So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓ドラ視聴記録(タイトル・ヤ行) [韓ドラ視聴記録]

パンプキンの韓国ドラマ視聴記録(タイトル・ヤ行)

■雪だるま(MBC) → こちら

■窈窕淑女(ヨウチョウシュクジョ)(SBS)全16話
CSフジ721視聴。出演:キム・ヒソン、コ・ス他
日本のドラマ「やまとなでしこ」のリメイク版で有名だけれど、
「やまとなでしこ」と比較しながら見るよりは、全く違うドラマとして見て欲しい。

■ヨンジェの全盛時代(MBC)全15話
KNTV視聴。出演:
キム・ミンソンユ・ジュンサンチョ・ドンヒョクイ・ユリ
日本のドラマ「恋ノチカラ」のリメイク作品。
キム・ミンソン演じる人生の逆転劇。女性視聴者への応援歌的ドラマ。
「Loving You」では猟奇的役だったイ・ユリがチャーミング。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Mrs.Ree

こんちは~
↑(漢字が難しい><)現在視聴中!
全く別ものとして・・そのとおりですね。
ヒソンちゃんのお父さんは、チャングムのトックおじさんで、
何故だか、出てくるだけで笑っちゃう。ごめんね。トックおじさん。
by Mrs.Ree (2005-10-23 12:43) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、こんにちはー。(^^)
そう、ホント面倒な漢字です。入力するのも大変!(笑)
トックおじさん、いい味出してますよねー。
なんだか笑っちゃうその感じすごくよくわかります。
どんなストーリーでも彼の存在はなんだかあったかな感じで大好きです。
彼自身の人柄でしょうかね~?(^_-)
by パンプキン (2005-10-23 12:49) 

たなばた

パンプキンさん、こんばんは。
私もBSでこのドラマ見ています。ただ、吹き替えなので違和感があり…。
あらすじがリメイクなので分かっているせいか?です。
そういえば、お金持ちのダンナ様、ランランのハラボジですよね。
(違いましたっけ?今、書きながら思ってしまいました。)
by たなばた (2005-10-24 23:59) 

パンプキン

たなばた さん、こんばんはー。(^^)
吹替えなんですよねー。(BSフジは...^^;)
そうそう、ランランのハラボジが出演していますよね。
コ・スのオンマが秋の童話のジュンソのオンマですよね。
このドラマでは庶民的なオンマですけど...。(^^)
リメイクだって思わずに(知らずに)見たほうが
すんなり入っていけるドラマだと思うんですよね。
松嶋さん&堤さんの顔は頭から追い出した方が良さそうです。(笑)
by パンプキン (2005-10-25 20:15) 

doratama

こんばんは!!!
録画だけしてまだ見ていないドラマの一つです。
「やまとなでしこ」自体、いまいちじっくり見ていないので、新鮮な気持ちで見られるでしょうか。
いつかたぶん・・・今はそれより「サンドゥ・・・」です。
Gyaoで見ているので、見のがさないように必死です。
by doratama (2005-10-31 17:15) 

パンプキン

tama さん、こんばんはー。(^^)
それならかなり新鮮に見られること間違いナシです。(^^)
キム・ヒソンやコ・ス以外の脇役陣もお馴染みの顔を拝めます。
特にヒソンのお父さん役はいいですよー。
サンドゥって、今KNTVでも再々放送中で、もうすぐ
LaLaTVでも放送予定だし、今月から東京のローカルなんですけど
MXTVでも始まります。
GyaOは週1回の更新とはいえ、うかうかしてるとたまちゃいますから
大変ですよね。(^_-)
by パンプキン (2005-10-31 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。