So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓ドラ視聴記録(タイトル・マ行) [韓ドラ視聴記録]

パンプキン韓国ドラマ視聴記録(タイトル・マ行)

■マイラブパッチ → 
こちら

マジック(MBC)全16話
KNTVで視聴。出演:カン・ドンウォン、キム・ヒョジン、ヤン・ジヌ、オム・ジウォン他
自分のバークボーンが目当てで近づいてきた男との出会いによって変わっていく女、
オム・ジウォンに注目。
カン・ドンウォンが初めて挑んだアウトロー的な役。

■ミスターグッドバイ(KBS)全16話
KBS WORLDにて視聴。出演:アン・ジェウク、イ・ボヨン、オ・ユンア、チョ・ドンヒョク他
アメリカホテルチェーンの重役として成功した男(アン・ジェウク)は
孤独を癒してくれる女(イ・ボヨン)の傍で生き続けることを切に願うが残された時間はわずかだった...。アン・ジェウクとイ・ボヨンの洒落た会話が魅力。

■明朗少女成功記(SBS)16話
GyaOにて視聴。出演:チャン・ナラ、チャンヒョク、ハン・ウンジョン、ユン・テヨン、リュ・スヨン他
何もかも失った孤独な男が明るく前向きな女の子の存在によって立ち直る様子を描いたドラマ。
リュ・スヨンの悪役顔が印象的。チャン・ナラとチャン・ヒョクが互いを思いあっていても、素直じゃないところがこのドラマらしくっていい。

■めっちゃ大好き!(SBS)全34話
KNTV視聴。出演:ユジン、リュ・ジン、イ・ミンギ他
天涯孤独となった女の子が父を探してソウルに...。父に会うために官邸料理人となるのだが...。
田舎娘の恋と仕事の奮闘記。
ユジンとイ・ミンギの恋の発展部分が若干希薄なため、ラストが強引に感じてしまったこと、
そして、日本人を誤解した表現(演出)部分は残念だ。

■戻ってきて!スネさん(SBS)全16話 → KNTV視聴中


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

多賀子

パンプキンさん、こんにちは!
マ行は素晴らしい!
どちらも大好き~♪
ただし、「マジック」は前半とOST・・・(笑)。
私はこの第1話でいきなりドンウォンくんに落ちましたから~。
韓国では不評だったらしいですよね、冷たい役柄がドンウォンくんの
イメージじゃないって。
たしかに、このドラマに出演するまでのドンウォンくんの役って
ひたすら心優しいお医者さまだったり、朴訥な田舎の青年だったり、
わがまままだけど愛嬌たっぷりの御曹司だったり、守ってあげたく
なるような高校生だったりで、どれも冷たいイメージはまったく
ないんですよね。
ドンウォンくん自身も、ちょっとはにかみ屋さんだけど、インタビューには
いつも柔らかい笑顔で応じるような好青年だし。
だけど、私はこの「マジック」でドンウォンくんを知ったようなものなので、
全然違和感がなかったんですよねぇ。
それどころか、皮肉な微笑に
「か、かっこいい・・・」
って目がハートになっちゃいましたもの。
後半は見るに忍びない姿になっちゃいましたけど。
・・・って、しつこい?(笑)
オム・ジウォンの演技がすごく良かったので、余計に後半のガンジェが
情けなく見えたのかな。
彼女の演技にはたしかに注目!ですよね。

「マイラブパッチ」関連で・・・ジェウォンくんの「韓流スターと話すDVD
韓国語会話入門」を買っちゃいました。
ジェウォンくんが愛をささやいてくれます・・・(笑)。
by 多賀子 (2005-10-20 19:57) 

パンプキン

多賀子さん、こんばんはー。(^^)
そうなんですねー。
多賀子さんは「マジック」でカン・ドンウォンにおちたんですかぁ~。(^_-)
私は「1%の奇跡」なんですよね。(納得でしょ?っていうかベタすぎ?笑)
マジックのドンウォン君、悪くはないと思いますよ。
特に前半は!(ここ強調しておきましょう。^^;)
はっきり言ってイヤな奴でしたが、あんなクールなとこも
かえってよかったりしてネ!
ストーリー自体が後半失速した感じがあるんで
そこだけが残念です。
なので、「マジック」の感想としてかけなかったのかもしれません。
前半かなり真剣に観ていたのに後半早送りが続きました...。^^;
でも、「マジック」での経験は絶対に彼自身にとってプラスだったはず。
演技の幅を広げましたよね?

ジェウォン君ファンでもある多賀子さん、「韓流スターと話すDVD
韓国語会話入門」を早速手に入れちゃいましたかー。(笑)
素敵な人の声でささやかれたら、かえって勉強どころじゃないのでは?
などどおバカな心配は大丈夫かしら...。
でも彼の声で「サランヘ」なんて言われたら、ドキドキものでしょう...。
やっぱりここは、「ナド サランヘヨ」と返してみたくなるかも...。(^_-)-☆

意外にマ行が少なくて...^^;
実は次の予定のヤ行に至っては1つなんです。
まあ、仕方なく事務的に分けちゃってますけどね。(^^)
by パンプキン (2005-10-20 23:20) 

tomo

はじめまして
マジックとても楽しく見ているのですが、
(いま12話を見ています)
すごく聞きたい!!!
OSTが手に入りません
どこかに売ってないか、ご存じないですかーー
教えてもらえたらすごく嬉しいです
tomomr36@mx17.freecom.ne.jp
by tomo (2006-02-23 22:38) 

TOMO

はじめまして
埼玉在住です。

マジックとても楽しく見ているのですが、
(いま12話を見ています)
すごく聞きたい!!!
OSTが手に入りません
どこかに売ってないか、ご存じないですかーー
教えてもらえたらすごく嬉しいです
tomomr36@mx17.freecom.ne.jp
tomomr36@yahoo.co.jp
どちらでも良いです。
by TOMO (2006-02-23 22:41) 

パンプキン

TOMOさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
(tomoさんと同じ方ですよね?)
私が普段利用しているところはどこも在庫がない状況でした。
ただ、マジックは4月からCS(衛星劇場)で放送が始まりますので、
人気・需要が高まれば再入荷もあるかと思います。
すぐには無理でも可能性はないとはいいきれませんので
しばらく様子を見られるのがいいかと思いますよ。^^
by パンプキン (2006-02-24 16:57) 

tomo

返事どうもありがとうございます。
韓国ドラマのostはすぐ買わないとなくなっちゃうみたいですよね
プラハの恋、怪傑チュニャンなどは
見る前に揃えてしまいました・・笑

「CS劇場」に短期加入して見る予定です
前は人からdvdを借りて見たので、
高画質で録画します!

3月22日からだったのが4月に伸びたんですよね
早く始まって欲しいです。

5月1日のファンミーティングのために
写真集まで買っている有様~~~
もし当たったら、男だし目立ちそうですね 爆笑
by tomo (2006-03-04 02:27) 

パンプキン

tomo さん、こんにちはー。(^^)
5/1のファンミ、写真集ってカン・ドンウォン君のですか?
「マジック」がらみだとそうですよね?
是非当たって欲しいわぁ~!
貴重な男性ファンにきっとご本人も喜ばれることでしょう♪

韓ドラOSTは最近そんな感じなんでしょうか...。
でも自分が見てはまれるドラマじゃないとなかなかOSTを欲しいとは
思えないんで、青田買いをするのは(笑)、ちょっとした”賭け”ですよね。
by パンプキン (2006-03-05 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。