So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓ドラを語ろう!(3) [韓ドラを語ろう!]

今、好きなドラマのひとつが「あんぱん」。

チェ・ガンヒ演じる小学校教師のハン・ガランと
パク・グァンヒョン演じる弁護士のアン・ナムジュンの恋のお話。
二人は小学校からの友人でいつも対立していた間柄。
大人になっても互いを嫌っていたはずなのに、
それぞれが思いを寄せる相手とうまくいかなくて、好きな人への思いと
相手を諦めきれないその呪縛みたいなものを抱える苦しさは、状況は違えど
ガランもナムジュンも同じだった。
ガランとナムジュンは同じような悩みを持つ共通点からか
一緒にいると、心が軽くなって、言いたいこと言い合えるとってもいい関係になっていく。
ただの友達から恋人になっていく過程を描いているようなんだけれど、
1話ごとの最後に、小学校時代の二人に関する様々出来事を
まわりで見ていた友人や近所のおじさん、おばさんが思い出話として
証言するシーンがあって、その再現に子役たちも登場するの。
それを見てると、ガランとナムジュンってなんだかんだいって
結局仲のいい(ハタからは見えないけど)友達だったんだなーって思えるし、
実は「赤い糸」で結ばれていたの?なんて感じがする。...笑
まだ13話までなんで、やっと半分なんだけれど、この先が本当に楽しみなドラマ。
ガランとナムジュンだけじゃなく、ガランを慕うナムジュンを雇ってるユ社長の
大人な感じのガランへの接し方とか、ガランの親友ソニの恋のこととか
気になるところがたくさん!そうそう、ナムジュンを振って他の人と結婚する予定だったのに
結局破談になったへジャン(彼女もガラン・ナムジュン・ソニと同級生でしかもガランと同じ学校で
教師をしてます。 世間狭すぎだよね^^;)が今度どうでてくるかも気になるわ。

タイトルの「あんぱん」はナムジュンの子供の頃からのあだ名。
(韓国語で「タンパッパン」っていうみたい。)
ナムジュン役のパク・グァンヒョンは現在兵役中。
「その陽射しが私に」で、主人公を慕い、俳優を志していた人といえば思い浮かぶでしょうか?
彼が演じるナムジュン、とってもいいですよ。すっごい男前とは思えない彼(失礼...笑)の
ガランにむける優しげな表情がたまらなくいいんです。(^^)

KNTVでは、最初は週に2話の放送だったのが、今では1話になってちょっと悲しい...。
ヤフー!動画でも配信中なので、興味のある方は是非!(ちょっと高いけど...^^;)


☆カテゴリー「韓ドラを語ろう!」ではドラマのタイトルに関係なく、
韓ドラのことを、熱く(?) 軽く(?)おしゃべりしたい皆さんのコメントをお待ちしていま~す。(^^)






nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 16

neko

おはようございます。
パンプキンさん。
yahoo streaming いいですね。
「復活」も入ればいいのに。ヒヒ (^_^*)
今ここは雨が降ってます。梅雨期ですので。
じゃ、いつもお大事に・・・
by neko (2005-07-15 05:41) 

パンプキン

nekoさん、おはようございます。(^^)(いつもお早いわ~笑)
そうですね、yahoo streaming、担当者の目の付け所が他とはチョット違う感じがします。(って勝手にそう思ってるだけ?)
「復活」も...って期待しちゃいますね。(^^)
そうそう、復活、昨日見られなかったので、今日13・14いっきにいきます!
ところで、某ブログでnekoさんのお名前をコメント欄に見つけました。
復活の記事だったので、きっとそうかなーって...。(^^)
by パンプキン (2005-07-15 08:12) 

neko

ウハハ、私を発見しました?
なんか恥ずかしい。
そうです。私「復活」オタですよ。(笑
最近、学校の夏休みなので暇です。(私、引きこもりかも)
これからもしょっちゅう遊びに来ます~*
by neko (2005-07-15 20:08) 

Mrs.Ree

こんばんは、パンプキンさん。
KNに加入してない私の視聴方法は、ネットかBSかレンタル・・
ネット視聴て絶対お金がかかる&時間によっては紙芝居状態&番組限定・・ でも、イッキに見れる!
「あんぱん」もイッキに視聴!
といきたいところですが、ちょっと忙しい(・ ・;)
しばらくおあずけです(; ;)
by Mrs.Ree (2005-07-15 20:38) 

パンプキン

nekoさん、やっぱり...でしたね。(^^)v
今日、見ましたよー。
一つ疑問なのが、同僚の刑事さん(ボコボコにされちゃって入院してる)って
シニョクがハウンだってもうわかってるのか、それともシニョクと思っているのかってことがわからないんです...。
私は、ハウンとは気づかないで、兄弟であるシニョクに対して
申し訳ないというように思っていると思っているんですが、
病室のあたりで、もうしかしたら、もうハウン本人ってわかってるのか、
もしくはハウン自身が告白してしまったのかしら?って
思ったりもして...。それとも今のところハウンがシニョクに成りすましてるって
わかってる人って、あの以前にハウンが捕まえた人だけなのかしら?
ここにきて、わからないままでもなんとか見てる状態が続いています。
by パンプキン (2005-07-16 00:34) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、ネット視聴って、時間帯によっては
つながりが悪いんですか?
私は(最近は視聴してませんが...^^;)
そうゆう経験がないなので、ちょっと驚きでした。
それなりのお金を払ってるので、それはちょっと悲しいですよね。><
ネット視聴って見たいときに自分の都合で見られるけれど、
面白いと次々と止まらないので、自分自身が強い意志がないと
ズルズルいって生活のペースが乱れちゃいますよね。
仕事や家事で忙しいときには、時に、天敵かも...?笑
私自身、見出したら「やめられないとまらない」って方なので、
購入ボタンはかなり慎重に考えてクリックしないといけないんです...。^^;
by パンプキン (2005-07-16 00:41) 

neko

スチョル(同僚の刑事)のことですか。
スチョルはハウンだということを気づいてしまいました。
12話の最後で彼はハウンを尾行しましたね。
結局13話、ハウンのアジトで
シニョクがハウンだということを気づきました。
「お前がソ・ハウンを裏切った日
俺はソ・ハウンという名前を捨てた。
20年ぶり会った弟が兄を代わりに殺された日、
ソ・ハウンも死んだ。
待っていた。お前が俺を探して来るのを
許したかった。
でもな、スチョル
今俺はお前を許せないんだ。」
ハウンはこんなに言ってたけど、
スチョルが殴られて入院した時、
スチョルの手をつないで悲しみました。
ハウンはとても心が暖かい人なんです。

字幕があればいいのに。日本にも放送したらいいんですけどね。
また質問があったら質問してくださいね。
答えするのがおもしろいです。ヒヒ
by neko (2005-07-16 02:53) 

パンプキン

neko さん、ありがとうございます!!
13話の最初の場面のハウンの台詞ですね。
そうなんですね。いろんな意味でお話がうまくつながった気がします。(^^)
ハウンって本当は心が暖かい人なのに、
今は復讐の鬼にならざるおえないところがツライですね。
お言葉に甘えて私の疑問...。
シニョクの秘書の男の人は、シニョク(ハウン)に対して、どう思っているのでしょう?会長に呼ばれてなにか話していましたが、内容が気になります。
by パンプキン (2005-07-16 07:16) 

neko

私もはっきり分からないですけど、
多分アン秘書はシニョクが何か変だと思うようです。
でもまだ「シニョクじゃない」と判断しないようです。
ハウンは会社の事情を分からなかったり
会社の技術研究員を知らなかったりしますね。

カン会長(隠された悪者)はアン秘書に質問します。
「最近シニョクに何かあったのか思って君を招いた。父親として心配だが。」
「特別にないです。ただ最近、副社長が悠然で能動的ですので、
職員たちが副社長について親しく思ってます。」
アン秘書はシニョクに何か変だと思ったけど、
自分の考えのとおり言いませんでした。
自分の考えのとおり言ったらシニョクに良くないと思って。

5話だったけ?
ホテルのエレベーターの中で初めてアン秘書はハウンを見ましたね。
シニョクと全く同じ顔を見て瞬間驚いました。
これからこの記憶を辿って本当のシニョクじゃないと気づくんでしょう。
by neko (2005-07-16 11:39) 

sonu

こんにちは。パンプキンさん。
コメントありがとうございました。

「あんぱん」私も好きです。
ヤフーで無料で見れたときに途中まで見ました。
最後まで見てないのが・・・残念ですが。。。
ヤフオクでDVDをゲットしようと思ってたのですがなかなか出てないんですよね~
DVDゲットに格闘してる最中だけど^^
ヤフー動画で購入するのは、ちょっと抵抗があって・・
無料で見てたときも、なかなか繋がらなくて・・
うちのPCが悪いのかしらと思いつつ・・・面白いですよね。
このドラマ・・・でも意外と見てる人は少ないんでしょうか?
DVDも出てないみたいだし。。。
それでは~また^^
ではでは
by sonu (2005-07-16 17:41) 

パンプキン

nekoさん、早速のコメントありがとうございます。
台詞いりの解説に感謝です。(^^)
やっぱり、心のどこかで疑ってはいても、会長には言わなかったんですね。
台詞はわからなくても、アン秘書はハウンに好意的だなーとは思ってみています。シニョクじゃないってことに確信を持つ時が近づいているように感じます。
シニョクのウナへの熱い視線にも敏感ですよね。^^;
ハウンが仕掛けた議員への罠が気になるところです。
by パンプキン (2005-07-16 21:40) 

パンプキン

sonu さん、こんばんはー。(^^)
コメディ系が好きな韓ドラファンなら、気にはなっているドラマだと
思うんですが、いかんせん、ヤフーの動画はお高いですからね...^^;
今はKNTVで放送してますが、出演者の顔ぶれがこういってはなんですが
少々地味な感じですから、民放のテレビ局(地上波)はなかなか目をつけてくれないかもしれませんね。
若干の期待をするなら、地方局枠って感じかも...。
私のところだと、MXTV(東京を中心に関東)は、時々「やるじゃん!」っていうのを持ってきてくれるんで...(^^)v
sonu さんにも是非見る機会ができるといいですね。ホントオススメです。
by パンプキン (2005-07-16 21:46) 

ちい様

こんばんわ!私も「あんぱん」見てますよ~!!
「陽射~」好きの私としては彼が出ているので、
初めから見ようと思いつつ、つい忘れていて途中から見出したんだけど、
ちゃんと初めから見たかったと今は後悔しています。(^-^;
ナムジュンも良いけど、ガランもガサツなんだけど、
純情な面もあって良いですね。
これからどうなって行くのか益々楽しみです。(^-^)
パク・グァンヒョンは今兵役中なんですね。
シウォンくんとも仲良しらしく、たまに一緒に映っている写真が
シウォンくんのMHPに載っていたりしました。

話は変わりますが、「韓ドラを語ろう!」と言う事でお話させていただくと、
今私がはまっている韓ドラは「1%の奇跡」と「ラブストーリー・イン・ハーバード」です。
「1%~」は人が死ぬ話ではなさそうなところ(笑)と、主演2人がとにかく
かわいい!見ててほのぼのするところが好きですね。
キム・レウォン曰く「ラブバード」(笑)は、やっぱり主演二人がかわいい!
あのラブラブっぷりがドキドキしちゃいます。(^-^*
また話が恋愛だけじゃないところも良いですね。
まぁ、キム・レウォンとテヒちゃんの顔の大きさの違いが気になりますが。(笑)
by ちい様 (2005-07-25 00:56) 

パンプキン

ちい様 、15話、ご覧になりましたかー?
私、ますますパク・グァンヒョンにマイッているところです。^^;
ガランへの愛情表現があまりに素直でかわいいわー。(^^)
それにあのポッポシーンも可愛かったですね。ガランの驚きながら
あんぱんにキスされてるのがなんともいえなくて..笑
以前に、夜心満々にシウォンくんとグァンヒョンくんって一緒に出てませんでしたっけ? (記憶が定かじゃないんですけど...)すくなくともグァンヒョンくんが
シウォンくんのことを話していたのは覚えていますよ。
確かにそのときに仲がいいんだなーって思ったんですよ。
私も「1%~」大好きです。ラブバードは...うーん今のところは普通。(笑)
ほんとテヒちゃん顔が小さすぎです!(^^)
レウォンくんのライバルのイ・ジョンジンくんがメガネをとったヨン様に見えて
しょうがなくって(笑 似てませんか?)、そっちばかり気になってます。
by パンプキン (2005-07-25 08:29) 

こんにちはー!おれまいだー。(お久しぶりです、と言いたい)

あんぱん私も見ています。
このごろ見ているドラマのなかでは、ダントツで1位なんです。
なんかほのぼのしてていいですよねー。

追伸:イ・ジョンジンさん=ヨン様、似てますね。ほんと。
by (2005-08-03 21:40) 

パンプキン

mobamobaさん、こちらこそ、”おれまいだー。”(笑)
帰省で韓ドラから遠ざかってましたが、帰ってきて、
あんぱんは真っ先に観ました。(^^)v
ナムジュンの笑顔にますますヤラレてます。ユ社長の宣戦布告で
ますます面白くなりましたね。ガランも今ではナムジュンのこと
マジになってるし...(^◇^)
先ほど、チラッとそちらにお邪魔しましたが、たくさん更新されていたので
あとでじっくり伺う予定でーす(^^)v
by パンプキン (2005-08-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。