So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

「スマイル アゲイン」第2話 ~韓ドラを語ろう!(16)~ [韓ドラを語ろう!]

スマイル・アゲイン DVD-BOX 昨日から始まった「スマイル アゲイン」
朝鮮日報によると韓国での初回の評判は上々のようです。
こちらこちらこちら
そして第2話。かなり想像部分も入ってしまうので間違った解釈も多々あるかとは思いますが、
レビュー”もどき”なんぞを書いてみようかと...。
(毎回書く自信はないので気分が乗ったときだけってことで...^^;)
一応ネタバレしますのでご了承を。





ハジンが意図的に近づいてきたことを知ったダニは深く傷ついて涙。
ハジンはダニのことが気になっているけれど、ユガンがやってきて
お父さんが死んじゃったので一緒に逃げて欲しい、自分を助けて欲しいって哀願する。
結局二人はソウルに逃げちゃいます。
時が流れて2年後の2001年、ダニは父とともに大学進学を契機にソウルへお引越し。
その頃ソウルにいるハジンとユガンは窃盗をしながら生活している模様。
(窃盗というのが大学に潜り込んだ二人、ユガンが非常ベルを押してサイレンが鳴って皆が非難したすきに鞄からお金をハジンが盗って歩くっていう手口)
そして2002年、ダニはソフトボール部に入る一方、ハジンは相変わらずユガンと一緒に
いて今度は当たり屋的なことをして人を騙したりしている。とにかくお金の稼ぎ方がどうも真っ当ではなさそう。^^;
更に2004年には、ハジンはユガンをスイスに留学させる。ひとりになって清々している彼。
(ただし、どこまでが本心なのかがイマイチわからず...)
その頃ジェミンは野球で活躍していたのに怪我をしてしまいそれがニュースで流れて
別々の場所でダニもハジンもそのことを知る。
2006年、ハジンはナイトクラブで働いているがどうやら借金とりに追われる身のようで
結局ユガンのいるスイスに一時的に避難するはめになる。
同じ時期に、理由はよくわからなかったのだけれど、ダニもソフトボール部の仲間と二人でスイスに向う。そしてジェミンもボールを満足に投げられないほどで野球人生の終わりに落胆してヤケになってなのかスイス旅行に出ている。
まあ、何故にスイス?っていう疑問はさておいて...とにかく主役達が一同にスイスに集まった状態に...。
ダニは必ず国際試合にでてやるぞーと心に誓ったりして前向き。偶然にもジェミンを見かけて心配している。(彼がピッチャーとして光輝いていたときとは別人だったから。)
ハジンはとりあえずユガンのところには来たけれど、別に彼女のことを愛してるって感じではないみたい。ユガンはユガンでハジンのことはずっと好きみたいだけれど、スイスで生活していくために、好きでもない男(きっとお金持ち)と付き合って適当に上手くやってると言う感じ。
二人はナイトクラブで酔っ払って騒いで追い出された客(ジェミン)を見つけ、ハジンはジェミンが自分にとってどれくらい得になるかという計算が働いたようで、彼の世話をし、自殺しようとしたのを回避させて結局ハジンはジェミンと友だちになっていく。
(ジェミンがお金持ちの息子だってことは重々承知の上で、彼が野球が出来なくなって自暴自棄なのを利用したよう。)

今日は、アウトローなハジンを中心にお話が進んだなーって感じかな。
対照的にダニは心に傷を追いながらもまっすぐに生きてきたことを見せているよう。
特にコミカルな演技と言う点では、カラオケに父と友人と3人で行くんですけど、
父親とダニが歌う場面、お茶目で超キュート♪
ハジンとユガンがスイスの民族衣装を身にまとって・・・というところはほんの数秒のシーン。^^;
しかもどうしてその姿になったのか分からずじまいでした。(観光の記念写真?苦笑)


第2話は一気に2006年まで進みましたがダニとハジンが言葉を交わすシーンはなくって
次回に持越し。
ダニがハジンから受けた傷は結構深いものだったんだなーと思わせる予告。
さあ、来週の水・木も視聴できるかなぁ~...。(笑)


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 23

れい

パンプキンさん、こんばんわ(^。^)
今回は無事オープニングから視聴OK(^-^)しかもコスプレ炸裂で爆笑でした(泣笑)
でも今回は今迄見た事のないドンゴン君で新鮮☆(Family観た時もびっくりでしたが)
窃盗なんかしちゃってるしずる賢いし、他の俳優さんがやると(>。<)な感じなんですけど、ドンゴン君が演じると物悲しい感じがするんです。インソン君も同様。
なぜそんなに屈折した心になってしまったんだろう。
たぶん、空白の30分に理由があったのかも…どちらにしてもハングルもわかんないので字幕つき放送までの待つしかないですね…
来週の水・木は~会議&会議=接待の予感(泣)
by れい (2006-05-19 00:30) 

美翔

こんばんわ~。 (当然ですが)字幕無しなのでついつい画面を
見入っちゃってセリフを想像しながらの視聴でしたが、第2話目の
レビュー拝見して、またしてもナットクしました!

それにしてもドンゴン君演じるハジンのちょこっとだけ「パリ恋」の
スヒョクテイストが入ったワイルドなキャラ(あごひげはないけど)
似合ってるかな~って思えてきました(笑)
このドラマ、意外と嵌りそうな予感がして来週以降も見続けられそうです。
by 美翔 (2006-05-19 00:56) 

poppins

パンプキンさん、おはよ~ございます。
昨日はちゃんと見ることが~って・・・、見ていたら、ナントご主人が帰宅。
一昨日のこと、あまりにも悔しがっていたので、「見ててい~よ!」っていわれたけど、夕飯まだな人ほっておけないですよね。
で、15分ほど見ることができなくて・・・、でもパンプキンさんのところに伺ってレビュー見せて頂きつながりました。ありがとうございま~す。
これから、我が家は水・木10時帰宅禁止令!ですね(笑)

貴公子のイメージを変えたいってドンゴンくんが言ってましたが、「これか~!」って、何だかワルになりきってほしくないような、複雑な親心で見てしまう私ってヘン?(笑)
そうそう、ヒソンちゃんは、私のイメージ通りチャーミングですね。
来週には、2人の言葉を交わすシーンに期待しましょう!
そういえば、ハジンのスタイル、グリーンのTシャツに赤い○○帽子って、どう?
by poppins (2006-05-19 08:10) 

パンプキン

れいさん、おはようございまーす。(^^)
コスプレ・・・いやぁ~どんだけ見せられるのぉ?ってドキドキしていたもんで、意外(?)にあっさりで逆に驚きでしたわ♪
サラーっと流されちゃいましたがなんであの格好?っていう疑問は残ったままです。(笑)
>窃盗なんかしちゃってるしずる賢いし、他の俳優さんがやると(>。<)な感じなんですけど、ドンゴン君が演じると物悲しい感じ・・・
そうですよね。
まあかなり”贔屓目”ではありますが...(笑)
あのずる賢い感じと屈折した感じのそのワケは一応1話2話と両方を最初から最後まで見たわたしでも謎です。1話の会話の中にあるのかもしれませんが、ハングル理解力不足ですね。^^;
ただ単純に貧しいだけでああなるっていうのはちょっと・・・って思うし...。
何かあったって思いたいわ。
by パンプキン (2006-05-19 09:03) 

パンプキン

美翔さん、おはようございまーす。(^^)
>ハジンのちょこっとだけ「パリ恋」のスヒョクテイストが入ったワイルドなキャラ・・・
そうかも~! それでもスヒョクにはまだ純粋さがあったけれど...。
どうもハジンにはそれが足りないって感じがして。
世の中をこういうものだとヘンに悟って
だからずる賢く、上手くやってやろうじゃないか的なところが
垣間見れちゃうようで。
私の予想ではきっと表面上うまくやってみせても、結局どん底に落ちて、
でもそこから這い上がる気持ちを持たせてくれるのがダニの愛・・・そんな気がしてますが、まあ、ありがちと言えばありがちで、どこまで
私たちをいい意味で裏切りつづけて最終回を迎えてくれるのか期待しています。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-05-19 09:30) 

パンプキン

poppins さん、おはようございまーす。(^^)
ご主人の帰宅(しかも食事をとっていないのであれば)致し方ないですよね。幸いわが家はこの二日間頼んだわけではありませんが両方とも遅かったので...。^^

>何だかワルになりきってほしくないような、複雑な親心で見てしまう私・・・
その気持ちはよーくわかりますぅ!
でも、今回はどこまで悪になりきることが出来るかは大きなポイントかもと思いますね。キム・ヒソンがコミカル演技変身と評価をされるように、
ドンゴン君には貴公子然としたイメージの払拭は不可欠!
そこまでそうなるの?っていうくらいのものが必要かもです。
ただ、人って100%悪いわけじゃないので、どんなにヒドイ人であっても
その中に人として捨てきれない部分をチラっと上手く見せてくれれば最高かなーと。(^_-)-☆
彼がただカッコイイだけの俳優じゃないという部分に期待をされているでしょうし、そこを彼自身が一番感じて挑戦している最中なのかもしれませんね。
ご覧になれなかったところかもしれませんが、昨日の回で、
ジェミンが宿泊している豪華なホテルの部屋で、彼がジェミンを見る眼差しの”怖さ”は、私としては印象的で初めての表情にも思えましたよ。(^^)v
by パンプキン (2006-05-19 09:41) 

Mrs.Ree

こんばんは~^^
悪ですね~ドンゴンくん。いやハジン。
どんどん悪い男になっちゃって、いい意味期待を裏切って欲しいわ。

コスプレに期待してたんですけど、
あっさりしていて、残念のような安心したような・・複雑な心境ですわ^^;
来週も楽しみです^^v
by Mrs.Ree (2006-05-19 19:42) 

たなばた

パンプキンさん、こんばんは。
第2話もありがとうございます。
ハジンは借金取りに追われていたんですね。
今回は本当に段々悪い人になっていって…。
大好きなスーツ姿もいまだに見れないし…。
来週も皆さん、頑張りましょう!!
by たなばた (2006-05-19 21:47) 

RICO

パンプキンさん、こんばんわ!
第2話見逃した私にとって、とってもうれしいレビューでした☆(ありがとぉ~)
しかし・・・どんどんハジンは悪いやつになっていくんですねぇ~・・・(涙)
1回目の放送見たときは、いつものドンゴンくんでちょっとホッとしたのに、それもつかの間だったようですね!
来週は頑張りますっ!
でもまた見れなかったら・・・よろしくねっ!
by RICO (2006-05-19 23:23) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、こんばんはー。(^^)
そうなんですよねー...。第2話はまだまだ序の口ですよね、きっと。
どんどん表裏のあるハジンの嫌な面が際立っていきそうで
ちょっとコワイ...^^;
あくまでもハジンなんですけどね。(笑)
コスプレは私も逆に「これだけ?」って感じ。
あまりにもあの衣装での画像が使われていたので拍子抜けしました。

ネット視聴の仲間がこれだけいらっしゃると頑張れそうな気がします。
来週もファイティン!\(^o^)/
by パンプキン (2006-05-20 21:51) 

パンプキン

たなばた さん、こんばんはー。(^^)
改めて思い返してみると、ハジンがクラブから追われて逃げ出し
家が荒らされていたのは、私はストレートに借金とりと思っちゃったのですが、そうじゃなければハジンが詐欺を働いてそれがバレて...っていうのもありかなーと思ったりしています。字幕で見られるときじゃないと
確認できませんが...。(苦笑)
ハジンがジェミンの会社に入ったらそのときにはスーツ姿が見られますよね。(^^)v
by パンプキン (2006-05-20 22:18) 

パンプキン

RICOさん、こんばんはー。(^^)
そうですよねー。
いつものさわやかな笑顔のドンゴン君とは違いますよね。
ネット視聴仲間が結構いますから、楽しく続けられそうな予感です。
どうぞ私にまかせて!って言えるほど自信はありませんが、
ドンゴン君のハジンを見続けたいという思いにはなってますので
来週もがんばりまーす。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-05-20 22:22) 

れい

パンプキンさん、こんばんわ(^-^)
2話の中で、ちょっと気になる事があります。
ダニがチングとアボジとノレバンで唄ってる場面…。
チングが唄っていたのは、去年暮れのドンゴン君のイベントの前にインスニさんが歌ってらした歌(題名は不明)だという事はわかったんですが、アボジと二人で唄っていた歌…どっかで聴いた記憶が?????
ご存知ありませんか~???
「ここまで出てるのに~>。<」状態で気持ち悪いです^^;
by れい (2006-05-20 23:18) 

パンプキン

れいさん、おはようございまーす。(^^)
>チングが唄っていたのは、去年暮れのドンゴン君のイベントの前にインスニさんが歌ってらした歌(題名は不明)だという事はわかったんですが・・・
すごいわ~♪  それすらもわかりませんでしたよ私。
私もアボジとダニが歌っていたのは聞いたことがあるような気がします。
わからないけれど、初めて聞いた曲って感じじゃなかったです。
でも誰のなんていうのかはさっぱり...^^;
ここまでどころか、どこにもまったく出てこないわ(笑)~です。^^
by パンプキン (2006-05-21 06:28) 

ゆきまま2005

パンプキンさん、こんばんは~^^
「スマイルアゲイン」1話~2話、多賀子さんのお陰で見ることが出来ました。2話のドンゴン君は1話よりも悪で驚いてしまいましたが、ユガンと逃げて7年もの間、二人の関係に何にもなかったとはチョッと考えにくいな~と思ってしました。ユガンの父が死んだという事もユガンの嘘のように思えまてなりません、と言うのは逃亡生活を続けるのは難しいと思ったからなのですが・・・。
それからユガンはスイスでまだ、勉強中なのかしら?あの浮気の相手の紳士は香水会社の社長かな~と推察しました。ユガン自身も香水の勉強しているように思えました。
それで、ジェミンの父が香水会社?(化粧品会社)を経営してるのかな、などと推察。
なんか、3話も早く見たい展開です。
ところでパンプキンにお願いがあります。SBSの登録方法教えていただけませんでしょうか?
何回かHP行って見たのですが全然分からないのです(;0;)
お願いいたします。m(__)ⅿ
by ゆきまま2005 (2006-05-21 21:47) 

ゆきまま2005

すみませ~んm(__)m お願いしておきながら、
パンプキンさんの「さん」が抜けてしまいました。
m(__)m←も打ち間違いですね~f(^^;)
重ね重ねすみません。
by ゆきまま2005 (2006-05-21 21:51) 

パンプキン

ゆきままさん、こんばんはー。(^^)
SBSの登録ですが、
http://www.gokorea.jp/korea_web/enter.html
というところから「Korea Dorama Go」の
SBSのアイコンをクリックして下さい。
次に「SBSドラマ」の「SBSドラマホーム」をクリック→現在URLが変更になったのかきっとその旨を知らせる画面になりますが
少し待つと、SBSのHPに自動的にジャンプします。
そして、SBSのHPが出たら、
左上のSBSのロゴの下にある
「On Air」をクリック →
IDやパスワードを入れる欄の下の
「Sign Up 」(水色の)をクリック →
同意するにチェックして
その下の右端の「foreigner in overseas」を
クリック →
あとは日本語で書いてあるので
わかると思います。
すべて記入して「Submit」をクリック

日本語で翻訳しながらすすんでくれると思いますのできっと大丈夫だと思うのですが...。

一番初めのURLに行ったときに
必要なソフトをダウンロードする必要があるかもしれませんのでそれは従って下さい。

うまくいくといいのですが...。^^
by パンプキン (2006-05-21 22:59) 

ゆきまま2005

パンプキンさん、こんにちは~^^
昨夜は失礼しました。m(__)m
SBSの登録方法教えて頂きましてありがとうございました。
お手数お掛け致しました。
お陰様で無事登録できました。
字幕なしでどこまで見続けられるか分かりませんが頑張ってみます。
ありがとうございました。m(__)m
by ゆきまま2005 (2006-05-22 14:01) 

パンプキン

ゆきままさん、こんばんはー。(^^)
登録できて良かったです♪
私の経験でいうと、放送開始時間30分から1時間前には
このSBSのサイトにつないで(「On Air」をクリックして)おくことを
おすすめします。
ただ、VOD画面の映像がイマイチというときもあります。^^;

>字幕なしでどこまで見続けられるか分かりませんが・・・
私もいつも同じ思いでいます。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-05-22 21:09) 

れい

パンプキンさ~ん[えーっ]発見!!
例のノレバンの唄。「白雪姫」でジヌとヨンヒのオモニが唄ってた唄[はぁと]
曲名はやっぱりわかりませんが、
12話でいきなりオモニが訪ねてきて、食事の後にノレバンへ~[おんぷ]
ジヌペアよりダニ親子の方がうまい[はーと]
あ~とにかくすっきり[にこっ]☆
by れい (2006-06-04 03:55) 

パンプキン

れい さん、こんにちはー。[わはっ]
スゴイ!スゴすぎぃ~!!
よく思い出しましたね[はぁと]
>ジヌペアよりダニ親子の方がうまい・・・
そうですかー(よく思い出せない...[あせっ])
ということは”「悲しき恋歌」対決”はキム・ヒソンに軍配があがったわけですね。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-06-04 09:59) 

ムーミン

 以前、確か『マジック』のページでお世話になったと思います、ムーミン♀です。今日からBS日テレで『スマイル アゲイン』がスタートすると言うことで、こちらに伺いました。
 私もSBSに登録してリアルタイムで見たんですけど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。、言葉が分からず、自分の想像で見てました。ただ『スマイル アゲイン』は、音楽もいいですよね?韓国の公式サイトでも流れていた、SE7ENさんの”クリウムド アンドゥェ ゲッチョ”だけでなく、ウ・ソンミンさんの”ハル ス オムヌ ニル”もお気に入りです。
 そこで、サントラが聞けるサイトを見つけましたので、アドレスを下に載せたいと思います。注意) 登録しないと聞けないかも知れません。
http://1swthmg.multiply.com/music/item/308
 では...今後も、どうぞよろしくお願いします(^0^)(^◇^)(^▽^)(^ο^)(^ー^)
by ムーミン (2007-03-26 11:15) 

パンプキン

ムーミンさん、こんばんはー。お久しぶりでーす。^^
忘れずにまたこしてお越しいただきありがとうございます。

BSは見られないのでついチェックを怠ってしまうんですが、
今日から放送なんですね。
韓国で放送していた時は結局6話くらいまでみてリアルで見るのは
挫折した私です。
字幕がないのもそうですが、「ランラン」
でドンゴン君ファンになったせいか、まったく違うタイプの彼に
どうも馴染めなかったのよ...^^;
で、結局最後まで見れてないので、中途半端な感想しかないんです。
あ!でも共演のイ・ジヌクはちょっと気になる俳優さんでした。
このあと立て続けにいろんなドラマに出てますよね?
そういえば、このドラマはもうレンタルされてますよね。
確か衛星劇場が日本では最初に放送したと思うんですが
ほぼ同時くらいだったような...。早っ!って思いましたもの。(笑)

サントラは結構早くに手に入れたので持ってすが、
比較的どの曲も落ち着いた雰囲気の印象があります。
聞いてみたいという方に、あり難いお知らせ、ありがとうございます。^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。(^_-)-☆
by パンプキン (2007-03-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。