So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ「ただいま恋愛中」 [韓ドラタイトル(ア~タ行)]

 今回は韓国SBSで2002年1月~3月に放送された「ただいま恋愛中」について。
私はKNTVで視聴しました。(2005年11月~2006年2月)
4年前の作品ですが、今となっては共演も難しそうな面々が集まったドラマ
週1話ずつの放送だったのでもどかしさもありましたが、毎回の平均放送時間65分強に
当時のスタッフの意気込みを感じます。

******************************************************************************

ただいま恋愛中 DVD-BOX          主な出演:
チェリム(ユン・ホジョン役)
      
ソ・ジソプ(チェ・ギュイン役)
      
クォン・サンウ(ユン・ホジェ役)
      
イ・ウィジョン(カン・スジ役)他




チェリム演じるホジョンは恋に恋するような女の子。彼女が味わう恋の苦い経験(その相手には
キム・ジョンヒョン、チェ・ジュニンらの顔ぶれも)で落ち込んだときにはいつもそばに、
ジソプ演じるギュインがいた。
出会った当初は反目しあっていた二人だったけれど、徐々に友情からやがて愛情に変わっていくのだけれど、素直になれずにケンカも多くて、見てる方はハラハラする。
ホジョンとギュインが互いへの思いを自覚するまでには友人を巻き込み紆余曲折を重ねる。
ホジョンの親友スジは年下で弟みたいな存在のサンウ演じるホジェに思いを寄せる。
ホジェは明るいがお調子者、姉と弟のような関係で恋愛には発展しそうにないのだけれど、
いつしか互いを思い合う。
年下で安定しないホジェを心配するスジと見た目よりは一途なホジェのカップルの行方も気になるところ。
ホジョンとギュインの、そして同時にホジェとスジの”十年愛”という感じの物語。

現在活躍している彼らからみると今ほど洗練されていないかもしれない。
けれども、チェリムは健康的な可愛さを見せながら高校-大学社会人と女の子が女性に変わっていく姿を好演。
ソ・ジソプは自分の感情を素直に出せない青年を彼らしく演じ、
クォン・サンウは彼が持つコミカルでお茶目なところをうまく表現している。
また、社会人時代に登場のホジョンとギュインの間で三角関係を繰り広げる男性には
「その夏の台風」でジェームス役の
イ・ジェファンまで登場し、
これこそ、「今」だからこそ楽しめるというものね...と。

また、脇役陣には、
ホジョンとホジェの両親にはハン・ジニ(「ホテリアー」のソン・ヘギョの父役)と
キム・ヨンエ(「ラブレター」のアンドレアの生みの母)、
スジの両親にはイム・ヒョンシク(「チャングムの誓い」のチャンドック)と
ソヌ・ウンソク(「秋の童話」のウンソオンマ)ら、おなじみの顔ぶれで安心してみていられる。

このドラマ4月にはDVD-BOXが発売されるようですので、
春にはレンタルビデオ店にも並ぶことでしょう。
ジソプやサンウファンには必見! そうでない方にも十分楽しめるドラマ。

 



 

 




      


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

こんばんはー
この作品、以前Show Timeで途中まで観てました!!
最後まで観たかったのに、ちょっと時間が空いてしまい、
そのままになっておりました(涙)
ワタシ的に結構好きなドラマだったので、レンタルビデオ屋さんに並んだら、じっくり観ようかなぁ・・・と考え中です。

ところで例の集会(笑)ですが、ワタシは、乗り物の手配が完了いたしました^^
楽しみにしてまーす♪
by (2006-02-27 00:39) 

パンプキン

na-varmeer さん、おはようございまーす。(^^)
そうでしたそうでした、だいぶん前にna-varmeer さんに
このドラマはワタシたちの好みのはずと、オススメ頂いていましたよね。
KNで再放送があってやって見れましたよ。
チェリムはこのドラマの頃は今の旦那様と恋愛中だったようなんです。
だからなのか?なんかすごくかわいく見えました。(思い込みすぎ?笑)
レンタルが開始になったら是非続きをどうぞ♪

いよいよ例のときが近づいてますよね。
そろそろ打ち合わせなどしなくてはいけませんね。^^
by パンプキン (2006-02-27 08:48) 

パンプキン

吉井春樹 さん、初めまして。
nice! ありがとうございます。(^^)
管理画面が簡素化されたものですから、頂いていたことに気づくのが
遅くなりました。m(__)m
大阪での個展の成功をお祈りいたします。^^
by パンプキン (2006-03-27 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。