So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「B型の彼氏」を字幕で観たい!へのコメントありがとうございました。 [ひとりごと]

先週21日(水)より本日の正午まで募集していました、
「B型の彼氏」字幕上映希望に賛同し
コメントをお寄せくださった18名の皆様に、心よりお礼申し上げます。

ランラン祭仲間の popinsさん・よぼよぼさん・ラウさん・Mrs.Reeさん・ゆきままさん
koさん・hiromomoさん・多賀子さん・RICOさん、
ソネット仲間の na-varmmerさん、pocariさん、
当ブログ常連の 綾さん、tadabosuさん、Yokohama Youkoさん、
今回初めてコメントを下さった phophoさん、はるるさん、ボートさん、翼さん、

本当にありがとうございました。m(__)m

ヘラルドさん宛に、先ほどメールさせて頂きました。


<メールの内容>

12/21にメールをした、東京の○○と申します。
重ねての非礼と知りつつも再度お願いのメールをさせていただきます。
私が運営しているブログにて
私と同じような考えを持っていらっしゃる方が、
この「B型の彼氏」の上映が全国的に吹替えであるということを
残念に思われ、コメントを寄せてくださいました。
ご多忙とは存じますが、是非とも
↓の 皆さんの懇願ともいえるコメントを担当者の方に
読んでいただければと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/dorama-hitorigoto/2005-12-21

渋谷の映画館では初回のみ字幕であるということも
インターネットの情報では入ってきておりますが、
正式な発表が映画オフィシャルサイトではなされておりませんし、
何より、この映画は全国各地で上映予定でありますので、
一部の映画館でということではなく、
各地の上映館において、字幕と吹替えの選択が可能であるよう
お取り計らいをお願い申し上げます。

ブログに寄せていただいたコメントをお読みいただいてわかるように
皆さん、真剣に書いてくださっておりますので、
出来ましたら、今回のこのメールに対する御社の何らかの返答を
頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

2005年12月27日

「ひとりごと」管理人:パンプキン こと ○○



先方よりなんらかのリアクションがあればご報告させていただきます。

また、今後もコメント募集記事には書き込み可能な設定のままですが、
コメントを下さったものに私のレスはしないということと
内容によっては管理人の権限において削除させて頂くことがあることをご了承ください。


nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 20

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆
お疲れ様でした。そして、「B型の彼氏」字幕で観たい隊の願いが叶ったあかつきには、ダルマさんのお目目を入れてあげたいと思います。
たくさん集まってよかったですね!ありがとうございました。
by poppins (2005-12-27 23:38) 

パンプキン

poppinsさん、おはようございまーす。(^^)
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
ダルマさん目が入ると嬉しいんですけどね...。
配給元にはきっとたくさんのメールがいってることでしょうが、
こちらの気持ちが伝わるといいなーと思います。
by パンプキン (2005-12-28 06:59) 

Mrs.Ree

おはよーございます。
何かと忙しい師走時に「B彼字幕隊」の思いを集めて、送って・・
ありがとうございました。
みんなの思いが届くと信じています!(^-^)v
by Mrs.Ree (2005-12-28 07:51) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、おはようございまーす。(^^)
こちらこそ、ありがとうございました。
ひとまず区切りをつけました。
本当、届いてくれるといいですよね。^^
by パンプキン (2005-12-28 07:55) 

よぼよぼ

パンプキンさん、こんばんは。
「字幕で見たい!」隊ご苦労様でした。
いろんなメールが来ることで、字幕の実現はもちろんのこと、日本ヘラルドの方たちがドンゴン君、ジヘちゃんの人気を感じ、これからも様々なプロモーションに力を入れてくれたりするようになるといいなあとも思っていました。
ドンゴン君は、やはりNHKで放映されたドラマの俳優さんたちにはまだまだマスメディアでの扱いではかなわない、という感じがしているので。

よい新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by よぼよぼ (2005-12-28 17:57) 

パンプキン

よぼよぼさん、こんばんはー。(^^)
こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね、きっとヘラルドさんも驚かれているのでは?
と淡い期待を抱いています。^^
確かに知名度的にはまだ遅れをとっていますね。
NHKの力は大きいと思います。全国ネットの地上波放送の
実現を期待したいですよね。
来年もよろしくお願いします。
寒い日が続いておりますので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
by パンプキン (2005-12-28 21:33) 

綾

パンプキンさま こんにちは
皆さんのコメントをまとめ、送ってくださりありがとうございました。
この行動が大きな波になるといいな~と信じ願わずにはいられません。
忙しい時期にお疲れ様でした。
よいお年をお迎えくださいませ。
by 綾 (2005-12-29 12:15) 

pocari

お疲れ様でした。
何らか反応があるといいですね。(^-^)b
by pocari (2005-12-29 14:27) 

d+

こんばんわ☆
ウワ~・・・出遅れまくりました(;;)
パンプキンさんとコメントをされた皆さんの情熱が伝わるコトを祈ってます!!
というコトで、nice!を贈らせて下さい!!
by d+ (2005-12-29 16:56) 

パンプキン

綾さん、こんにちは。(^^)
こちらこそありがとうございました。
みんなの願いが伝わるといいなーと思います。^^
by パンプキン (2005-12-30 09:37) 

パンプキン

pocari さん、こんにちはー。(^^)
コメントのご協力ありがとうございました。
実際のところ、どれほどの反応があるのか...と
悲観的になりそうですけれど、
切なる願いが届いて欲しい...そう思うだけですよね。
nice!まで頂戴してありがとうございます。^^
by パンプキン (2005-12-30 09:49) 

パンプキン

オレンジ さん、nice! ありがとうございます。(^^)
お気持ちは充分いただいてますので、
今後の行方を見守っていてくださいね。^^
来年もよろしくお願いします。
お願いしていた件了承して下さってありがとうございます。
年明けに「実行」させていただきまーす。(^_-)
by パンプキン (2005-12-30 10:02) 

ラウ

パンブキンさん、少しでも多くの字幕での上映が実現するといいですね。
色々ありがとうございました!
ランラン祭をきっかけに、パンプキンさんともお知り合いになれて本当に嬉しかったです。いつもパンプキンさんには、懐の深さを感じていました。
私が間違った方向へ行っても優しく諭してくれるような。。。何だかよくわからないと思いますが!
結局、今年もこんな終わり方の私をお許しください~。
どうぞ、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by ラウ (2005-12-30 11:36) 

RICO

パンプキンさん、こんばんわ!
そして、今回の件はお疲れ様でした&ありがとうございました!
たくさんのファン達の声が届くといいですね!
来年も遊びに来させていただきますので、よろしくお願いしまぁす!
それでは、よいお年を!
by RICO (2005-12-30 23:53) 

パンプキン

ラウ さん、こんばんはー。(^^)
まずは、今回の件では本当にありがとうございました。
たくさんの声が届いているはずですので、
いい方向に実現するといいですよね。^^
ステキな出会いをもたらしてくれたランラン祭でしたよね。
来年も多いに語り合いましょう!
そして、よろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。\(^o^)/
by パンプキン (2005-12-31 18:50) 

パンプキン

RICO さん、年が変わって2006年を迎えました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
映画の件では本当にありがとうございました。
みんなの強い思いが通じるといいなーと思います。^^

今頃はジャニーズのカウントダウンをご覧ですか?
我が家も娘につきあって今年はジャニーズで年を越えました。(笑)

RICOさんにとって素敵な一年になりますように...。^^
by パンプキン (2006-01-01 00:15) 

tadabosu

パンプキンさん、こんばんは(ごめんなさい、新年の挨拶できない立場で)
 年末の忙しいときに、お疲れ様でした。すべてで無くても、実現するといいですね。必ず気持ちが届くと信じたいです。
 でも、こちらは上映があるのかな(>_<)
 参加できる話題があるといいのですが、2006年もよろしくお願いします。
by tadabosu (2006-01-01 21:04) 

パンプキン

tadabosuさん、寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそ、ご協力いただいて本当にありがとうございました。
そうですよね。どんな形でも、何かしらのリアクションがあればいいなーと
思っています。^^
たくさん参加いただける記事が載せられるよう
アンテナ張ってがんばりますので、今年もよろしくお願い致します。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-01-04 09:16) 

rieho

TBありがとうございます。はじめまして。
いきなりTBしてすいませんでした。
去年は『イニシャルD』という香港映画で同じようなことがありました。
字幕上映が少ないの何のって。。。でも『B型』よりは多かった。
試写会当たって行ったのですが、吹き替えでした。
おまけにエンディング曲まで変えられちゃって。。。
そんなわけであたしの家には香港版の『頭文字D』DVDがあります。
渋谷は充分行ける範囲なんですが、朝一回だとどうしても土日だし、
その一回が満員で入れなかったら涙、、、だし、と思って、なかなか
足が向きませんです。
by rieho (2006-01-31 22:45) 

パンプキン

riehoさん、こんにちはー。(^^)
こちらこそTBありがとうございました。
そうですよね。平日に行ける人は限られてしまうでしょうし、
それならDVDを待つか...そんな気になっても仕方ないですよね。
この「B型~」も当初は吹替えオンリーだったはずで、
きっと要望が多くって渋谷の一箇所だけでそれも1日で一度(初回)のみ
という措置をしたのだと思うのですが、素人からすると、その一度が出来るなら他でも、そして何度でも・・・と思ってしまうのですが、
きっと様々な事情があるのでしょうね。納得は出来ませんけれど...^^;
riehoさんはアジア(中国や香港など)の映画等にも詳しいのですね。
私は韓ドラが中心でその延長で映画もみるようになったので、
他はほとんどよくわかりません。^^
それでも、CSで香港のドラマは見たりしますけれど...。
”華流”といわれて、本当にたくさんの作品が日本でも放送されていますよね。^^
by パンプキン (2006-02-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。