So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「ウエディング」 ~韓ドラを語ろう!(17)~ [韓ドラを語ろう!]


ウェディング BOX2テレビ東京で昼間に放送していた「ウエディング」は昨日(7/18)最終回でした。始まった頃は吹替えにガッカリモードの私でしたが、気がつけば毎日楽しみにしてました。(笑)
チャン・ナラは温室育ちのお嬢様役がピッタリ。
ミョン・セビンの同性からは嫌われそうなアノ役もうまくやってました。
イ・ヒョヌのマイペースな雰囲気も...。そして、特にリュ・シウォンがこれまのプリンスぶりに加え、「男」の部分が見れたこと。過去のドラマでは聞いたことのないような台詞も今の彼の年齢と雰囲気なら嫌な感じをせずに受け入れられて、
ちょっとドキドキしたりして...。


このドラマのスタートの感じと中盤からの4人の関係での切なさとでは、
随分ギャップもあったかもしれませんね。(このドラマってこーゆー話?みたいな...。)
それでも最後にはハッピーエンドでめでたしめでたし。
最終回、スンウの気持ちを知ってもまだセナが躊躇しちゃったときには
「えー!」ってなったけれど、スンウの「カジマ」(行かないで)で解決ね...。(笑)
いやぁ、マジでホッとしました。(セナ母の「外泊はあなたたちが夫婦だから出来るのよ」にも笑)

残念なのがノーカットじゃなかったこと。
中盤から繰り広げられる息苦しい展開にフーッと息をつかせてくれるはずの
セナの友人たちとスンウの友人(カフェの)と後輩(外交官の)との恋のお話が、
放送時間の関係なのでしょうけれど、そこはすべてバッサリと切られちゃってます。
8月下旬からBSジャパンで金曜日夜10時からノーカット字幕版の放送があるそうなので
お楽しみに...。^^  ※ノーカットではないそうです。すみません。m(__)m(7/24追記)
正直、私としてはBSジャパンの後でいいのでKBS WORLDで放送してくれるのを期待してますけど。(苦笑)

今日からは「太陽に向って」が「ウエディング」の後にスタート。
またもやミョン・セビン^^;
私のオススメポイントはストーカーチックなクォン・サンウと
その妹役のキム・ジョンファ(「1%の奇跡」のダダ)の微笑ましい兄妹愛かしら...。

話しは変わりますが、MXテレビの韓ドラ枠が今週から水曜日に移行したようで、
「勝手にしやがれ」が本日スタート。
(個性派ヤン・ドンクンは私の中でちょっとしたマイ・ブーム
♪)


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 14

Mrs.Ree

こんばんは~[にこっ]
パンプキンさん、BSジャパンで放送されるんですか?
それも、ノーカットで・・
ものすごくうれしい情報ありがとうです[にこっ]
by Mrs.Ree (2006-07-19 21:41) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、こんばんはー。[にこっ]
最終回のドラマの放送中にテロップで入ったので
確かですよ♪
今月末に発売の各テレビ雑誌には載るんじゃないでしょうか。
マジで羨ましいですぅ。^^
ノーカットで字幕[はぁと]
やっぱりコレですよね。[はーと]
by パンプキン (2006-07-19 22:27) 

jun41

パンプキンさんはじめまして。

うーん、残念ながら、BSジャパンはノーカットではないみたいですよ。
ウェディングの公式ページによると
「BSジャパン 8/25(金)スタート 毎週金曜日 22:00~22:54」
ってことで、54分間しか放送時間がありません。
オリジナルは60分以上ですからどうみても、カットありあり。
BSジャパンって観たこと無いんですけど、CMも入るんですよね?
だから、テレビ○京の地上波と同じ編集で字幕なのでは…。
(テレビ○京の最終回でのテロップも、「字幕」とは書いてありましたが、ノーカットとは書いてませんでしたよ。)
そうですね~。KBSでやって欲しいですね。どっちにしても9月発売のDVD買いますが…

ところで、ドラマ・ウェディング専用のブログを上げました。ので宣伝させてください。
「ウェディング マニア」 http://weddingmania.blog59.fc2.com/
出来立てのほやほやなんで、まだgoogleにも載ってません。(あっ、別の「ウェディングマニア」というサイトが…そちらはドラマじゃないウェディングの商用サイトで別物です)これからいろいろ情報など増やしていくつもりなのでよろしくです。(←こういうカキコ×でしたら、削除してください。)
by jun41 (2006-07-23 10:20) 

パンプキン

jun41 さん、初めまして。コメントありがとうございます。[にこっ]
私の勘違いのようですね。ご指摘ありがとうございます。m(__)m
うーん、せっかくならノーカットでお願いしたいですね。^^;
ますますKBSの放送を期待してしまいます。

「ウェディング マニア」 私もお邪魔させていただきますね。(^^)v
by パンプキン (2006-07-24 13:11) 

jun41

早速来て頂いてありがとうございました~!
私は、昨秋パンプキンさんが書かれたレビューを見て、ウェディングを楽しみにしていた人だったので、私にとってウェディング大先輩です。パンプキン・オンニと呼ばせて頂きたいくらいです。(でもパンプキンさんの方が若そう…)
また来てくださいね!!
by jun41 (2006-07-24 14:20) 

パンプキン

jun41 さん、こんばんはー。[にこっ]
私のレビューで楽しみにしてくださっていたなんて
こちらこそ感謝感激!です。^^
きっとオンニで間違いないですよ。(笑)
あっ、でもjun41 さんの本当のウエディング歴とはとっても近いです。
(私は今年16年目...)
まあ、少なくとも同じかそれよりちょっと上でしょう...^^

日本版DVDの件はそちらのブログで拝見したコメントによると
ノーカットのようで良かったです。
きっとレンタルして見ちゃうかも...(レンタルかよぉとは言わないでね...笑)
by パンプキン (2006-07-24 22:06) 

ちい様

こんばんわ[にこっ] お久しぶりです♪
『ウェディング』の話題となったら私が出てこなくては!と勝手に思い込んで登場です。(笑)
スンウ病から随分たってしまい、相変わらず我が地元では放送は未定。
そんな中、BSジャパンでの放送は吉報ですね~。それも字幕とは[はぁと]
と言っても我が家では見れないのですが(苦笑)、会社のシウォンくんつながりの友人が見れるので、便乗させていただくことになりました。[らぶっ]
これでやっと遅れを取り戻せそうです。(笑)
でも、欲を言えば、やっぱりノーカットが良かった・・・。
私もKBSワールドで放送してくれることを切に祈ります。
by ちい様 (2006-07-25 22:16) 

パンプキン

ちい様 、こんにちはー。[にこっ]
そうです、そうです!この話題では欠かせない方ですわ。^^
持つべきものは友人ですね♪
チラホラと地方局での放送もあるようなのに残念なことに
ちい様のところはまだなんですね。^^;
でも、BSは字幕ですから!(^_-)-☆
でもやっぱりカットされてるようなので、ノーカット版を見たいですよね。
発売予定のDVD-BOXはノーカットらしいです。
うー、商売上手だわ~(笑)
私はKBS WORLDの放送を待ってみます。^^;
それに、KNTVでもKBSのドラマの放送が予定になっているので、
(オー必勝)KNの路線もアリなのねーと思ってさらに期待してます。[おんぷ]
by パンプキン (2006-07-26 11:01) 

poppins

パンプキンさん、お久しぶりです。
PCがまた、突然ダウンしてしまいました。
夏休みというのに、いきなり我が家はみ~んな冬眠状態になってしまいました(笑)

遅ればせながら、私もウェディングのお話に入れてくださ~い。
私も、すっかりハマッてしまいました。パンプキンさんの言われるように、最初の頃は吹き替えに違和感があったのと、シウォンssiが私には変わってしまったように見えたので、少し抵抗感もありました。
なが~いCMにも耐えられなくて、一度録画してから、CMを飛ばして見ていました。ところが、お話が進むにつれて、1時間が待てなくて、リアル・タイムの視聴となりましたから、何だか「白雪姫」にハマッた以来のマイブームです。BSの字幕版も今から、楽しみにしています。
カットさえなければ・・・ですよね!
by poppins (2006-07-29 02:31) 

パンプキン

poppins さん、こんにちはー。[にこっ]
あらら...PC大変でしたねぇ[はぁっ]
パソコンのトラブルって突然やってきますよね。^^;
いつも使えているものが急にダメになってしまうと
本当不便ですよね。

BSの字幕版、楽しみですね。
残念ながらカットはあるようですが、なんといってもご本人の声ですもの♪
「白雪姫」につづくマイブームなんですね。[はぁと]
そういえば「白雪姫」もそうですが、完全に悪人っていう感じの役柄がない
ドラマですよね。むしろ人が良すぎてかえって相手を傷つけちゃうっていうか...。まあ、その方がある意味現実的なんでしょうし...。
このドラマの音楽もすっごく好きで、どうにかOSTが欲しいなーとは思うけれど、DVDも発売になるのでこっちも考えてほしいものです。(笑)
by パンプキン (2006-07-29 17:08) 

ヘジン

パンプキンさん!はじめまして!

私も最初は、テレビ東京の吹き替えにガッカリしてたんですが、
今度のBSジャパンは、字幕みたいなので、すごっく楽しみです。

本来、シウォン氏はヤンバンのご出身で家柄が良いらしいので、
この「ウェディング」での役柄はちょっと~~!と思ってたんですが、
見終わった今は、違和感ないです。

早く、もう一度見たいです!
この役柄はちょっと~~!と思ってたんですが、今
by ヘジン (2006-08-01 18:37) 

パンプキン

ヘジン さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
字幕版は嬉しいですよね。^^
おっしゃるように、シウォン君っていい家柄の役の方がしっくりきますが、
このドラマのように、とっても貧しいっていうのでもなく、
どちらかというと庶民的で堅実的な感じも良かったですね。
チャラチャラした感じじゃないのでピッタリだったのかしら...。^^
私はBSの放送は見られないので、DVDがレンタルされるのを待とうと思います。^^
by パンプキン (2006-08-02 09:13) 

ひめか

[にこっ]
おはようございますvv
今週からBSジャパンで見始めました〜。
こちらのブログは韓ドラ情報満載で楽しませて頂いていま〜す♪
ハッピーエンドのようでヨカッタ。(笑)
私、何か久しぶりのリュ・シウォンです。[にこっ]
by ひめか (2006-08-28 07:41) 

パンプキン

ひめかさん、こんばんはー。[にこっ]

>こちらのブログは韓ドラ情報満載で楽しませて頂いていま〜す♪
 ハッピーエンドのようでヨカッタ。(笑)・・・

ありがとうございます。^^
ハッピーエンドですが、山あり谷ありですよぉ~(脅かしてます・笑)
リュ・シウォンといえば、最初に見たのは「美しき日々」でそのあとは
どんどん昔にさかのぼる形で彼が出演しているドラマをみることが多かったですが、このドラマは去年の秋の作品なので、今の彼に近いですよね。
実年齢と役の年齢に差がないというか、無理のない感じが
私は気に入っています。
もちろんドラマ(お話)なので首を傾げたくなるような設定もなくはないですが、生身の男としての彼(スンウ)らしい言動は、今だからこそ
いやらしくなく描けているかなーと...。
始まったばかりですので、このへんで...。(笑)
by パンプキン (2006-08-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。