまして。コメントありがとうございます。^^
コメントするって最初はすっごくドキドキものですよね。
わかりますよ~。
私も、自分でココを始める前は一度も誰かのHPやブログに
コメントを入れたことはありませんでした。
4・5年前は韓ドラの情報は今ほど身近ではなかったので
ほとんどはネット頼りでした。お気に入りのHPがいくつかあって
そこの掲示板は楽しみな場所でしたが、結局一度もコメントをいれたことはありませんでした。
今でも、正直なところ、新たな場にコメントするのは気おくれしますよ。(笑)
なので、hiropukuさんのお気持ちがすごくよくわかります。

「宮」のマジックにかかってしまったようですね。^^
実は私も「宮」の魔法から解けずにここまできている気がします。
あんなにはまった日々は珍しく、あそこまでのめり込める
ドラマには以降まだ出会ってません。^^;

最近は記事には宮のことをしていませんが、まだ熱は冷めてませんので
いつでもお越しくださいませ。^^
by パンプキン (2007-12-13 06:55) 

hiropuku

早速お返事もらって、感激です。

周囲に「宮」やジフン君、そして韓ドラのことを話せる友達がいないので、これから楽しみです。

ありがとうございました。

先週土曜日から2週間、名古屋のシネマテークで 「宮」を上映しているので、今週末は見に行こうと思っています。DVDでほとんど毎日見ているにも関わらず、不思議なことに飽きないんです。
せっかく「宮」のイベントがあるなら、ファンとしては参加しなくちゃ、ていう気持ちです。小さな映画館で画面もあまり大きくないけど、「宮」が好きな人と一緒に見られる、と思うとうれしくなります。

「魔王」はまだ見てません。基本的にラブコメが好きなんですけど、ジフン君見たさに来年2月からBSJで放送されるのを楽しみにしてます。

それでは今夜はこれで、おやすみなさい。 アンニョン!
by hiropuku (2007-12-13 23:29) 

パンプキン

hiropukuさん、おはようございまーす。^^
最近はドラマを映画館で上映するのが増えてますね。
正直、なぜ?という思いがしてましたが
hiropukuさんの言葉でハッとさせられました。
そういう場に行けば、純粋に
同じものを好きなファンに会えて一緒に見られるんですね。^^
大好きなものを他人と共有できるって
違った大きな喜びですものね。
是非、楽しんできてください。

「魔王」のジフンは本当に別人になりました。
いつまでも”テジャ”ではいられませんから
「魔王」での彼の大変身は喜ばしいことだと思います。
今後は映画も控えてますからますます楽しみですね。(*^_^*)
by パンプキン (2007-12-14 08:25) 

ピコピコ

幸せな女、毎日みてます。夜の勤務の私には朝の8時半からは起きるのが辛いんですが(笑い)必死に起きてみています。
正直・・・ジヨンは・・・性格は キツイと思う。
元旦那の浮気のときにしても、なにもない関係というか・・・ハヨンの暴走でしょ!旦那の話を もっと聞いてから別れるとか決めたらいいのに・・。と思いました。それに、子供ができて、産んだのなら離婚しなくてもいいのにな・・・と思いました。意地っぱりな性格すぎると感じました。
テンプさん、とこことも・・・もう少し テンプさんへの気持ちを正直に伝えてから別れても良かったんでは?と思う。
テンプさんが かわいそう。。
別れてから、ジヨンと元旦那が一緒にいるところを何度もみているし
ジヨンのしてることは、男を傷つけてばかりだと思う。
ジヨン的には 自分なりに傷ついているようだけど、
少し・・・ひどいな~と思う。
by ピコピコ (2008-08-04 20:53) 

パンプキン

ピコピコさん、初めまして。(ですよね?違っていたらごめんなさい。)
コメントありがとうございます。^^

ピコピコさんがどのあたりまでご覧になっているのかがわかりませんが、
テプンと別れたってことなので少なくとも終盤に近いですね。
そうですね。ジヨンは強い人なんですよね。綺麗な顔立ちだけに余計に際立って冷たさすら感じるかもしれませんね。
ただ、彼女はその育った家庭環境ゆえに、男の裏切りが絶対に許せないんでしょう。たとえハヨンの暴走だったとしても受け入れた事実は事実ってことなんでしょう。
とはいえ、おっしゃるようにかなーり意地っぱりですよね。(笑)
by パンプキン (2008-08-04 21:55) 

ピコピコ

初めまして^^:
偶然ここのページをみつけてコメントしていましました^^:
すいません。^^:
私が見てる段階は、ウンジを(事故)からテンプさんが助けて、
ウンジがギブスがとれたとこです^^
あの事故のときも、私なりに・・・不満があって・・・救急車で運ばれるときに
ウンジのほうに元旦那が乗って、テンプさんのほうにジヨンが乗るべきだと思いました。どうみても、ウンジは軽い怪我だし、テンプさんのほうが、危ない状態だったのに・・。まだ最終回みてないから、ここのページのコメントを見て、驚いてしまいました。より戻して一緒にアメリカに行くなんて・・・。
ありえない。。。。
それと、テンプさんが危篤になるなんて(涙)
それで終了なんて。。。。。ありえない。。。
きっと私も最終回みたら、もやもや気分になると思います。
唖然・・・って感じになると思います。
現実、テンプさんのような優しい(優しすぎる)男性いないけど、
だからこそ、テンプさんが、かわいそうで・・・。
もう少し ジヨンは相手に対して・・・意地をはらずに素直な気持ちを
ちゃんと伝えるべきだと思う。
育ち方とかで・・・っていうのは理解できるけど、
私から見ると、ジヨンは 男性に愛されすぎるから、
あんな冷たい態度とかできるんだと思う。
自分が傷ついてる気持ちだけで、悲しい思いしてると思っているようにみえます。
でも、それ以上に相手がジヨンの言葉や態度で深く傷ついてること知ってほしいと思います。
私はテンプさん・ジヨンの元旦那のお父さん・お兄さんが好きです^^:
by ピコピコ (2008-08-05 00:17) 

パンプキン

ピコピコさん、こんにちはー。
再度の訪問ありがとうとうございます。大歓迎です♪

終わりの方とはいえ、コメントの中にネタばれが満載で、
申し訳ないです。

>ジヨンは 男性に愛されすぎるから・・・
なるほど~。確かにそういったところはありますね。
傍から見ると、彼女は自分だけが辛いと思ってる?とつっこみたくなる
ような感じですよね。

まあ、コメントを読まれてわかるように、最終的には
元夫とアメリカに行かず、テプンのもとに走るわけですが、
最愛のウンジは捨てちゃうわけで...。^^;
そのあたりの終わらせ方の唐突さに
それまで、それなりに一喜一憂しながら見ていた私は
とても呆然としてしまいました。
申し訳なくも、ラストを知らせてしまってますが
彼女が最後の最後で、周りの人に辛い思いをさせてでも
結局愛を貫いたという形になります。
そういう意味ではタイトルの「幸せな女」っていうのも
感慨深いものがあるなーと、ピヨピヨさんからこうして
コメントをいただいて、あらためて感じました。^^

by パンプキン (2008-08-05 10:28) 

ピコピコ

今日、最終回みました。
こちらで、あらかじめ内容を知っていたので^^:
やっぱり・・・こういう終わりなのか・・・。という感じでした。
もし、こちらで 内容を知らなかったら、きっと 今頃 私は激怒してました。
「なんなの~~~この終わりかた!」って(笑)
本当に 後味の悪い 最終回でした。
パンプキンさんは 最後に ジヨンは ウンジも捨てて・・・テンプさんのとこに・・・愛を貫いたと書いてましたが、どうでしょうね~~?
なんとも言えないですね・・・。
終わりかたが・・・あとは 勝手に想像してくださいみたいな感じだったけど
もし、とりあえずテンプさんに危篤を知って ジヨンは病院にいったんだろうけど、どっちにしても あの状況では 結局 元旦那と ウンジとアメリカに行くんだろうし、危篤でテンプさんが亡くなっても、助かっても、結局 結ばれないんではないんでしょうか。。。
私は 元旦那も良い人だと思うけど、ハヨンのときの行動をみたり、普段の行動とかみると優柔不断な性格な人だと思う(笑)
嫌いではないですけど・・・・。
ただ、それ以上にテンプさんが素晴らしくて^^:
もう少し ジヨンには 頑張ってほしかった・・・。
母親に反対されても、テンプさんの母親が倒れても、テンプさんに任せて
信じて ついていってほしかったです。
ジヨンと愛し合ってるときの テンプさんが本当に幸せそうで。
微笑ましかったです。
元旦那と会ってるのとか、普通なら 腹がたつのが この世の中の男性で
テンプさんは、全然 そんなこと 気にしないでいたし、
私は ウンジが 元旦那を 父を呼んで  テンプさんを おじさんって
呼ぶのが 辛かったです。
できることなら、テンプさん。ジヨン・ウンジ・セジョンで 幸せに暮らしてほしかったです。
このドラマをみて 思ったのが、韓国の女性は嫉妬深いんだな~って思いました。
それは、テンプさんの母・ジヨンの母・ジヨン・・・。とかみて感じました。
なんだか・・・・。「で!?結局 どうなるの???」って聞きたいくらいの最終回でしたけど、幸せな女という 題名は・・・ジヨンの姉さん2人と、元旦那の兄の妻のことなのかな?(笑)って思いました。
ま~~とことん ずっと前から 幸せな女は 元旦那の母親ですけど(大笑) あの姑さん  絶対 ストレスないでしょうね^^
いつも 言いたいこと言って やりたいことやってるから!
by ピコピコ (2008-08-05 20:58) 

ピコピコ

明日から無理して早起きする必要がなくなったので^^:
ゆっくり寝てられるけど。
やっぱり・・・私的には テンプさん・ジヨン達の(子供達)の幸せな生活風景をみて、終了してほしかったな・・・、
テンプさんなら、毎日 ジヨンに花束を買って帰宅しそう(笑)
ウンジが テンプさんのことを おじさん!ではなくて パパと呼ぶとこまでいってほしかった。
残念です。。。
ウンジが事故にあったときも、ジヨンと元旦那が一緒にいるとこみてるし
ジヨンの部屋にいったときも元旦那いて、テンプさん帰されたし
ウンジがギブスとれたときも 病院であってるし
テンプさん・・・どんなに傷ついていただろうか・・・・と思うと悲しいです。
なんだか。。。やりきれない気持ち。
今日は やけ酒飲んで 寝ます。
納得いかない結末に。。。
韓国ドラマは 冬ソナ・天国の階段しかみたことなかったので、
今回  この 幸せな女をみて・・・涙もでなかった。最終回。
冬ソナ。天国の階段は泣けたのに。。
by ピコピコ (2008-08-05 23:47) 

パンプキン

ピコピコさん、こんばんはー。^^
今頃はすでにやけ酒後の就寝中でしょうか?(笑)
このドラマの結末は私も気分そんな感じで、
だから、この記事(↑)を書いたわけです。
結末が思い通り(希望通り)には必ずしもならないという
典型的な例ですね。

ジヨンとテプンが血のつながりはないとはいえ
同じ父親であるということは
日本では許されても、韓国では駄目なんです。
この事実があるだけで祝福されない運命なんですよ。
だから、そのタブーを犯すのかどうかは
最終的には視聴者の判断に委ねられてしまいました。
日本人の感覚なら、本当の兄妹じゃないんだから
いいじゃんっていうところでしょうけれど、
儒教の国・韓国では...なのでしょうね。
韓ドラは冬ソナと天国の階段をご覧になったということですが、
この「幸せな女」のように、兄・妹ということで許されない状況だったドラマが
古いドラマですが「秋の童話」というものです。
そこまで愛し合ってるならもういいじゃないって心底思っちゃう程で、
これは泣けるドラマですよ。^^v

私はジヨンはウンジを捨ててテプンに走ったと書きましたが
おっしゃるように、それもどうだったのかわかりませんよね。
最後は曖昧にするより他、終わらせられなかったんだなーとしか。(苦笑)
ジヨン役の彼女が以前に出演したドラマで「神様お願い」というのがあるんですが、こちらもある意味、親子の複雑な関係で
倫理的にどうなんだろう?と韓国では問われたドラマですが、
最終回は納得できるものでした。
もしも、機会があればご覧になれるといいのですが...。
「幸せな女」を放送したくらいなら、是非こちらも放送してくれるといいのになーと思ったりします。(笑)
by パンプキン (2008-08-06 00:25) 

帰国子女

お久しぶりです。
6月初めから7月終わりまで日本に一時帰国していました。
そして早速覗かして頂いたら『幸せな女』という文字が。
私も日本に居る間ずっと見ていたので気になってはいたのですが。
いろいろと感じられたようですね。
私は本帰国までかなりの月日がいるので見れないのが残念です。

日本に居る間『宮』見ました。ますますのめり込んでしまいました。
やっぱり日本が一番。たくさんの韓国ドラマが見れるから。

パンプキンさんもっといろいろなドラマ情報下さいね。
楽しみにしています。
by 帰国子女 (2008-08-11 13:09) 

パンプキン

帰国子女さん、こんばんはー。^^
つかの間の一時帰国でしたね。
そうなんですか~本帰国まではまだまだなんですね。

>やっぱり日本が一番。たくさんの韓国ドラマが見れるから・・・
そうなんでしょうか。
今のが当たり前になっているのでその実感がないのですが、
確かに、日本に居ながら、韓国のドラマをこれだけの本数
見られるってすごいことですよね。
日本のドラマは見なくても韓ドラは見てるって
よーく考えると不思議ですもの。(笑)

>もっといろいろなドラマ情報下さいね・・・
すみません。このところすっかりそうところは
サボってますよね。^^;

by パンプキン (2008-08-11 23:10) 

ピコピコ

ここんとこ早起きしなくていいので、ゆっくり寝てますが・・・。
やっぱり・・・あの最終回には納得いかない。
友達にも「おもしろい韓国ドラマを朝 必死に起きてみてるのよ!」って
言ってだんですが・・・、あの最終回のことは話してません。
もう終わったから、早起きしなくていいのよ~!って言っただけです。
ま~テンプさんが危篤で・・・もし亡くなっても ジヨンは復縁してアメリカ。
テンプさんが 危篤から生還しても、ジヨンは復縁してアメリカ。
結局 そうなんでしょうね。
by ピコピコ (2008-08-14 01:27) 

パンプキン

ピコピコさん、こんにちはー。^^
レスが遅くなりすみません。m(__)m

>やっぱり・・・あの最終回には納得いかない。・・・
そうですね。私もそうですよ。
16話程度のミニシリーズならまだ許せても
そこそこ長いドラマだと
この終わりはないんじゃないかなーと。(時間を返せ!的に...苦笑)
まぁ、そういうドラマも実際あるということで
是非次なるお好みのドラマとの遭遇を期待しましょう。(^^♪
by パンプキン (2008-08-17 14:22) 

さち♪

初めまして、こんばんは、今日幸せな女の最終話をみてあまりのひどさにだれかコメントしてる人がいないか検索していてここのサイトを知りました。ほんとむかつきました。ここまでみてそりゃないだろって感じですよね。思わずもう一話あるのかと思ってしまいました。信じられません。
by さち♪ (2009-01-13 02:03) 

パンプキン

さち♪ さん、初めまして。
コメントありがとうございます。^^

>あまりのひどさにだれかコメントしてる人がいないか・・・
おっしゃりたいこと、そしてその胸のうち
手に取るようにわかりますよぉ~!
そうなんですよねぇ。最後の最後に裏切られた感が否めない...。50数話とここまでロングランで見てきて
このラストはないでしょうという感じですよね。
ここにいたるまで様々紆余曲折あって
確かに、最後ホントにどうなるんだろう(どうするんだろう)って想ってはきたけれど、これは予想外すぎですもんね。今すぐには無理でも、後々には
納得しがたい最終回のドラマがあったなーくらいの
冷静さを取り戻すとは想います。が、まぁ、しばらくは尾をひくかもしれませんね。(苦笑)
by パンプキン (2009-01-13 21:59) 

タマ

お邪魔します^^つい先ほど、韓国ドラマ『幸せな女』最終回を見終わった者です。ずいぶん前の記事ですが、コメさせていただきますね♪
私もこのドラマとてもはまった口です。・・・見始めたのは、去年の11月で、娘が生まれた直後の里帰り中でした。(当時BSかなんかでやってましたね?)、途中ブランクがあきつつ、最近再開して、最後までガーーーーっと見ました。
私の主人は韓国人なんです。そして、事情があって、今、離れて暮らしていて(主人は韓国、私は日本にいます)、まだ0歳の幼い娘を私一人で育てている状態なんです。保育園に預けて、仕事して・・・離婚はしていませんが、ほぼ母子家庭のような状態です。そんな状況がドラマと重なってしまいまして・・・。あ・・・うちは主人の浮気とかで離れているわけではないんですけどね(笑)
あ~なんかわかるな~って感じで見てました。
ジヨンの性格がきついって意見がありますが、そりゃ一人で子供育ててくとなると、女は強くなりますよ(笑)母は強しですからね。
でもあの最終回。私だったら・・・やっぱり娘は絶対捨てられませんな。でも、『娘を捨てて』ともはっきり描かれたわけではないので、結末はご想像にお任せします~なのでしょうね。。。
最後のキム・デソプさんの事故は特にいらなかったのに・・・とは思いましたね。
なんか、やっぱり娘がいて、夫がいて、家族に囲まれてっていうのが、今の私にとっては最高に幸せなので。結末は復縁であってほしかったですね・・・。でも、夫のことを愛していなければどうでしょうね~。私はまだ主人以外に好きな人が出たわけじゃないので、ちょっとジヨンの気持ちがわからないんですけど・・・。今の自分にめっちゃ優しくしてくれるいい男が現れてしまったら!?!??女の道を選んでしまうのでしょうかね???う~ん・・・けっこう私としては考えさせられる結末でした。
『どうしようもない結末』ではないと思います^^

最終回では特に泣かなかったんですけど、途中
けっこう泣かされたドラマです。
特にジヨンが自分の母親(血はつながってないけど)に『オンマ~ オンマ~』って弱音を吐くところはいつも泣いてました。

何が女の幸せですかね・・。
やっぱり愛する人と一緒にいられることが幸せというのも一理あるかもしれませんね。 

でも、これだけは言えます。
あの、元夫は、本当にいいお父さんですよ。
私が再婚させていただきたいくらいですわ(笑)
少なくとも、キム・デソプさんよりは私の中では
魅力がありました。

初めてのくせに、長文で失礼しました^^

by タマ (2009-09-19 15:36) 

パンプキン

タマさん、初めまして。コメントありがとうございます。^^
このドラマを見終わってから随分と時間がたっているので、この記事を書いた時よりは冷静になっているかとおもいます。(笑)

ご自分の今の状況と(全く同じではないにしろ)重ねてご覧になったとのことでが、
女がひとりで子を育てるということで
常にどこか張り詰めていて強くならざるを得ない等、
共感するところは確かにたくさんありますよね。

>何が女の幸せですかね・・。
・・・本当にね...。
それを明言するなんてできないですものね。
このドラマを見終わったときに感じた不満ってなんだったのかなーと、あらためて考えたのですが、
最終的に、デソプを選んだ形が(もっていき方)が唐突だったせいかなと思っています。
ご想像におまかせですというスタイルではありますが、
私としてはこれだけ長い物語の最後は是非
ハッピーであって欲しいんですよ。
少なくとも、どんな道を選んでも本人が後悔してないんだ、幸せそうだって思えるような...。
それが感じられないままにあの結末で幕がおりてしまったので、なんとなく不完全燃焼というカンジで。

おっしゃるように元夫が本当にとてもいい人なので(もちろん、なりゆきで浮気はしたけれど)
彼との復縁を上手く描くこともできたでしょうし、
デソプとの恋も、もっと応援できるような形で進めることもできたはずではないかなーと思えるので、
「女の幸せとは?」という問いかけへの、答えが
「それに答えがない」という提示をしたいがためのラストだとしても、
あそこで、視聴者に「それで?」と
突っ込ませる終わり方はどうなんだろうかと
思ったわけです。
書いてるうちになんだかこんがらかってきて
まとまりがなくって申し訳ないです。
私も「娘は捨てない」って思いますんで
そこも上手く見せて欲しかったな~と。^^

>やっぱり愛する人と一緒にいられることが幸せ・・・
そうですよね。
ドラマだからこそ、是非そなんな姿を
最後は見せて欲しかったとうことです。^^


by パンプキン (2009-09-20 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。