So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おしらせ [お知らせ]

韓国での著作権法(取締強化)により、韓国ドラマのキャプチャー画像を削除いたしました。
ご了承下さい。 m(__)m





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SOPHIL

こんにちは
ドラマレビューとキャプチャー画像は切っても切れないので
悩ましいですね。
うちの旧ブログのデータを残さないで削除したのもそれが
理由の一つでした。
オリジナルなデータを使いながらブログ再開予定です。
by SOPHIL (2007-03-07 16:13) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんにちはー。^^
記事としてはチャプター画像はたくさん使いたいところですが、
やはり・・・ですね。
本音は、こんなところまで追いかけてきて
指摘されることもないだろうなーというのはあるんですが、
後ろめたい気持ちで続けるくらいなら、キッパリラインを自分の中でつける方が気楽かな...と。

ブログ再会の嬉しいニュース♪
オープンしたら、またお知らせくださいませ。(#^.^#)
by パンプキン (2007-03-08 10:02) 

d+

こんにちは。
今更感の強い取締強化にちょっとビックリしてしまいました。
キャプ画はありませんが、以前「宮」のYou Tubeを記事に貼ったので、念の為外しておきました。
何か寂しいですけど、ビクビクするのは嫌ですもんね(^^)
by d+ (2007-03-09 16:06) 

パンプキン

オレンジさん、こんにちはー。^^
今回のはどこまでどんな対応をしてくるのかはわかりませんが、
遅かれ早かれって感じがしますね。
韓国は特にそういったことにはうるさくはなかったかもしれませんが
特に動画を中心に、放任もできなくなるのは必定でしょうし。
まあ、こんな末端のブログにまで警告を発するとは到底思えませんが
いずれにしても、ドラマに関して、キャプ画に頼って記事を書く習慣は
付けない方が長く楽しんでいくためには必要かなーとは思います。
画(え)があった方が楽しめるのは承知ですが、おっしゃるように
ビクビクしたり、後ろめたい気持ちでいるよりは
ずっといいかなーと。^^
by パンプキン (2007-03-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。