So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今ハマリつつある「復活」 [ひとりごと]

日本のドラマも見てるけれど、相変わらずの韓ドラ中心生活。
KNTVのドラマで優先順位の高いのが、
月~金放送の「頑張れ!クムスン」と「君に出会ってから」
その日のうちに見るか、珍しくもリアルタイムで見ちゃってます。
で、実はもっとハマリ始めているのが、
韓国KBSで水・木(21:55~)オム・テウン主役「復活」
何言ってるのかほとんどわからないんで(笑)
うまく説明出来ないのが歯がゆいんです。
一言で言うなら大人のドラマって感じ。(コメディ好きの私にしては珍しいでしょ。^^;)
VODで見る方って限られてるかもしれませんが、オススメです。
何言っているのか理解できないのに、楽しみなのって自分でも不思議。
最後まで見ても内容を把握しきれるか自信がないのがツライ...。
仕方ないので、ネットサーフィンしまくり。(もろ他力本願!)
音楽がこれまたとってもいいので、きっとOSTは買っちゃうだろうなー。
ちなみに、オム・テウンは映画シルミド」・「公共の敵2」に出演。ドラマでは「怪傑春香」など。
演技の幅が広いとってもステキな俳優さんです。(彼をオッパと呼べない私...笑)
共演のハン・ジミンちゃんも好演!(オールインやナイスガイに出ていました。
いまだと、チャングムの誓いでチャングムと一緒に配属された医女役やってますよね。)
そういえば、ランラン18歳のソナオンニ(ユ・へジョン)も出ているのよ♪

関東甲信地方、本日より梅雨入り...気分を変えてスキン変更。(関係ないかな?^^;)


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 24

パンプキンさん、こんばんは!
関西は来週から雨マーク続いてたので、来週梅雨入りっぽいです。

ワタシのとこのお返事は、話したいことがたっぷりなので、
のちほどじっくりさせていただきます。^^

パンプキンさんに勧めていただき、みはじめた「復活」ですが、
「知ってる(笑)」登場人物が結構いて、内容も「水・木ドラマ」的に大人な感じですよね~オッパもいい味出してます。
今回公式HPの本文がコピペできちゃうんで、わりと理解できるかもと思ってたりしてます。そのうち記事にできたらなーと考えてたりして。
・・・「海神」のあと、う~ん、何話まであるんでしょう?それがとっても気になってるワタシです。
by (2005-06-10 21:09) 

na-varmeerさん宅で先ほど書き込みましたが、このドラマ私気になってます。特に、主役のオム・テウンさんがどんな演技をしているのか(一人二役ですし)気になりますね~。
で、このドラマの主役(ドラマは見れませんが^^;)でお顔覚えていて先日TVで「シルミド」見て「あれ!彼は!!」となりました^^このドラマ知らなかったら普通に忘れていたと思います^^;
ハン・ジミンちゃんはええばっちりわかります♪だって、かわいいから(爆)ソンヘギョちゃんと変わらない年齢とは聞いていたのですが、それを知った時は驚きました^^
by (2005-06-11 02:17) 

パンプキン

na-varmeer さん、おはようございます。(^^)
やっぱり、地道にコピペして翻訳機にかけるしかないですよね。
水・木は大人枠なのかしら?(笑)
確かに海神は長かったようだけど、これは謎が解けちゃうと終わりって気がするから、あんまり引っ張れないように思うんですよね。どうだろう?
また別な謎が出てきてっていうのもアリか...。
ホント、知ってる顔のアジョシのオンパレードで、(けれども俳優名はわかんない^^;)、みんなそれぞれいい演技! 字幕で見たいなー!
4話までみましたが、来週は双子同士再会するようで、楽しみです。
そういえば、オム・テウン(双子)のお父さん役って、1829のサンヨンのマネージャー役の方ですよね。(笑...イメージ180度ちがうからなんか笑みがこぼれるわ...)
by パンプキン (2005-06-11 09:08) 

パンプキン

一般市民 さん、おはようございます。(^^)
このドラマ、渋いんですがいいドラマだと思いますよー。
日本でやるには地味めなんでどうかな?って感じですけどね。^^;
KBSに登録出来れば無料で見れますから是非トライしてみて欲しいなー。(^^)
オム・テウンは、一人二役がホントいいです! 役者やのぉ~!って感じ。
そうそう、へギョちゃんと同い年でビックリの(笑)ジミンちゃんも
今回はとっても表情が大人顔。
灯台のそばで、ハウン(刑事の方)とウナ(ジミン)のキス・シーンが
あるんですけど、涙がでてきちゃったわ。せつないっていうか、
二人の長い間の関係を思うと....。血はつながってないけど兄と妹のように育ってきて、互いを本当に必要で愛し合ってきたのを感じるんですよ。
もう、ジーンって感じでした。
ただのラブストーリーじゃないとこも、見所なんですけどね。(^^)
by パンプキン (2005-06-11 09:19) 

朗々21

メイン話題じゃないですが、、、
クムスン私もかなり優先順位高いです。
毎日>クムスン、後は曜日ごとに、ワンダフルライフ、チャングム、ガラスの華、かな。
このシリーズ終わったら録画したミサって感じで。
ワンダフルライフ、これもかなりはまってます・・・

「復活」>ソナオンニが出てるんですか?!
結構話題ですよね、このドラマ。字幕で見たいなぁ~
by 朗々21 (2005-06-16 15:07) 

パンプキン

朗々21さん、こちらにもありがとうございます。(^^)
クムスンは毎日なんで、その日に消化するようにしてます。(笑)
あんぱんも上位にきてますよ。(週1になって悲しいわ...)
ワンダフルライフは、はじめはどうなることかって思ってましたが、
ここに来て二人の中ではそれぞれを思っているんで
せつなさもあって、たのしみなドラマになってます。

そうそう!ソナオンニ出ています。出てますが
脇なんで、ちょこっとって感じ...^^;
by パンプキン (2005-06-16 16:16) 

あやまま

こんにちは。パンプキンさんも見てるのね、「復活」!
今、ちょっと偵察中なんです(笑)日本で人気がありますか?オムテウン。
by あやまま (2005-06-21 17:45) 

パンプキン

あやまま さん、こんばんはー。(^^)
はい、見ていますよー。そしてあやままさんのブログには
本当にお世話になっています。m(__)m
水・木ドラマですが、KBSのVODで見ている私には
木・金ドラマです。(笑)
日本での人気は...?どうでしょう?
人気というより、知名度の点では、まだまだじゃないでしょうか...。
「シルミド」のと言っても名前と顔は一致しないような...。^^;
私はとってもステキだと思いますよ!
ドラマが日本で放送になれば、状況もかなり変わると思います。
前作(チュニャン)もそうですが、この「復活」も是非日本語字幕つきで
見たいです。
ウチにコメントくださる方で、KBSのVODを積極的に見てる人って
↑にコメントくださっているna-varmeer さんだけなんです。
by パンプキン (2005-06-21 21:05) 

SOPHIL

パンプキンさん、どうも
「復活」のOSTを聴いてみました。
どれも重厚な感じがします。オーケストラバージョンもありました。いい曲もありますが映像を見ていないのでそれとリンクできないという欠点があります。
表紙でオールインやチャングムの医女役の女性以外は初見でした。
by SOPHIL (2005-08-19 13:36) 

パンプキン

SOPHILさん、OSTってどうしてもドラマとセットじゃないと
たとえいい音楽でも入り込めないってことはあるでしょうね。
早くドラマの方が見られるといいですね。

>オールインやチャングムの医女役の女性
は、ハン・ジミンとう女優さんです。他にナイスガイとかにも出ています。

主演のオム・テウンはシルミドに出ているそうですが、私はその映画は観ていないので、どんな役かはわからないんです。^^;
他にたくさんのおじ様たちが出ていますが、他のドラマでもよく見る方々なんでしすが、名前まではわかりません。
名前
by パンプキン (2005-08-19 17:34) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは
復活のDVDが来月発売になるようですが今の情報では字幕はなさそうです。
1829も到着を待っていますが発売予定日は過ぎていますがリリースされていないようです。これも字幕がないので見るのが大変そう。
by SOPHIL (2005-09-14 07:18) 

パンプキン

SOPHILさん、こんにちはー。(^^)
そうですよね。字幕なしはきついかもしれませんね。
あっ!でも、以前にSOPHILさんに教えていただいたサイト(HPを翻訳しながらみられるところ)を利用するようになってから、私自身、KBSのVODを
翻訳したものとVOD画面を並べて見るようになって内容がすごくよくわかるようになりました。
「1829」や「復活」もシナリオはまだ見られると思いますので、
KBSのHPに登録すれば、それを入手してご覧になるのは
どうでしょうか?特に復活は登場人物が多いのでオススメですよ。(^_-)
by パンプキン (2005-09-14 10:13) 

ぐらころ

パンプキンさん、ちょっとランランに寄り道していましたー。

人の心の奥に潜む陰を描いているということで復活を教えていただいたわけですが、まず人物把握するまでこんがらがりそう(これって方言?)です。
魔王も復活もあらすじとかを探して読んだだけですが、復活のテウン氏の役はもしかして魔王のジフニの役どころみたいな感じなのでしょうか?

悔しいのは、この復活、カットだらけではありますが、今年頭に北海道で地上波放送されていたってことなんです。その後枠に宮が。。。前にもあったことなのですが、韓国ものから少し離れているときに限って後で嵌りにはまるドラマの放送を見逃しちゃったりするんです。
それからKBSの復活のサイトに行ってみてわかったのは、ランランにはまってしょっちゅうKBS見てた時にちょうどやってたのを思い出しました。はぁぁ(ため息)

まずは教えていただいた翻訳機を使いながら、KBSでVODがんばってみてみます。その後DVD借りて見ようと思います。
by ぐらころ (2007-06-19 23:23) 

パンプキン

ぐらころさん、確かに登場人物が多いので
それぞれの関係を把握するのは大変かもしれませんね。
ソネットの「復活」の公式ブログの相関図は参考になると思います。
他を読まなければネタバレすることはないと思いますので...。
http://www.so-net.ne.jp/revenge/character.html

実は地上波放送はおっしゃるようにカットされていて、
復活のカットシーンだけを記事にし始めていたのですが
「宮」のレビュー終了で気が抜けたのと、DVDがすでに発売されているのと
あと、比較的上手いカットの仕方なのとで現在中断中です。^^;
もちろんノーカットが一番いいんですが、最初の数話を見た限りでは
すごく手間のかかったカットの仕方で、カットありの地上波放送としては
すごく出来がいいと思いました。
まあ、最後まですべてをチェックしていないので、最後の最後はどうなのかっていうのは気になるところではあるんですけどね。
by パンプキン (2007-06-21 08:41) 

かのかの

こんにちは~!私も「復活」に今のめり込んでしまってタイヘンな生活を送っています^^こんなにおもしろいのになぜもっと早く観なかったのかと。
でも、「魔王」でオムテウンの魅力に気づいたのですから仕方ないかな…。
遅すぎる!自分。

最近買った「もっ知り」の相関図は公式HPのものよりさらに詳しいので観るときはいつも傍らに置いて観てます。登場人物が多いからでもありますが、人物の背景を知った上で観たほうが楽しめる気がします。買ってよかった。

まだ8話までしか観てないんですけど、1話でのオムテウンの笑顔にノックアウトされました。まずいです。好きになっちゃいました。私の韓国人俳優ランキングで2位くらいに来ちゃいました。1位の皇太子は不動ですけど^^

この脚本を書かれ、魔王も執筆されたキム・ジウさんは私、かなり好きかもしれません。人物に細かく設定をする方で、ほんのちょっと出る人物にもその人の背景を考えるらしいですが、その細やかさがドラマに丁寧な印象を与えるのでしょうね。「あの青い草原上に」という作品も評判が良いそうですが、監督も「復活」「魔王」の方ですし、信頼できそうで観てみたいです。

パンプキンさんが「復活」がBS朝日で7月から始まることを書いて下さっていたので、このブログの横のその箇所を発見した昨晩は小躍りしました^^
今はDVDレンタルなので、BSのほうは録画して楽しみたいです。
ただ、7月17日スタートの「宮」の再放送と同じ時間かもしれないので再放送の土曜日が録画日かな。DVD持ってるのに、また「宮」の再放送観るとか言ってて家族にあきれ顔されました~。
それと、パンプキンさん、復活の放送は7月31日ではなく7月3日のようですよ。BS朝日のHPで見てきたので…。
7月は皇太子とオムテウンで気持ちがいっぱいになりそうです~。
by かのかの (2007-06-21 13:05) 

ぐらころ

パンプキンさんのブログへのコメントに便乗しちゃってよいものかどうか。。。ちょっと心配ですが、かのかのさんのコメントを読んで、へぇーと思ってついつい。。。

復活はパンプキンさんご指摘の相関図を見、あらすじネタバレも読んでもやはり56kは無理がありましたー。今週末から出張で2週間忙しくなるのですが、帰ってきたらレンタルします。
かのかのさん、そんなにテウン氏素敵なんですねー?YouTubeでも魔王放送開始にあわせたのか、復活でのテウン氏と宮のジフニを動画にして二人の魅力を比較している動画の投稿があるようです。魔王を56kVODでチラッと見たところ、私の中ではまだジフニ∞です(*'ー'*)♪

復活と魔王はあらすじとか人物設定とかでなんとなく似た感じがしますが、「あの青い草原…」も同じ脚本家、監督なんですか-?
以前Gyaoで見ました。長かったですが、最後まで見てよかったーと思う作品でした。個人的には、不必要に思えるエピソードもかなりはいっていましたが、登場人物は多くても、家族単位でくくることが出来わかりやすいです。一人ひとりの人格を丁寧に描いていたような気もします。
主人公二人の親、いえ祖父の代におきたある事件が伏線なのですが、そんなにドロドロしているわけでもないし。とにかく最初は固執、確執のようなものにとらわれている人たちもだんだん変わっていってそれぞれの善意が最後に結実してくれるドラマでした。見た目がカッコいい人はいませんでしたが。。。(笑)

パンプキンさんのブログでいろんな方のそれぞれの感じ方を知ることが出来楽しいです。ありがとうございます。
これからもいろんなドラマ紹介してください。
by ぐらころ (2007-06-21 18:00) 

かのかの

パンプキンさん、こんばんは。そして、ぐらころさん、私のテウン熱へのコメントくださって、ありがとうございます。

1話のテウンさんは笑顔が多くて、きゅんきゅん来ます^^
あの笑顔は惚れますよ…。
その後、復讐を誓う彼の辛さが切なくて、その切なさは「魔王」のスンハに感じたものと通じるんですよね。。私はあれに弱い…。
まさか私ランキングでテウンさんがカン・ドンウォンくんの上に立つとは!
1位のジフンくんに並んでしまうかも?それはさすがにないか…。

「あの青い草原の上で」は同じ監督・脚本家の方ですよ。
出ている方を写真で見る限りは私も好みのひとはいませんが(笑)
韓国ドラマで、家族のつながりを描いたものにとても弱い私はきっと好きなドラマなのだろうと想像しています。
キム・ジウさんはサスペンス専門というわけではないんでしょうね。
登場人物のプロットがしっかりしているのは安心して観られます。

あと、テウンさんのほかにもアン秘書さん(魔王での役どころとあまりに違うのでびっくりでした)、とか素敵な人がいろいろ出てくる「復活」ですが、ガンジュ役のソ・イヒョンさんがとてもいいです。
ああいう綺麗さの女優さんは私にはあまりヒットしないんですが、彼女が自分の役をすごく理解して演じているように思えて。かつ、とてもチャーミング。好きなタイプの女優さんではないだけに自分でも彼女に対する感情が新鮮でした。メガネやヘア・スタイル、服装もすごくいい感じ。新聞記者という役を自分でいろいろ考えて自分でコーディネートもしているとか読みましたけど…。

オム・テウンが気になるあまり、実のお姉さんのキム・ジョンファの作品まで気になってきたのは、もうテウン熱にやられているせいです…^^
by かのかの (2007-06-21 19:49) 

はま

こんばんわ
私もスカーパーに入ってすぐに、パンプキンさん推薦の「復活」を見始め、欠かさず観ています。
ストーリーも勿論面白いのですが、本筋とは違うところで懐かしいなどと思ったりします。
庶民の家の作りとかが日本と似ていますよね。特にウナの家の台所などは
私の実家を思い出してしまいました。
また、サラリーマンが、ネクタイをしたまま、会社帰りに同僚と飲み屋(屋台)に寄る光景などは欧米のドラマには出てきませんよね(欧米の会社員は妻の元に直帰みたい)。
日韓の歴史などから、生活様式など似ていて当然なのかもしれませんが、...
今後のハウンの運命はどうなるのでしょうか?
BSでも放送が始まるとか楽しみにしています。
by はま (2007-06-21 19:51) 

かのかの

ごめんなさい。訂正です。
私の書き込み中、オム・テウンのお姉さんの名前は「オム」ジョンファですよねえ…。キムさんじゃないですね。失礼しました。。
by かのかの (2007-06-22 09:12) 

パンプキン

かのかのさん、こんにちはー。^^
お返事が遅くなりました。m(__)m
まずは、サイドバーのミスを教えていただきありがとうございました。
直させていただきました。

BS枠はきっとノーカットじゃないとは思いますが、
もしもMXTVと同じものだったら、
カットの割には手の込んだ編集なので、
違和感を大きく感じることなくみられるとは思います。
この
「復活」の作家と監督のチームはおっしゃるように
過去には「あの青い草原~」とそして最新の「魔王」とがありますが、
「復活」で大きな手ごたえを感じ取った次なる自信作というのが
「魔王」といっていいですよね。
「あの青い~」はおっしゃるように、家族愛を中心に、今思えば
韓ドラテイスト満載のドラマともいえますが、
さほど嫌味には感じずに、多くの登場人物それぞれの思いに
去来しつついつの間にか入り込んでしまうタイプの作品です。
結構ありがちな設定とは思いつつも、個々の人物たちを
上手く描いているので嫌いになれないんです。
人の両面(良いところも悪いところも)を見せてくれるからでしょうか...。

「復活」にしろ「魔王」にしろ、主演者意外の多くの脇役陣の演技力の
高さが基盤となって両作品を大きく支えているのだと、見ていて感じずにはいられませんね。もちろん、主役陣もそれに応えるだけのものを表現していると思いますし...。

オム・テウンにとどまらず、お姉さんのオム・ジョンファも気になるなんて
相当ですね。(^_-)-☆
多くを見たことはありませんが、最近までKBSWORLDで「妻」を
以前に「12月の熱帯夜」を見ました。
最近はダニエルヘニー(キム・サムスンや春のワルツの)と映画で共演したようですので、可能なら見てみたいです。
by パンプキン (2007-06-22 17:19) 

パンプキン

ぐらころさん、こんにちはー。^^
お返事遅くなりました。m(__)m

「復活」は字幕で見ていても、その人間関係のつながりの多さに
頭を整理しながら見る必要があるので
やはり、簡単な相関図やあらすじでは
特に56Kでの視聴は難しいですよね。
レンタルを決められたのは大正解だったと思いますよ(^_-)-☆
確か、「あの青い~」もレンタルされているとおもいますので、
可能でしたらご覧になってみてください。
過去の出来事を発端に現在を生きる家族たちの
思いを韓ドラテイスト織り交ぜて描いています。
が、不思議と、いつのまにか次がきになってつい見てしまうというタイプのドラマです。
ジフニらに比べれば、確かに、男性陣の中にタイプの人をみつけられないかもしれませんが、韓ドラマジックというのでしょうか?
その役に、あるいはその役柄が変化していくのを見守るうちに
なんだかステキに思えてしまうかもしれません。(もちろん個人差はありますけどね。笑)

今、ちょっと感動してるドラマは
魔王と同時期に放送していた「ありがとうございます」です。
これはKNTVで放送ですが、他はまだどうなのでしょう?
でも、なかなか良い作品なので、きっとどんな形ででも
日本でちゃんと見られるんじゃないかと思っています。
頭の隅において置いてはいかかでしょうか?^^
by パンプキン (2007-06-22 17:29) 

パンプキン

はまさん、こんにちはー。^^
お返事遅くなりました。m(__)m

>庶民の家の作りとかが日本と似ていますよね。特にウナの家の台所などは・・・
確かにおっしゃるとおりですね。
アパートでもなく、韓国伝統の屋敷(庭を中心に母屋と幾つかの部屋が取り囲むような感じ)とも違いますしね。

仕事帰りの一杯っていうのが
今はどうで、昔はどうっていうのはなかなか一概には言えないかもしれませんが、確かに、似ているところはあるのでしょうね。
私自身、アメリカのドラマは以前とっても好きで見ていましたが、
ネクタイを締めた同僚同士でというよりは、
(あくまでもイメージですが)住まいの近くで親しい仲間と飲むって感じがしていました。強いてそうじゃないのを挙げるなら
アリーマイラブというドラマでは弁護士事務所のビルにあるバーに
同僚同士でよく行っていたというのは覚えています。
まあ、そう思うと、欧米も妻帯者は別として独身者はよくあることかしら?(笑)

さて、「復活」もBS初登場ということで、BS朝日は比較的お堅いドラマが多いので、このドラマに白羽の矢を立てたのもうなずけます。^^
韓ドラファンの女性のみならず、そうじゃない男性をも興味を持って
見られるなかなかのドラマですよね。
ハウンとそして彼を取り巻く男達がどんな風になっていくのか
ホント楽しみだと思います。^^
by パンプキン (2007-06-22 17:42) 

ぐらころ

パンプキンさん、お久しぶりです。

ついに「復活」見ました。y(^ー^)y
私と同じくドンゴン氏から「宮」のジフニに落ちてしまったチングに、「復活」見てみたいけど近くのショップにないんだよね~とぼやいたところ、送ってくれました。(やっぱりいまだにないですよー、信じられない)
早送りもかなりしながら二日で見終えました。(睡眠時間は…)

皆さんが、テウン氏に落ちちゃう理由がよーく分かりました。でもって、ドラマにはまりました。魔王はもう忘れちゃうくらいはまりました。役者ぞろいですね。ストーリーの展開も速くて、それでいて人物が全く混乱することなく把握できました。脚本がいいんですね、きっと。

で、やっと、ドンチャン(青い草原のスノの叔父さんでもあった)、分かりました。魔王のスンハの事務所の人ですね。いやー、びっくり。よく動く顔だなーって感心してました。(T▽T)
もっとびっくりしたのが、この方、「風の丘を越えて」だかいう、めちゃくちゃ暗い映画のあの弟役だったとは…あまりに暗く思い話だったので見るのが辛くなり、母が見てたのをところどころ目にしただけですが、思えばあの鼻はそうだわ。でも、若くて印象が全く違ったような…です。

それと、テウン氏、本当に演技が上手ですねー。まだテウン氏のドラマを見たことが無い、こちらのブログのバナーでだけ見かけたと以前書きましたが…勘違い、大きな勘違いでした。「ファミリー」を見たときに暗い中でも見分けられるなんてすごいオーラだとも書きました。でも、見分けられたのはあのバナーのせいだけではありませんでした。
↑でふれられている「シルミド」です。復活を何度も見ているうちに、だんだん思い出してきて、今日借りてきて見直しました。これだわ、この目と振り向く角度…シンヒョクを見ていて思い出したのでした。そしたら、ウナ父も。。。

忘れもしない2004春。初めて韓ドラ「冬ソナ」と「ホテリアー」を地上波でほぼ同時に目にして(笑)、衝撃を受けて、すぐに見たのがシルミド、そしてブラザーフッド。映画を見る前に韓国の第二次大戦後の歴史を頭に叩き込んで見に行きました。まだそのころは俳優よりも内容が興味深く、私の韓流原点はそこら辺かも。だから、今頃、いろんな俳優さんたちに気がつきます。だけど、白雪姫のミナコを見たときはすぐに「ブラザーフッド」のあの孫娘だと分かったりもしました。(-_-)

今じゃすっかり、見た目重視になっちゃってσ(^_^;)

パンプキンさんはまだシルミドをごらんになってらっしゃらないんですよね。これは私のかなり個人的な感想ですが、シルミドのテウン氏はなんとなーく故・川谷拓三氏に似ています。(笑) 背も高いんですね。魔王でジフニと並んでるせいか「小さく」見えちゃった。ジフニが高すぎなんですけど。

とにかく寝ても醒めても復活のテーマ曲「無罪」がぐるぐるしてます。
by ぐらころ (2007-09-25 01:05) 

パンプキン

ぐらころさん、こんばんはー。^^
ずっと見られないと、嘆いていらっしゃいましたが
とうとうご覧になったんですね。^^
やはり、持つべき者は友ですよね。(笑)

「復活」というドラマ自体の脚本と演出の良さと
オム・テウンという役者の妙技、そして円熟した脇役陣の
それぞれが最高に合わさった作品ですよね。
ドラマに入り込むと、オム・テウンが・・・というよりは
ハウン(シンヒョク)がという視点で見続けていくという気がします。
まだ見てない映画「ファミリー」ですが
ぐらころさんのコメントを拝見して、やっぱり早く見なくちゃという
気になりました。
ドラマを見るのも追いつかない日々で、レンタルできずに
いますけれど、そのうち(っていつ?苦笑)必ず見ようと思います。
韓国映画はそれでも結構見てきているつもりですが、
戦争系が若干苦手でぐらころさんほど詳しくないんです。
ブラザーフッドは見ましたが、ミナコには気づきませんでした。^^;

魔王についても書いてくださってますが、別のところにもコメントを寄せて
くださっていますのでそちらにレスしまーす。(^_-)-☆
by パンプキン (2007-09-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。