So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お知らせ [お知らせ]

その1

しばらくの間、TBを受け付けない設定にする予定です。

ここのところあまりにもワケのわからないTBが頻繁にありまして、
いちいち削除するのも面倒で、ちょっとしたストレスになっています。^^;
やむを得ず、対抗処置をとらせていただきます。m(__)m
記事数が多いのですぐに全てを受け付けない設定にするのは大変なので、
ヘンなTBがあるものから順にTB禁止にするつもりです。ご了承ください。


その2

ソネットブログユーザーではない方のコメントには画像認証が導入されました。
ご協力をお願い致します。
HPやブログをお持ちの方はURLを入力していただければと思います。
(こちらからも訪問させていただきたいので...^^)


その3

コメントの絵文字はソネブロのyouさんのyoumode blog より拝借させていただいています。
コメント数が多くなったときにはコメント欄の左上の「絵文字変換」をクリックすると
絵文字になります。(詳細はこちら





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

SOPHIL

パンプキンさん、こんばんは
URL記述はソネット以外のものにとっては待ち望んでいた機能です。
画像の数字は見やすいですね。採用している殆どのブログが見づらくて人間の目でもリトライすることが多いです。
自分のブログでくじけそうになったことありです。^^;
by SOPHIL (2006-07-11 18:44) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんばんはー。[にこっ]
そうですね、私も他のブログの方のところにすんなり飛んでいけるので
この機能が可能になってホントうれしいです。
画像認証が実際どんな感じなのかは確認していなかったので
SOPHIL さんのコメントでなんとなくわかって助かりました。^^
by パンプキン (2006-07-11 19:29) 

d+

こんばんわ☆
暑い日々が続いておりますが、パンプキンさんはいかがお過ごしでしょうか。

スパムTBはヒドイですよねぇ・・・ウチも設定しなくなって随分経ちます[はぁっ]
便利な機能だけに残念な状況です[どくろ]
画像認証が導入されてホッとしてます。
スパムコメントも酷かったし、ソネブロ以外の方のURL記入はやはり有り難いですよネ[わはっ]
by d+ (2006-07-16 22:36) 

パンプキン

オレンジさん、おはようございます。[にこっ]
ホント毎日暑いですねぇ~[はぁっ]

せっかくのTB機能が機能として果たせなくなるので
随分我慢しましたが、限界です。^^;
非設定にするとすべてのTBが表示できなくなるのも哀しいです。
画像認証やURLはやっと...という感じですね。
こちらは本当ありがたいですもん。
そうそうコメントにスパムのあるだけで妙にイライラしてましたから...。

そろそろ梅雨もあけそうですし、一層暑~い日々でしょうか...。
お互い体調に気をつけて頑張りましょう![はぁと]
by パンプキン (2006-07-17 09:55) 

jisub

パンプキンさん、こんばんは。「春のワルツ」〔英語字幕、香港版、字幕はひどいものでした)全20話をさきほど見終えました。ネタばれになるといけませんが、ユン・ソクホ監督の4季シリーズの最後を飾るにふさわしい終わり方でした。ストーリーにはすこし無理があると思いましたが、映像をこの監督ならではの秀逸なもので、シリーズのなかでもベストの出来です。女主人公のハン・ヒョジュさんは私はものすごく気に入りました。イ・ナヨン、ソン・ヘギョと同じかそれ以上に可愛くて、私は憧れます。このドラマでの彼女のイメージは「冬ソナ」でのヨンジュンさんに近いです。いつも首にスカーフを巻いていたり、笑ったときの前歯がとても白かったり、どんな男性でも魅了されてしまいそうです。男性の主人公のソン・ドヨンはドラマの途中頬骨を折るという事故があったそうですが、その事故後の彼はの顔は当初と少し変わってクオン・サンウにとても似ていたのには驚きました。物語としては冬ソナ的なところと秋の童話的なところがあって、これをミックスしたもので、少しもたもたしたところは夏の香りに似ていました。女主人公が一時ソン・ユリになるということでしたが、結局ハン・ヒョジュで最高でした。NHKでこの秋に放送されるということで、地上波であってほしいと願うばかりです。
by jisub (2006-07-20 03:11) 

パンプキン

jisubさん、こんばんはー。[にこっ]
「春のワルツ」は韓国でオンエアされていたときに
KBSのVODで半分くらいまで見ました。
子役がホントに上手で、あらためてすごいなーと感心させられました。
映像美は見事で、監督らしい作品だと思います。
私としてはもたつき感に少々イライラさせられたような気がしました。
けれど、あの感じは監督独特のものともいえるので
好きか嫌いかの問題ですよね。^^
まあ、最後まで見ていないので、秋からの放送を待っています。
きっと衛星ですね。地上波はそのあとになるでしょう。(これまでの流れ同様に...^^;)
本当は字幕で見たいので、いつか他でやってくれるのを待つかも...。
CSのLaLaTVがこれまでの四季シリーズを放送してるので
時間はかかってもこの「春~」も放送してくれるものと密かな期待をしているところ。
その前にKBSWORLDでもいいけれど...。
ハン・ヒョジュ、ソン・ドヨンはドラマの役柄にピッタリでしたね。
私もソン・ユリより似合っていたと思います。
ソン・ドヨンは「海神」で知っていましたがやはり現代劇だと雰囲気が違いますね。これからも期待の二人だと思います。
by パンプキン (2006-07-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。