So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ「フルハウス」 日本での放送は実現するのか? [雑感]

朝鮮日報の記事を読みました。(記事はコチラ

日本テレビの韓ドラ関係の特別番組で、「フルハウス」(主演:ピ、ソン・ヘギョ)の撮影風景を紹介しているのをみたときから、
このドラマは日テレ系でやるんだろうなーって勝手に思っていたんです。
けれども、そのあとさっぱり音沙汰なしだったので、疑問に思っていたのですが、↑の記事で納得しました。

オリジナルのOSTが使用できないドラマでの買いつけを日テレが
契約するかどうかがカギとなりそうですね。(最後の最後で許可されれば別でしょうけれど...。)
私は、オリジナルのOSTがとっても好きなので、そうなると少し残念です。
でも初めてドラマをご覧になる方には、違和感はないでしょうから、
やっぱり放送が実現することの方が大事でしょうね。

オリジナルの音楽が使えない例ってありますが、(冬ソナのダンシングクイーンとか...)
ドラマごと全部っていうのはビックリかも。

今では韓ドラに欠くことの出来ない存在でもある音楽。
「フルハウス」は見たいけれど、可能ならオリジナルでって思うのは
ファンなら当然じゃないかしら?
今後の行方を見守るしかありません。^_^;


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 36

朗々21

私のブログに書いたんですけどね、タイじゃ放送するらしいんですよね。
どーなんってんでしょうねぇ。
日本でも放送してよ!って思いますがぁ。
by 朗々21 (2005-04-04 14:47) 

パンプキン

朗々21さん、
そうそう、タイでは放送決定のようですね。
不思議ですよね~。(>_<)
今からそちらにお邪魔しまーす。(^^)
by パンプキン (2005-04-04 15:22) 

OST音楽は韓ドラの要素の一つですからね~。どうなるのだろうか?そんな私は5枚ぐらい持ってたりします♪今のお気に入りは『パリの恋人』です♡
by (2005-04-04 18:16) 

Mrs.Ree

こんばんは。
「フルハウス」見たいですね。
韓ドラや韓国映画は、音楽が重要ですよね。
メロディーで、シーンを思い出したり・・。
なんか、難しいですね。「別にいいじゃん、放送すれば・・」って思いますよね。
by Mrs.Ree (2005-04-04 19:21) 

パンプキン

一般市民さん、私も、気に入ったドラマって音楽もイイ感じなので、気がつくとどんどん増えてしまいますね。日本で発売になっていればレンタルも可能ですが、だんだんとそうじゃないドラマにハマってしまうことが多くて、ネットで買うことが多くなりました。(^^)
by パンプキン (2005-04-04 21:03) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、ホント単純にどうしてダメなの?って感じですよね。
記事によると、ドラマの版権をもっているところと、OSTの権利をもっているところが、海外にうったときの利益の割合で合意できていないというニュアンスを感じました。素人的には、ドラマを放送すれば、私みたいにOSTを買う人って結構いるので、そっちの効果のうほうが大きいって思ってしまうんですけどね。
実際はそんな次元のことではないんでしょうか...。
by パンプキン (2005-04-04 21:07) 

d+

こんばんわ☆
「フルハウス」見たいです(^^)
私もフルハウスの撮影風景を放送した番組、見ました。
直前まで台本の原稿が変えられて、凄く大変そうな現場でした。
できあがったVTRをバイクで編集さんの手元まで持っていき、OAギリギリに間に合うという内容でしたよね。
地上波でもいつか放送して欲しいです!
by d+ (2005-04-04 22:49) 

パンプキン

オレンジさん、見たいですよね~。
私も、一応一通りは見て知ってますが、やっぱり言葉の壁は越えられないので、何を言っていたのかがわかるとまた違うと思うんです。
タイでは放送が決まっているようですので、(TBして下さった朗々21さんの朗々日記↓に書いてあります。)
日本だって不可能じゃないと思うんですけどね。^_^;
by パンプキン (2005-04-05 07:00) 

SOPHIL

こんにちは
技術的な話になってしまいますが
日本はVTRからDVDレコーダにかなりの比率で切り替わって
きていますので海外メディアとしてはかなりの恐怖のようです。
一旦個人でもDVD化されればパソコンで音声だけ分離し
OSTとして鑑賞することも可能です。
実際「星に願いを」もOSTが再販されるまでそうして聞いていま
した。
VHSでは販売しているけれどDVD化はしないものもあります
しね。
by SOPHIL (2005-04-05 13:10) 

パンプキン

SOPHILさん、なるほど~ですね。
いろいろ難しい面もあるのは承知ですが、フルハウスを見たいと思いますし、
出来たら、あの曲がかかって欲しいなーとも思うんですよね。
時間がかかっても仕方ないので、ベストな形で放送されることを
祈るだけですね。
by パンプキン (2005-04-06 08:27) 

中国在住です。うちの奥さんがDVD買って見ました。英語字幕ですが。
ソン・ヘギョ、可愛かったです。ペさんも可愛かったです・・・。
by (2005-04-11 00:15) 

パンプキン

sonnet さん、はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)
ふたりともかわいいっていうのわかりますよー。
ヘギョちゃんに比べてなかなか素直になれない子供っぽさのある、ピの役も
嫌いじゃなかったです。
中国でもヘギョちゃんとかは人気があるんでしょうか?
by パンプキン (2005-04-11 09:23) 

韓国ドラマは全般に大人気です。
「フルハウス」は現在香港で広東語吹き替えで放送中!なようです。
by (2005-04-12 00:55) 

パンプキン

sonnetさん、おはようございます。(^^)
そうなんですかー。そういえば、
もともと「韓流」という言葉を生み出しのは中国ですものね。
日本では「フルハウス」はまだ放送の予定にはなっていません。
by パンプキン (2005-04-12 06:25) 

RAIN

初めまして!そういう理由で放送されないんですね(><)知らなかったですぅ。私、フルハウス5回も見ましたよ!それでピのファンになり、後から「サンドゥ、学校へ行こう」を見ました(^^;韓国ドラマにはOSTはかかせないですよね・・・。日本仕様に変えられてしまったら、せっかくのドラマも寂しいかな~~。他の国では良いのに、なぜ日本では×なんだろ?やっぱりシェアが広くて、ヒットしたときの収入が莫大だから、後で揉めるのがイヤなのかしら???お肌もきれいで、スタイルも抜群でかわいいピが早く日本で大人気になると良いけど。インタビューで、ドラマより歌で売れたいって読んだけど、R&Bで勝負するのは難しい感じもするかな。やっぱり役者兼歌手でなくてはと思ってしまうのは私だけでしょうか~~~
by RAIN (2005-05-07 01:02) 

パンプキン

RAINさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
(ハンドルネームは、さすが、ピのファンって感じですね。^^)
私の場合は、歌手としてというよりは、
俳優としての彼が先でしたので、是非両方をがんばって欲しいです。
フルハウスはホントに面白いドラマですので、
いつか、字幕つきのが見たいですが、
OSTはオリジナルのままいいなーと思いますよね。
この記事を載せてからしばらくたちますので、
その後の進展はわかりませんが、
いいニュースが聞けるといいですよね。(^^)
by パンプキン (2005-05-07 12:46) 

タフィテイラー

パンプキン様
初めてお邪魔させて頂きました。宜しくお願い致します。
私は「フルハウス」のDVD全16話(日本語字幕付き)を2巡しました。
まだ御覧にでない方には 本当に申し訳ありません。
「フルハウス」が どんなに可愛らしくて面白くて胸がキュンとするドラマかという事を皆様に知って頂きたいのと こんなに良質のドラマが どうして
日本ではまだ未放映なのが はがゆくて 居ても立ってもいられない思いで
一杯です。
「フルハウス」では 韓国ドラマお約束の「出生の秘密」「不治の病」
「交通事故」「空港の別れ」「海岸デート」等はなくて
(それでもやっぱり「空港」と「海岸」は出てきた)
基本的には「フルハウス」の中での出来事が中心です。
主演のふたり ピ君とヘギョちゃんの 喧嘩、掃除、洗濯 ごはん、歯磨き、
そしてまた喧嘩の繰り返しで この身長差25cmのカップルの様子が
本当にコミカルで可愛くて微笑ましくて 最初から最後まで このふたりが
まるでツガイの小鳥が啄みあっているようでした。
「フルハウス」を一言で形容するなら 
「笑いと涙と愛に満ちあふれた可愛いドラマ」と言えます。
最大の魅力は主演のふたりで 
ヘギョちゃんの役柄ハン ジウンのヘア&メークにも注目です。
「秋の童話」や「オールイン」のヘギョとは完全に別人です。
ピ君もアジアのスター、イ ヨンジェのかっこ良さと
ジウンの前での不器用さを うまく演じています。
チラッとですがモムチャンぶりも見せてくれます。
「フルハウス」を見ておられない方が当然多いようですので
これ以上、内容を明かすのは 後ろめたい気がするのです。
「フルハウス」は子供達と一緒に見る事ができる大人のラブコメディです。
一日も早く 日本で放映されて 皆様と「フルハウス」の素晴らしさを
分かち合えるのを願っています。
〜PS〜私は歌手「ピRain」のファンでもあります。モチ、公式ファンクラブ
にも入っています。パンプキンさん、またいつか歌手「ピ」の魅力も
語らせて頂けたら嬉しいです。それにしても「サンドウ学校へ行こう」の
日本語吹き替えの方の声にはガックリです。「ピ」じゃないって!



 
by タフィテイラー (2005-06-22 01:28) 

パンプキン

タフィテイラーさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
残念ながら、私は日本語字幕つきではみていないので、
本当にタフィテイラーさんがうらやましいわ~(^^)
でも字幕なしでも十分ドラマの良さが伝わってきましたから、
本当に、是非どこかで放送して欲しいなーと心から思います。
最初に韓ドラに嵌まった頃は、いわゆる韓ドラの法則にのっとった(?笑)
ドラマにどんどん引き込まれましたが、ある程度見続けると
それもおなかいっぱい状態ですよね。
だんだんとそんお約束などないドラマに惹かれるようになったのは
私も同じです。
サンドゥのLaLaでのノーカット版には私もがっくりです。^^;
せっかくのノーカットなら是非字幕で見たいですよね。
今は録画もしなくなってしまいました。次の最高のタイミングを待っているところです。
K-POPもスキですが、私はドラマからの流れで、
韓ドラのOSTはよく聞きます。
いろいろ教えて下さると嬉しいです。お気軽にコメント下さいね。
ただし、初心者も初心者なので、どこまでついていけるかは...ですけれど^^;
by パンプキン (2005-06-22 09:47) 

SOPHIL

タフィテイラーさん、こんにちは
私も、フルハウスにはまった一人です。
これから夏に向かって見直すにはいいシーズンですね。
韓国ドラマとしてではなく普通のドラマとして鑑賞しましたが
感動は未だに続いています。
ロケ地などの情報は下記にありますのでご参考にして
ください。
http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/yonjonmuido/fullhouse.htm
by SOPHIL (2005-06-22 12:07) 

SOPHIL

どうも、追伸です。
地図入りで仁川つながりで天国の階段や悲しき恋歌、シルミド
なども紹介されている下記のサイトの方がわかりやすいでしょう。
http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/yonjonmuido/yonjon.htm
上部左の観光情報からは「1%の奇跡」などの情報もあります。
by SOPHIL (2005-06-22 12:43) 

パンプキン

SOPHIL さん、「フルハウス」の人気はすごいですよね。
私のブログでもフルハウスの記事のヒット数はかなり上位ですよ。♪

教えてくださった観光情報、ありがとうございます。
「1%の奇跡」の撮影場所も詳しくのっていますよね。
そして、「フルハウス」のあのお家! 私はDVDを持っていないので、
久しぶりに見て、またドラマを最初から見たくなりました。(^^)
by パンプキン (2005-06-22 13:57) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは
「ランラン」と「フルハウス」はこちらのサイトが一段と検索サイト
で検索されていますね。私のハンドル名で検索してもうちの
HPは出てこないのに、パンプキンさんのブログが多くでてき
ます。

ご存知かもしれませんが、かなり多くの韓ドラのロケ地ガイドを
紹介しているサイトです。
日本のドラマでもこういうサイトがありますが主催者の情熱には
驚くばかりです。
http://home10.highway.ne.jp/badtz/
by SOPHIL (2005-06-22 14:08) 

パンプキン

SOPHILさん、私↑のサイトは存知てます。(^^)
お気に入りに入れてあるんですが、毎日チェックしてはいませんでした。
今見てきたら、前よりまた一段と増えていてビックリしました。
たしかに、「情熱」以外の何者でもないですよね!
by パンプキン (2005-06-22 14:13) 

タフィテイラー

パンプキンさんへ
早速の返信を有り難うございました。実は私は このようなサイトやブログに
コメントを送るのは 恥ずかしながら生まれて初めての事でした。
なので「送っても消えてしまうのだろうか」とか「反論されたら凹みそう」と
心配しながら「一か八か」の「出たとこ勝負」で祈りを込めて送信しました。
ところが数時間後には パンプキンさんやSOPHILさんから暖かいコメントを
頂いて本当に嬉しいです。「韓ドラ」を愛する皆様とインターネットの世界を
通して その魅力を分かち合える事を幸せに思います。
ところでパンプキンさんを始め「フルハウス」を御覧になった方にとって
「フルハウス」のベストシーンはどこでしょうか?私は
(1)「飛行機の中でヘギョが隣合わせた初対面のピの腕にゲロを吐く」
  (これでヘギョはイメージ脱却に成功しました)
(2)「パ−ティ会場でヘギョが(ジャンプして)ピに頭突きをお見舞いする」
  (相手がアジアのスター俳優でもお構いなしです)
(3)「最終回のフルハウスでのキャンプシーン」
  (まるで小鳥達みたいでした。私カウントしてみたんですが(!)
   30秒はあったな〜見られた方は何の事かわかりますよね)
他にも「クマ3匹」「兎と亀の話」などが大好きなシーンです。
こうやっていると話がつきなくて 夜がふけてゆくのも忘れそうですね。
パンプキンさん、また情報を教えて下されば有り難いです。
「サンドウ〜」今は録画もしなくなって 次の最高のタイミングを
待っておられるとか。私も今は一応LaLaを録画して見てますが もちろん
「なんとかしたい」と思っています。
〜PS〜私も「OST」専門です。最近「OST」以外で購入したのは「ピ」の
日本デビューアルバムくらいです。少し前までは「天国の階段」のOSTで
キムボムスが歌う「ボゴシップタ」が余りにも良くて 
頭の中で「ボゴシップタ」がグルグル回っている状態でした。
「オールイン」のOSTはお持ちですか?5曲目の「大丈夫よ私は」はドラマの
挿入歌ですが これこそ韓国の歌謡曲という感じで耳に残っています。
あとは「チャングムの誓い」の「オーナラ」がとってもいいです。
   
by タフィテイラー (2005-06-23 01:09) 

テフィテイラー

SOPHILさんへ
初めまして。
とっても貴重な情報を有り難うございました。
この「インチョン旅行専門サイト」は本当にいいですね。
「天国の階段」〜舞衣島(ムイド)のハナゲ海岸
「フルハウス」「悲しき恋歌」〜矢島(シド)のスギ海水浴場など
ロケ地が仁川周辺に集中してるのですね。
国際空港周辺には 他にもお買い物スポットやおいしいお刺身を
出してくれるお店が沢山あるそうで
わざわざ春川や竜平の奥地まで行かなくても
空港周辺だけでも充分楽しめそう。
実際に旅行した時は このサイトをプリントアウトして持っていけば
そのまま目的地に到着できそうなくらいですね。
お気に入りとして いつかこれを役に立てたいです。
by テフィテイラー (2005-06-23 01:32) 

パンプキン

テフィテイラーさん、おはようございます。(^^)
ネットに書き込みするのって、本当に勇気がいりますよね。
私も、自分でこのブログを始める前は、一度もコメントとかいれたことなかったんですよ。(信じられないかもしれませんが...)
でも、自分の中にある韓ドラへの思いを
吐き出す(表現が悪いですが)ところが欲しくて始めたんです。^^
だから、何度も書きますが、テフィテイラーさんがそれこそ、
”清水の舞台から飛び降りる” くらいのお気持ちでコメントくださったこと
すごくよくわかりますし、感謝しています。(^^)
幸い、ここに来てくださる多くのあたたかい人たちのおかげで、イヤな経験をせずにいます。これからも気軽に遊びに来てくださいね。

フルハウスのベストシーン...難しいですね。^^;
しいてあげれば↑の(3)は印象的ですよね。熊の三匹も大好きです。
でも、ココっていうところというよりは、
ジウンへの思いに、ヨンジュが自覚してないけれども、すごく
ひかれてて、嫉妬してわざと意地悪したりするあたりが大好きです。
なかなか二人の思いがかみ合わない、もどかしさっていうのかしら...。
ジウンが比較的早い段階で彼のことをスキだってわかってるので、
そのタイムラグの切なさを表現してる場面に胸キュンです。
オールインのOST持ってますよー(^^)
5曲目ですね。早速チェックしてみまーす。
今、気に入って聞いているOSTは「マジック」なんです。
カン・ドンウォンが出演のドラマですが、ストーリーには...^^;
でも、OSTはとっても気に入っています。(^^)v
by パンプキン (2005-06-23 09:40) 

SOPHIL

テフィテイラーさん、こんにちは
「シルミド」はどこなのか気になっていて調べたものです。
「フルハウス」の撮影時にファンが砂浜側から見守っている
映像を見たことがありますが島だとは驚きです。

仁川国際空港は関空に似たいい条件の島だけど輪郭が
直線で人工的?と感じ調べてみると二つの島の中間の干潟を
北と南に塀を設けて埋めたものでした。向きが違えば矢島も
消えてたかも。

私も「フルハウス」が縁でパンプキンさんのブログに伺い始め
たので思い入れがあります。
ベストシーンといえば
1.新婚旅行先で象と触れ合うソン・ヘギョの素のような姿。
2.同じく旅行先の自転車の乗り方を教えるシーン
3.戻ってきて自宅での自転車に乗れたシーン
4.最初の方のアイススケートのシーン
5.最終話の街中のデートシーン
1-4は3話に集中しているので見返すには有利なんです。
男目線ですのでソン・ヘギョさんの部分ばかりなので参考には
ならないでしょう。(ドラマとしてはいいシーンではありませんが)
オールインのOSTで5曲目は、女性ボーカルで感傷的でとて
も好きです。ソン・ヘギョつながりで4曲目も好きです。
OSTには入っていないギャンブルでうまくいっているときの
短い効果音のような曲が好きです。
by SOPHIL (2005-06-23 10:40) 

SOPHIL

こんばんは
ロケ地つながりでもうひとつ
http://japanese.seoul.go.kr/
ここのサイトの下の噴水の写真部分に
「ドラマに登場するソウルの名所」
というのがあります。
「パリの恋人」などのロケ地が載っています。
更に細かい住所や地図は
http://www.seoulnavi.com/area/area.html
(時々見かけるサイトではありますが)
地下鉄大やそれぞれの場所にて地図アイコンで情報が得られます。
ここでも左側のメニューで中間付近まで降りたところの
名所>ロケ地で別のものが載っております。
by SOPHIL (2005-06-23 17:46) 

パンプキン

SOPHILさん、こんにちはー。(^^)
いつもたくさんの情報ありがとうございます。
まだ一度も韓国に行ったことのない私ですが、やはり
そそられますねー(笑)
いつか韓ドラ友達といっしょに行きたいなーと常々思っています。
(まだまだ先になると思いますが...^^;)
by パンプキン (2005-06-23 17:57) 

タフィテイラー

パンプキンさん、こんばんは。
私、ひとつの「どうしてなのかな?」って思っている事があります。
それはね、この1〜2年は「韓流スター」達の来日、それに合わせた
成田空港や羽田空港でのファンの方々の熱烈なお迎え、ファンミーテイング、
各メディアの怒濤の取材合戦、そういった事が当り前の流れになっています。
3大女性週刊誌のカバーを「韓流スター」が飾らなかった週はありませんし
先日など「冬ソナ」のヨンジュンシー演じるチュンサンのパパ俳優さんや 
「美しき日々」のビョンホンオッパ演じる室長のビクトリーレコード社長まで
来日されました。主役級から脇役、果ては子役時代を演じた役者さんまで
来日されて皆さん礼儀正しく謙虚であるというお約束を守ってくれています。
なのにソン ヘギョちゃんは 公式にはまだ一度も来日していませんよね?
「秋の童話」「ホテリア」「オールイン」そして「フルハウス」と
これほどの話題作で 主演又は相手役をしている彼女が公式来日を果たせて
いないのには何か理由があるのでしょうか?
「フルハウス」が まだ日本のどの放送局でも放映されていない事が関係して
いるのでしょうか?
彼女は「韓流雑誌」でも あまり露出していないような気がします。
「もっと知りたい!韓国TVドラマシリーズ」という雑誌の特別版で
「ユン ソクホの世界」というタイトルの公式ガイドブックがあるのですが
ユンソクホ監督の全作品が紹介されていて
「ユン監督の為の本なのでインタビューに答えます」〜と出演された俳優さん達が語り、その中にヘギョのページがあります。
(めずらしく前髪をうんと短かくしたヘギョです)
その記事の中で「フルハウス」の事についても話していますがそれくらいしか
目にした事がありません。私は「もっと知りたい〜シリーズ」が
数ある「韓流雑誌」の中でも 決して「受け売り」ではなく 取材も綿密で
写真や構成 文字も美しいので気に入って創刊号から購入していますが
ヘギョの記事は最近ではこの「ユン監督」の特集の時に目にしたくらいです。
彼女は韓国内での演技大賞などにも あまり姿を見せていないみたいです。
私個人としては「ソン ヘギョ」はとても日本人好みの顔立ちをしているので
日本でも もっと愛されて評価されていいのではないかと思うのですが〜。
やっぱり皆さん、チェ ジウさんが良いのでしょうか?
私は「ソン ヘギョ」「ソン イエジン〜夏の香り」そして
「キム テヒ〜天国の階段」の3人が 整形していない(あっ言っちゃった)
日本人好みのナチュラルビューティだと思っているのですが どうでしょう?
(SOPHILさん、男目線で どうですか?)
わ〜こんなバカバカしい事ばかり書いてごめんなさい。
第1回目のコメントから今日で3回もお邪魔させて頂いてます。
パンプキンさん達が暖かく迎えて下さったので 嬉しくて それに甘えて
もう怒濤のごとく(旺盛な想像力も手伝って)韓流を語らせて頂いてます。
今夜はこのへんで〜。おやすみなさい。
〜PS〜「どうしてなのかな?」と思う もうひとつの事は
「韓流スター」達の公式来日でのイベントは
大抵 東京や大阪です行われますが「福岡」と「福島」でも大々的に
やってますでしょ。「福岡」や「福島」には何か強力なコネクションが
あるのでしょうか?グオンサンウのCMの(ものすごい高額な)シャンプーの
会社も福岡ですしね。
by タフィテイラー (2005-06-25 00:35) 

タフィテイラー

SOPHILさんへ
SOPHILさんが挙げて下さったベストシーン「自転車のシーン」は
私も大好きです。ベストシーンに挙げるのを忘れていました。
特に 新婚旅行から帰って来てからフルハウスの前で練習してジウンが
ヨンジェの手助けなしで乗れるようになった時のふたりの嬉しそうな顔や
ハイタッチを見て こちらまで嬉しくなりました。その後、様子を見にきた
ヘウオンが車の中から 仲良くしているふたりを見つけて
嫉妬を感じるんですが 私は始めはヘウオン役の女優さんの顔が好きでは
なかったので「あー良かった」て思ったものです。
物語の後半ではヘウオンも可哀想になりました。自分でも単純だと思います。
「シルミド」はまだ見ていませんが 気になっているムービーのひとつです。
良かったですか?おススメですか?私は「軍隊系」や「戦争系」「警察系」
などのハードな作品も大好きです。
「オールイン」のイナの相棒役のあの方が出演されてますでしょ?
by タフィテイラー (2005-06-25 01:04) 

SOPHIL

タフィテイラーさん、こんにちは
ヘウォンもジウンも好きなので赤いオープンカーで来られた
時は複雑でした。(ヘウォン役のハン・ウンジョンさんの南国
フィージーでの水着姿のDVDも見ています。)

「シルミド」はこの間改めてTVで見ました。
「天国の階段」も仁川の近くで同じような地形なのか干潟が
ありましたが、最終回の最後付近にその干潟を二人で歩いて
いましたが、その向きだと4キロ歩くとシルミドに着いてしまうよ
などと感じていました。
(向こうが見えないように霧の間に撮影してましたね。)

ソン・ヘギョさんは普通でしたが「フルハウス」で考えが変わり
ました。普通そうでいないタイプで化粧映えする感じがします。
キム・テヒさんは未だに嫌いですね。
ソン・イェジンさんは整形には無縁と言われていましたが売れ
てくるにつれ、中高校生時代の色黒写真と違うので整形疑惑
もあるようですが、その写真を頭から消して今で判断すれば
大好きです。

「真実」、「美しき日々」、「天国の階段」にでてきた豪邸は
どれも同じ家で「オールイン」でイナが賭博し(アメリカに渡る
原因の回)車でその家を出た直後にもその家が映っているの
はご存知でしたが。日本のドラマの時のようにどこで撮影して
いるのかを探す癖が再燃してきました。
by SOPHIL (2005-06-25 10:00) 

SOPHIL

こんにちは
「フルハウス」はNHKでも同名のものがあるので検索しにくく
情報入手がむずかしいですね。
小出しの情報ですいませんが
日本では下記のサイトが一番写真もきれいで詳しいのでは
ないでしょうか。
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/TravelSpot/travelspot_read.asp?oid=2340&konum=1&kosm=m3_9

また「フルハウス」と「悲しき恋歌」のセットは歩いていける
距離なのでそれも含めて説明してあるものは同じサイト内で
すが島の関係も説明されています。
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/TravelSpot/travelspot_read.asp?oid=2341&konum=1&kosm=m3_9
私も韓国へ行ったことはないのですがいつになるかわかりませ
んが準備しています。
by SOPHIL (2005-06-25 12:35) 

パンプキン

SOPHIL さん、そうなんですよね、「フルハウス」で検索すると
NHK教育で放送の「フルハウス」(アメリカのドラマ)の方が量が多いですね。
私はこっちも見ていた時期があるんですけどね...^^;(今では大きくなった双子ちゃんが出ているんですけど)
話が脱線しましたが、教えていただいた上の方のサイトの写真、本当にきれいですね。
ミニのウエディングドレスのヘギョちゃんがキレイです。(^^)

「悲しき恋歌」はまだ見ていませんが、来月から始まる予定の
CS(フジ721)で見るつもりです。
by パンプキン (2005-06-27 11:37) 

モカどの

フルハウスのDⅤDって日本で、うっているんですか?
わかったら、教えて下さい。4649
by モカどの (2006-06-14 21:27) 

パンプキン

モカどのさん、初めまして。[にこっ]
詳しいことは実はよくわかりませんが、私が調べた限りでは
日本からは発売されていません。
韓国で発売されたものをインターネットの韓国のDVD等を扱っているサイトを
通して購入するよりないようです。
韓国で発売になっている「フルハウス」は確かリージョンALLのものなはずなので、日本のDVDプレーヤーでもOKだと思います。
もちろん日本語字幕はありませんが、だいたいが英語字幕がついているみたいですので、それでもよければ...ってことになりますね。
いろんなところで扱っていると思いますのであとは検索してみてください。
by パンプキン (2006-06-15 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。