So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ランラン祭 第13回 [ランラン祭]

やってまいりました恒例のランラン祭♪


第13回(11/21)のテーマは、

似合ってる? 似合ってない? ランランファッションCHECK!」

************************

まずは、甘口部門!(って、単に好みってだけのことです。^^;)
ジョンスクのベスト3

○13話より、
朝出かけるときに夫のネクタイをしめて上げていたときのもの(ピンクのニット)、
安東で、宅配からの電話(ヒョクジュンのニセ電話)で外に出た時の服装(白のニットにピンクのスカート)
○14話より
ガヨンとカフェであったときの服装(白と黒のストライプのニット・スカーフ付&赤いPコート)

ジョンスクにしては女性らしい装いが私のお気に入り 

ヒョクジュンのベスト1
 
○ヒョクジュンのスーツ姿ならほぼ全部OK!
お部屋の中でのカジュアルスタイルよりは断然スーツがイイ!


さーてここからが、辛口部門
ジョンスクのワースト1
●12話より
ヒョクジュンが病院を退院するときの緑のカーディガンのしたに紫と柄物のシャツ。おまけにピンク系のスカーフ・・・とにかく色使いといい重ね着具合といい、私の趣味ではありません。
スタイルのいいジヘちゃんだからなんとかなってますけど
普通の人が真似したら、それこそ「チョンスロー」に見えちゃうと思うのは私だけ?

最後に、
ヒョクジュンのワースト1
●2話より
ソ検事と一緒にカウンターでお酒を飲んでいる時のヒョクジュンの服装・・・
スーツの中(ジャケットのしたに薄いピンクのセーター)は...^^; 
(スタイリスト呼んでこーい!っつうの。
いくらスーツがお似合いとはいえ、これでは台無し。
今を先取り”ウォームビズ”(?)風なんだけれど...。


************************

今回は難しかったー。
なので、ジョンスクとヒョクジュンに絞ってまとめてみました。
ファッションチェックというからには、ソナやガヨンにも言及したいところですけど、
このへんでご勘弁を...(苦笑)
このために、久々に1~16話を早送りで全部見ちゃいました...(^^)

他の方々がどんなことを書かれているのか興味深々です。

それぞれのブログやHPを是非お訪ねください。

 ランラン祭にレギュラー参加されている方々は...

・「ランラン祭」主催の多賀子さんのブログ 『 エンタメ散歩道 』

・RICOさんのブログ   『 好きなことだけ書いてます 』

・ミホウさんのホームページ  『 mihou's website 』  

・朗々21さんのブログ  
『 朗々日記 』  

・koさんのブログ  
『 koの毎日 』  

・谺さんのブログ  
『 谺のバルーンな日々。 』
 
・たなばたさんのブログ  
『 Donggun Donggun 』
 
・hiromomoさんのブログ 
『 頑張る育児&ウィハヨ!ドラマ 』
 
・ゆきまま2005さんのブログ  
『 ふるふるハウス2005
 』

poppinsさんのブログ 『 PoppinsClub  』  
  
そして、「ランラン祭」 専用ブログ は コチラ

また、単発でもほとんどレギュラー同然の方々の会場は、ランラン祭専用ブログ
にありますので、こちらもよろしく!




****************************************************************************

第14回(11/28)のテーマは、

いろいろ理由がありまして。
どうしても飛ばしてしまうシーンはこれ
!」

大好きなドラマでも、そういうトコってあるよねーという場面を
紹介しますので、お楽しみに♪

-----------------------------------------------------------------------------

【祝・ランラン祭!】

ランラン18歳 第13話
☆ Remember of  pumpukin's selection  best scene

~ジョンスクが安東に行っていて一人なので、ソ検事と夕飯を...。
  味噌チゲでジョンスクを思い出し、人目だけでも会おうと安東へ向かうヒョクジュン。 
 (中略)
  ヒョクジュンは子供の頃の宝箱を探し出し、中からロボットのおもちゃを取り出して...

ヒョクジュン:お前にコレをやろう。 (ジョンスクは不思議そうにそれを見る)
       
俺の”お守り”だったんだ。 試験のたびにポケットに入れてた。
  
     おかげでよく百点を...。
ジョンスク:本当に?
 (うなずくヒョクジュン)
      
私もこれ持ってたら、明日うまく出来る?
ヒ:うまくできなくてもいいさ。心を込めてやればそれで十分だ。
ジ:おじさん...。
ヒ: (おどけて) 
このテコンVがお前を守ってやるぞ!
ジ:ありがとう、おじさん。  (ヒョクジュンからおもちゃを受け取る)
ヒ:あと10分で行かなきゃならない。 (残念そうな二人)
  それまで何がしたい? (そう聞かれて一層悲しげな表情のジョンスク)
  
ジョンスク...。
ジ:歌を歌って。
ヒ:歌を? (大きくうなずくジョンスク)
  歌か...。 (いたずら顔になって)
  ♪『~走れ走れロボット 飛んで行けテコンV~ 』 (笑う二人)
  まじめに...。 (うなずくジョンスク)

 ~一度深呼吸してから歌い始めるヒョクジュン

 ♪~ 朝を告げる音に ふと眠りから覚め
    僕の胸の中で 眠る君に伝えよう 君を愛してる
    僕たちは永遠に 切ない別れは来ない
    時には悲しみに 涙することもあるけど
    いつも君と一緒に 真っ白な夢見ながら
    天が僕たちを引き裂く その日まで
    君を愛してる 
 
              ~♪

 ~ ヒョクジュンの歌声を嬉しそうに聞き入るジョンスク
   歌の途中で場面が変わり、ソウルに戻らなくてはならないヒョクジュンを見送るジョンスク
   車に乗り込もうとする瞬間、振り返ってジョンスクを抱きしめるヒョクジュン。




nice!(1)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 23

Mrs.Ree

おはよーです。
お~久しぶりに1番とったどおぉ~!
黒のボーダーのセーター大好き!一緒だわ^^v
ジョンスクの色使いが段々落ち着いてきますよね。
ワーストの重ね着嫌いじゃないんだけどな~||||(-.-;)|||||
by Mrs.Ree (2005-11-21 07:54) 

ラウ

おはようございます。
お~初めて2番です~!
ジョンスクのボーダー姿も可愛いけれど、赤のコートもすっごく似合ってますよね・・・あのビミョウな丈のパンツをはけるのは、ジヘちゃんの脚だから!
ヒョクジュンは、私も部屋着よりスーツ姿が好きです。
ドンゴンくんの首が(必要以上に?)長~いので、襟があるものの方が似合うような気がします・・・カジュアルだったら、タートルネックがいいと思うんですけど、残念ながらランランでは、タートル姿ありませんでしたよね。
「ファッションチェック」をしながらランラン見直すと、違う視点から見られて、すっごく新鮮でした!(ジョンスクもスゴイけど五人姫もやっちゃってますよ~!)
by ラウ (2005-11-21 08:26) 

よぼよぼ

おはようございます。
ワーストジョンスクが同じでした!
Mrs.Reeは嫌いじゃないそうで、やっぱり服装の好みって人それぞれなんですね。
でも、割とみなさんジョンスクのファッションには「??」と思っておられたようで、ほっと(?)しました。
私は、ドンゴン君の首けっこう好きみたいで、普段着も好きだったんですけど。
「パリ恋」でのTシャツ姿はいただけなかったんですが。あれは髪型のせいかな・・・。
ひょく準のジャケットの下のピンクのセーター、本当にどうしたんですかね。
よほど寒かったんでしょうか・・・。
ジョンスクと結婚しようと決心したときの服装ですね。
ラウさん、タートルネックたしか着てます!
ジョンスクに結婚をあきらめるように話しにくるとき。
ストライプの入ったちょっと厚めのウールのコート(ロングジャケット?)をその上に着ていたような。
思い出した、指輪をくれたときも着てませんでしたか?
今晩チェックしてみよう・・・。
by よぼよぼ (2005-11-21 11:39) 

よぼよぼ

すみません、ひょく準って・・・。
by よぼよぼ (2005-11-21 11:40) 

ゆきまま2005

こんにちは~^^
ヒョクジュン、タートルネック着てましたね。
でも、凄く地味な感じがしました。あんまり28才意識しすぎたファッションに思えましたよ^^
パンプキンさんが選んだ、ヒョクジュン・ワーストの中のセーター私も変だな~と思っていました。スーツ姿はほとんどOK!なのに・・これはチョッと・・・ですね。
ジョンスクのベスト3は私も好きです。ワーストは特に好きでも嫌いでもないスタイルです。
人に寄って、やはり色々好みが出てきますね^^面白いです。
by ゆきまま2005 (2005-11-21 13:12) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、こんにちはー。(^^)
ジョンスクのボーダーのニットは同じでしたねー。
重ね着の方(12話)は...まぁ好き嫌いはさまざまですから...(^_-)-☆
ジョンスクはお互いの思いが通じ合ってから
特にぐっと色使いが落ち着いたというかそんな感じがしますよね。
by パンプキン (2005-11-21 17:04) 

パンプキン

ラウ さん、こんにちはー。(^^)
そうなのねー。ドンゴン君の首が長いから襟があるほうが
しっくりくるのねー...。なるほどぉ~。
部屋着がイマイチって思った理由って首周りがだらしなーく見えるような
感じがしたからなんですよ。
そうそう!五人姫もいましたね。彼女達もひとりひとりよーく
見ると個性的ですもんね。(^_-)-☆
by パンプキン (2005-11-21 17:08) 

パンプキン

よぼよぼ さん、こんにちはー。(^^)
(ひょく準・・・笑  せっかくなので突っ込んでみました。^^)

私もラウさんのように、このドラマでのヒョクジュンのタートル姿って
印象になかったんですよ。
でもよぼよぼさんやゆきままさんがおっしゃってるように
確かに着てるんですね。
タートル着てるので一番強く残ってるのって
「ガラスの華」かも...? どうでしたでしょう?

ピンクのセーター、そこだけ違和感がありました。
いくら寒くっても...しかも何故ピンク?(笑)

皆さんのところに伺うと、同じだーと思うのと同時に、
そんな服着てたんだーって感心してます。
私、(特にヒョクジュンの)服には今まであんまり注目してなかったんだ
ってあらためて思っちゃいました。
by パンプキン (2005-11-21 17:29) 

パンプキン

ゆきままさん、こんにちはー。(^^)
ホント、洋服の好みってさまざまなんですよね...。
ヒョクジュンは役作りのためになのか、
いつも落ち着いた印象が強いですね。
そこは意識してそんな感じにしてるのかも...。
ソ検事の方が役柄もちょっと軽いところを反映してか
若く感じるんですよね。(^_-)
彼も細身なので、三つボタンスーツが似合ってますよね。
なかなか興味深い今回のテーマでした。
by パンプキン (2005-11-21 17:32) 

多賀子

パンプキンさん、こんばんは~♪
何に一番共感したかって、ヒョクジュンのワースト1!
ホントにスタイリスト呼んでこいっちゅ~の!(笑)
この服を着ている時のヒョクジュンっていいシーンの連続だったのに、
セーターがものすごく気になって気になって・・・
台無し(--;)
どうしてこうなっちゃったのかなぁ。

ジョンスクのベスト3、いい感じ~♪
赤いコートのジョンスク・・・本当にスタイルがいいなぁ、ジヘちゃん。
さすがスーパーモデル選抜大会出身。
今さらですが、ランランの衣装コンセプトを担当スタイリストに
聞いてみたいです(笑)。
by 多賀子 (2005-11-21 20:46) 

パンプキン

多賀子さん、おはようございます。(^^)
ですよねー!!! スーツの下にセーターって...^^;
しかも色がピンク。 いくら公務員とってもなんだかなーって感じ。

ジヘチャンはホントスタイルがいいんでどんな服を持ってきても
着こなせちゃうんですよね。
だからきっと私たちが真似しても「あれれ?」ってことになるような気がします。
ドラマの衣装担当者にはそれぞれの役柄を反映させる
いろんなポイントが絶対あるはずですよね。
私も聞いてみたーい♪
by パンプキン (2005-11-22 09:01) 

よぼよぼ

パンプキンさん こんばんは!
「ガラスの華」は、わたしは出張のときにホテルで1回見ただけでよく知らないんです・・・。
ネットなどの画像では、割とスーツ姿が前面に出ていますが。
ヒョクジュンの「ランラン」でのタートル姿は、ほんと、別に印象に残りませんね~。
「冬ソナ」のあの方のタートル姿に比べると・・・(ほとんどいつもタートルでしたからね~)。
by よぼよぼ (2005-11-22 21:21) 

パンプキン

よぼよぼ さん、こんばんはー。(^^)
そうですよねー。タートルといえば「冬ソナ」ですよね。(^_-)
あの方以外にもユジンもよくきてましたよね。
「ガラスの華」も韓国では冬に放送があったドラマでしたから
スーツ姿以外のカジュアルな感じのときに
多かった記憶があります。(って見直せばいいんですけど...^^;)
ドラマ的には私のタイプじゃないんですけど、
ドンゴン君見たさに見続けました。
よぼよぼさんもいつかご覧になれるといいですね。
ファッションのことを言い出せば、なぜ、ドンゴン君のネクタイはちょっと曲がってるのか?等など、気になるところは結構ありそうです。(笑)
by パンプキン (2005-11-22 22:01) 

poppins

パンプキンさん、こんばんは~☆
今週は、子どもたちが月曜日代休で家にいたので、すっかり調子がくるってしまい、やっとお伺いしたとたんに、さっそく笑わせていただきました。

>とにかく色使いといい重ね着具合といい、私の趣味ではありません。
なんだか、私のおばあちゃんがあんな感じ(バラバラ)の取り合わせをしていたようなことを思い出してしまいました。
ヒョクジュンのスーツの下にセーターですが、「1%の奇跡」でも、襟付きのセーターをチェインがよく着ていましたね。さすがにブルーやグレー系でしたが!

「ランラン祭」13回目。テーマの記事を書くのは難しかったですが、みなさんのコメントが言いたい放題で、大笑いですね。
去年、ソウルでジョンスクのような組み合わせのスタイルをした人をいっぱい見かけました。お国柄なんでしょうね。
でも、あんまり興味がなかったのか違和感を感じなかった私ってとってもヘン?
by poppins (2005-11-23 02:02) 

パンプキン

poppinsさん、こんにちはー。(^^)
わーウチも同じです。月曜日は開校記念日で子供がお休みでした。
記事は早朝UPして折を見てコメント入れてましたが
いつものようにはいきませんでした。^^;

今回のテーマは本当難しかったですねー。
ことに、このドラマはもう数え切れないほど何度も何度も見返しましたし、
他の韓ドラもいっぱい見ているので、
だんだん感覚がマヒしてるのかもしれません。
他の方が私が気にしていなかったことに突っ込まれてるのを
読むと、そういえば...とかなるほどー、って感じで
感心することが多いですね。

洋服の組み合わせとかは、お国柄ってあるでしょうね。
歌番組とかで歌っている人や踊っている人の
格好をみても、明らかに日本とは違う雰囲気ですもの。
でもそれはそれで、違和感というのとは違うとは思いますよ。私も。
大袈裟ですけど、それが互いの文化を尊重しあったり
共有するってことのひとつだって思いまーす。(^^)v
by パンプキン (2005-11-23 09:56) 

RICO

パンプキンさん、こんばんわ!
コメント遅くなりました・・・。
ジヘちゃんって、ホントスタイルいいよねぇ~。(赤いコートの写真なんか、抜群に見えますね)
だからどんなお洋服を着ても似合いますっ!
あの色の組み合わせといい、奇抜な重ね着といい、私もチャレンジしてみたいなぁ~と思ったものがたくさんありましたよ!(もう少し若ければ・・・)
ドンゴン君もスタイル抜群なんだから、もうちょっとファション的には遊びを入れてもよかったかなぁ~と思いますねぇ~。
でも、私もパンプキンさんがおっしゃるように、ヒョクジュンのスーツ姿はオールOKですから、それで満足ではあったんですが・・・。
(ちなみに私はあの〝ウォームビズ風〟ちょっと好きかもしれません・・・)
by RICO (2005-11-24 00:10) 

ko

パンプキンsん、こんばんわ!
素敵なスーツ姿のヒョクジュンなのに、下にピンクのセーターはないでしょ・・・ここのところが私も気にかかりました。ウォームビズ、さすが公務員!なんだけど、これはちょっとドンチャンがかわいそう。

 でも先日、職場でワイシャツの上にはおるニットを夫は購入しておりました。ピンクでではなかったけれど、少し心配になってきました。ここは日本、夫はドンチャンよりもかなり年上、典型的なおじさんになりそう。

 へ〜こんな格好するんだ。日本じゃないよな〜。なんて思いながら見ていることも時々ありますが、外国だから文化の違いがあって当然なんですよね。つい、顔が似ているので一緒に思ってしまうことがありますが。
by ko (2005-11-24 00:13) 

パンプキン

RICOさん、こんにちはー。(^^)
今週は月曜から忙しかったようですが(笑)大丈夫でしたか?

そう!スタイルが良ければどんな冒険もできそうな気がしますよね。
ホント羨ましいです。
ジョンスクの格好は遊び心がいっぱいですもん。(^_-)
ヒョクジュンは”検事”と”宗孫”っていう肩書きに
とらわれすぎていたかもしれないですね。
仕方ないかしら? 
対照的な二人っていうのをはっきりさせるためにも...。
おぉお!あのセーター、ちょっと好きですか...。
それは、ドンゴンくんだから?(笑) いえいえ、いろんな感想が
あるのは当然ですよ。
でもやっぱりドンゴン君だからでしょ?(って、しつこい? 笑)
by パンプキン (2005-11-24 09:39) 

パンプキン

koさん、こんにちはー。(^^)
私もあのセーターは、彼のイメージからして、え?って感じでした。
しかも、なにゆえにピンク? みたいな...。

日本では今年の夏にクールビズ、冬にはどうなるのかまだ?ですが
ウォームビズとかって、デパートにもそんなコーナーがありますが、
韓国ではどうなんでしょうね~。笑
ニットもスーツに合う形や素材があると思うんですが、
あの襟の形が致命的にイヤかも...。せめてV字でネクタイをきちんと
見せて欲しいわーと。(^^)

そうそう、韓国と日本では顔は一緒なんで、感覚がついつい
一緒にしたくなりますけど、やはり違うお国なんですよね。
アジアと一口に言っても、東南アジアまでいくと明らかに違いを
認識しますけど、韓国や中国だと話してみなければわからないくらい
似ていますから...。(^^)
by パンプキン (2005-11-24 09:55) 

たなばた

パンプキンさん、こんばんは。
ワーストのヒョクジュンのセーター全然気がつきませんでした。言われてみればそうだったっけ?ってかんじです。ジョンスクのワーストは納得ですが…。でも、ジョンスクって意外とおばさんのようなファッションではないですか。私でもあんなの着ないよ~と思いました。ヒョクジュンのスーツ姿はいつ見ても目の保養になります。パンプキンさんがあげて下った写真を見て、幸せになれました。
by たなばた (2005-11-24 22:09) 

パンプキン

たなばたさん、そうなんですよ、このヒョクジュンのセーターのシーンは
ご存知のとおり、ハラボジに倒れられて、結局は結婚しなくっちゃって
クリスマスの夜にソ検事とカウンターで飲みながら話してる
わりとしみじみとしていい場面なんですけどね、
なんかピンクのセーターの方にも目がいっちゃうんです。^^;
ドンゴン君のグラスを持つ手が好きでなんども見たんですけどね...。
ジョンスクのは、まあーオバサマっていうか、若いから
わざとちょっとそんな感じにしつつ、でも実際に私が着たら、
ホントのアジュンマになるって感じの洋服でしょうか...。
若いから着れるんですね、きっと。
目の保養になりましたですか?
いいですよねー!いろんなスーツ姿がありますけど、
私の好みは柄もののジャケットよりはシンプルな感じが好きです。(^_-)-☆
by パンプキン (2005-11-24 23:36) 

hiromomo

パンプキンさん、こんにちは~!
一週間送れましたが、ノコノコとやって参りました(^^;
ここでも、皆さん激論!?しているので、入る隙間がないかも~っと思いつつ、一言だけ。
ジョンスクの赤コート、いけてますね。私も赤いコートが好きで、学生の頃から必ず一着は持っています。私は普段、スカートをほとんどはかないので、どうしてもパンツルックに目がいってしまうのですが、ジョンスクって足首が見えるちょっと短めのパンツが多い感じがします。そこがまた、大人の女性を感じさせている気がしますね~。
あの、重ね着は・・・(太ってみえちゃうので)真似できないけど、このパンツルックは真似できそう~って思ってます。でも、足のラインが綺麗じゃないと似合わないかな・・・(--;
ヒョクジュンのワースト1、私もちょっと嫌かも...です。
これでは28歳どころか、30代でもこんなファッションしませんよね!
50代のおじさまファッションに近いのでは・・・(ちょっと言いすぎかな?)
私が選んだ納得いかないネクタイといい、このセーターといいスタイリストさんはいったいおいくつの方?だったんでしょうか。
私が選んであげますよ~、へへっ。
by hiromomo (2005-12-01 16:46) 

パンプキン

hiromomo さん、ノコノコだなんて!
律儀にコメント下さって、ノム カムサンミダー!m(__)m
ジョンスクはスタイルの良さでなんでも着こなしちゃいますよね。
その中でも赤のコートとパンツのバランスは実はとっても難しいんじゃないかなと...。でもスッキリ着こなしてますよね。(^^)v
ヒョクジュンのスタイリストは「堅物で真面目な検事」・「由緒ある家柄の宗孫」という背景にこだわりすぎたのでしょうか?
いくらジョンスクより10才も上といっても、まだ28才なのにねー!
28才から何歳年上に見せたいのかしらと思うほどのときがありますよね。
ドンゴン君の実年齢を考慮しすぎたのかしら?(笑)
by パンプキン (2005-12-02 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。