So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

筋肉バトル出場のイ・ワン [雑感]

昨日の夜、筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦(TBS)を見た。
「天国の階段」のテファの子供時代を演じた、
韓国の俳優 イ・ワン君が出ていたから...。
成績こそ振るわなかったけれど、初出場で健闘したと思う。

 

 

 

でもねえー....。

 

 

 

アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!

 

 

 

アナウンサーが「韓流スター 韓国の イワン」っていうのを
聞くたびに、なぜか違和感が...。
体育大学在学だから出演なの?
番組の最後の彼の感想、「次回はもっと...」の彼のコメント。     でも...でも...でも




何度も言います。

 



アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!!





 

 

 

 


nice!(4)  コメント(30) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 30

d+

こんにちわ☆

>アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!

に全くもって同感・・・でnice!です(^^)
私も昨日、特に見る番組がなくて「筋肉番付」見ていたらイワンくんが出てたので、見守っていたけど見ているうちに・・・「なぜに彼がこの番組に??」という思いが拭い去れず、脱落していった・・・

イワンくん、君をドラマで見たいぜよ・・・
by d+ (2005-04-09 17:10) 

パンプキン

オレンジさん、ご賛同くださって嬉しいです。
ですよねー! 彼の事務所は何を考えてるのかと...^_^;
「天国の階段」だけでは、まだまだ彼の良さは伝わっていないと
思いますが、他のドラマで見た彼は、もっともっと素敵なんですよー。
私のオススメは「白雪姫」というドラマなんですが、
日本で放送されるかどうかはわかりません。
まだ若いし(21歳)、これからっていう逸材の俳優さんなので、
配慮して欲しいな-なんて思っちゃいました。
by パンプキン (2005-04-09 17:45) 

kabo

昨夜、筋肉観た友人から夜中に電話があって、「韓流スターのイワンって何に出てる人?どのドラマ観れば良いの?」・・・・って、ワタシは「パリ恋」中毒患者であって、まだ韓流博士じゃないっちゅーのに!(爆)仕方ないのでネットで検索したら、天国の階段に出てたんですね、彼!画像も見たけど、すっごいカッコよかった~♪ワタシも筋肉観たかった(泣)友人は天階のDVD絶対に購入するって言ってました。(韓ドラ初視聴だって!)そして彼女も韓ドラのトリコに・・・。(爆)もちろんワタシは、彼女をその後「パリ恋」に誘導してしまうつもり!きゃはっ♪
そういう意味ではイワン君、良い広報活動してくれたのかも・・・。(笑)
by kabo (2005-04-09 17:49) 

パンプキン

kaboさん、こんにちはー(^^)
なるほどねー。何も知らない人からみると
そうゆうリアクションなんですよね。妙に納得。
昨日のテレビで見た彼は、身長が178cmで、韓国俳優としても高いほうではないけれど、筋肉もあって、ナイスな体つき。
声援に必ずお辞儀で応えてから競技に望む姿も、誠実さを感じるし...。
ただ、「天国の階段」では数話しか出ていないので、昨日のテレビで
受けた良い印象は望めないかも-。(役柄的にも...)というのが
私の率直な意見です。^_^;
彼の良さをもっと感じられるドラマの広報のための出演だったなら
まだ理解は出来るんですけどね。
それでも、やっぱり仕事選んであげてよーって思ってしまうかも...。(笑)
by パンプキン (2005-04-09 18:27) 

Mrs.Ree

こんばんは。
ワタシも昨日、見ました。
「仕事を選んであげて」って、気持ち理解できます。
「天階」の彼しか知らないワタシですが、言葉は悪いけど、視聴率UPの為の「客寄せパンダ」みたいだった。(ファンの方ごめんなさい)

周りがサポートしてあげられないのかしら・・。なんか、疑問です。
by Mrs.Ree (2005-04-09 18:58) 

朗々21

まったくもって同感。
・・・って、この番組みてないんですけどね(汗)
番宣はみたのですけど。

イワンって体育大学在学なんだ~へ~
キム・テヒはソウル大だけど。

日本の出場者と比べると、ちと、畑ちがくね?
とか思ってしまったのは事実・・・
by 朗々21 (2005-04-09 20:03) 

パンプキン

Mrs.Ree さん、おっしゃるとおりかもしれません。
その寄せられた「客」になったのがワタシです。^_^;
だいぶん前に、この番組に出ることを、韓国エンタメ系サイトで読んでいたので、昨日はイワン君を見たくて、チャンネルを合わせました。
でも、実際に見ていて、なんだか悲しい気持ちになってしまったのよね...。
by パンプキン (2005-04-09 21:45) 

パンプキン

朗々21さん、そうなんです、テロップに体育大学って書いてありました。
運動神経には自信があったんだとは思います。
だからといって、って感じは強いわー。
ここのブログ内でも、”イワン 知らねー”って書いている人もいたし、
あそこに出ていたメンバーと比較しても、何故彼が?って思った人は
たくさんいるんじゃないかな。
しかも天国の階段を放送したのは局も違うのに..。^_^;
by パンプキン (2005-04-09 21:51) 

Mrs.Ree

再登場です。
パンプキンさん、ワタシも応援してしまいました(泣)
TV局の作戦にまんまと、乗っかった、                        韓ドラバカなおばちゃまのひとりになっちゃったのでした・・。
by Mrs.Ree (2005-04-09 22:11) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、お互い様ですぅ..。
でもまあ、悲観的なことばかりでもなく、
kaboさんのコメントにあるように、韓ドラを知らない女の子から見ると
魅力的な男の子としてテレビに映っていたようですので、
マイナス面ばかりではなかったと...そう思うことにしましょう。笑
by パンプキン (2005-04-09 22:38) 

むぎむぎ♪

パンプキンさん、こんばんわ。
私の「スゴ録」君が勝手に筋肉バトル(の前振り番組)を録っておいてくれました。昨日・今日と熱を出し、寝ること以外やる事がなかったので、スゴ録君が録りためた番組をいちいちcheckしておりました。(スゴ録君は、韓流・イ・ビョンホン・韓国などキーワードを登録しておくと勝手に録っておいてくれる、私の恋人です。)その中に「イワン君」の1時間特集番組が入っていました。成田から直接幕張メッセのセットに行ったそうで、けっこうやる気を出していました。私は「スポーツ選手ではないんだし、そんな事して怪我でもしたらどーするのっ?保険をかければいいってもんじゃないのよー。」と思いながら見てました。・・・私は、その番組が本番だと思ってみていたら「本番は4/8金曜日」と言ってて・・・スゴ録君は本番は録画してくれていませんでした・・・・(前振りだけじゃなくて本番も録れよ~・・・)結果がどうなったか気になっていました。成績は振るわなかったんですね。残念・・・じゃなくて~。

>アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!

はらたいらさんに1000点。違った、パンプキンさんに1000票!そのとおり。
by むぎむぎ♪ (2005-04-10 00:31) 

パンプキン

むぎむぎ♪さん、おはようございます。
そんな前フリの番宣もあったなんて知りませんでした。^_^;
成績は、最初の種目こそ、決勝にいきましたが、
あとは、注目されているんですけど...って感じ。
全くお話にならないって感じでもなくて、
なんていうか、中途半端というかね....。
アナウンサーの方が意識的に盛り上げた感も強いし...。
「天国の階段」のイ・ワン! 次の四天王の一人とも言われる~ (誰が言ってる?と突っ込みたくなるような^_^;) とかって。
彼自身は、真剣に番組に取り組んだんでしょう。でもね、
全部見てなんなんですが、日本にわざわざきて、筋肉自慢する必要性が
どこにあるのか...???だなーと。
TBSも、彼を呼ぶなら、彼の主演ドラマを放送するくらいのことを頼みますって
感じだったのでした。
by パンプキン (2005-04-10 05:25) 

doratama

おはようございます。
「筋肉番付」に出ていたのですね。
知りませんでした。
知っていたら絶対に見たと思います。
最近、本当に韓国ドラマ、台湾ドラマ以外見ていないなぁと思います。
tamaには番組チェックしなくちゃですね。
by doratama (2005-04-10 07:50) 

パンプキン

>tamaには番組チェックしなくちゃですね。
ここ、笑うとこですよね。(^^)v

ウチはゴールデンタイムは、韓ドラの時間ではないので、
他のドラマやバラエティを見てるんですよ。
家族がテレビを見ているときに、私はPCの前ってことも多いですが、
この番組は前から偶然知っていたので、しっかり見てしまいました。
by パンプキン (2005-04-10 08:39) 

ジュリー

パンプキンさん、コメントありがとうございました!
私は、運動神経良い格好良い人好きなので
たまたま録画していたら、イワンくんが!と驚きました!
「天国の階段」の時は、「濃いな~」と思って
薄いソンジュ子役に目がいっていたのですが
昨日のイワンくんは、礼儀正しいし爽やかだし
少しファンになりました。
by ジュリー (2005-04-10 12:51) 

パンプキン

ジュリーさん、お越しいただいて、更に、コメントありがとうございます。(^^)
一般的には、「天国の階段」でしか、知られていないですから、
よりたくさんの方に見てもらえたところは評価すべきなんですね。
ついつい、なんだか熱くなってしまいましたが、
ジュリーさんのように好感を持ってくださった方が増えたことを
喜ばなくては...。(^^)
by パンプキン (2005-04-10 16:24) 

ちょっとこの時、TVの前にはいなくてNHKの時代劇見逃しショックを受けつつ、弟が必ず見るこの番組見ました。イワンくんが出演することは知っていたのですが、あえて見なくてもいいかと。。パンプキンさんが仰られるように「アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!」という思いがあったので。。でも、知らない人が興味をもつということでは意味があったと思いたいです。(事務所もそれがねらいなのかな?)
by (2005-04-10 16:28) 

パンプキン

一般市民 さん、事務所のねらいが、そこにあるかどうかは
計り知れませんが、そう思うしかないですよね。苦笑
でも、あの番組ってそれこそ、弟さんとが必ず見るっていうような感じからすると、若い女性がターゲットっていうわけでもないような...。
あー、でもあそこに出ている男性陣がお目当てでみる
女性も多いのかもしれませんね。
最近のワタシは韓国俳優しか目に入ってませんので、
日本の芸能界のイケ面にうとくなってます。(笑)
by パンプキン (2005-04-10 16:48) 

この番組で有名になったのはケイン・コスギと永井大のお二人でしょうか?その頃自分も見ていたもので。二人とも戦隊出身だ。あ、金子昇もいたな。という繋がりがあるみたいで、若手の方は人気アップ、年配の方は同世代にエールを送っているようです。ちなみに、スポーツ人(野球選手とか)は正月にやってますね。その両方を私の弟は見ています(笑)見ると、面白いんですよね(笑)あ、それがねらいか(笑)
by (2005-04-11 00:22) 

ちい様

お久しぶりです(^-^;
筋肉番付は好きで(特に芸能人大会)見ているのですが、
今回は見てないんですよ。
でもパンプキンさんの
「アナタの活躍の場はそこじゃないのよー!! 」の叫び、ウケました!
Nice差し上げます!(笑)
確かに、彼の活躍の場はココじゃない!!同感だッ!(笑)
by ちい様 (2005-04-11 04:16) 

パンプキン

一般市民さん、おはようございます。(^^)
最近は戦隊系番組出身の若手スターが多いですものね。
私も毎回ではないですが、結構よくみています。
確かに面白い。笑
今回も、イワン君は別として、お笑い好きの娘とワッキーを応援してました。
by パンプキン (2005-04-11 09:26) 

パンプキン

ちい様、おはようございます。
お久しぶりです。(ってちい様のブログは毎回拝見してますので、あんまりそんな気はしないかな...笑)
記事も100になって、ホントすごいことですね。
それもこれも、シウォンssi への「愛」でしょう。(^^)
「この世の果てまで」も見始めましたが、やっぱり、
「君に出会ってから」の方が断然イイわー(^^)v
先週はとっても残念でしたね。
私は旅行中にいくつかミスって落ち込みましたから、
その気持ちよーくわかります。
by パンプキン (2005-04-11 09:30) 

終盤しか見ませんでしたが、ワッキーが男の人になっていて(あれ?いつもは 笑)お~っ!とそこだけ驚いていた自分です(゜o゜)でも、今回はイワンくん以外は新鮮な日本の若手いたのでしょうか?終盤だったからかもしれませんがあまり見当たりませんでした。。日本人も頑張らねば(やはり番組のねらいどおりな自分 笑)!!
by (2005-04-11 16:30) 

パンプキン

一般市民さん、きっと何人かの若手がいたはず。(戦隊系出身の)
でも名前も顔も覚えてません。(笑)
どれも同じに見えます。
でも、きっとコレが韓国の俳優さんだったら、私真剣だったかも...。(顔と名前を覚えることに関して)
自分でも重症だと思います。(苦笑)
by パンプキン (2005-04-11 17:49) 

kabo

いや~ん、なんか空気を乱すコメントしてしまってましたね!
ごめんなさい、観てなかったから状況わかってなくて・・・。
でも、友人は彼に一目ぼれしちゃいましたよ♪
イワン君の出演作品で、日本でも入手可能なものって他にありますか?
友人から電話かかってきて、うるさくてしょうがありません。(笑)
by kabo (2005-04-11 21:31) 

パンプキン

kaboさん、おはようございます。
空気を乱すだなんて、そんなことはないですよー。(^^)
まだまだ出演作品の数があまりないんですが、日本で入手可能なのは、
「白雪姫」 のDVDで、リージョンコード :ALL NTSC なので、再生可能だと
思います。http://www.innolife.net/index.htmで、DVDのドラマで(白雪姫)で
検索してみてください。
ただし、日本語字幕はなく、音声は韓国語ですけど..。
他に、「新・若草物語」(リトルウーマン)に出演していますが、DVDが出ているかは未確認。↑のサイトでは検索しても出てきませんでした。
全57話と長いドラマなので、出てるかどうかもわかりません。
白雪姫については、私のブログに感想をのせています。(参考までに)
by パンプキン (2005-04-12 06:42) 

通りすがりのものです

白雪姫 面白いです
始めまして Ghao?で観ています イワン君素敵です 表情だけで語れる人
木曜日更新ですが楽しみに待っています 「天国の階段」も「筋肉バトル」も見逃しました残念です
by 通りすがりのものです (2005-12-18 00:57) 

パンプキン

>通りすがりのものです
・・・そう言わずにまたのお越しをお待ちしております。(^^)
コメントありがとうございました。m(__)m
私も「白雪姫」のイワン君大好きです。
「天国の階段」では子役でしたので数話しか出ていませんので
彼の良さがわからずじまいでした。(きっとドラマも初出演だったと思います。)
↓こんな記事を見つけました。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/07/20051207000029.html
日本ではいつ見られるかどうかわかりませんが、
楽しみにしています。
ちなみに、右の女の子は「天国の階段」ではチェ・ジウが演じた役の
子役をしていたので、当時もイワン君と共演してました。
by パンプキン (2005-12-18 11:36) 

永遠のヌナ

はじめまして。
偶然こちらに辿り着きました。
あ、イ・ワンファンです。^^;
パンプキンさんのお言葉、みなさんのコメント、ごもっとも!
とてもおもしろく読ませて頂きました~
私は、この筋肉バトルを見ないまま、別方面からファンになり、数日前にこの映像を見ました。
やはりファンなので、腹筋のところでは、こぶしに力が入ってしまいましたが、
たしかに思います。
あんた、なんでこれに出させられてるの?!って。
とりあえず、あのまま筋肉タレントにならなくてホッとしています。
みなさん、今後もイ・ワンをよろしくです。^^
by 永遠のヌナ (2006-07-30 00:15) 

パンプキン

永遠のヌナ さん、初めまして。
コメントありがとうございます。^^
そうですね、筋肉タレントにはならなくて良かったです。
韓国はともかく (そんなことにはならないとは思いますので)
日本で、気がついたら色物的に扱われてしまうのは
ファンにとってはかなりキツイですものね。
一年以上も前の番組、最近ご覧になったんですね。^^
確かに体格がいいので、競技している姿はバッチリなんですが、
やはり、彼は役者ですから...笑
by パンプキン (2006-07-30 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。