So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「スマイル アゲイン」第1話@韓国SBS ~韓ドラを語ろう!(15)~ [韓ドラを語ろう!]

スマイル・アゲイン DVD-BOX 最終回まで見続けられる自信はまだないけれど(笑)
ともかく先ほど放送された「スマイル アゲイン」の第1話を視聴終了。
初回ということもあって約75分の放送時間でした。
ご覧になった方いらっしゃるでしょうか?
字幕がないのでやっぱりよくわからないところが多く、
レビューと言えるほどのものは書けそうにありませんが簡単に...。^^; 
正確じゃないけれど、ネタバレもしてますのでご了承を...。






第1話は主役達が高校の時のエピソード
ドンゴン君(パン・ハジン役)の制服姿は似合わなくはないですが、
やはりそろそろ無理があるかも...。
でも自転車に乗ってるシーンを見ていると「クァンキ」の頃の彼と重なって、
そう思うと全然おかしくないんですけどね。^^
あと、ハジンは高校に通いながら夜はお酒をお店に配達する仕事をしている程
暮らしが厳しいってことはわかりました。
キム・ヒソン(オ・ダニ役)はなんとドンゴン君と同じ高校に通う後輩!
野球部に所属している紅一点。
彼女は制服姿というよりほぼ野球部のユニフォームばっかり。
なので、あんまり違和感はなかったかも。教室でもユニフォーム着ていたので、
出来るだけ高校の制服姿は見せたくなかったのかと勘ぐりたくなるほど...。(笑)
ユン・セア(チェ・ユガン役)はドンゴン君とは同じ高校でもともと親しいって感じ。(きっと同級生
彼のことが好きみたい。家庭環境がイマイチ理解しがたかったけれど
同居しているおじさん(?)からひどい暴力を受けているんですよね。
その悩みを聞いてもらえる人がドンゴン君って感じみたい。
今日はそのおじさんに暴力を振るわれているときにハジンが助けにきたんだけど
逆に今度はハジンがおじさん殴られて危うくなったんでユガンがおじさんの頭をビンで殴って入院させちゃってました。えーここでおじさん殺しちゃうのー?ってビックリしたけど、
とりあえず一命はとりとめたって感じ。
イ・ジヌク(ユン・ジェミン役)はハジンやダニとは違う高校の野球部のエースピッチャー。
かなりのお坊ちゃまでお父さんは「パリの恋人」のドンゴン君とも関わりのあったあの理事役の人でした。ダニにちょっと関心があるのねーくらいしかまだわからなかったわ。

今回は友だちの頼みもあって、ハジンはダニに接近して仲良くなるんだけど、
その友だちは(ダニの野球部の先輩なんだけど)ダニに恥をかかせたくって
ハジンを利用するんです。
ハジンはその友だちに何か借りがあるか、頼みたいことがあるんで、
ダニを騙すことに嫌々協力するんだけど、本当にダニのことが好きになっていくし、
ダニの方もハジン先輩を慕うようになっていったのに、結局
ダニはハジンがウソで自分に近づいたって分かってしまう。
ハジンの気持ちには本当はウソはなかったんだけど、
彼が全く弁解はしないので(というか目をそらしちゃったんで)
ダニはハジンのことを誤解したまま...。  というところで終了。
・・・とまあこんなところ。
ハジンが調香士となって・・・というところまではまだいかなくて
今日は登場人物の紹介とハジンとダニの出会いを描いてました。(^^)

次回は予告によると スイスでのシーンのようです。^^

※ちなみに、毎回感想を書く予定はありませんのであしからず...。m(__)m





nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 16

たなばた

パンプキンさん、こんばんは。
「スマイル・アゲイン」見ました。
友達たちとの場面&最後になぜ目をそらしたのか。
なぞでした。これでちょっと納得!!ありがとうございます。

それにしても私はハジンがいつもにおっているのが気になって…。
その中でもダニのタオルがくさくて(ですよね?)顔をふけないハジンがかわいくて大好きです。
また、明日も楽しみです。
by たなばた (2006-05-18 02:00) 

パンプキン

たなばたさん、おはようございまーす。(^^)
>ダニのタオルがくさくて(ですよね?)顔をふけないハジン・・・
あのシーンはちょっと笑えましたよね。^^
ハジンは「におい」には敏感なんですよね。

ネット視聴仲間がいれば頑張って続けられるかも...。(^_-)-☆
とにかくいけるところまでやってみよう!って感じです。
ドンゴンくんだけの目線でいえば、鼓笛隊のドラムシーン、
運転しながらめちゃはじけながら唄うシーン、キスシーンありの第1話でしたね。
特にドキドキしたのは、実はダニの膝枕で眠るハジンの場面でした。
ダニのようにハジンの髪をさわってみたいわ~☆ なんちゃって...。^^
by パンプキン (2006-05-18 08:16) 

ゆきまま2005

パンプキンさん、こんにちは~^^
ラスト15分の私の感想とは大違いヾ(;´▽`A``
なるほど、そんな登場人物と展開だったのですね。
来週スイスでのシーンがあると言う事は
高校生時代は1.5話位で終わりでしょうかね。
あんまり長いのは望まないので丁度いいかも知れません。^^
そうそう、写真だったか、ホームぺージの画像だったかで自転車に乗ってるシーンを見て「クァンキ」のドンウクを思い出しました。
だから、ドンゴンは何とかなるでしょ!位に思っていました。
ヒソンが意外にこんな高校生いる。みたいな感じだったので安心しました。
ユン・セアが可愛いかったのですが、何かのドラマに出ていましたでしょうか~?
by ゆきまま2005 (2006-05-18 10:55) 

yosshy

こんにちは。
昨日は、リアルタイムで見たけど、言葉がわからず、
あの野球部の男との契約がよくわからなかった。
グローブを買う為のお金を彼からもらっていたので、
その為に最後の愛の告白会場での出来事があるの??
これは、あんまり~~なんて思っていたら、
まったく違う契約が存在してたのですね。
BUNKAKOREAにあらすじが書いてありました。

「大恥をかいて歯ぎしりする理事長息子にハジンが驚くべきな提案をする。それは自分が代わりにダンヒに復讐をしてやるから理事長に大学の学費をサポートをもらえるように助けてくれと言うものだった。
この取り引きは成立してダンヒに向けたハジンの接近が始まる。 」

ううう、とってもかわいい恋物語だと思ってみてたのに、
あのハジンの接近は、意図的なものだったのね。
でも最初の場面から彼は、ダニが好きだったのですよね。
アコもそう思いました。
そうか自分の気持ちに気づいてなかったのか・・・・

ヒソンさん、思っていた以上に好感がもてました。
これからも見続けられそうです。(*^^*)
by yosshy (2006-05-18 12:43) 

パンプキン

ゆきままさん、こんにちはー。(^^)
スイスのシーンが今日あるのか来週なのか?
韓ドラってときには少し先のストーリーなのにもう見せちゃったってこともあるのでね。^^;
でも高校時代を長くする必要も感じないのでサクサクっと進んで欲しいですよね。(笑)
そうそう、自転車で登下校するハジンはまさに「クァンキ」でした。
あの頃よりもあか抜けた感じで...。
ユン・セアは私は見たことはないですが、
「プラハの恋人」に出ていたとのことなので、
チョン・ドヨンと恋のライバルだったのかしら?
by パンプキン (2006-05-18 17:01) 

パンプキン

yosshyさん、こんにちはー。(^^)
BUNKAKOREAのあらすじ、私も今朝気になって読みました。
昨日見たときには、あの契約を最初に言ってきたのは友だちの方で
ハジンは渋々って感じがしたんですけど、本当はどうだったでしょう?
ハジンは結局これからもそうだと思うんですが、
本心とは別に、物事を損得で判断して行動していくんですよね。
それによって相手を傷つけることも構わないという風に...。
最終的にはダニとのことでそんな生き方を変えるのかどうかってことかっていうのが見せ場でしょうか..。
私もキム・ヒソンは正直得意じゃなかったけれど(「悲しき恋歌」っぽいのは...)このドラマの雰囲気は好きです。
昨日のラストはあれでは可哀想だなーって思いましたもの。
ともかく早く社会人になった”今”に進んで欲しいです。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-05-18 17:10) 

Mrs.Ree

こんばんは~^^
私も紙芝居状態や音声のみになりながらどうにかこうにか視聴しました。
なので、パンプキンさんのネタバレ参考になりました。
ありがとうですm(_ _)m
ドンゴンくんはさておき、キム・ヒソンさんを苦になく見れたのが収穫です(だって苦手なんだもの^^;)
でも、高校生は皆さん無理があったような・・^^;
今日は噂によるとドンゴンくんのコスプレがてんこ盛りにあるようなので、楽しみです^^v
by Mrs.Ree (2006-05-18 20:01) 

poppins

パンプキンさん、こんばんは~!
昨日は、繋がらないといけないと思って20分前からスタンバイOK!って頑張っていたのに、自分が信じられナ~イ・・・・zzzzz!
ドンゴンくんが、トラック運転しながらの歌のシーンが限界・・・ナントzzzz!
スーツ姿のかっこいいドンゴンくんとはイメージ違って、歌手の頃の「Propose」のPVを何となく思い出させてくれましたね!(パンプキンさんのおっしゃるとおり、今回の高校生は年齢設定にちょっぴり無理も感じますが・・・)
何となくキム・ヒソンお気に入りの私は、リュ・シウォンと出ていた「プロポーズ」の時のかわいっぽいヒソンちゃんを期待しています。
Mrs.Reeさんも楽しんでね!
睡魔に負けた私。今日は頑張ります!(トホホ・・・)
by poppins (2006-05-18 20:49) 

美翔

こんばんわ~。 リアルタイムで観ていたのにワケわからずでしたけど
パンプキンさんのレビューと皆様方のコメントを拝見して
ようやくナットクしました(笑) ヒソンちゃんが野球のグローブを
ウィンド越しに欲しそうにみていた仕草が可愛いな~って思ってましたが
それをドンゴン君が密かに買ってプレゼントしたのってなにか魂胆が
あったのですね~。 箱が「どんぶらこ」と流れた来たのには
思わず桃太郎かぁ~とも(爆)
by 美翔 (2006-05-18 21:07) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、こんばんはー。(^^)
>キム・ヒソンさんを苦になく見れたのが収穫です
(だって苦手なんだもの^^;)・・・
正直私も同じでしたが、このドラマはイイ感じですよね。(^_-)-☆
「悲しき恋歌」で感じたイマイチの印象を払拭してくれそうです。

高校生の役はどう見ても確かにみんなに無理がある...ってことは致し方ないですよね。^^;
ドラマの起点になるのでしょうがないし...。
無理なく見られるように早く大人時代に進んで欲しいですよね。
今日の放送でどこまでいくでしょうか...。
現在、コメントレスしながらスタンバイ状態で放送開始を待っているところです。^^
by パンプキン (2006-05-18 21:49) 

パンプキン

poppins さん、こんばんはー。(nice! ありがとうございまーす。^^)
睡魔には勝てませんよねぇ...。今日はいかがでしょうか?
若干無理めの高校生時代はそうは長くないと思っているので
まあ少し我慢でOKでしょう。今回のドンゴン君はさわやか青年というよりは
苦労している分屈折したところがあるようです。笑顔はいいんですどね。
韓国でもいい評価を得ているようですし...。(ちょっとホッとしたりして..笑)
たなばたさんやRICOさんも見ているようですので、見られないときには
あちこち行って見るとストーリーにはついていけそうな気がします。^^
by パンプキン (2006-05-18 21:55) 

パンプキン

美翔さん、こんばんはー。(^^)
>魂胆があったのですね~。・・・
そうなんですよね。
それが結局ダニを傷つける原因となって大人になったときに再会してどうなっていくかっていうことなんでしょうけれど、
画面からはハジンがどこまで計算ずくだったかが読みきれないかも...と。
友だちとの会話がわかれば違うんでしょうけれど。
>思わず桃太郎かぁ~とも・・・
確かに! あの箱って防水?みたいな...。
ヘンなこと気にしちゃったりして。(笑)
by パンプキン (2006-05-18 22:03) 

hiromomo

おはようございます!
私もオンタイムの時間は、poppinsさんと同じで心地よい夢の中(笑)
そして、昨日第1話を遅れて視聴しました~!!
私のヒソンさんは、ちょ~っと苦手な女優さんだったんです・・
でも昨日の演技を観ていると、なんか素直に受け止められそう(^^;
今までの役とは少し感じが違いますよね?
なんか、サバサバした性格で素の彼女に近い印象を受けました。
まぁ、相手役がドンゴンssiだからそう見えちゃうのかも知れないけど(笑)
それにしても、ドンゴンssiの高校生姿に私は釘付けでしたよ^^
爽やかに自転車を走らせるハジン
車のBGMにノリノリで、ちょっとはじけてるハジン
時々見せる冷たい表情のハジン
ドラマのスタートも好調みたいですし、私にとっては期待通りのないようでした。
ただ、ネット視聴だと視聴率に貢献できないのが残念です・・
by hiromomo (2006-05-20 04:22) 

SOPHIL

こんにちは
キム・ヒソンさんとユン・セアさんが出演されているドラマなので観ました。まだ新人に近いユン・セアさんは「プラハの恋人」の時と一緒で迫真の演技でした。
アップテンポの曲はどこかで聴いたことがあると思っていたんですがアレンジは少し違うかもしれませんが「新貴公子」で掛かっていた曲ではないでしょうか。
by SOPHIL (2006-05-20 12:52) 

パンプキン

hiromomo さん、こんばんはー。(^^)
>ヒソンさんは、ちょ~っと苦手な女優さんだったんです・・・
正直私もそれに近かったんですが、今回のダニはいい感じですね。
サバサバしていてはっきりモノを言う感じと反面繊細なとこも秘めてるような
そんな彼女は悪くないですよね。
ただ、ハジンの後輩っていうのは、まだちょっと違和感ありますけど(笑)

この放送の時間帯にPCの前で拘束されるのはいろんな意味でかなりキツイですよね。
まあ私も可能な限りは頑張ってみますが、いつどうなるかはわかりません。
なので、ついつい記事の中にも最初から(ネット視聴を)続けられないかも
っていうのをかもし出したりして、予防線張ってます。(笑)
by パンプキン (2006-05-20 22:28) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんばんはー。(^^)
SOPHIL さんは「プラハの恋人」を視聴ずみですから、
ユン・セアさんのこともご存知なんですよね。
私は出演したということだけで実際に見たのは初めてでした。
これからのストーリー展開に彼女がどうかかわっていくのかが楽しみです。

そうそう、あのアップテンポの曲を聴いたときにはすぐに
何かのドラマでかかっていたっていうのはわかったのですが、
「新貴公子」が出てこなくって...。^^;
by パンプキン (2006-05-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。