So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国映画「とかげの可愛い嘘」 [映画の感想]

とかげの可愛い嘘 特別版 今年二度目の試写会当選で、一足早くに観てきました。^^

12月16日から全国順次ロードショーの「とかげの可愛い嘘」(原題:とかげ)は
チョ・スンウ、カン・へジョンのカップルがプライベート同様映画の中でも互いを想いあうお話。
韓国では公式の場にもそろって出席する公然の仲です。すくなくとも”今”は。)

これから公開になる映画ですので一切のネタバレはせずに感想を...。

ひとことで言うなら、見て良かったと思える映画です。(私のタイプ♪です。)
もう少し言うなら、主演の二人の純愛に泣けます。(鼻水も出ます。苦笑)
私生活で恋人同士だということは抜きに、ストーリーの役柄として
相手を想う心情に胸がキュンとなります。
更にもっと言うなら、主演の二人の子役が最高です。
チョ・スンウの子役はパク・コンテ。ドラマ「ごめん、愛してる。」で、ジソプの甥っ子でした。
カン・へジョンの子役はビョン・ジョン。ドラマ「ファッション70s」のドミの子役でした。
二人とも立派な俳優です。この子役の二人の演技が良かったからこそ、
大人になった二人のストーリーに深みが出たといっても過言じゃありません。

是非、映画館で泣いて笑ってください。

この映画の公式HPはこちら 
(ただし、あんまりじっくり読まないで映画を鑑賞することをおすすめします。^^v )


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

おはようございます。
見たい映画目白押しの迷いの秋・冬。
この映画は韓国では興行的にいまいちで主演の彼が申し訳なかった、なんて
言うコメントをどこかでみかけたのでどんなものかなぁ・・・って、迷っていました。でも、パンプキンさんの記事を読んでいて見たくなりました。
韓国と日本では感性が微妙に違うので 案外日本人向けなのかも?
何も情報を仕入れないで 公開まで待つことにします。^^
by (2006-11-24 08:38) 

Mrs.Ree

おはよ~です^^
最近の子役さんたちは韓国だけではなく日本の子役さんたちも感心するばかり。
泣いたり笑ったり・・しっかりこちらの心を捕らえてますものね。
楽しみに公開を待ちたいと思いますわ~^^
by Mrs.Ree (2006-11-24 09:08) 

パンプキン

kurumi さん、こんにちはー。^^
そうですか、韓国ではいまいちの評価だったんですね。
私はすごい好きだったんですけど...。(笑)
いろいろ言いたいけど、ここは”お口チャック”といたします。
これもちょっと意味があるんですが、ご覧になったらきっとわかるはず。^^
是非見ていただきたいわ。
きっと、女性向きだろうなーとは思うので大丈夫だと...。
by パンプキン (2006-11-24 12:07) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、こんにちはー。^^
そうなんです!子役が本当にいいの!
侮れません!下手な大人は相手じゃないって感じです。
是非見ていただきたいわ♪
そしてまたおしゃべりしましょうね。^^
by パンプキン (2006-11-24 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。