So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ 「ラストダンスは私と一緒に」 [パンプキン・特選韓ドラ]

気がつくと、通常のドラマの感想まるまる1ケ月ぶり!
普段の記事には書いてないですが、ひさびさ私の中では大ヒットドラマです。
そのオススメドラマ、最近までKNTVで放送されていた、「ラストダンスを私と一緒に」について。
韓国(SBS)での放送は、2004年10月~2005年1月。
日本では「オールイン」の放送(2004年・NHKBS2)によって、一躍スターの仲間入りの
チソンが主演。(その「オールイン」も今月から地上波放送開始。)
以下、ネタバレ多少ありですのでご注意を。


*********************************************************************************************************************************************************

チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX     主な出演、チソン(カン・ヒョヌ/チャンホ役)
     ユジン(チ・ウンス役)
     リュ・スヨン(チョン・テミン役)
     イ・ボヨン(ユン・スジン役)




☆so-netのブログで、韓ドラ紹介に強力なブログを発見!
mobamoba さんの”もば式2時間目”では、ドラマの登場人物を相関図で見せてくれています。
この「ラストダンスは私と一緒に」はコチラ (^^)

 

グローバルグループの御曹司のカン・ヒョヌは、車の運転中に好意で乗せた人が強盗と化し、
その人に金品と車を奪われ、挙句にわき腹を刺されてしまう。
路上で倒れている彼を助けたのはペンション「夢見る林」を営む父娘。
事故で過去の記憶を失ったヒョヌを引き取り、彼を”チャンホ”と呼び、
ペンションで共に生活するうちに、娘のウンスとチョンホは互いに愛し合うようになり、
永遠の愛を誓う。
一方、ヒョヌの実家では、父と喧嘩して出て行った息子の訃報を知り悲しみにくれる。
(強盗した人物が事故死し、身元判別が所持品のみとなり、
ヒョヌが乗っていた車とヒョヌの時計で家族も本人と思い込む。)
両親の悲しみは勿論だが、彼を長い間慕い続けてきた、恋人スジンには受け入れられない出来事だった。
さて、ヒョヌの元家庭教師で、兄貴同然な弁護士テミンは、ヒョヌの父親でグローバルグループ会長の信頼も厚い。
そのグループ会社の社長にまで上り詰めたテミンだったが、ヒョヌが生きている事実を知り、
なぜが内密に彼を殺そうと画策し失敗に終わる。結局ヒョヌは記憶も戻り家族のもとに帰ってくる。
ただ、「夢見る林」でウンスと過ごした1年の記憶だけが失われたままに...。
チャンホ(ヒョヌ)が突然姿を消し、彼の帰りを待ち続けたウンスだったが、偶然ソウルで彼を目撃する。
『チャンホ!』と詰め寄る彼女を、何も覚えていない彼は冷たく追い払うが、運命の糸は切れてはいなかった。
やがてヒョヌとウンスは互いの愛を確信するようになる。
が、すでにヒョヌを離す事が出来ないスジンと、ウンスを愛し執着するテミンの存在が絡み合う。
4人の男女の愛の行方は?そして、テミンが善良な顔の裏側でもつ、グローバルグループへの復讐とは...?


ヒョヌ演じるチソンがすっごくイイ!! このドラマでは主演だけのことはあって魅力満載。
当初の少しクールな感じのヒョヌ。記憶を失ってウンスとペンションで過ごすチャンホ。
実家に戻り、バリバリ仕事をこなすヒョヌ。ウンスと再会するが彼女を覚えていないヒョヌ。
徐々にウンスに惹かれていき、愛し合う二人。
そして、「夢見る林」での記憶が戻り、彼の中でヒョヌとチョンホが一致する。
ヒョヌのときと、チャンホのときとではその表情が違っていて、最後微妙に両方を混在させたように
思えたのはスゴイんじゃないかな...と。そこを顕著に感じるのは”笑顔”です。
最初の事故で記憶を失うまでのヒョヌには、家庭環境のせいか人としての優しさや思いやりというものがチャンホほど感じられない。
けれども、辛い経験を経て周囲の人の助けや優しさに触れることで、
他人への感謝とか思いやりの心を素直にだせるようになったのかも...。
ヒョヌにしろチャンホにしろ、それは呼び名であって、本来は彼一人なのだから、それは
どんなことを経験し感じたかによって人としての成長したってことよね。きっと。
チソンは、”失われた記憶”に苦悩しつつも、そのときどきを懸命に生きる男を素敵に演じました。
オールインのときには正直、それほどいいとは感じなかったので、あんまり注目していませんでしたが、これからは違いますよ~。そして、意外にもご本人の声が低音ですごくステキ。
そして”手”が綺麗。この手と声に、かなりマイってしまいましたねー。^_^;
これから「オールイン」をご覧の方、可能であれば、音声切り替えてチソンの”声”を
聞いてみて下さいな! しびれますよ~(^^)v

ウンス役のユジンは久々のドラマ出演で、ヒョヌを一途に愛する女性を好演。
彼女の瞳に見つめられたら、男性はイチコロでしょう。
でも、男に媚びる女っていう感じは全くないので、私は好きなんですよ。
ドラマの中では、ヒョヌ本部長とテミン社長の両方から思われて、
他の女性社員からは嫌がらせの的になってしまうけれど、そこでメソメソしないで、
いいたい事をはっきり言うし、行動する逞しい女でもある。(ある意味かなり図太い!)
途中、自分を覚えていないうえに嫌われた状況の中で、
ヒョヌのそばに居つづけるのは、かなりの勇気。
本来とっても素直で明るい彼女が、好かれるのは当然かも。
演技的にも、「Loving You」(パク・ヨンハと共演)のときより、すごく自然な感じで良かった。
このドラマでの熱演が評価されたからかどうかは定かではないけれど、現在「ワンダフルライフ」(韓国MBC)で、キム・ジェウォンと共演中。(リュ・スヨンの「1829」とは奇しくも同じ月・火枠)
この「ワンダフルライフ」は5月からKNTVで放送予定なので、こちらも楽しみ(^^)v

イ・ボヨンは、よくよく考えてみるとかわいそうな女性・スジンを熱演。
10年間もヒョヌ一筋。死んだと聞かされても信じられず、(根拠もなく)彼が生きて帰ると
信じてたなんて! 立場を変えれば、ひたすら待ち続ける女としてドラマの主役になりそう...。
でもねー、10年たたずとも、ヒョヌに愛されているのかどうかは、わかるものですよ。
現実を受け入れられなかったんだろうけれど...。
ヒョヌとウンスの夢見る林でのことを、早くに知るけれど、ヒョヌを失いたくない一心で、
その事実を封印したところから、彼女は、表向き平静を装いつつも、
常に爆弾を心に抱えてしまったんだなと。
ヒョヌを一途に思う純真な彼女に、彼に執着するドロドロした部分が備わり、とても怖い感じがした。

スジン以上に、復讐心と初めて愛した女性ウンスに執着した男がテミン。
リュ・スヨンの睨み顔は、本当に怖い! 笑顔がステキなだけに怖い!
ほんの一瞬でその表情を変えてしまうので、見ているほうに、
彼の中に存在する拭えない過去の恨みの大きさが伝わる。
私は「メリーゴーランド」で初めて彼を見て、ゴミ社長(笑・知っている方しかわからないでしょうが...)の印象の方が強いのですが、このドラマでは悪役なんだけど、どこかで同情してしまう。
テミンの能力なら、復讐なんかにとらわれずに、世の中で成功していけたのになぁーと。
でも、あの年まで、ただ復讐のみを目的に生き、本当の愛を知らずに初めて心を許せた女性がウンスで、しかも彼女の心はヒョヌにあるとなれば、あの猟奇的執着もわからないでもないかしら...?
話しは脱線するけれど、彼は現在韓国で放送中の「1829」でコメディタッチのメロドラマに出演中。
「真実」での悪女ぶりが有名なパク・ソニョンと夫婦役で、二人の演技がすばらしく、
とっても面白いドラマなんだけれど、「1829」のスタッフは当初、リュ・スヨンの起用をギリギリまで
悩んでいたらしい。というのも前作(この「ラストダンス~」)での悪役のイメージが強すぎるのではという懸念があったからみたい。
実際には、起用されて、視聴率も悪くなく、今までに見たことのない
二人(リュ・スヨンとパク・ソニョン)ということで話題を呼び、成功している。
言い換えると、このドラマでのリュ・スヨンは、どこか同情心を持たれつつも「悪役」としての役割を
きっちり果たしたのだと言えるのだ。

好きな場面は、ヒョヌとウンスが海岸で楽しそうにしているシーン。(19話)
いわゆるラブラブな場面だけれど、すごく自然でホントに楽しそう♪ 
ストーリーとしては、待ち受ける困難に心は乱れてるはずだけど、
二人とも、この瞬間だけは大切に心穏やかに過ごそうと思っている、ちょっと切ない、でも
海辺の二人はとっても幸せそう...。
ところで、韓国ドラマに登場するキーアイテムの「ネックレス」。
このドラマでも使われてました。チャンホとウンスのペアのペンダント。
チャンホがウンスにプレゼントしたもの。
本来はロケットの中に写真を入れるのだと思うけれど、ドラマでは
二人の愛のしるしとして、
【記憶が戻らずとも いや 記憶が戻り現実に返るとしても 永遠に愛し 共に生きると誓う】
という言葉が書かれた紙を丸めて両方に入れるんです。
→これがいかにドラマで重要か察しがつきますよね。
インターネットで、カップルネックレスとして販売されてます。
数多くのドラマで、主人公達が身につける、この類のアクセサリーが注目されて、
しかも販売されているのは、ここ最近の韓ドラのひとつの手法でしょう...。

初めに書いたように、「オールイン」が地上波(NHK)で放送されるけれど、
こちらの「ラストダンス~」は、チソンファンにも、ファンじゃなくても是非見てもらいたい作品。
そして最終回、一時はどうなることかとハラハラしたけれど、上出来のラストシーン。
ドラマの終わり方の難しさは以前にも書いたことがありますが、このドラマは大・大・大満足!!

「ラストダンスは私と一緒に」のタイトルにちなみ、
ヒョヌからウンスへの最終回での言葉

”一生この手を離せない...。ラストダンスはお前としか踊れない。
        もう二度と...決してこの手を離さないよ。永遠に...。”


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 28

Mrs.Ree

こんばんは。

いろんな韓ドラサイトで「ハマル!」て、レビューされてるこのドラマ。
KNTVに加入できないワタシは・・見れない!
オールインつながりでやってくれないかな。
しかし、カットされたり、吹き替え、曲変えは、イヤだけど・・。
ストーリーが分からなくなるものね。当然といえば、当然なんですよね。
韓ドラファンてわがままかしら?
by Mrs.Ree (2005-04-14 19:17) 

好きな場面か~から呼ぶのをストップしました(笑)
そうそう、「オールイン」でチソンの吹き替えをされてた方は初めて(?)だったのか舌足らずの印象を受けて(いつも韓国俳優さんはいい声だから)一瞬副音声に(あっ先にBS2で見てます)したら、超いいお声♡吹き替えに耐えられなくなった記憶が(でも、吹き替えで聞く私 笑)。。気になるわ、このドラマ!!要チェックです(@_@)
by (2005-04-14 19:46) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、わがままかもしれませんが、
韓ドラを知れば知るほど、欲求が高まりますよね。
以前、アメリカのドラマ(ビバリーヒルズ~・ER,・アリーmy Love)に
ハマっていたときには、カットや吹替えにはぜんぜんこだわっていなかったんですが(吹替えはむしろ声優さんの声で誰かがわかるくらいになってました。)、
この韓ドラに夢中になってからは、妙に字幕にこだわるし、ノーカットがいいし、
と注文がうるさくなっています。笑
面白いので、どこかでやってくれるといいのですが、字幕&ノーカットとなると
動画配信サイトが一番なんですけどね。(勿論DVD発売→レンタル開始もいいですね。)
by パンプキン (2005-04-14 21:30) 

パンプキン

一般市民 さん、そうなんですよね。吹替えで聞いていた声って...。
実際にチソンの声を聞いたときに、あまりの素敵な低音ボイスに即しびれちゃいました。^_^;
ドラマのストーリーも違うので印象が違うのは当然ですが、
オールインはあくまで脇役ですから、
このドラマのチソンが格好イイに決まってますが、本当に本当に
いいんですよ~!
みんなに見てもらいたいドラマの一つ。ラストまで納得の作品。
予定より長くなったのは人気があったからですが、
人気のドラマでも話数が急に増えると、変に間延びしてしまうことって
多いのですが、このドラマは良かったと思います。
オールインのあとにやるっていいと思うのですが、流れでいくとチャングム
ですよね。きっと。そうなると、多くの方に見てもらうためには、
DVDが発売されてレンタル開始っていうのがベストでしょうが...。
実現するかなー?
by パンプキン (2005-04-14 21:45) 

実現すると私は祈ります☆というか、他の韓ドラ見なくては!!私はレンタル屋さんの会員カード作ってないんです(笑)最初はチャン・ドンゴン氏が好きでちょっち買ってしまったのですが、いろんなものがあり尚且つ吹き替えやノーカットでは。。と最近思い始めていて。。くまったな~♪
チソンも人気ありますからレンタル開始になるでしょう!!
韓ドラでもラストに納得は意外と少ない(私の中では)と思うのでパンプキンさんの太鼓判されたこの作品ぜひ見たいですね☆
by (2005-04-15 01:23) 

パンプキン

一般市民 さん、近い将来レンタルされて、
このドラマについて皆さんがいろいろコメントしてくださる日が
くることを祈りましょう。(笑)
最終回、いやーホントいっときは、マズイ方向にいってるの?(終わらせ方として)なんて不安になりつつ、ラストは納得できたんで、すごーく満足しています。
チソン君の人気はしっていたけど、エンタメ番組とかのファンミの様子も
ちゃんと見てなくて、私の中ではノーマークだっただけに、
今回のドラマでのトキメキ度は高かったわー(^^)v
by パンプキン (2005-04-15 06:31) 

こんにちはー
ここのとこ、とっても天気がよくてボーっとしてます。
ラストダンスは、ON TIMEで2話くらいまで観ましたが、
このドラマに、ヨルスなワタシたちの(笑)リュスヨンが出てただなんて、そして、
あの時のリュスヨンがサンヨンになるなんて思ってませんでした・・・
来月にはKNに加入できそうなので、
再放送に期待しまーす!!
by (2005-04-15 14:55) 

パンプキン

na-varmeerさん、こちらもやっとお天気に恵まれましたよ(^^)
人気のドラマだと思うので、すぐには無理でもきっと
再放送があると思いますよー。
ヨルスのサンヨンとは全く違うので驚かないで下さいねー。(笑)
5月からのKNの新番組、面白そうなのがいっぱいなので
楽しみですね。
「ワンダフルライフ」「マジック」「あんぱん」と続きますが、
「頑張れ!グムスン!」は私たち好みかも♪と 思うのですが...。
毎日の放送でちょっと大変ですが、気になっています。(^^)
by パンプキン (2005-04-15 15:16) 

また、登場した一般市民です。
あっ、あのですね~(^^ゞある方のブログでリュ・スヨン氏見てから急上昇して、今日好きな人ランキング2位に入りました(爆)なので、チソン氏もですが、スヨン氏の悪役気になります(@_@)ただ、「18;29」のある写真にモロ驚かされたんですけどね(笑)その「18;29」のキャスティング秘話を知って、応援したいな~と思っとります(^O^)/
by (2005-04-19 18:34) 

パンプキン

一般市民 さん、
おー!いきなり2位とは...(^O^)
私も好きな俳優さんです。なかなかまだ日本での知名度は高くないかもしれませんが、「1829」の彼も最高! そのドラマでも、ふとした瞬間に、「ラスト~」のときの怖い表情を見つけたりして...。
一般市民 さんが驚かれた写真って、何でしょう?女装ですかね? ウフフ(^^)
韓国の俳優さんの中で、ポッチャ...(失礼) 体格がいい方だと思いますが(笑)
かわいらしい笑顔が素敵です。
by パンプキン (2005-04-19 20:44) 

確かに、主要メンバーの写真を見たら一人ポッチャ・・ですね(笑)かわいらしい表情がうっき~(>_<)となるのでした。
写真は韓誰委員会9のカテゴリーにて、ある方のブログへと続くので(笑)(ピンクのとだけ 爆)
そうそう、女装もあるみたいですね♪は~気になる(@_@)
by (2005-04-19 22:58) 

パンプキン

一般市民さん、さっそく確認しちゃいましたよ。(^^)
なーるほど...。
私は毎週ネット視聴してますので、あのシーンもみましたが、
静止画像だとあんなかんじなんですが、動きのなかだと、
あの顔つきほど...って感じだったように思います。
ウチによくコメント下さる、na-varmeer さんのブログで
”1829普及委員活動 ” というカテゴリーに
シナリオを翻訳してくださっていますよ。(^^)v
http://blog.so-net.ne.jp/ams-varmeer  です。
by パンプキン (2005-04-19 23:11) 

わ~、ありがとうございますm(__)m
実はパンプキンさんにコメントしてオレンジさんのほうへいきna-varmeerさんに行って参りました☆最初、たまに見かける「18;29」なんじゃらほいでしたが(ドラマだとはわかりました)ちょこっとあ~そういうことかと数字の意味はわかっているところです^^全部見ちゃうのはどうかな~なので、1・2話中心に見てまいります。ありがとうございましたm(__)m
by (2005-04-20 08:05) 

パンプキン

一般市民 さん、
さっそく、見にいかれたのですね。(^^)
私もいつもネットで見ても???な部分を
補っていただいて、本当に嬉しいトコロなんです。
「真実」のシニじゅない、パク・ソニョンも(リュ・スヨンの奥さん役)
とってもいいので、日本でも放送して欲しいドラマの一つです。
リュ・スヨンが出ていた「メーリーゴーランド」というのが
私が彼を最初に見たドラマなんですが、それでは悪役じゃなかったので、
第一印象はとてもよかったんですよ。
またまた、ですが、↑の記事にあるもば式2時間目に、その
メリーゴーランドの相関図もありますよ。(^^)v
by パンプキン (2005-04-20 09:08) 

どりえみ

初めまして!!私は旅行会社で働く22歳の女の子です。私は今、ものすごく探している物があって・・・メールしてみました!会社の同僚で韓国の子が居るのですが、その子に先日、あるビデオを借りました。『ラストダンスは私と一緒に』です。借りたのは8~11話という中途半端で、もちろん字幕なし・・・。前も後の展開も気になる私は、ネットで色々探してみましたが、もう放映は終わってしまったみたいだし、字幕版も未だ日本には出ていない感じ・・・ですね(泣)なので、この『ラストダンス・・・』の手に入る方法ご存じないでしょうか?もしくは、大変恐縮ですが、持っていたら貸して頂けないでしょうか?この分じゃ、毎日ドラマの事を考えてしまい、何も手に付かないです・・・(情)4話分だけみても涙が止まりませんでした!ご返信お待ちしております!!!
by どりえみ (2005-05-04 14:13) 

SOPHIL

どりえみさん、こんにちは
韓国版DVDは今年の3月に発売されているのでそれを入手
するしか手はないのでは。(リージョン3で字幕なし)
もともとご覧になったビデオが字幕なしなので条件は一緒かと。
韓国や日本の新大久保付近のお店でもビデオのダビングが
普通に行われているようですが、ネット経由では法に触れて
しまうので、誰しもレスしにくいのではないでしょうか。
by SOPHIL (2005-05-05 12:18) 

パンプキン

どりえみさん、初めまして。(^^) 
レスが遅くなりましてすみません。
お気持ちは痛いほどわかりますが、SOPHIL さんの仰せのように
お貸しすることは出来ません。お察しくださいね。m(__)m
一番てっとり早いのは、その同僚の方に頼むのがいいのでは?
字幕なしでどうしてもわからなくて、しりたいところがあれば、
またここに来てください。(^^)
でも、きっとお話しはだいだいわかると思いますよ。
by パンプキン (2005-05-06 08:48) 

パンプキン

SOPHIL さん、おはようございます。
的確なアドバイスを、本当にありがとうございます。
4・5日はほとんどPCに向かえませんでしたので、
とても感謝しています。
これからも、よろしくお願いいたします。
ところで、いろいろとお詳しい方なので、
お聞きいたしますが、ご自分のHPやblogなどは
お持ちではないのでしょうか?
もしも、おありでしたら、
私も是非おじゃましたいと思いますので、
URLをこちらに入れていただけると
嬉しいのですが...。(^^)
by パンプキン (2005-05-06 08:52) 

SOPHIL

パンプキンさん、どうも
HPは開設していますが電気関連の自営業用なのでドラマ関連
とは程遠い硬い内容ですのでURLはひかえさせてもらいます。
blogに興味はありますが、10年前に掲示板を2年ほど開設して
いて、片手間では対処が大変なのを理解していますので二の
足を踏んでいますし、韓国ドラマ関連のサイトは多いので私
の技量ではハンドリングが難しそうです。
お心使いありがとうございます。暫くこちらで発言させてくださいね。
by SOPHIL (2005-05-06 09:43) 

パンプキン

SOPHILさん、かえってすみません。
実際、得てして、ここは女性の韓ドラファンで
コメントも暴走しがち(笑)ですが、
SOPHILさんのような方の存在はとても貴重なのです。
これからもよろしくお願い致します。(^^) ・ m(__)m
by パンプキン (2005-05-06 10:04) 

森の妖精

冬ソナ以来韓流にハマり、残念ながらヨン様は冬ソナのチュンさん・ミニョンサンだけで、その後興味なし、若い頃の映像も。私62才、在京でNHKBS、各局地上波、TVK、MXTVで放送されているのを見ていますが、友人のお姉さま宅でスカイパーフェクト契約されていて放送されたDVDを又借りという形で見ることが出来、今年の1月からいろんなものを見せていただいています。字幕放送をみたらチャングム以外もう吹き替えは全く見る気がしません。オールインも字幕放送のVがあるので現在放送中のものは副音声にして見ています。ハマり度はそれぞれですが、私はDVDを買ってでももう一度みたいと思ったのがこの「ラストダンス・・・」です、すっかりチソンのファンになりました。ウンスとヒョヌがヒョヌの母親がお妾かけさんだった頃母親と暮らしていた別荘?でチェンジングパートナーを「蓄音機」で掛けダンスする場面とメロディが今でも鮮やかに。そのBGMが切なくて何度も何度もその場面だけをリプレイしていました。残念ながら又借りゆお返ししなくてはいけませんし、またお借りすることが出来ても私のものにはなりません。録画したVideoテープがあればお借りしてダビングしたい。中国語韓国語のDVDしか販売されていませんし。
by 森の妖精 (2005-08-17 15:25) 

パンプキン

森の妖精さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
最初に、申し上げにくいのですが、ドラマの貸し借り(ダビング)はお断りさせて
いただいております。これは私のブログに限った事ではなく、一般的にそうだとうおもいます。どうかお汲み取りください。m(__)m
ネットをとおしてではなく、直接どなたかにお願いする方がいいと思います。
例えば、そのご友人を介してなど...。

ところで、私も「ラストダンス~」のチソンくんはとっても素敵だと思いました。
オールインとは全然感じが違いますし(ドラマが違うので当然ですが...^^;)
何より、字幕だとご本人の声ですからね。(^_-)
私も森の妖精さんと同じで、断然字幕派です。
やっぱりチソンもビョンホンもご本人がいいですよね!
チャングムをのぞくっていうのも同じです。字幕派の私も、チャングムの吹替えは全然気になりません。チャングムのイ・ヨンエさんの声が生田智子さんと
わかったときには(彼女はサッカーの中山選手の奥様ですよね)、
正直期待などしていませんでしたが、彼女の顔を浮かべることなく
チャングムの世界に入り込むことが出来ています。(^^)v
私のブログでとりあげているGyaOは、ネット環境さえOKであれば、
無料で韓国ドラマをみることが出来ます
お時間があればのぞいてみて下さい。全部字幕ですよ。
http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000002/

せっかく、きっと勇気をだされてコメントしてくださったのに
こんな返答で申し訳ないのですが、これもご縁ですので、
よろしければ、また遊びに来てください。
by パンプキン (2005-08-17 16:02) 

むぎむぎ♪

パンプキンさん、トラックバックしてくださってありがとうございました。このドラマ本当によかったです。ここのコメントを読んで、全話貸してもらえた私って、ほんと、幸せ~と思いました。このドラマ、ほんとによく出来ていましたね。私は、あのネックレスが、婚約式当日にチソン君に見つかってしまうシーンがとってもドキドキしました!

テミン、眉のカーブと色の白さ、笑顔が舞の海だあ~!と思ってしまいました。みなさま、ごめんなさい。
by むぎむぎ♪ (2005-09-05 21:51) 

パンプキン

むぎむぎ♪ さん、こちらにもTBありがとうございます。(^^)
私にとってこのドラマはチソン再確認のドラマでした。(笑)
NHKのオールインだけだったら、こうは感じなかっただろうな..と。
それくらいこのドラマの彼は素敵でした。
最終回で、もっと素直に二人を終わらせてあげてもいいかなとも思ったり、
でもあのエンディングでも十分幸せそうだなと思ったり
さまざまな思いもめぐりますが、韓ドラテイストが盛り込んである割には
ドロドロ加減にうんざりすることなく、ドキドキしてみることが出来る
いいドラマだったですよね。
リュ・スヨン(テミン)ファンとしては、
「舞の海」はちょっとカンベンですけれど...爆笑。(^_-)
by パンプキン (2005-09-06 08:38) 

ナマステ

初めまして★ 私も今日”ラストダンスは 私と一緒に”を 見終えました。
前にSBSだっと思うのですが 2004年の大晦日のドラマ授賞式の番組を見たときから気になっていたのです。 
ウンス役の女優さんが新人とは思えないほど のめり込みました(笑) でも やっぱり 何度も見返してしまうドラマは ”フルハウス”かしら★
ピ君大好きです♪」
by ナマステ (2005-09-06 23:13) 

パンプキン

ナマステさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
ウンス役のユジンは以前にパク・ヨンハと「Loving you」というドラマに
出演したことがあるんですが、その頃に比べると格段に演技力が
あがったように思います。
「フルハウス」、日本でも放送してほしいですね!
なかなか実現しないですが...^^;
ピ君、もうすぐ韓国の方で新ドラマが始まりますね。
K-1ファイターというのは想像つきませんが、シン・ミナとの
共演も楽しみですね。(^_-)
by パンプキン (2005-09-07 09:51) 

Peacock

明けましておめどとうございます。

パンプキンさんのコメントで、ラストダンスが面白いというので、お蔵に入っていたのをとりだして、見てみました。ユジンはLoving You,ワンダフルライフに続いてみたのですが、このラストダンスが一番良かったです。チソンは初見だったのですが、パンプキンさんの言うとおり、ヒョヌとチャンホの役を微妙に演じ分けているのがうまいなと感心しました。リュ・スヨンは18;29、還生-NEXTに続いて見ましたが、悪役は表情からして前2者とは全く違って、別人ですね。イ・ボヨンは初見ですが、ヒョヌに執着するときの表情はこわかったです。というわけで、かなり面白かったです。筋自体は、典型的な韓ドラですが、演じている4人が良くて最後まで一気に見てしまいました。終わり方が秀逸で、20話ありましたが、中だるみもなくテミンもスジンも納得できるキャラクターに描かれていて、とても良かったです。
by Peacock (2006-01-01 11:43) 

パンプキン

Peacockさん、あけましておめでとうございます。(^^)
このドラマ、お蔵入りのままには惜しいドラマでしたので
気に入って下さってとってもうれしく思います。^^
ストーリーは典型的なものでしたが、出演者がいいと引き込まれますね。
それに、どんなに引き込まれて見ていたドラマでも
最終回の終わり方で「え?」っていうのもたくさんありますけど
コレに関しては私も満足です。
リュ・スヨンの還生-NEXTは見ていませんが、近々KNTVで放送があるので
楽しみにしています。
18;29は字幕でみたいなと思うのですが...。
日本での放送が実現して欲しいドラマなんですけどね...。^^;
by パンプキン (2006-01-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。