So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ「ランラン18歳」明日スタート♪@衛星劇場 [ランラン18歳]

 私は契約していませんので見られませんが、明日6月7日(水)から衛星劇場でランラン18歳が
いよいよスタートです。(詳細はこちら
すでにこのドラマの放送を記念して”イ・ドンゴンまつり”が始まっていますね。^^

ドンゴン君の出演ドラマの代名詞といえば、一般的には「パリの恋人」なのかもしれませんが、
私はあくまでもこの「ランラン18歳」だと思っています。
そして、キュートな幼い妻を演じるハン・ジヘちゃんの代表作でもあります。
衛星劇場なのでカットはないと思いますし、画質もKNTVよりはいいはずですから
ご覧になれる方は是非! 本当にオススメのドラマですよ~(^^)v
私も見られるものなら見たいわ~♪ (音楽とかがどうなのかも知りたいし...)
梅雨時なので天候がいつも心配ですが、ランランの放送の時には大雨だけにはならないでね...と祈るばかりです。^^;

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.11 
ランラン18歳 DVD-BOX

ランラン18歳 DVD-BOX





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

れい

パンプキンさん、こんばんは[にこっ]
そうそう、始まります[はーと]ついに!
ワタシも画質に関しては、ま~~~~ったく心配してないのですが(毒)、一番心配なのは「音楽」
著作権の法律がきちんとする以前の作品なので、正直差し替えの可能性が高いんですよね~[がーん]
実際予告のCFでも日本版BOXの「ソチョクン」でした…
この作品は音楽のあのゴチャゴチャしたにぎやかしさがないとテンポの良さが伝わりにくいと思うんですよね~[うーむ]
by れい (2006-06-07 00:23) 

パンプキン

れいさん、おはようございまーす。[にこっ]
衛星に加入していないので、ついつい忘れがちですが、
KNTV以外での初放送ですしねー[おんぷ]
音楽に関しては正直私も現在DVDで発売になっているのが使われると
思っているんですよね。[あせっ]
いろいろな権利関係を経てのDVD発売だと思いますし、KNTVでの放送と
同じもので問題がなければその通りに発売されているはずですからね...[どくろ]
ともあれ、ランランがまた注目されるといいなーと思います。[はぁと]
by パンプキン (2006-06-07 08:32) 

れい

報告~…
やっぱり[おんぷ]音楽が差し替えでした~[わーん][わーん][わーん][わーん]

でも、放送という形でのランランは去年のKNの再放送以来。
感無量…[はぁっ][はぁと]
by れい (2006-06-07 23:07) 

パンプキン

れいさん、こんばんはー。[にこっ]
やはり[えーっ]でしたか...。
仕方ないですよね。[はぁっ]
でもKN以外での初放送ですし、喜ばしいことです[はぁと]
さっき、「スマイルアゲイン」のキスシーン見ました。
期待しすぎたのか(何を?笑)ごく普通のシーンって印象です。[あせっ]
by パンプキン (2006-06-07 23:57) 

vivi

パンプキンさん、お久しぶりです。
オススメのランラン見ましたよ。
1話は無料で以前見ましたが、もう1度早送りで見ました
毎週2話ずつです。
音楽が差し替えになっているのですか?
軽快な音楽です♪
でも何言ってるんだか?
教えて下さい。
by vivi (2006-06-08 17:11) 

パンプキン

vivi さん、こんばんはー。[にこっ]
こちらこそご無沙汰しておりまーす。

そうなんですよ、音楽は差し替えの部分があるようです。
全部なのかどうかは、如何せん私が衛星を見られないので
確認できていないもので...。[はぁっ]

軽快な音楽ということなので、オープニングにかかる曲だとは思います。
同じ曲のことをいっているかが不安ですが、
その曲を10話でジョンスクがカラオケで歌う場面がありまして、
KNTVで放送の時にはその歌詞が字幕になっていました。(全部ではありませんが...)
ソッチョックン  
 ~♪(歌詞)チョゴリの結び紐を 手に巻きつけて
       誰を待ってるの 朗朗18歳
       ソチョク鳥(釜小さいよ)が鳴くのを 待ってるのよ
       釜小さいよ 釜小さいよ ソチョク鳥が鳴いたら
       旅に出た旦那さまが 帰ってくるの   ~  と。
元は韓国の童謡か民謡を
アップテンポにアレンジしたものなのかしら?と 思ったりしますが
推察の域を出ません。
参考になるといいのですが...。
私のお気に入りのドラマですが、viviさんのお眼鏡にかなうといいのですけれど...。[おんぷ]
by パンプキン (2006-06-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。