So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

完全無料ブロードバンド放送 [ギャオ] [エンタメ情報]

少し前に、koreakorea さんのブログに書かれていた、

完全無料ブロードバンド放送 [ギャオ] ですが、

今月25日から本格始動となりました。
韓ドラ中毒の私が気になるのは、
”1日1話、話題のコリアンドラマをお届け”という[ギャガ]のうたい文句!(^^)
プレ放送では冬のソナタのノーカット字幕放送をしていますが、
この25日の開始では、
韓国ドラマとしては、 「イヴのすべて」と「サラン」の2タイトルが新たに開始。
手続きをすませて、限られた日数の中での視聴をクリアしていけば、
本当に無料で韓国ドラマを見ることが出来ます。(詳しくはギャオのHPでお確かめを。)

パソコンでドラマを見るということで、最低限のネット環境は必要で、
ギャオのHPのトップに「初めての方へ」というところに詳しく書いてあります。
今まで、1話目無料というのはあっても、すべて無料っていうのは画期的ですよね。
しかも、韓国ドラマに限らず、映画音楽など、そのジャンルも豊富です。
ただ、まだ始まったばかりですので、コンテンツの種類はまだまだというところもあるのは事実。
今後の動向を見守りつつ、まめにチェックすると、自分が望んでいたものにあたるっていうことが
あるかも...

私自身、韓ドラに限って言えば「イヴのすべて」・「サラン」ともに視聴済みなので実際の利用は
まだ先になりそうですが、見たことのない方には朗報ですね。(^^)v


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 16

綾

こんにちは パンプキン様
無料なんてすごいですね!ウチのPCで観られるのかしら??確かめねば・・
スカパーもない我が家は、レンタルDVDと有料配信で観るのみ!です。
観るものもみなさまより遅れているわ~料金は高いわ~で、銀行口座残高と相談しながら観てる始末!それでも、韓ドラ観るのは止められない!
ジョンスクじゃないけど、無料・タダに弱い私です!
by 綾 (2005-04-27 12:31) 

パンプキン

綾 さん、こんにちはー。(^^)
私も、もちろん(笑)無料・タダには弱いですよ~。
ネット配信のドラマの1話目無料につられて、いくつ見たことか...。^_^;
ネット環境が許せば、トライの価値ありだと思います。
ただ、有料のところより、期間が短いので、
忙しくみれないでいると、次々と進んで、過去のは見られなくなるんですよ。
いっても無料なので、文句はつけられません。だから、今やっているドラマは、今みないと、時期がくればみられなくなります。
そのあたりが、有料配信サイトと大きく違うところですね。
このあたり、↑の記事でも強調すべきだったかしら...。
by パンプキン (2005-04-27 13:00) 

pon-pu

こりゃースゲー。
パソコンでドラマを観るという習慣はまったくない私ですが、
ただで、しかもこれだけのサイズで見られるようになったなんて、
いやはや、ちょんまるビックリです。
しかし、困った。せめてパソコンに向かう時間くらいは
ドラマのこと忘れないと、本当に困ったヒトになりそうでオソロシイ。
最近、夢に韓国語が飛び交うようになりました(笑)。
by pon-pu (2005-04-27 17:08) 

パンプキン

pon-pu さん、こんにちはー。(^^)
こんな時代がやってきたようですよー。
無料ということで、ドラマの前に強制的に、CMを見させられます。
それが終わらないと始まらない仕組みなんです。

私はパソコンでドラマを見ることは日常茶飯事です。
おまけに、ブログも韓ドラばかり...のすでに困ったヒトです。^_^;
口には出さないけれど、夫も娘もあきれてると思います。

でも夢には韓国語出てきませんねー
まだまだ修行がたりないでしょうか?(笑)
by パンプキン (2005-04-27 17:54) 

d+

こんばんわ☆
すごいですね~全話無料とは!!(@@)
「イヴのすべて」はもう一度見てみたいかも、です♪
by d+ (2005-04-27 18:21) 

パンプキン

オレンジさん、そうなんです。無料ってすごいですよね。
でも、見られる日数の制約があるので、
見始めても、なかなかスムーズにはいかなくて、
結局途中でおわりとか、穴がボコボコあいちゃうかも...。
忙しいと忘れがちですし。有料のサイトは、見に行けばいつでもみられますが、
ここのは、消えちゃいますからねー。^_^;
by パンプキン (2005-04-27 19:56) 

doratama

こんばんは!
貴重な情報ありがとうございました。
サランはこちらでも地方放送していたので見たのですが、「イブのすべて」は見たことないのでぜひ見てみたいです。
早速HPに行ってみます。
by doratama (2005-04-27 23:26) 

まだウハウハ段階ではないですが「無料」はいいですね☆個人的には「イヴのすべて」を全20話で見たいです(^o^)10話ばっさり型だったので。。でも、無料と有料の自分に合った方を選択しないとですね。私もHP見てきま~す☆
by (2005-04-27 23:43) 

パンプキン

tama さん、おはようございます。(^^)
お役にたてるといいのですが...。
地上波での「イヴのすべて」の放送は、全10話(吹替え)だったと思いますので、ノーカット・字幕で見るいいチャンスですよね。
by パンプキン (2005-04-28 06:22) 

パンプキン

一般市民さん、おはようございます。(^^)
見たいドラマにいかにハマルかでも、入れ込み具合は変るかもしれませんね。
忙しくても、きっと頭から離れなくて、なんとか時間をとって”見よう”
っていう気になれるかも...。そのあたり、無料は嬉しいけれど、
ドラマに魅力を感じるかどうかもポイントだと思います。
by パンプキン (2005-04-28 06:32) 

Mrs.Ree

パンプキンさん、おはようございます!
貴重な情報ありがとうございます。
「イブ~」「サラン」ともにワタシは視聴ずみなので、次回作に期待します。
「結婚したい女」見てます。
ヒロインが「痔」なんて・・せめて「胃潰瘍」百歩譲っても「円形脱毛」だよ。
おもしろくって、「ありえね~」て感じです。
KNTVに加入できない人の為に、こんなおもしろいドラマをたくさん
配信してくれないかしら・・。
by Mrs.Ree (2005-04-28 09:17) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、こんにちはー。(^^)
「結婚したい女」いいでしょう♪ (^^)v
ショウタイムも目の付け所、悪くないじゃんって思いました。
登場する俳優達は、まだまだ日本では知名度高くないのに...。
ドラマ自体で勝負できるものを選んだって感じで。
ギャオも、日本で紹介されていないような面白いものを
もってきてくれると、もっと話題になるとおもうのですが...。
by パンプキン (2005-04-28 14:08) 

yosshy

こんばんは、パンプキンさん
ステキな情報、ありがとうございます。
「イブのすべて」視聴しました。
おもしろいですね。
チャン・ドンゴンさんはあまり好みではなかったのですが、
この彼は好きかも・・・・・。
でも毎日1話ずつというのはじれったいですね。
早く続きが見たくて、Show Timeの購入ボタンを押したい気持ちと
戦ってます。(^^;;
by yosshy (2005-04-28 23:19) 

パンプキン

yosshy さん、こんにちはー。(^^)
楽しんで頂けたようですね。(^^)v
毎月、韓ドラにかける費用もバカにはならないので、
無料っていうのはとっても魅力ですよね。
あとは、時間とのたたかいかも?(笑)
GW、お天気よさそうですね。
明日はランランの放送日、予約も忘れずに(^^)
楽しいときをお過ごし下さい。
by パンプキン (2005-04-29 11:08) 

SOPHIL

こんにちは
地上波のドラマチック韓流も”秋の童話”の次は”屋根部屋のネコ”で
楽しみにしています。
by SOPHIL (2005-05-01 08:20) 

パンプキン

SOPHILさん、こちらにもコメントありがとうございます。(^^)
わりと新しいドラマで、主役の二人は地上波は初お目見えですよね。
秋~に比べると、軽~いタッチなドラマですが、
韓ドラを杓子定規に当てはめずにみることが出来るきっかけになれば
いいと思います。
どんな反響になるのか楽しみです。
by パンプキン (2005-05-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。