So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓ドラ視聴記録(タイトル・サ行) [韓ドラ視聴記録]

パンプキン韓国ドラマ視聴記録(タイトル・サ行)

サンシャイン・オブ・ラブ → 
こちら

■サンドゥ学校へ行こう!(KBS)全16話
LaLa TV・KNTVで視聴。出演:ピ、
コン・ヒョジンイ・ドンゴン、ホン・スヒョン他
ピの初主演ドラマ。切っても切れない男女の深い絆を描く。

■サラン~Love~ → こちら

■酒の国(SBS)全16話
GyaOで視聴。出演:
キム・ジェウォン、キム・ミンジョン、チェ・ガンヒ、イ・ドンウク他
韓国伝統酒作りに主眼があるというよりは、愛と復讐がテーマ。
キム・ジェウォンの一途な愛とともに、さわやか路線じゃないイ・ドンウクに注目。

シークレットカップル(MBC)全20話
KNTV視聴。出演:
ハン・ジヘキム・ソックンソン・ソンミクォン・オジュン
恋愛と結婚の条件をテーマに二組のカップルを描いた作品。
メインは
ハン・ジヘキム・ソックンだけれど、後半、私の興味はソン・ソンミクォン・オジュンカップルに集中。

■12月の熱帯夜 → 
こちら

■18;29 → こちら

■ジュリエットの男 → こちら

■死ぬほど好き(MBC)全49話
KNTV視聴。出演:
イ・フンチャン・シニョンイ・ドンゴンイ・ジョンス
最初の高校時代の学ラン姿にはかなりの無理を感じるが、後半には面白くなるので我慢!(笑) イ・フン演じるジェソプの不器用な生き方にもどかしさを感じつつも惹かれてしまう。

■島の村の先生(SBS) 全16話
KNTV視聴。出演:キム・ミンジョン、ハン・ジヘ、パク・ウネ、イ・ドンウク、クォン・オジュン他
子供たちとの心温まる物語というよりはスリルとサスペンス感が強い作品。
「チャングムの誓い」のヨンセン役とは別人のパク・ウネに注目。

■守護天使 (SBS)全16話
KNTVで視聴。出演: 
キム・ミンジョンソン・ヘギョ、ユン・ダフン、キム・ミン 他
このドラマを見てキム・ミンジョンが「秘密」で演じた室長の役がどちらかというと
いつもと違っていて、喧嘩っ早い役のほうが多いのかも?感じた。
お互いの思いが通じ合ってからのヘギョちゃんがとっても柔らかくイイ感じ。
私の大好きな「ランラン18歳」のハラボジこと、イ・スンジェが会長役。    

■女王の条件(SBS)全131話
KNTVにて視聴中。出演:キム・ミスク、イム・ビョンセ、チョ・ミリョン他
糟糠の妻を捨てた男への痛快復讐劇。・・・なのだけれど、夫の裏切りから離婚までが結構長めで、反撃(復讐)に至るには時間がかかってしまい、裏切り夫に「ザマーミロ!」と言ってやりたい私はイライラさせられっぱなし。主人公の姉夫婦の漫才のような会話にホッとし、笑わせてもらえたのが救い。

■白雪姫 → 
こちら と こちら

■新貴公子 → こちら

■真実 → こちら

■真珠の首飾り(KBS)全52話
KBS WORLDにて視聴。出演:キム・ミンジョン、キム・ユミ、ユン・テヨン他
裕福な家庭に育った演劇プロデューサー(キム・ユミ)と貧しい家庭ながらも舞台に情熱を傾ける
才能ある演出家(キム・ミンジョン)が出会い、いつしか愛が芽生える。
けれども、女には既に婚約者(ユン・テヨン)が...。そしてさらに、決して結ばれてはいけない衝撃の事実があった。ベテラン俳優、チョン・ドンファンとキム・ヘスクの熱演に注目!


■人生よありがとう(KBS)全24話 
KBS WORLDにて視聴。出演:ユ・ホジョン、キム・ユンソク、オ・ジホ他
夫と二人の息子がいて、家庭と仕事に毎日忙しいワーキングマザーのヨンギョン(ユ・ホジョン)。
検診での担当医は、かつて裏切られた恋人だった。心の片隅にあったかつての辛い記憶がよみがえるヨンギョンは「ガンの宣告」を受ける。絶望の淵からなんとか乗り越えていく様を描く。


■新入社員(MBC)全20話
フジ721にて視聴。出演:ムン・ジョンヒョク(エリック)、ハン・ガイン、オ・ジホ、イ・ソヨン他。
一流企業に入社した三流青年の奮闘記。学歴社会を風刺するコメディ。
字幕で見られたのはいいけれど、カットシーンがあるのが気になるところ。
可能なら韓国版を見てみたい。
       
■千年の恋(MBC) 全20話
KNTV視聴。出演:ソン・ユリ、ソ・ジソプ、キム・ナムジン他
過去からタイムスリップしてしまった「姫」の物語。過去と現代の人物のリンクが面白い。
ドラマに出てくる日本人役の日本語がイタイ...^^;(日本の視聴者にとっては...という意味)

■ソウル1945(KBS) → KBS WORLD録画中

■ソドンヨ(SBS)全55話 → 
こちら

■ソニ&ジニ(MBC)全16話 → KNTV版録画保存済み。

■その女(SBS)全20話 →KNTV視聴中

■その夏の台風(SBS)全30話
KNTVにて視聴。出演:チョン・ダビン、ハン・イェスル、チョン・チャン、イ・ジェファン他
実の母が女優だったこともしらずに叔父夫婦を本当の両親として育った女の子と
映画監督と女優(今は事業家)の両親のもと伸び伸びと育った女の子が友だちになる。
ともに、女優をめざし良きライバルとして励まし支えあう二人には運命に逆らえない絆があった。
過去の因縁と出生の秘密が絡む、韓ドラ王道のラブストーリー。


■その陽射しが私に → 
こちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。