So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

「宮1.5」@LaLa TV 本日他放送! [宮~Love in Palace]

宮1.5 ブログ仲間のpoppins さんよりいただいた情報です。
「宮」の出演者がバラエティ番組に集結して放送された特番、
「宮1.5」が本日(11/5)21:45~23:15 
LaLa TV にて放送。
今月は今日の放送を含め全部で7回予定されてますので
オンエア情報の確認を。(こちら
さらに...



現在、LaLaで放送中の「宮~ラブ・イン・パレス」ですが
残すところ今月のあと3話というところで、
早くも集中再放送が11/26(月)より開始!(こちら

DVD発売、地上波放送が各地で着々と実現と
本当に大躍進ですよね。^^
日本での「宮」の放送から一年以上を経ても尚、
「宮」に囚われたまま・・・(笑) なワタシなのでした。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 14

mouse1948

こんにちわ。
今は「海神」に夢中です。
by mouse1948 (2007-11-05 13:55) 

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆
さっそく、記事にして頂いてありがとうございます。

LaLa TV では、NC版も放送しているのですから、集中放送は、是非NC版で放送してもらいたかたですね。

私も、すっかり LaLa とはご無沙汰でしたが、[恋愛時代]も、週1回はNC版があるので、最近は「衛星劇場」&「LaLa TV」も確認しています。

「宮1.5」も何度見ても、楽しいですね。ところでジョンフンくんが「1.5」に出演していなかったのですが、ナゾがとけました。
体調が悪かったそうですね。残念です。それも、LaLa のジョンフン特集番組でわかりました。
by poppins (2007-11-05 21:28) 

パンプキン

mouse1948さん、おはようございます。^^
「海神」は戦闘シーンも多いですが、
登場人物の切ない心境描写もあり
主人公のサクセスストーリーと一言では表せないドラマですよね。
時代背景は私には難しいものがありますが
それでもこれまで時代物をそれなりにいくつか見てきたおかげで
比較的すんなりと受け入れられました。
このドラマを見たのが少し前なので
以降違う時代モノを数本見ましたので
今の理解度も増したかもしれません...。
実際そんな時間はないんですが、もう一度最初から見直せば
初めて見たときにはわからなかったことがわかるようなきがします。^^
by パンプキン (2007-11-07 08:24) 

パンプキン

poppins さん、おはようございまーす。^^
いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます。

ドラマ自体を見ることで精一杯で
最近はバラエティ番組や韓国のエンタメ情報番組も
まともに見れていません。
ドラマの録画チェックやチャプターするのにたまたま遭遇する程度
なので...。
今は以前よりホントにエンタメ情報番組が増えましたし、
特にLaLaは放送するドラマに関しての事前(事後も?)特集番組が
充実してますよね。^^
似た感じではソネット(アジドラ)もそうですが...。

ジョンフン君がそういった理由で「1.5」に不参加だったとは知りませんでした。残念ですよね。最後に3人揃ったところを見たかったですもの。

ふと思いましたが、私って誰それのこと好き~♪って言いながら
ドラマから離れると結構どうでもいいのかもしれません。(笑)
まあ、どうでもいいっていうのは語弊がありますけれど、
プライベートや素顔の部分は気にならないってタイプかも。
ドラマにかかわること以外(ファンミ等も含め)のことは皆さんの情報にたよってますよね。^^

そうそう、ちょっと横道にそれますが、ジョンフン君で思い出しましたが
最近、NEWSの手越君がジョンフン君に見えて仕方ありません。
新曲の「weeeek」でウインクしながら歌ってる姿をみていてそう思いました。
私だけだと思いますけど...(苦笑)
by パンプキン (2007-11-07 08:55) 

こんばんはー

KBS京都でチョイ前から『宮』の放送始まりました!!
あと、3週間前(確か)から、関西テレビでは「私の名前はキムサムスン」が放送されてます☆残念なのは深夜なこと(涙)

なんだか今さらって感じではあるにも関わらず、つい観てしまってます・・・

最近韓国のKBSをあまり観てないですが、
面白いのやってますかー??
またおススメあったら紹介してください^^
by (2007-11-07 23:12) 

パンプキン

na-varmeerさん、おはようございまーす。^^
やっとといいますか、関西にも韓ドラ放送の波が
きましたよね♪
まあ、確かに今さらといえば・・・(笑)
でも韓流ブーム絶頂のときには知らん振りな感じでいたのが
やっと認めてくれたわ~って思いますね。
放送するドラマも作品として申し分ない気がしますし。(^_-)-☆

私もKBSのVODは最近は見てないんですよ。
ネットの情報で知る限りは
気になってるのは今週の水曜日から始まった
『インスニはきれいだ』です。
イワン好きだからかしら...。(笑)
月・火の「オロントゥンタン興信所」には、イ・ミンギが出てるんで
気にはなってます。
でもこのドラマは同じ時間帯の時代劇2本に
すっかりやられちゃってるって感じのようですね。
「イサン-正祖大王」「王と私」が競り合ってる状況は続きそうですし。
そういう意味では、「インスン~」も視聴率的には厳しそう・・・。
なんせ「太王四神記」が好調ですから。
確か、今年の終わりから来年は
ビックネームのドラマ復帰が多々あるようですので
今後の放送ドラマ予定(韓国の)をチェックしていこうと思います。^^
by パンプキン (2007-11-09 09:05) 

d+

そんな番組があるんですね~(^^)
とっても面白そうで、見てみたいです。
彼らがバラエティ番組に出たのって、
「宮」収録後からずいぶん経ってるんでしょうか。
あの4人一緒の姿をまた見れるなんて素敵です☆
by d+ (2007-11-11 15:57) 

パンプキン

オレンジさん、こちらにもありがとうございます。^^
「宮」出演陣が一同に集まったこの
バラエティ番組は確か、韓国での放送終了からそんなに時間をおかずにやったと思います。
残念ながら、ユル君(ジョンフン)は欠席で四人がそろわなかったんですよ~。
この番組は「宮1.5」としてレンタル店にも並んでますので
機会があれば是非どうぞ♪^^
私はシン君の天然(?)のボケっぷりに
母親(皇后役)の女優さんが「しっかりしなさい」と
いかにも母らしく突っ込みを入れてる箇所がお気に入りです。^^
by パンプキン (2007-11-11 19:20) 

てりあ

はじめまして!
最近になって宮にはまってしまい、こちらのブログに来させていただきました。詳しく書いてくださっているので、ほんとにうれしいです~~!!
はまってしまったものの、初めてのことで、何がなにやら~~の状態です。。こちらでの記事が参考になります!ありがとうございます!
まだまだ、熱が上がりっぱなしでどうしましょ~~(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
まるで恋のヤマイですね…``r(^^;)ポリポリ
よろしくお願いします!
by てりあ (2007-12-24 16:18) 

パンプキン

てりあさん、初めまして。コメントありがとうございます。^^
またこうして一人お仲間が増えてとっても嬉しいです。
私自身、ホント、このドラマには熱病にかかったように
嵌りにハマッテしまいました。
ようやく最近は少しは落ち着いてきたな~とは思いますが
それでも、「宮」の映像を少しでも目にしてしまうと
大好きな場面の数々を思い出します。
「宮」をレビューした時には同じような思いの方々と
たくさん語り合っていました。そのコメントの数々を読んでいただくと
より一層共感してもらえるんじゃないかなと思います。
ある意味、皆で好き勝手言い合ってますが
もちろん、今からでも、いつでもどこにでもコメントをお寄せくださいね。^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

Merry X'mas !
by パンプキン (2007-12-24 16:34) 

てりあ

パンプキンさん、お返事ありがとうございます。
初めての韓ドラ、右往左往している私なので声をかけて頂いてすごくうれしいです!!
今日はらぶきょんの発売と聞いて本屋さんを見ても見当たらず、ネットで買うべきなんだな…と知りました。で、OSTも一緒にポチっ!
今にDVD行くと思います。熱に浮かされてますから``r(^^;)ポリポリ
まだ18話までしか見ていないので、レビューなさっている23、24をじっくり読ませていただいて、心の支えにしてます。19からしばらく辛いですもんね…
チャングムくらいしか知らないので、お勧めの「ランラン18歳」を見てみたいです~~!あ~~、、楽しいです!!
by てりあ (2007-12-26 04:55) 

はま

パンプキンさん こんにちは
ご無沙汰しています。
横入りで申しわけないのですが、てりあさんの書き込みを拝見し、
私も報告を。
Yahoo!の無料動画でパンプキンさんお薦めの「ランラン18歳」を
みましたよ!
これぞ ラブコメって感じで 毎回笑いながら 胸キュンでした。
ドンゴンさんも 素敵でしたヮ。
BS11の「銭の戦争」も テンポの良いドラマで面白いです。
スカパーでも放送されるようですね。
てりあさんも沢山韓ドラを楽しんで下さいね

パンプキンさん また おたよりします。
良いお年をお迎え下さい。
by はま (2007-12-27 14:56) 

パンプキン

てりあさん、こんばんはー。^^
初めての韓ドラが「宮」っていうのはなんだかスゴイ!って思います。
なかなかお目が高いです。(^_-)-☆
OSTもいいですよね。
私は今でも時々聞いてますよ。
このOSTを買ったのは随分前ですが、ホントずーっと聞いてました。
らぶきょんは買ってませんが、このあいだ普通の書店でズラーーと並んでるのを見て、びっくりしました。
てりあさんにお店を教えてあげたいくらいでした。(笑)
まあ、ネットは確実ですよね。

ランラン、是非是非ご覧になってください。
2004年のドラマで(もう3年も経ったのかとあらためて今思いました)
すが、私が今こうして韓ドラ漬けになったきっかけのドラマです。^^
by パンプキン (2007-12-28 22:09) 

パンプキン

はまさん、こんばんはー。^^
ランラン、気に入っていただけたようでとっても嬉しいです!
このドラマが韓ドラの一番最初ではなかったんですが
秋の童話、冬ソナ、秘密、ハッピートゥゲザー等々、2003年当時
見られる韓ドラを可能な限りみたあとで
ランランの放送が韓国で始まって、初めてネット視聴したドラマでした。
韓ドラでもラブコメらしいラブコメを見たのはこれが初めてだったので
ホント、かなりの衝撃でしたよ。(笑)
このドラマと出会わなければ、今の私のこの生活はなかっただろうなって思うほどです。

「銭の戦争」は韓国でもかなり評判が良かったですよね。
まだ見れませんが、そのうち見られる予定ですので
とても楽しみです。^^

最近は「宮」のレビューをしていた頃のような記事をUP
出来ていませんが、また熱く語れるものに出会い、
楽しめればいいなーと思います。  良いお年を♪^^
by パンプキン (2007-12-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。