So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

「初雪の恋~ヴァージン・スノー」 [映画の感想]


 
(↑オフィシャルサイトでダウンロード。^^ こちら )

先週の土曜日から始まった「初雪の恋~ヴァージン・スノー」を観て来た。
脚本:伴 一彦、監督:ハン・サンヒの日韓合作映画。
イ・ジュンギ、宮崎あおい という今を代表するようなフレッシュなスターの競演は
私にとっては久々の期待度満点の作品。

            * * *                

イ・ジュンギ演じるキム・ミンは父親(陶芸家)の仕事の都合で京都にやってきた。
転校した高校には宮崎あおい演じる佐々木七重がいた。
実は、京都の神社でひょんな出会いをしていた二人。
梅雨から初夏への季節のうつろいの中、やがて心を通わせるミンと七重だったのだが...。



ここで詳しくストーリーを語りたくない、語ってはいけないと思うほど、
二人の純粋な恋を大切にしたくなる・・・そんな物語。
ミンの積極的で爽やかな笑顔と、七重の控えめで少し寂しげな笑顔...
そのふたつの笑顔が、京都の街並みに溶け込んだように、
韓国のでも、日本のでもない、一つの作品となり、
ラストのソウルでの初雪デートがステキに締めくくる。
若干の???と思う部分など吹き飛んじゃうくらい、
ピュアな気持ちを思いおこさせてくれて胸がキュンとなる。
もしも二人のような頃に自分が戻れたなら...そんな気分になった。

 


 


↑ボケボケだけれど、新宿ガーデンシネマに展示されていた、
ミンが乗っていたマウンテンバイク
(フレームには ”イ・ジュンギです” って書かれていました。笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

だう

これみたいなあって思ってました
宮崎あおいも好きなんだけど、イ・ジュンギも綺麗な顔立ちの美青年ですよね

私って、やっぱりキツネ顔が好きなんだって改めて思いました
近所の映画館で上映していれば、一人でも行くんだけどなあって思いながら、気になる映画ですね

映像も美しいのではないかと思うのですが、いかがでしたか?

昨日予告編をテレビで見たんですが、これはやっぱり行こうかなあ(笑)
by だう (2007-05-20 15:51) 

パンプキン

だうさん、こんにちはー。^^
可能なら、是非ご覧になってみてください。
高校生から二十歳すぎの
本当に眩しい”青春”を感じさせてくれます。
現実に引き戻されないためには、映画館で楽しむのは最良です。(笑)

いかにも韓国の映画のようで、
観ているとそうは感じない。
日本と韓国が上手く混ざった感じという気がします。^^
by パンプキン (2007-05-20 18:09) 

初めまして!

私はイ・ジュンギさんの映画は見た事がないんですが、この映画は気になっています!(王の男も見たいんですけど)
宮崎あおいさんと共演というのも興味がありますし。
予告編を見たかぎりでは、とっても自然でお似合いに見えました(^_^)

もし悲しい話ならやだなって思ったりもしてたんですが、なかなか素敵な映画みたいで・・・やっぱり私も見てみたいです。
by (2007-05-22 00:43) 

パンプキン

Marie さん、初めまして。
コメントありがとうございます。^^

そう、とても自然で、お似合いの二人でした。
韓国の俳優、イ・ジュンギが
とってつけたように日本の映画に出たっていう印象はありません。
とても自然な仕上がりで、
映画の導入は韓国映画の雰囲気が漂っていますが、
京都の街並みをバックに、徐々に縮まる二人の距離感が
ピュアでステキです。
青春時代の甘酸っぱさも感じつつ、今は遠い(私には...笑)
あの頃に戻りたくなる、そんな映画です。
是非に♪^^
by パンプキン (2007-05-22 08:53) 

noel

DVDになったらまた見たいくらい好きです。

良い感じで日本(京都)いいところと韓国のエッセンスを入っていたともいます。
by noel (2007-05-22 10:43) 

パンプキン

noelさん、私も、DVDになったらまた観るつもりです。^^
そう、両国の良さが感じられましたよね。
観終わったあとの感覚がとってもよかったです。
それを上手く表現する言葉がみつからないんですが...。
主題歌をうたっている、森山直太郎は
正直あんまり好きじゃなかったんですが、
この映画の中で聞くとすごくマッチしてて良かったです。
by パンプキン (2007-05-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。