So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ランラン祭 第14回 [ランラン祭]

ランラン祭のゴールが見え始め、なんとなくさみしさがよぎる今日この頃。
早速ですが、

第14回(11/28)のテーマは、

いろいろ理由がありまして。
どうしても飛ばしてしまうシーンはこれ
!」

************************

ランラン18歳をこよなく愛する者のひとりですが、
意外にも目を逸らしてしまう場面がいくつかあり、何度も見返してるけれど
そこだけは必ず早送り! そんなシーンを紹介します。

1、第13話  宗婦の集まりでの大失敗
ここをまともに見たのは字幕がない一番最初と字幕で初めて見たときの2回だけ。
ネタバレ版ランランレビューを書いたときにもこの場面の台詞を詳しく書けませんでした。
日本語字幕がない方のことを考えて出来るだけポイントとなる場面は詳しく書いているはずなんですが、この場面は私が苦手なためサラリとやり過ごしちゃってます。^^;
どうして他の宗婦の方々が怒って帰ってしまったかを知りたいを思った方も
たくさんいたはずですよね。

2、第7話  ソウルでの宗親会の集まりに遅刻しておこられる
りんごの箱を届けにきた男を見つけて、大事なこの会のことを忘れて大遅刻したジョンスクは
そのワケを話さずにただただ叱られて....のこの場面もやっぱり苦手。
ジョンスクの健気さもわかるけれど、きちんと説明すべきことは話した方が
お互いの為じゃないのだろうかと、ついつい思っちゃうんです。
韓ドラには、敢えて言葉にせずに誤解を与えたまま耐えるっていう場面がありますけど
そういうのがちょっと苦手。^^;

3、第15話  オーディションから帰ったらハラボジが家に...
自分の夢を持つこと、探すことはとっても素晴らしいこと。
だけど、それって無理やり見つけ出して決まるものじゃない....そんな思いがよぎった矢先、
あのスタイルでオーディション。そしてたまたまソウルに来られたハラボジに知られちゃう。
妻であり母である私としては、ジョンスクのあの状況(初めての妊娠でそれもまだ初期)では
優先順位、もしくはやり方が違うかも...と疑問が多いこの14話でもあるんです。
勿論、結婚して妊娠して、それが全てでハッピーエンドってコトで終わりにしたくはないという
脚本家の意図は充分理解出来るんですけれど、ちょっと突飛すぎるかも...?
といことでついつい早送り....。ハラボジに叱られてもなお、ヒョクジュンが全面的に
ジョンスクの味方であり支えとなってる様子に安堵してます。



************************


私が早送りしてしまう場面はどれもジョンスクが誰かに叱られてるところばかり。
彼女がどんなに素直でいい娘だってことがわかってるだけに、
若さゆえにとってしまう言動がもとでおこられちゃう姿を見るのが辛いんです。
でも、失敗して成長していくんですよね。それはわかってはいるんですけど....。
だけど、ジョンスクがしょんぼりしてるところは飛ばしちゃうワタシです。^^;

他の方々がどんなことを書かれているのか気になります。

それぞれのブログやHPを是非お訪ねください。

 ランラン祭にレギュラー参加されている方々は...

・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ 『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ   『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス2005
 』

poppinsさんのブログ 『 PoppinsClub  』  
  
そして、「ランラン祭」 専用ブログ は コチラ

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!



****************************************************************************

第15回(12/5)のテーマは、

いろいろ選んできましたが。
結局、一番のお気に入りはこのシーン
!」

あと残り2回となったランラン祭。
ラス前のこのテーマ、究極のベストシーンとは?の問いかけに
どんな答えが返ってくるのか...。
これまでのランラン祭で語り尽くしてきたあれやこれやを
思い浮かべながら、どうぞお楽しみに。



-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第14話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene

 ~ガヨンに言われたことを気にしているジョンスク
  仕事中のヒョクジュンを呼び出し...

ヒョクジュン:急にどうしたんだ?
ジョンスク:したいことだけしろって言うから...。
ヒ:ん?
ジ:私が今一番したいことは、おじさんとご飯食べることなの。
ヒ:何だって? (嬉しそうに、ジョンスクの頬をつねって) 
  言ってくれるな。 (笑) 行こう。

 ~お店で食事しながら...

ジ:おじさん、子どもの頃から検事が夢だったの?
ヒ:そうさ。ずっと小さい頃からね
ジ:どうして検事に?
ヒ:何で急に?
ジ:何となくよ。
ヒ:俺も何となくさ。何となくなりたかった。 (だんだん顔が曇りがちなジョンスク)
  お前の夢は何だった? そうか夢がないんだよな。
  (ジョンスクが沈んだ表情になったのであわてて)
  夢がなくても大丈夫さ。このおじさんがいるだろ。
  それにもうすぐママになれるんだ。そうだろ?

ジ:そうよね。ママになるのよね。
  それで十分・・・だよね。

ヒ:俺とお前と赤ちゃんがいれば十分だ。

 ~食事を続けるがジョンスクの様子がおかしい。ヒョクジュンはまだ気づいていないが...。
  食事を終え店の外で...

ヒ:家に?
ジ:帰らないと...。
ヒ:退屈なら本でも読みな。おじさんにかかりきりはやめて。
ジ:おじさんにかかりきりはイヤ?
ヒ:俺は正直うれしいけど、お前が気がかりで...。
  オバサン メロメロは要注意だぞ。
 (おどけて...)
ジ:オバサン? どうしてオバサンっていうの?
ヒ:人妻で母親ならオバサンだろ。
ジ:子ども呼ばわりして、今度はオバサンだなんて!
  人妻で子持ちだとみんなオバサンなの? (怒)
ヒ:ジョンスク...。
ジ:そうよ、私はオバサンよ! (怒) 
  できるのはおじさんを好きでいることだけ。 (怒って帰るジョンスク)
ヒ:おい...。 (ため息)

 ~ジョンスクが怒ってわかれてから

ジ: (一人帰り道で...) おじさんだけはそう呼んじゃダメなのに...。 (涙)
  私って 本当にこのまま...オバサンになっちゃうのかな...。

 ~一方、ヒョクジュンは検察庁に戻る道すがら、ジョンスクの言葉を
  思い起こしている。
  夜になり、家の外で、ヒョクジュンがジョンスクの帰りを待っている...。
  なかなか帰ってこないジョンスクを心配なヒョクジュン。
  ジョンスクが前に言っていた、
  「つらいことがあって 少し休みたくなったら 暗号みたいに言うの。
   ”新婚旅行行こう”って
」を思い出す。

ヒョクジュン:ジョンスクのヤツ...つらいならそう言えばいいのに。
       あいつのバカ。
       (とぼとぼと帰ってきたジョンスクを見つけて)
       おい! ユン・ジョンスク! (ゆっくりジョンスクの方に歩いて...)
       おじさんに怒ったまま帰っちゃダメだろ。 (怒)
ジョンスク:...。 (何も言わずうつむく)
ヒ:謝らないのか? (怒)
ジ:ご・・・ごめんなさい おじさん。 ごめんなさい。
ヒ:それだけか?
ジ:ええ?
ヒ:お前のせいで 俺もとってもとってもつらくなるだろ!
ジ:おじさん...。
ヒ:こんなつらいのをどう責任とってくれる?
ジ:どうしたらいい? どうしてほしい?
ヒ:本当に分からない? 本当に?
  自分が言ったくせに忘れるなんて...。
ジ:おじさん...。 (???)
ヒ:つらい時は、新婚旅行に行くんだろ。
  ジョンスク。 ”新婚旅行 行こう” 
(笑顔)



nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

よぼよぼ

パンプキンさん こんばんは!
わかります、わかります。ジョンスクが怒られちゃうシーンをとばす気持ち。
宗婦会では、嘘をついていることがわかっている私たちはハラハラしているのに、あの若い宗婦がジョンスクの足をすくって・・・。
しかも、ハラボニムにまたまたきつくしかられちゃって・・・。
見ていられませんよね。
オーディション、妊娠初期なのに~ということですが、私は、その前に海へ行ったときのほうが心配でした。
寒そうなのに、薄着だし、ズボンは短いし(かわいいんだけど)。
・・・おやおや、ソナよりこわい小姑??

レビュー、楽しく読みました。
「このままアジュンマになっていくんだろうか?!」とにわかに悩みはじめるジョンスク。大人になっていく一歩ですよね。
写真はハッピーで、こちらもにやけちゃいました!
by よぼよぼ (2005-11-28 17:54) 

パンプキン

よぼよぼ さん、こんばんはー。(^^)
そうなんですよね。ジョンスクが叱られたり窮地にたつときは
その理由も、そうなっちゃうだろうなーってことも
わかった状態で見てるんで、ついつい早送りをしちゃうんです。
海のシーン・・・そう言われるとそうですよね。
少なくとも冷やしちゃアカンですよね。
ちょっと走ったときにも、あんなに大袈裟にしていたヒョクジュンも
それはうっかりしていたかしら...笑
このときは落ち込んでるジョンスクを楽しませたい一心でしたけれどね。(^_-)

ベストシーンっていいながらもとっても長い場面なんですが、ここは
つながっていて意味があるかなと思うシーンです。
最後の画像はこの14話でも大好きなワンシーン♪
前後の場面も含めてセリフはないけど、その表情から
二人がとっても幸せなんだって伝わってきますよね。(^^)
by パンプキン (2005-11-28 18:24) 

ゆきまま2005

パンプキンさん、こんばんは~^^
私も、ジョンスクの失敗シーンは苦手です。
そんな失敗シーン大なり小なり色々ありますが、何度も見てると決まった失敗シーンを無意識で早送りしてしまいます。
反対に意地悪されても健気に一筋にヒョクジュンを思うジョンスクは見ていられるのですがね~。
by ゆきまま2005 (2005-11-28 20:29) 

パンプキン

ゆきままさん、こんばんはー。(^^)
わかりますぅー。 意地悪されてもやられっぱなしじゃなく
言いたいこと言ってたり、闘ってたり、それでいて健気にアジョシを思い続ける
ジョンスクは安心してみてられるんですよね。
彼女が思いがけず失敗して叱られちゃってるようなところは
その先どうなるかがわかっているのに、それでもついつい早送りしちゃいます。
何度も何度も見返してるうちに、
早送りするところと、そうじゃなくじっくり見ちゃうところが
ハッキリと別れてきてるような感じです。(^_-)
by パンプキン (2005-11-28 21:03) 

多賀子

パンプキンさん、こんばんは~♪
選ばれたシーン、よ~くわかります!
特に、宗婦の集まりでの大失敗は・・・途中までとてもいい調子
だったのに、その後ずど~んと谷底へ落とされてしまうのが
本当にかわいそうでかわいそうで。
提案したソナの気持ちもわかるけど、せっかくアジョシがわざわざ
安東まで会いにきて、「失敗したっていいさ」と言ってくれたんだから、
どんなにひどくても心をこめてジョンスクが料理を作って欲しかったなぁ。
そういう展開でもよかったんじゃないか、と思ったシーンでした。

第15話はランランを「面白い!」と支持している人たちの間でも
「余計だった」という辛らつな意見がけっこうあるんですよね(笑)。
パンプキンさんのご意見にも納得!です。

ところで、パンプキンさ~ん!
ランランが「衛星劇場」で来年の春に放送されるかもしれないって
ご存知でした?
衛星劇場から正式に発表されたわけじゃなくて、ランランの放送を
リクエストをした方がメールでそのような回答をもらった、ということ
らしいんですけど。
事実かどうか、今メールで問い合わせ中です。
もし本当なら、地上波&レンタルにまた一歩近づいたかも!
衛星劇場で放送されると、その流れになることが多いんですよね~。
でも、DVDはすでに日本語版が出ちゃってるので、そこが
どうなるのか・・・。
by 多賀子 (2005-11-28 21:25) 

よぼよぼ

衛星劇場って、多賀子さん、それは何ですか?
日テレ?スカパー!?
韓ドラはNHK、ネット、レンタルでしかみていない私にもわかるように教えてくだされ~(民放の地上波もたまにはみますが、私の地方では、私がすでに見たものか好みじゃないものしかやってなくて)。
私の住んでいる辺境の地でもドンゴン君がブレイクする日がやってくるのでしょうか・・・。
ケーブルで「ガラスの華」を見た人の中には結構ファンになった人はいたようなのですが・・・。
すみません、パンプキンさんのところに横入りしてしまって。
ちょっと興奮してしまいました・・・。
by よぼよぼ (2005-11-28 21:36) 

Mrs.Ree

おはよーです。
ジュンスク(ジヘちゃん)ファンの私としては・・・
ドラマのストーリーの重要な過程のひとつなのは、わかっているのですが、
「つらい」ですよね。
また、ドンゴン君が出てないからと、早送りされちゃうと、もっと「つらい」です(泣)
by Mrs.Ree (2005-11-29 07:30) 

パンプキン

多賀子さん、おはようございまーす。(^^)
宗婦の集まりでの失敗は、多賀子さんのおっしゃるように、
確かに上手にお料理が出来なくて失敗、でも心を込めてやったんだから
それでいいんだという方がずっとジョンスクらしいですね。
15話もそういう意味ではそれまでのジョンスクらしさとは
また違っていたので、突飛に感じたのかもしれません。
だからといって、こうした方がいいっていうようなことも
思いつかないんですけどね。^^;(作家って大変な仕事です。苦笑)

さて、衛星劇場の件は初耳です。
もしそうだったらいいですよねー!
衛星劇場でやってくれれば、時間をおいてしばらく後にはなりますけど
おなじ系列のホームドラマチャンネルでの放送も決まったようなものですし、
(衛星は月1890円ですがホームドラマはパックのなかにあるチャンネルですし、単独加入でも578円と安いですしね。)
衛星でやったからなのかはわかりませんが、比較的地上波への道が近くなりますよね。現に、「威風堂々な彼女」はローカル局でも放送されるようになってますから。そのうえ、DVDの発売ということになれば全国区も同然!
いろいろ考えると本当に期待が高まります。
ひょっとして、来年はランランの年になる?なんて....。(笑)
私も今後の動向には目を光らせていくつもりですが、
多賀子さんが問い合わせされたことへの返答がどうくるのか、
また教えてくださいね。
考えただけでワクワクしちゃうんですけど、取らぬ狸のナントカに
ならないよう、ここは冷静に....と自分自身を戒めております。(^^)
by パンプキン (2005-11-29 08:20) 

パンプキン

よぼよぼさん、おはようございまーす。(^^)
興奮しちゃうお気持ちとってもよくわかります。(笑)
衛星劇場での放送が決定かどうかの真偽の程はもう少し
時間がかかりそうですので、ここは待つしかありませんが、
その「衛星劇場」についての説明を少しいたしますと、
それはスカパーの中の一つのチャンネルで
一月に1890円となっています。
前にご紹介した、スカパーのよくばりパックの中には
含まれていません。個別に加入しなくてはいけないのです。
但し、よくばりパックと組み合わせて加入した場合は1470円と420円お得に
なるようです。(ちなみによくばりパックは月3500円)
↑の多賀子さんへのコメレスにも書きましたが、衛星劇場と姉妹のような関係にあるのが、よくばりパックの中にある「ホームドラマチャンネル」というのがありまして、衛星劇場が韓ドラのほかに映画を数多くやるのに比べると
日本や台湾のドラマなどドラマが中心のところです。
いままでの放送の経緯を見ていると、韓ドラに関しては、先行してまず
衛星劇場で放送し、そのあと時間をおいてホームドラマチャンネルでやるという
傾向が強いように思います。
もちろんホームドラマチャンネルならではのドラマもありますけれど、
「愛の群像」「パパ」「美しい彼女」「パパ」「若者のひなた」「威風堂々な彼女」
と次々と、先に衛星でやったものが現在ホームドラマでという風に
なっているのは事実です。
多賀子さんの話が実現すれば、私もいずれは地上波放送になるときが
やってくるか、もしくはレンタルビデオ店に並ぶときがくると思います。
「ガラスの華」とはまた違ったドンゴン君、そしてジヘちゃんへは、
いまだ「夏の香り」のイメージしかもっていない方々への
おおきな刺激になることは間違いがないですよね。(^_-)-☆
by パンプキン (2005-11-29 08:31) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、おはようございまーす。(^^)
ランランが大好きな人は、さすがにドンゴン君が出ていないから
ということ「だけ」で飛ばしちゃうことはあんまりないとは思いますよ。笑
ジョンスクの真っ直ぐな心を知ってると、不本意なことや
意外な展開で(おっしゃるようにストーリーの展開上仕方ないんですけど)
叱られたり悲しい顔になったりするのがいたたまれないという感じです。
なので、ついつい早送りしてその先をみて安心したいんです。きっと。
by パンプキン (2005-11-29 08:36) 

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆
そうですね~、ジョンスクが叱られると、私も辛くなります。そう。ヒョクジュンがそばにいない時はなおさらです。
(この場をお借りして、Mrs.Reeさんへ ヒョクジュンが映っていなくても、早回しなんてしませんよ~)
多少無鉄砲でもいいじゃないですか。ジョンスクは「朗々18歳」。やっぱり明るく元気なほうがいいですね!
話が脱線しますが、私は、ジョンスクってB型のように思いませんか?私がB型なのですが、何だか似ているところが多いように思ってます。。年明けには『B型の彼氏』も始まるし、嫌われ者のB型とよく言われますが、B型もそれなりにがんばっているのですよ。

パンプキンさんのBest scene 来週は、「らんらん」のテーマと重なって、その中のSpecial select の発表ですね。楽しみにしていま~す!私はどこに・・・?
by poppins (2005-11-29 23:27) 

パンプキン

poppins さん、こんばんはー。(^^)
nice! ありがとうございまーす。
わかりますぅー。やっぱり元気一杯なジョンスクでいて欲しいですよねー。
そうですかーB型...。私はA型なんですが、
いまいちよくわからないなー。でも似てるなーって感じる
poppins さんがそうおっしゃるならそうかもよ(^_-)-☆
とすると、映画とは反対で、このドラマでは
ヒョクジュンは間違いなくA型ですよね。
それはなんとなく感じるんですけど...。どうでしょう。(笑)
もう明日から12月で、「B型の彼氏」の公開もずっと先だと思っていたのに
もうすぐなんですよねー。(^^)v

来週のテーマ、ベストシーンの中のベストシーンですもんねー。
皆さんが何を選ばれるのかが楽しみです。(^_-)
by パンプキン (2005-11-30 19:06) 

よぼよぼ

パンプキンさん、衛星劇場の解説ありがとうございました~。
スカパー!を入れるとテレビ中毒者一家の我が家は何もせずにテレビの前で暮らす一家になりそうなので、入れられません・・・。老後の楽しみのためにとっておきます・・・。くすん。
でも、そこから地上波への道も開けるかも、ということなのですね!
ほんと、たくさんの人に見てほしいです。

さて、B型に反応しちゃいました。
実は、私の夫がB型なもので・・・。夫以外は、私と娘二人O型です。
「B型の彼氏」を見た感じではそれほどB型の共通点は見いだせませんでしたが・・・。
私の感じているB型はgoing my way、熱しやすく冷めやすい、というところですが、いかがでしょうか??
by よぼよぼ (2005-11-30 20:59) 

たなばた

パンプキンさん、こんばんは。
15話は同じでしたね。私も人に怒られている場面苦手かもしれません。特にパンプキンさん選択の場面は大勢に怒られていて、ジョンスクがかわいそうですし…。それに他の場面も少し苦手かもしれません。楽しくない場面はランランではNGでしょう。

衛星劇場の放送も本当なら楽しみですね。12月から入ろうかなあと思っていたところなのでちょっと期待…。
by たなばた (2005-11-30 21:39) 

パンプキン

よぼよぼさん、こんばんはー。(^^)
実は我が家はみんなA型です。^^
なので日頃の生活の中でつよくB型を意識することが少ないです。
友人にももちろんB型はいますが、あんまり意識してないかも...笑
>going my way、熱しやすく冷めやすい
なるほど~...。
映画が楽しみです。(^_-)-☆
by パンプキン (2005-11-30 21:44) 

朗々

ご無沙汰です(汗)
私も15話つらいかも~。
オーディションから帰ったら・・・シーンはほんと見ていてつらかった。
格好が格好だけに。
また最初から見ようかなぁ~
by 朗々 (2005-12-01 09:57) 

パンプキン

朗々さん、こんにちはー。こちらこそご無沙汰で~す。(^^)
ですねー...15話はそれまでの流れからきゅうにとってつけたような流れに
思えるのがツライところです。^^;
いよいよ残り2回となっちゃいましたよー!
次回はベスト中のベストシーンがテーマですから
いかがですか?
記事がUPされるのを期待しています!!\(^o^)/
by パンプキン (2005-12-01 10:46) 

ko

パンプキンさん、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいております!
今回は私も「ここはちょっと、と見るのはつらい」と思ってしまうシーンは同じところを選ばせていただきました。
せっかくアジョッシが来てくれて、失敗してもいいから心をこめて、と言っていたのにソナ姉さんにそそのかされて、嘘をついて、ばれてしまうのは、あんまり見たくないです。
つい、もし自分がその立場だったら。と考えてしまいます。
 でもランランが衛生劇場で始まったら、とばすことなくここもみてしまいそうですが。
衛生劇場ではじまったら、スカパに入っている友達はもちろんですが、ケーブルテレビでも見れるので、ケーブルテレビに加入しているおばさまたちにも薦めようと思います。
by ko (2005-12-01 11:47) 

ラウ

パンプキンさん、こんばんは~。
私もA型です~!ジョンスクの叱られているシーン、私も見ていて心が痛い・・・昔から、人が叱られている時、ナゼか自分も叱られているような気になってしまうのですが、年をとってもそれは変わらないようです。
第7話での理由をキチンと言わないジョンスクには「いつもあんなにハッキリ色々いうのに、どうして肝心な時にちゃんと説明しないの~?」とヤキモキもします。やっぱり、そこはまだ18歳だからかしら?
ヒョクジュンが出ていないからとか歌っていないから(これは私だけ?)という理由だけで、早送りしたり飛ばしているわけではありませんよ、ご心配ご無用です~!
by ラウ (2005-12-01 23:10) 

hiromomo

パンプキンさん、こんにちは~!
ジョンスク、ピ~ンチのシーンは見ていて私も皆さん同様心が痛みます。
とっても前向きな考えをもっているジョンスク。その明るさが、その精神が皆の心を癒してくれる、そんなジョンスクがとっても悲しそうな表情を見せるシーンの数々ですね。
でも、まだまだ18歳だから、色々な経験をする事はいいことです。
人生、誰かが怒ってくれるうちが花ですよね~!違うかな?
そして、ジョンスクの失敗の後には、夫ヒョクジュンの優しさがあるんですよね。いいな~ジョンスク・・・
私が叱られたら、誰が癒してくれるのかしら~・・・主人、いやいや息子(--;

衛星劇場に「ランラン」?という話題にちょっとピクピクっと反応してしまいました。KNTVはパックに入っていなし、1番組にしては値段も高いので見る人も限られてしまいますが、衛星劇場やホームドラマチャンネルでしたら、パックにも入っているし、視聴人口は多いはず。たくさんの人に、このドラマを見てもらえると思うとワクワクします。確かに、ジヘちゃんは「夏の香り」のイメージがついていますねきっと。だって、もういいよ~というくらいWOWOWで放送してますものね!皆、ビックリしますよジョンスクを見たら(^-^)
私もその一人でした・・・
by hiromomo (2005-12-02 06:07) 

パンプキン

koさん、こんにちはー。ありがとうございます。(^^)
プライドの高いソナはせっぱつまっていたのかもしれませんが、
やはり見ていて辛い場面ですよね。
私もkoさんと同じ気持ちで、ついつい早送りです。^^;
衛星劇場はケーブルで見られるという利点があるんですねー。^^
多賀子さんによると来春という情報ですから、はっきりするまでは
まだ時間がかかりそうですね。
実現するといいなーと思うんですけれど...(^_-)
by パンプキン (2005-12-02 14:28) 

パンプキン

たなばた さん、こんにちはー。(^^)
コメントレス遅くなってすみません。m(__)m
そうなんですよね、15話のようによってたかって(?)責められるのって
苦手です。特に、15話はジョンスクだけが悪いってことでもないので
なおさらです...。><
衛星劇場入られるのですか?楽しみですねー。
ランランの放送云々は今後の発表を待たないとなんともいえないですが、
そうじゃなくても次々と韓ドラをやってくれてるところですし、映画も期待できますからいいと思いますよ。(って私は入ってませんけど...^^)
最近、親戚にも韓ドラファンを発見しまして、そこが衛星劇場に加入しているので助かっています。(笑)
by パンプキン (2005-12-02 15:15) 

パンプキン

ラウさん、こんにちはー。(^^)
私も人が叱られてるのは苦手なんです。(A型ってそうなのかしら?笑)
ジョンスクって性格からして理不尽なことには
真っ向勝負するタイプだって思っていたのに、7話では押し殺したって感じですね。それってヒョクジュンを思ってっていうのも多少あるでしょうけれど、
やっぱり18歳で、大切な場を壊したっていうコトの重大さの前では
ハッキリと自分の気持ちをいえなかったのかしら...。
表情的にはヒョクジュンを心配させないためって感じではありましたけどね。
by パンプキン (2005-12-02 15:21) 

パンプキン

hiromomoさん、そうかもねー。
大人になると心から叱ってくれる人は貴重な存在かもしれませんね。
だれでも失敗するのは当たり前なんだけど、ランランでのジョンスクはまるで、
よちよち歩きの赤ちゃんを見てて、「あーって転ぶ転ぶ」って思って心配してみていたらやっぱり転んじゃったーって感じの失敗の仕方なものだから
ついつい転ぶ前に手を出したくなっちゃう心境なんですよ。^^
ジョンスクはどんなに転んでもヒョクジュンという素敵な人が
手をだしたりおんぶしてくれたりしてくれるんですけどね~(^_-)

衛星劇場での放送についてははっきりするまでは
なんともいえませんが、実現したら本当にすごいことになるような気がします。
今年を振り返ってみると、KNTVでの再放送と日本語字幕のDVD発売が
ありましたが、それ以上の反響がある出来事になるような予感がします。
早くどうなるのか知りたいですよね。(^_-)
by パンプキン (2005-12-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。