So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓ドラ視聴記録(タイトル・ハ行) [韓ドラ視聴記録]

パンプキン韓国ドラマ視聴記録(タイトル・ハ行)

■Happy Together → 
こちら

■バッドガールズ(SBS)全16話
KNTV視聴。出演:パク・ソルミ、ソン・ユリ、パク・グァンヒョン、イ・ジョンジン他
三人の女たちが挫折を乗り越え立ち上がる様を描いたドラマ。
「冬ソナ」のチェリンとは違うパク・ソルミとともに、
「ジュリエットの男」のチェリンからは想像を超えるイェ・ジウォンの演技に注目。

■バラ色の人生(KBS)全24話
KBS WORLDにて視聴。出演・チェ・ジンシル、ソン・ヒョンジュ、イ・テラン、ナムグン・ミン他
夫の不倫発覚と自身の末期がん宣告。
悲しみと苦しみに打ちひしがれる女をチェ・ジンシルが熱演。
妻の死期が近いことを知った夫が後悔と懺悔の思い妻に寄り添う。
最後の最後に心を通わせる夫婦の姿に涙。
妹のイ・テランとその彼のナムグン・ミンのほほえましいカップルの存在にホッとする。

バリでの出来事(SBS)全20話
KNTV視聴。出演:ハ・ジウォン、ソ・ジソプ、チョ・インソン、パク・イェジン他
生まれや育ちが対照的な男女4人が織り成すドラマ。
愛と嫉妬と欲望を見せながら人生の価値を問う。
静のソ・ジソプと動のチョ・インソンの演技に注目。

■パパ(KBS)全18話
ホームドラマチャンネル視聴。出演:ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエ、パク・チュンヒョン、チョン・チャン
離婚したモト夫婦のその後の愛と葛藤を子育てを通じながら描いたドラマ。
ペ・ヨンジュンとイ・ヨンエの豪華共演。チャ・テヒョンも脇役で登場。
少し前の作品を今見ると、現在活躍中の知ってる顔を発見する面白さがたまらない。

■パリの恋人 → こちら

■裸足の青春 → こちら

■初恋(KBS)全66話
ホームドラマチャンネル視聴。出演:チェ・スジョン、イ・スンヨン、ペ・ヨンジュン他
貧しい男と裕福な娘の恋愛が家族を巻き込み、思いも寄らぬ方向へ導く。
逆境に立ち向かい人生を切り開いていく、家族思いの弟のペ・ヨンジュンに注目。

■初恋(SBS)全16話 → KNTV視聴、録画保存済み。

■花よりも美しく(KBS) 全30話
KNTV視聴。出演:コ・ドゥシム、ペ・ジョンオク、ハン・ゴウン、チュ・ヒョン
家族に無償の愛を捧げる「母」を中心に、子供たちのそれぞれの人生と愛を魅せてくれる。
母を恋人のように慕う息子キム・フンスに注目。

■母よ姉よ(MBC)全50話
KNTV視聴。出演:コ・ス、キム・ソヨン、アン・ジェウク、ペ・ドゥナ、コ・ドゥシム他
代理母出産を題材に、二卵性双生児の兄妹を中心に家族というものを問いかける。
聴覚に障害のある長女とアン・ジェウクの恋愛模様にも注目。

■波乱万丈・ミスキムの10億作り → こちら

■漢江(ハンガン)ブルース → こちら

■ピアノ(SBS)全16話 → こちら

■火花(SBS)全32話 
DVD視聴。出演:イ・ヨンエ、チャ・インピョ、イ・ギョンヨン、チョ・ミンス他
財閥の息子と婚約しているドラマ作家が旅先で出会った男と一夜を共にする。
それはただの火遊びではなく確かな恋の炎へと...。
想いを秘めたまま名家へと嫁いだ女の葛藤をイ・ヨンエが熱演。

■火の鳥 → 
こちら

■ひまわり(MBC)全16話
DVD視聴。出演:アン・ジェウク、キム・ヒソン、チュ・サンミ、チャ・テヒョン他
総合病院を舞台に、医師たちの日々の葛藤を描き出す社会派ドラマ。
韓ドラにしては珍しくメロな部分を抑え、病院で起きる出来事が中心なのがいい。

■秘密 → 
こちら

■ファッション70s(SBS)全28話
KNTVにて視聴。出演:イ・ヨウォン、キム・ミンジョン、チュ・ジンモ、チョン・ジョンミン他
60・70年代の世相を背景に、4人の男女の絡み合う運命の糸。
それぞれの個性あふれる魅力が完成度の高いドラマを作り出している。

■フルハウス → 
こちら  KBS WORLDにて視聴済み。

■プロポーズ → こちら

■復活 → こちら 現在so-netチャンネル視聴済み。

■ぶどう畑のあの男(KBS)全16話 → KBS WORLDにて視聴中

■冬のソナタ → こちら

■振り向けば愛 → こちら

■不良家族(SBS)全16話
KNTVにて視聴。出演:キム・ミョンミン、ナム・サンミ、イム・ヒョンシク、ヨ・ウンゲ他
事故で家族と記憶を失った少女のために、ニセの家族が奮闘する。
ニセがいつしか本物の家族になっていく。ベテラン俳優人の名演技が光る。

■不良主夫(SBS)全18話
KNTV視聴。出演:
ソン・チャンミン、シン・エラ、ユミンチョ・ヨヌ 他
夫のリストラで家事と仕事が逆転した夫婦の物語。
紆余曲折を経て互いの立場や思いを分かち合い最高のパートーナーへと
成長する。子役のソンイの演技力に脱帽。
既婚とはしらずにシン・エラに思いを寄せる室長役の
チョ・ヨヌ
切ない思いに胸キュンの私。(笑)
また、友人役のおでんことチ・サンリョルの味のある演技も魅力。

■海神(ヘシン)ーチャン・ボゴ(KBS)全51話 → 
こちら

■弁護士(MBC)全16話
KNTV視聴。出演:
キム・サンギョンキム・ソンスチョン・ヘヨンハン・ゴウン
法律事務所を舞台にミステリータッチで描く愛憎模様。
キム・サンギョンキム・ソンスの気迫あふれる演技に注目。
ストーリー展開が他の韓ドラにはない斬新さが魅力。

■ホジュン(MBC)全64話
DVD視聴。出演:チョン・クァンヨル、イ・スンジェ、キム・ビョンセ他
男版チャングムといわれているが、1999年のドラマなのでこちらが先。
実在の人物ホジュンを描いた超大作。チャングムにはまったならオススメです。

■ホテリアー → こちら

■ポップコーン(SBS)全16話
KNTV視聴。出演:ソン・スンホン、キム・ギュリ、クォン・ヘヒョ、ヤン・ミラ他
ウエディング企画会社を舞台に、反発しあう男女の恋愛物語。
クォン・ヘヒョらの名脇役たちのドタバタ恋愛にも注目。

■ボディガード(KBS)全22話
ミステリーチャンネル視聴。出演:チャ・スンウォン、イム・ウンギョン、ハン・ゴウン、ソン・イルグク他
タイトルのとおり、ボディガードが活躍する警備会社が舞台。
男の義理と正義感の強さだけがとりえの主人公の奮闘記。K-POP歌手のMAYAも出演。

■星に願いを(MBC) 全16話
ホームドラマチャンネル視聴。出演:チェ・ジンシル、アン・ジェウク、チャ・インピョ
ファッション業界を舞台に、逆境にあいながら、
愛と仕事に悩みながらも純粋に生き抜く女のシンデレレラストーリー。
アン・ジェウク、チャ・インピョ両名の趣の異なるストイックな演技に注目。

■星を射る(SBS)全16話
KNTV視聴。出演:
チョン・ドヨンチヨ・インソンパク・サンミョンイ・ソジン
年齢と立場を超えた純粋な男女の愛を描く。
パク・サンミョン演じる兄役が光る。ホン・ウンヒ演じる嫌な女もピッタリ。

■香港エクスプレス (SBS) 全16話
KNTVで視聴。出演:
チャ・インピョチョ・ジェヒョンソン・ユナ、キム・ヒョジン 他
男達(
チャ・インピョチョ・ジェヒョン)の過酷な格闘を描いたドラマ。
チャ・インピョが魅せるかつてない荒々しい演技と
チョ・ジェヒョンの硬軟取り混ぜた絶妙な演技のぶつかり合いが見物。
強気でわがままな女性がとっても嵌まっているキム・ヒョジンにも注目。

■僕は走る(MBC)全16話
KNTV視聴。出演:キム・ガンウ、チェ・ジョンアン、イ・ジョンス、キム・ジョンヒョン、
キム・ウンジュ、エリック他
真面目な兄と問題児の弟が、思うようにならない世の中で、
失いかけた希望を追い求める青春ドラマ。
後半、主役である兄のことよりも、弟の方に目がいってしまうのは、エリックのファンだからだろうか...。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

pocari

パンプキンさん、コメント&nice!ありがとう。(^0^)/今日のは格別に嬉しかったです。(^^)
by pocari (2005-10-15 16:37) 

パンプキン

pocari さん、こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
私もそうですが、こうしてブログを続けていけるのは
コメントをしてくれる仲間がいるからですよね。(^_-)
最初は誰が見てくれるのかも期待せずに始めましたが、
(なのでタイトルも「ひとりごと」・・・笑)
やっぱり、長く続いてこられたのは誰かが読んでいてくれてるっていう
実感ですよね。
お互いに楽しみながら語り合いましょう!\(^o^)/
by パンプキン (2005-10-15 17:14) 

綾

パンプキンさま こんばんは!
視聴韓ドラがどんどん増えてますね(うらやましい~)、そして、どんどん感想を載せていってくださいね~!
地味な韓ドラ視聴者の私ですが、パンプキンさまの感想を参考にさせていただき(地道に)韓ドラを楽しんでおりますので・・・・
私の場合、時間的にもGYAOとBS2だけで手一杯なのが現状(日本の秋の新ドラマも始まったし・・・・・韓日ドラどっちも観たい・・)なのです~(泣)。
これからもがんばってね~~!!楽しみにしておりますよ~~!!
by 綾 (2005-10-15 20:07) 

pocari

パンプキンさん、心暖まるお言葉をありがとう。とっても嬉しいです。末永く交流させてくださいね。(^-^)v
by pocari (2005-10-15 22:06) 

パンプキン

綾さん、こんばんはー。(^^) 
やっぱりKNTVに加入して以来、視聴したドラマは増えましたよね。^^;
自分自身の備忘録的な感じで視聴記録をまとめてる最中です。
本当は見たもの全てにちゃんと感想を書けるといいのでしょうが、
ひとつのドラマの感想を書くのに、自分なりに精一杯の思いを
綴るので、書きたいと思わないと書けないんですよー。不思議と...。
あと、書きたいけど、まとまらないっていうのもアリますけれどね。
今回、こうして明確にしたことで、感想として書きたいものが
自分の中ではっきりしたのが一番の収穫でした。(笑)

秋からの新ドラマ(日本の)、娘のリクエストで録画してますが、
私も一緒になって見てしまいそうなものがいくつかありましたよ~。
韓ドラで手一杯なんですけどね...^^;
by パンプキン (2005-10-15 23:40) 

パンプキン

pocari さん、こちらこそヨロシクです。(^^)
by パンプキン (2005-10-15 23:41) 

むぎむぎ♪

ちょっとお久しぶりです~。最近「バリでの出来事」を借りて、見終わって「納得行かない度100パーセント」だったので、パンプキンさんも見たかな~と思って探しに来ました。でも感想は書いていなかったわ~。残念っ!
by むぎむぎ♪ (2005-11-21 21:50) 

パンプキン

むぎむぎ♪さん、こんばんはー。(^^)
こちらこそご無沙汰していまーす。
ドラマ自体は一応みたんですよ。でも感想を書くには至りませんでした。^^;
ラストは衝撃的でしたね。
それぞれが迫真の演技だったとは思いますし、スゴイとも思いました。
ドラマのストーリーも途中からこれは一体どう終わらせるんだろうか?
と心配になる感じで...。
でも各々の役柄には”共感”出来なかったんですよー。
このドラマは好き嫌いではくっきりわけられないそんな感じもしましたが、
実際に書く予定がないということが、私の中でのこのドラマへの
はっきりした「感想」と思っていただければと思います。^^
by パンプキン (2005-11-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。