So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

チュ・ジフン、「魔王」で頑張ってるらしい♪  ~韓ドラを語ろう!(22)~ [韓ドラを語ろう!]

日課ともいえる、韓国エンタメ情報のチェックをしていたら、
朝鮮日報に
チュ・ジフンはヤヌス? 謎めいた魅力が大好評
というのを発見。(記事はこちら

記事の画像を見て、ちょっとゾクゾクってきちゃったわ♪



韓国での視聴率はイマイチかもしれないけれど、
やっぱり興味をそそられるドラマ。
KBSのVODで5話までみてそのままの私です。^^;
実は少々オーバーワーク気味で、今は字幕なしでみるのは
ちょっとキツクなっていたところだったのに、ここにきて、
ドラマ『魔王』、『復活』に続き日本へ輸出  という記事が出たこともあり (こちら
ひとまずオンタイム視聴はお休みして、つづきは10月の日本での放送で...と。

だから、気にはなっていたけれど、「魔王」のストーリーも
出演者の演技も5話で止まったままだったんです。

先にあげたジフン君の画像を見られて、「宮」から約1年を経て、確実に成長したであろう彼と、
そして、忘れてはいけない、オム・テウンの妙技!
秋が本当に楽しみになりました。(#^.^#)



nice!(1)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 41

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆
ジフニがんばんっているようですね~♪♪

「宮」のファンとして、とてもうれしいニュースですね。
あの24話の中でも、最初の頃の話と最終回に近づいた頃の話では、表情一つをとってもかなりの違いが分かりますね。俳優としての努力が演技をする上で、自信につながったのでしょうね。
ますます、がんばってほしいと思います。

私も「魔王」をKBSのネット放送で見ましたが、内容が複雑そうな上に、残念ながら理解出来ずに、早々にあきらめて、日本での放送を待つことにしました。
(言葉の壁はあついですね)
ファンとしては、字幕の入った、ノーカット版を、待っています!
その場合って、やっぱり「so-net」あたりでしょうか?
by poppins (2007-04-25 21:57) 

Mrs.Ree

こんばんは~^^
ジフンくんて、黙っているとクールで冷徹な雰囲気ですよね。
それが、笑顔になると・・・そのギャップがまたたまらない^^;

魔王は1度も見たことはありませんけど、どっかで「ニヤッ(いやらしい意味じゃないですよ~)」と微笑む?姿を目にしたんですけど、はい!怖かったです!
完璧に犯罪者でした!

でも、今でも「ジフン」くんより「シン」くんと呼んでしまいます。
ごめんね~~^^;
by Mrs.Ree (2007-04-25 23:44) 

だう

パンプキンさん、こんばんは(^_-)-☆

ジフン君頑張ってるんですね
ジフン君も好きですが、やっぱり私は「イ・シン」が好きなんだなあ

彼は、「宮」で、本当にグンと俳優としての演技力がつきましたね
もともと読書家と聞いていたので、年齢の割には、想像力がある人なのだろうと思っていました

テレビってあんまり見るとテレビ脳って言ってよくないとか言いますよね
想像力を鍛える(言い方変かもしれませんが)には、本を読むことが一番じゃないのかなあって思います

魔王は秋に日本でも放映されるようですね
韓国の視聴者には、受け入れられなかったようですが、(視聴率一ケタ代ですものね)
日本では、「復活」同様、いやそれ以上にヒットするんじゃないかなあって思ってます

好きな俳優さんが活躍してくれるのは、嬉しいことです
多分、叶わないことだとは思いますが、成長したジフン君が演じる、「イ・シン」も見てみたいです
夢でしょうけど。。。。
by だう (2007-04-25 23:44) 

かのかの

パンプキンさん、こんにちは^^

「魔王」のジフンくんかなり好きです。
韓国語がわからないのに、彼の悲しそうな顔を見るだけで感情が入ってしまい、一緒に切なくなってます。

オム・テウンが芸達者なだけに、一緒のシーンではまだまだな面を感じたりもしますが、回を重ねるごとに良くなっている気がして。
オム・テウンとも仲良くさせてもらっているようですし、「宮」の時は、ああいう兄貴的な立場のキャストはいなかったので、今回、年の近い彼からいろなことを吸収してほしいなあとも思ってます。
「復活」観たいのですが、未だ叶わずにいるので、オム・テウンの顔も結構好きだということが(!)わかった今後は、ぜひ「復活」も観てみたいです。

ジフンくんの表情にやられて、なんだか勢いでOSTも購入、届くのを心待ちにしている日々です^^切ない系の曲が多くて、好きな感じだったので楽しみ。

ジフンくん、どんどん成長してますね…。これからも良い作品に出合ってほしいな。あと、彼がひとりで主役を張るってドラマよりは、今回みたいに演技の確かな人と組んで、っていうのがいいのかもしれないなあ、なんてちょっと思いました。そうやって確実な成長をしていってほしいなあ。
by かのかの (2007-04-26 15:16) 

パンプキン

poppins さん、こんにちはー。^^
そうですね♪
ドラマ視聴率は悪くても、評価されてると聞くと
嬉しくなりますね。
ネット視聴は大変ですよね。
ドラマではそんなに大きな口をあけてカツゼツ良く話したり、
ゆっくりは会話してくれませんから、
知ってる単語も知らない単語に聞こえます。(笑)
私は見るときには翻訳されたシナリオを並べて見てましたが、
それでも結構大変です。
10月からアジアドラマチックTV(so-net)で放送が決まったようです。
ここならノーカット字幕だと思うので楽しみです。^^
by パンプキン (2007-04-26 17:28) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、こんにちはー。^^
そうですね。
いつもニコニコして優しい笑顔っていうのよりも
ふだんはちょっとコワイ雰囲気なのに
垣間見る笑顔に堕ちるっていうのはありますね。
5話までしかみてませんが、優しい笑みを見せても
次の瞬間冷徹な表情になる...(その逆も)
その落差がたまらないと思います。

そうそう、シン君ってね。わかるわ~。
もう私たちの中ではきっと永遠にシン君なのよ。♪
by パンプキン (2007-04-26 17:37) 

パンプキン

だうさん、こんにちはー。^^
韓国ではイマイチの視聴率ですが、
日本では「魔王」もウケると思います。
あのタイプのドラマを楽しめる下地が日本にはありそう。
韓国はメロな部分が(恋愛)薄いと弱いようです。
日本のドラマでは、場合によっては恋愛系が一切なくてもヒットしてるのは
たくさんありますから...。

ジフン君から「イ・シン」の影を拭うことはできないでしょうね。
それだけ、役者と役柄がはまり込んだと思いますから。
その後の「イ・シン」はみんなの希望ですね。
残念ながら今のところその実現は厳しそうですが、
もっと時間をおいてからでも可能ならやって欲しいなーと
私も思います。^^
by パンプキン (2007-04-26 17:46) 

パンプキン

かのかのさん、こんにちはー。^^
>、「宮」の時は、ああいう兄貴的な立場のキャストはいなかったので、今回、年の近い彼からいろなことを吸収してほしいなあとも思ってます。・・・
そうですね。
すごくいい刺激を受けてるんじゃないでしょうかね。

「魔王」のOSTも買われたんですね。
いいなー♪
私もそろそろ新しいOSTを買いたいなーと思ってはいるところです。
いまだに、「宮」ばっかり聞いていて、
こんなにこればっかりなのは珍しいんですよ。^^;
ちょっとあれこれ物色中です。(笑)

ともかく、ジフン君自身は新たな役に没頭し
見事に頑張ってる様子に、やっぱり嬉しさを感じます。
そうやって役者としてどんどん成長していくのが楽しみでもありますね。^^
(かなり母の気持ちに近いのがちょっと悲しい...笑)
by パンプキン (2007-04-26 17:54) 

na-mim

はじめまして。
「韓国 ドラマ KBS 登録」で検索してこちらに来ました。そうしたら「魔王」の話題が出てきてびっくり。
「魔王」見たさにKBSに登録したna-mimといいます。よろしくお願いします。

「復活」から入ったもので、オム・テウンさんをじーっと見てるのですが、ジフン氏は「無表情」という演技なのでさらに難しい役だと思います。最近はその「無表情」にも凄みが出てきたと思います。切なさを感じさせられます。

もう12話をすぎ、ますます複雑で謎も深まってきました。単純な善玉と悪玉の話ではなく、黒幕も単純ではないようです。嘘をついてもその中に真実があり、自分の話をしていても相手の痛いところをついていて、心理戦も凄いです。大変な脚本だと思います。

ところで、KBSのVOD視聴は56kの場合、放送後何日間とか期限があるのでしょうか?最初の数回が見れないんです。「魔王」の場合はYouTubeのアドレスを控えてるから大丈夫なんですけど、他のドラマも見てみようかなと思って。

もしご存知でしたら教えてくださると喜びます。突然来て面倒な質問をしてすみません。
by na-mim (2007-04-30 01:11) 

パンプキン

na-mimさん、初めまして。
コメントありがとうございます。^^
私は最初の数話で断念して、日本の放送を待っている状態ですが
オム・テウン、チュ・ジフンの期待通りの演技のようで
ますます楽しみです。^^
善と悪、白か黒か、そうはっきりと分けられない
部分を描いていて複雑なようですよね。
ちょっと難しい気もしますが、それがまたこのドラマの良さだとも思います。

さて、KBSの56kは基本的に期限なしで見られるはずなのですが
「準備完了」で止まってしまうことの方が多いように思います。
そこで、私が見ている(というか、56kではあまり見ないんですが...^^;)
方法はといいますと、
まずはあらかじめ、見ようと思うドラマのHPのVOD視聴画面のURLをコピーしておきます。
そして次に
http://www.gokorea.jp/
というサイトの上部右側の「韓国サイト無料翻訳」というところに
そのURLを貼り付けます。(最初のHttp:が重複しないように)
そして「翻訳」をクリックして
翻訳された状態でドラマのサイトにいきます。
以前のドラマだと56kと700kと二つならんでいると思いますが
56kを選択してみると、
なぜかちゃんと見られるんですよ。
ストレートにサイトで56kを選択してダメでも
この方法だと見られるというそのワケは私にもわかりませんが
なぜか見られるんですよ。(^_-)-☆
お試しの価値はあると思います。 
by パンプキン (2007-04-30 10:27) 

na-mim

パンプキンさん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございました。

ちょっと試してみましたが、まだできません。パソコンの環境その他が合ってないかもしれません。でもおかげ様でURLさがしていろいろやってるうちに、昨日まで見れなかった最初の方の56kが今日は普通の方法で全部見れました。本当によくわかりません。

教えてくださった方法は大事に保存してまたやってみます。
いずれにせよ、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
by na-mim (2007-04-30 11:15) 

パンプキン

na-mimさん、こんにちは。^^
本当に、何がどうなって見れたり見られなかったりするのかが
わかりませんよね。^^;
↑にあげたサイトでドラマのHPを見に行ったりするのですが
その際に、なにやらファイルをインストールするように
指示があってそのままインストールした記憶がありますので
そういったことも関係するのかもしれません。
お役に立てたのかどうか・・・???ですが、
これも何かのご縁かと...。^^
こちらからもお邪魔させてください。
by パンプキン (2007-04-30 12:53) 

ヒナヒナ

パンプキンさん、こんばんは~。

ジフン君「魔王」でも頑張ってますね。
チラッと映像を見ました。
内容は??でしたが、ジフン君の切ない表情に
またやられちゃいました(笑)
これからもたくさんの作品で活躍して欲しいです。

でも、一番の願望はその後のシン君を見ることかも…。
by ヒナヒナ (2007-05-01 01:04) 

パンプキン

ヒナヒナ さん、こんにちはー。^^
そうですね。
ジフン君の頑張ってる姿は嬉しいし、
いろんな彼も見てみたい♪
そして、と思いつつも、
”その後のシン”の姿も見たいですよね。
今すぐにはムリでも
ユン・ウネもチュ・ジフンも今以上に活躍しつづけていったら
いつかそんな二人の姿をまた見てみたいです。(#^.^#)
by パンプキン (2007-05-01 14:07) 

ぐらころ

こんにちは、パンプキンさん、そしてお集まりの皆さん、

毎日PCに向かうときはとにかく魔王のVODをオンにしてます。(^^;)ジフニの声が聞こえるとそっちを開けて覗いてます。
音声だけだと、(小さい小さい画面で)見ているときには気がつかないかもしれないところにも注意が行きます。せりふの前後の呼吸、歩く足音、そしてバックに流れている曲。
復活を見ようとしながら魔王ばかり見てしまう理由はもちろんジフニが出ているということですが、それ以外にどうやら音楽も関係していそうです。
私は二拍子あるいは四拍子のマーチ風のものと、三拍子の曲にとても弱いのです。ドキドキします。魔王の1話だけでも存分に使われています。
この曲が全部入っているならOST買いたいです。試聴どこで出来るのかしら?KBSのサイトではエラーが出てしまって。。。
パンプキンさん、どなたかご存知ありませんか?
by ぐらころ (2007-06-22 14:34) 

パンプキン

ぐらころさん、ジフニを少しでも逃すまいというその姿勢には
頭が下がるばかりです。
私はそういう点では、とても大雑把なファン(ファンというのもおこがましいかも?)ですし、
基本はドラマファンなので、
常に俳優よりはドラマを追いかける毎日で...。笑

OSTが視聴可能なサイトには
詳しくなくってお役に立てません。m(__)m
でも、きっと中にはご存知の方もいらっしゃるでしょうから
そのうち何かしらのアドバイスがあるかと思います。
もうしばらく様子をみてみてください。
by パンプキン (2007-06-22 17:55) 

ぐらころ

パンプキンさん、いつもすぐにお返事くださり…ありがとうございます。

最初はジフニ見たさに見始めた魔王ですが、ドラマ自体の面白さに引き込まれてしまってます。ついでにVODの横に時々ユン・ウネちゃんがDHC?のCFで現れてくれます。それにオム・テウン氏の均整の取れた筋肉も見ちゃいました。なんという豪華?なドラマなんでしょう。(^¬^)失礼しましたー。

OST情報待てずに買っちゃいました。さっき届いたところです。聴くだけで涙が(T_T)です。大人向きって感じでした。個人的にはヴォーカルのない曲すべて気に入りました。特に12番目の曲以降は迫ってくるものがあり、ドラマの後半の映像が頭の中で流れ出します。書いていて変だー、うまく言えませんが、素敵です。宮OSTとはカラーが全く違います。でも両方好きです。
by ぐらころ (2007-06-27 16:54) 

ぐらころ

韓国版のOSTについての追記です。

最後のボーナストラックはオム・テウン氏が歌っていました。1曲目のJKキム・ドンウクの歌っている曲と同じですが、主題が微妙に異なっています。歌詞も言葉遣いが少し違うところがあります。1曲目よりテウン氏の声のほうが(甘くて通っていて)私は好きです。

説明になるか分かりませんが、STINGのFRAGILEやSHAPE OF MY HEARTあたり、タンゴのリズム、チェンバロやギターの室内楽が好きな方にとっては、なかなかのコンピレーションアルバム風に仕上がっているといえるかもしれません(^^;)(・・*)ゞかなり思い込みの強い主観的感想ですが。
パンプキンさんもぜひ聴いてみて下さい。これが届いてから家でも車でも「宮」OSTのかわりにこっちを入れて聞き入ってます。

ドラマでのカン・オス刑事の事件を追うにつれて変わっていく表情も大きい画面で早く見たいです。
by ぐらころ (2007-06-28 11:09) 

パンプキン

ぐらころさん、こんばんはー。^^
「魔王」のOSTは人気があるという記事を読んだので
私もとても期待しています。(が、いまだ入手してません...^^;放送までには予習のためにも..とは思っています。笑)

オム・テウンがサントラに参加したことについて
KBS WORLDのガイド誌でインタビューに答えていて、
『おもしろかったです。撮影の合間を縫って少しずつ録音しました
もう少し準備できたらよかったのですが、歌手としてではなく、俳優として
出演作品のサウンドトラックに参加したということに意味があると思います。(略)』とありました。

ジフニ目当てでとおっしゃっていましたが、それだけじゃない
魅力がいっぱい詰まった作品ということですよね。
私も本当に楽しみです。

ウネちゃんの名前が挙がっていたので、思い出しましたが、
来週から(韓国で)「コーヒープリンス1号店」が始まりますね。
コン・ユと共演でボーイッシュなウネちゃん、ちょっと楽しみです。
リアルタイムで視聴したいところですが、時間的に余裕がないので
いつか日本での放送を待ってます。^^
by パンプキン (2007-06-28 22:06) 

ぐらころ

こないだ、MBCから「コーヒープリンス1号店」のお知らせメール着てました。それとカフェDaumの魔王に「遊びに行った」ときにもカフェのどこかで見ました。
ポスター画像見て「あれ、ウネちゃんだー???男の子?」と思ったのですが、ホントに男の子に扮しているんですね?なかなかキュートです。
月火の晩かあ、来週の初回2話は見ることができませんが、その後オンタイム挑戦してみます。でも、MBCのサイトはドラマの時間つながりにくいの気がします。。。去年スマイルアゲインも全然ダメであきらめたんです。
日本での放送、あるいはDVDどんどんやって欲しいですね。
by ぐらころ (2007-06-29 16:39) 

パンプキン

ぐらころさん、ウネちゃんのショートヘア、とってもキュートでいいですよね。
「宮」の時とは全く違っていて、ストーリーも期待させてくれます。
オンタイム頑張ってくださいね。
DVD発売は気づかぬうちにあれよあれよという間に
どんどんされていますから、これも期待しています。
まあ、その前に、どこかで放送してくれるのがベストですが...笑
by パンプキン (2007-07-01 13:55) 

ぐらころ

おはようございます、パンプキンさん、

魔王OST視聴できるサイト今頃見つかりました(^^;)http://music.bugs.co.kr/info/album.asp?album=51819
ただ、歌詞表示は出来ますが、試聴でエラー出てしまいます。(・・?)

今から聴いてしまうと、秋の放送まで待てなくなってしまうかも。。。って言うくらい、のめりこみます。(!!)

ネタバレになってしまうかもしれませんが、結末に自分なりの決着をつけたくて、その前の自分の好きなシーンに戻っては(T_T)
15話冒頭や18話の川辺のシーン、貴重だなーって思います。18話で宮の23話とかぶるところがあります。でも。。。この時ばかりはシングンに戻してあげたくなりました。うううっ。時々出てくるせりふもまるでユル君オンマそっくり。憎しみだけで生きているんですね。チェギョンとコン内官ならぬヘインとチャ事務長がいるのに、最後まで。。。
苦しくなりすぎるとDaumマワンに行って笑うことにしています。皆さんはドラマを見て辛くなりすぎたらどうされてるんでしょうか。

雨宿りのシーン、映画デイジーを思い出しました。今からカットだらけの「人生は美しい」を見まーす。
by ぐらころ (2007-07-11 10:06) 

パンプキン

ぐらころ さん、教えていただいたところですが、私は何故か聞けませんでした。^^;
やはり、OSTを買って聞こうと思います。
ぐらころさんの嵌り具合から想像して、ホントに秋の放送が楽しみです。
ソネットのオムテウンのブログでは今週の「13日の金曜日」に(魔王だから?笑)
その放送予定を発表するようです。
少しずつ現実味を帯びてきましたので、心待ちにしています。

早く実際にドラマを見て、ぐらころさんさんがおっしゃてることに
共感できるといいな...(^_-)-☆
by パンプキン (2007-07-11 16:20) 

hiro

パンプキンさん、お久しぶりです。
札幌のhiroです。
実は、11月の末あたりから魔王が地上波放送されるらしいんですよ。
それもたぶん字幕放送で・・・・

他にも、フルハウスやグッパイソロも・・・・
イヤイヤ、ローカルな私にとっては、うれしい限りです。
by hiro (2007-10-26 14:00) 

パンプキン

hiroさん、こんにちはー。^^
すごい!早くも地上波放送ですか?
それは耳寄りな情報ですね。
そちらの放送局の各HPを一応チェックしてみましたが
まだ載ってはいませんでした。^^;
まあ、地上波放送局はどこも
直前にならないと告知してくれませんからねぇ...。
hiroさんが得られた情報が確実に放送されるといいですね。^^
しかもどのドラマも面白いものばかりですから!
韓ドラと一口にいっても本当に数限りなくありますが
その中でも、良い作品を選りすぐって放送するようになって
きてるなーと感じる今日この頃です。

「魔王」静かにはまりつつありますよ♪
「復活」や「宮」にそれぞれ嵌ったという方でも
好みはそれぞれかもしれませんが、
私は、役者が見せてくれる
これまでにはない演技にドキドキするのは楽しいです。
by パンプキン (2007-10-27 17:27) 

hiro

パンプキンさん、おはようございます。
そうなんですか・・・すごく楽しみです。
放送されなくても、DVDも発売されるので
なんとしても、見なくちゃ!!!

もちろん雪の女王も・・・・
サムスンの時とは全然ちがうキャラのヒョンビンも
楽しみです。
楽しい冬になりそうですよ・・・・
by hiro (2007-10-28 09:59) 

パンプキン

hiroさん、こんばんはー。
ですよね!DVDが発売ですから
放送がどうであれ、見ることが出来ますものね。(^_-)-☆
あまりほめられたことじゃないですが
私は週に幾つモノ韓ドラを録画して(全部は当然見切れません)
ますんで、そこそこの面白さのものは
DVDで早送りしてみてるんです。(音声は聞けますし、字幕を目で追うのは得意なんで...苦笑)
すごく面白いと自分が思ったもの(面白さにはいろんな意味を含みますけれど)は正常に再生して見るんです。
で、それが無意識のうちに自分の中のドラマへの優劣の目安のひとつ
となるわけですが、
「魔王」はまさしく通常の再生で見るドラマになってます。
結構時間が経つのが早いと感じられますし...。
この「魔王」は、結論が見えた中でその謎解きをしていくタイプのストーリーだと思うので、ドキドキワクワクして見続けるのには相当な
構成と展開(勿論、俳優の演技も)がないと
楽しめないと思うんです。
そういう点では、視聴者にある程度妥当な推理をさせつつ
それでいてもっと何かあると思わせてくれるところがいいです。

ヒョンビンは、最近も来日していたようで、ますます人気上昇中ですよね。^^
サムスンの彼も、雪の女王の彼も
私はどちらも好きです。
ドラマのタイプは「雪の女王」よりも「サムスン」の方が好きですが、
こんなに切ない演技もするんだなーって感じたのは
「雪の女王」でした。
見たいドラマがたくさんあって大変だとは思いますけど、
是非制覇してくださいませ。(笑)
by パンプキン (2007-10-29 21:54) 

hiro

パンプキンさん、おはようこ゜ざいます。

パンプキンさんのドラマの優劣の目安のおかげで
BS放送のないローカルな私はとっても、助かっています。
本当にありがとうございます。

最近、思うんですけど、いいドラマは吹き替え放送でカットありでも
いいものは、いいんだなぁ~と・・・・
だんぜん、字幕ですけど、ヒョンビンの声の方
私はそんなに違和感ありませんでしたよ。

吹き替え放送を見て、気に入り、プログを情報を読み
DVDへというのが、私のパターンですけど
地上波放送をするテレビ局側も、その辺はすごく
考えてくれているような気がします。

吹き替え放送とDVDの字幕の違いを
楽しむのも、なかなかですよ。
by hiro (2007-11-01 10:18) 

パンプキン

hiro さん、おはようございまーす。^^
>いいドラマは吹き替え放送でカットありでも
いいものは、いいんだなぁ・・・
確かにそれはありますね。
作品そのものが良ければ気にせずに入り込めますよね。
私もヒョンビンの声は悪くなかった(合っていた)と思います。
むしろ気になるのはカットですが、
放送とDVDの違いを楽しむという点で
ポジティブにとらえればいいのかもしれませんね。

地上波放送は各地方局によってはさまざまですが
数年前を思うと、作品重視の選択だというのが
感じられます。
韓国放送専門チャンネルを契約して・・・となると負担がありますが、
地上波では吹替え放送(カットあり)、BSでは字幕放送(カットアリ)
そしてDVD発売という流れが確立しつつある中、
まずは地上波でチェックし、あるいはネットで情報を得て
DVDを見るというのが、なんとなく自然に出来てきたのかもしれませんね。^^
by パンプキン (2007-11-02 08:11) 

hiro

パンプキンさん、こんにちは~

魔王がいよいよ昨日から放送されています。

働いているので、DVDで録画がして夜見ています。

うふっ・・・・お家に帰るのが楽しみです~
by hiro (2007-11-28 15:11) 

パンプキン

hiroさん、こんばんはー。^^
今頃、「魔王」鑑賞中でしょうか?
地上波ではトップをきっての放送ですね。
復活のテイストを感じつつ、「魔王」独自の新たなる世界を
堪能いたしましょう。^^
by パンプキン (2007-11-29 22:34) 

kisekiookami

はじめまして(#^.^#)
たった今「魔王」の最終話を見終わったばかりです・・・
ラスト、号泣でした・゚゚・(/□\*)・゚゚・
「復活」「魔王」と見たのですが、この後は、どんな韓ドラがお勧めですか???
それにしても、韓ドラは奥が深い!!!
それでは、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by kisekiookami (2007-12-09 04:36) 

パンプキン

kisekiookami さん、初めまして。
コメントありがとうございます。^^
「魔王」・・・ラスト見終わると肩にチカラがはいっていたのものが
抜けちゃいました。
ああして終わるしかないんだろうなーと予想は出来てましたが...。
オススメのドラマはたくさんありますが、 kisekiookami さんが
これまでどんなものをご覧になってきたのかがわからないので
迷います。(笑)
私はラブコメ系が結構好きなんですが、最近のでは「マイガール」がオススメです。こんなに可愛いイ・ダヘは見たことありません。
「グリーン・ローズ」の比じゃないですよ。^^
あと、オム・テウンファンでしたら「快傑春香」はご覧ですか?
主役じゃないですが、一度は見てみるといいと思います。
by パンプキン (2007-12-10 06:51) 

kisekiookami

パンプキンさん(#^.^#)
 早速のお答えありがとうございました(^^♪
 実は、韓ドラ歴は、結構長くて「グリーン・ローズ」はまだ見てないですが、「マイ・ガール」「快傑春香」は鑑賞済みです(^^♪
 ラブコメ系も大好きで「私の名前はキム・サムスン」も良かったですね☆
 悲しいのも好きで、つい最近「雪の女王」を見ました(#^.^#)
 「復活」「雪の女王」「魔王」と見てきて、実は夕べも改めて、「魔王」の最終回を鑑賞しました☆
 「復活」での登場人物が「魔王」で真逆(?)の人物を演じるのを見るにつけ、役者って凄い!!!と何度も思いました☆
 ・・・嬉しくなって、ついつい、長々書いてしまいました(^^♪
  ヨロシクお願いします・・・また、お邪魔したいと思います☆
 それでは、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 
by kisekiookami (2007-12-13 09:35) 

パンプキン

kisekiookami さん、おはようございまーす。^^
「マイ・ガール」「快傑春香」は既におさえていらっしゃるのですね。
ラブコメ好きにはたまらない作品ですよね。
しかもこの2作は放送した局がちがうというのにとっても関係が
深い(笑)ですものね...♪
となるとお勧めするものはとても迷いますが
長編では「頑張れクムスン」。
泣けるし笑えます。(^^)v
そういう意味では、私が韓ドラドップリになるきっかけとなった
「ランラン18歳」も泣けて笑えます。コレはもし未見でしたら
ためしにご覧になっていただきたいドラマです。^^
by パンプキン (2007-12-14 07:50) 

kisekiookami

パンプキンさん(#^.^#)  こんばんは(^o^)丿
 実は、今「犬とオオカミの時間」1,2話見終えたところです!(^^)!
 結構、はまりそうです!(^^)!  

 「頑張れクムスン」は、まだ見てませんが「ランラン18歳」は鑑賞済みです☆  「頑張れクムスン」の主人公は「1%の奇跡」に出てましたよね☆
 あと日韓合作の「フレンズ」にも・・・・・
 
 確かに「マイ・ガール」と「快傑春香」の関係は深いですよね(#^.^#)
 
 それでは、この辺でsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
 
 
by kisekiookami (2007-12-15 23:35) 

パンプキン

kisekiookamiさん、おはようございまーす。^^
どうやら察するに、たいていのドラマはご覧になってるんじゃないかと...。(笑)
長編、もしくは時代劇あたりが手薄なのではと、勝手に想像して、
やはり「朱蒙」をおすすめしておきます。
ハン・ヘジンが「フレンズ」「1%の奇跡」「頑張れ!クムスン」ときて
さらに大成長したドラマでもありますしね。
ここ数年、韓国では時代劇(史劇)ブームが続いてますよね。
日本で大ヒットした「チャングム」はその氷山の一角にすぎないんだなーと感じてますので、可能でしたらいろいろ試してみてください。^^
by パンプキン (2007-12-17 09:21) 

kisekiookami

パンプキンさん☆ またまた、こんばんはです(#^.^#)
 今、「犬とオオカミの時間」3話見終えました☆
 なかなか、良くなってきましたですよ(^o^)丿
 
 ところで、長編の時代劇は、韓ドラ好きの友人が「チョ・ヒョンジェ」を一押しで【ソドンヨ】に、はまりました(^^♪・・・今年の春の事です・・・ 
 【夏の香り】の「リュ・ジン」が悪役(?)でしたね☆
 【ホジュン】を見て【復活】【魔王】ときたのですが【朱蒙】も見たいですね!  今年は【犬とオオカミの時間】で終了して、年が明けたら【海神】【朱蒙】と見ることにします(#^.^#)
 ここを、知ってから韓ドラを見るのが、ますます楽しくなりました(^_^)/
 これからも、ヨロシクお願いしますm(__)m
 それでは、この辺でsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
by kisekiookami (2007-12-17 22:58) 

パンプキン

kisekiookamiさん、こんばんはー。^^
【海神】【朱蒙】、是非是非ご覧になってくださいね。
【ホジュン】や【ソドンヨ】を視聴済みでしたら抵抗感全くないですしね。
そうそう、リュ・ジンはわりと不遇な役が多いですよね。
それでも最近はちょっとずつ変わってきてますでしょうか?

>ここを、知ってから韓ドラを見るのが、ますます楽しくなりました・・・
そうおっしゃっていただけるのは本当に嬉しいです。
光栄の極みですね。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
by パンプキン (2007-12-21 21:11) 

hiro

札幌のhiroです。
遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします~

いよいよBS放送で、コヒプリ1号店始まりましたね~
地上波放送は、いつごろでしようか・・・・・
すごく楽しみです。絶対に見ます。

コヒプリのパンプキンさんのコメント&ブログも楽しみにしてま~す。
お邪魔しました~
by hiro (2008-01-18 10:07) 

パンプキン

hiroさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
コヒプリ見たいですよね~!
残念ながら我が家はBSは見られないので
今は地上波放送を待つのみです。
「宮」みたいに入り込めたらいいなーと思います。
そうしたらまた皆で盛り上がりたいです。
by パンプキン (2008-01-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。